« ☆“しだれ桜”満開☆ | トップページ | 映画『僕等がいた(前篇)』 »

2012年4月15日 (日)

我が家の“野生チューリップ”

Img_8124

プランターで、ほったらかしにしていたチューリップ

我が家じゃ“野生チューリップ”って言ってますcoldsweats01

亡くなった おじいちゃんが育てていました。

春以外のシーズンは別の植物植えてたプランターですが

球根のまま土に入れたままにしてたら

今年も芽が出てチューリップが咲きましたtulip

かわいいチューリップです( ̄▽ ̄)

市販の芽が出た球根から育てたチューリップもあるけど

そっちは咲きそうでなかなか・・・蕾のままですconfident

開花が楽しみです^^

話は変わって・・・

昨日は法事でした。7月・8月と法事のラッシュで悲しいかな

こまっちゃんのお誕生日である7月23日の前日7月22日(日)

法事が決まりましたcrying

毎年恒例参加してるバースデーイベント!!

今年はいつやるんだろ??

あと3ヶ月後ですぞhappy02

7月16日(月・祝日)、夏休み初日の21日(土)じゃないと

私は参加不可能ですcrying

めっちゃ心配・・・crying

受験生の娘のことより・・・今はソッチが心配(←母親だろimpact

今日も投票お願いしま~すm(_ _)m

こまっちゃんにポチッとヨロシク!→コチラ

|

« ☆“しだれ桜”満開☆ | トップページ | 映画『僕等がいた(前篇)』 »

コメント

しだれ桜も満開やし、チューリップもしっかり咲いてぽんたさんちの庭は春やね~。

投稿: mana | 2012年4月15日 (日) 08時32分

チューリップって春の花とは知っているけどこの時期だったんだ。
自分で育てていないと、花のシーズンは分かりませんな。

投稿: 万丈 | 2012年4月15日 (日) 23時29分

ぽんたさん、こんばんは☆〜お庭は、しだれ桜だけではなく、チューリップも綺麗に開花されましたか♪この日記でも、生前のお祖父様が、お手入れされておられたことを、日記記事にされていたのを覚えています。今でも、お祖父様のチューリップなのですね。毎年元気に開花して下さることに、とても嬉しいですね。暖かくなってきていますね。ではまた(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2012年4月16日 (月) 01時12分

>manaさん
コメントありがとうございます!

雑草も沢山生えてきてますsweat01
春ですね~coldsweats01
水遣りが日課ですわhappy02

投稿: ぽんた | 2012年4月16日 (月) 06時35分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

桜と同時期ですよ~tulip
うちのチューリップは手を加えていたら
もっと早く咲いてたかも( ̄○ ̄;)!

投稿: ぽんた | 2012年4月16日 (月) 06時36分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

チューリップは、ほっておいても咲く
生命力の強い花だと思いますねtulip
来年は、こまっちゃんにも育てるように
お薦めしたいですわhappy01

投稿: ぽんた | 2012年4月16日 (月) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/54474762

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の“野生チューリップ”:

« ☆“しだれ桜”満開☆ | トップページ | 映画『僕等がいた(前篇)』 »