« 本日公開 映画『僕等がいた(後編)』 | トップページ | 修学旅行に行ってきました♪ »

2012年4月22日 (日)

あいにくのお天気であります。

今日は雨rainです。

Img_8138

↑我が家のチューリップも雨の中頑張ってますtulip

20日(金)から娘が修学旅行で長崎に行ってます。

昨日から雨天で、雨の中を班別で観光していたのよcoldsweats01

今頃、ハウステンボスかなぁ。

一生に1度しかない中学の修学旅行、雨って可愛そう・・・。

うちの娘は小学校の修学旅行はインフルエンザの影響で

学級閉鎖とかあって5月の予定が秋に延期になったのよhappy02

修学旅行のたびに何かあります。

これも思い出になるでしょうなヽ(´▽`)/

娘の通う中学校は10年ほど前すごく生徒が荒れていましたschool

現在は落ち着いているのですが・・・

10年ほど前の修学旅行はハウステンボスで花壇を荒らした生徒がいて

その翌年からハウステンボス行かなくなったの。

バスの移動じゃ車内で生徒がナニするかわからないからタクシーで移動してたそうなcoldsweats01

今じゃハウステンボスの観光復活して、昨年から民泊(→詳しくはコチラ)になったのであります。

学校は以前より平和(?)になって良かったかなとcoldsweats01

そういうことで

今日はお庭いじりして花の種や野菜の苗植えたかった私でありますが・・・

夕方、娘の駅まで迎えに行くまでは家でゆっくりしときますhappy01

最後に

今日も投票お願いしま~すm(_ _)m

こまっちゃんにポチッとヨロシク!→コチラ

皆様のおけげでダントツ1位で~す(^-^)

|

« 本日公開 映画『僕等がいた(後編)』 | トップページ | 修学旅行に行ってきました♪ »

コメント

修学旅行。雨でも晴れでも、後になれば天気も思い出に残るかも?
娘さんが帰ってきたら、楽しい話をいっぱいしてくれるんじゃない?

投稿: 万丈 | 2012年4月22日 (日) 10時46分

花壇荒らすってsweat02
ほんとにろくでもない学校やってんな~bearing
ほんと今は落ち着いてるよね。
去年の3年生が卒業してほんとに落ち着いた(笑)
これからもどんどん落ち着いてほしいよね。
マジでおチビの入学はひかえようと思ってもん。
普通の学校であってくれればいいんよね。
どうも◎川校区が入るとあかんらしいね。
今は我が中より◎◎西中の方が評判よくないよね。あそこも◎川校区が入ってるんよね~sweat01
そんな話はおいといて(笑)
帰ってくるの楽しみやわ~♪
きっとお迎えで会えるでしょうhappy02

投稿: mana | 2012年4月22日 (日) 12時06分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ハウステンボスは曇りだったそうです。
とても楽しかったみたいですよ~^^
私、ハウステンボス行ったことないので
行きたくなりました。

娘は、良い思い出できたようですsun

投稿: ぽんた | 2012年4月23日 (月) 06時29分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨日は久々お会いできましたね。
おチビちゃん大きくなっててビックリしたわw(゚o゚)w
元気に帰って着ましたね~^^
学校が荒れてた時期はスキー教室とかも中止だったそうです。
先生が生徒に気を使っていたらしい・・・。
今はウソみたいに落ち着いてるらしいよcoldsweats01
これから受験モードですね~crying

投稿: ぽんた | 2012年4月23日 (月) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/54531365

この記事へのトラックバック一覧です: あいにくのお天気であります。:

« 本日公開 映画『僕等がいた(後編)』 | トップページ | 修学旅行に行ってきました♪ »