« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

原宿に、こまっちゃんに会いに行ってます!

原宿のマクドナルドより更新中です!

iPad2で更新してます^^

6:30からココにおるよcoldsweats02

今日は、原宿のニコニコ本社1階スタジオで、こまっちゃんのトークイベント&公開生放送が開催されるのよ。
昨日、開催されたニコニコ超会議(幕張メッセ)で販売された小松彩夏限定グッズ(ポスターカレンダー)を購入された方とayaka502 VIP会員様限定のイベントとなのよ。

VIP会員である私ですが、子どもたちも同行してるので同志の方の心優しい協力のおかげで参加とただりつきました。

GWの遠出ですぞ!


今日は楽しんできますぞ\(^o^)/

イベントに参加される皆さんヨロシクお願いします。

イベント盛り上げましょうね。

マクドナルドに2時間近くいるので坊やが堪能してる…(^^;

今から会場に行ってみます。

お江戸楽しんできます(^O^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

お江戸に行ってきます!

今日は早朝からハードやった・・・。

休みの日の方が私は忙しいなぁcoldsweats01

今から家を出ます!

お江戸に行ってきますぞ(^^)

明日、お江戸でお会いする皆さんよろしくね^^

ストレス発散兼ねて行ってきますぞ!!

事故とか最近多いので無事帰って来たいです!

地震も怖い・・・けど行ってきます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

GWの予定。

暦どおりの勤務で

29日・・・自治会行事の草引き。

30日・・・お江戸に、こまっちゃんイベントに参加する予定でありますが~

用事が昨日になって入ってヤバイ状態になってきた!!

VIP会員のイベント入場パス当たったのに~!

110番だったわ。

今回もVIP会員は100番スタートかいなぁ?coldsweats01

今回はロンハー効果でお客さん多いんだろなぁ~sweat01

コレは素直に喜ぶべきなんだろうけど・・・

ファンとしては人が多いと近くで観ることできなくなるので悲しいのでありますが・・・

もともと芸能人とファンって距離があるもんですからなぁ~。

ファンは、イベントやネット通じて身近に感じる芸能人マジックにかかってるのかもしれないwobbly

大物芸能人になってイベントもしなくなったら困るので

今のうちに会っておこう!!と毎回イベント参加する時、思うのでありますcoldsweats01

コレが、いつまで続くんだろ?coldsweats02

GW後半。5月3日~6日は、4日:こまっちゃんのラジオドラマ聴くぐらいが今の予定。

4日のN○Kでの生放送の観覧の応募もしたけど、4日は上京正直無理(ノ_≦。)

じゃ応募するなと言われそうだが、応募するしないは私の自由だsmile

そういうことで今日も1日ボチボチがんばりま~す!!

ところで・・・30日のイベントって握手あるんやろか?sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

わさびかりんとう

長野のお土産で頂きました^^

Img_8148

かりんとうにまで“わさび”って・・・( ̄○ ̄;)!

袋開けて香りは“わさび”じゃないけど

口に入れた瞬間“わさび”!!

かじると“わさび”のお味とツーンとした食感がsmile

“わさび”・・・漢字で書くと「山葵」

「山葵」はお水の綺麗な地域でしか栽培出来ないのよねcoldsweats01

ご当地かりんとうってことですな~。

『鹿男あをによし』に登場する、かりんとう好きの藤原くんにも食べてもらいたいですなhappy01

そういうことで・・・

今日も1日ボチボチ頑張ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

DISNEY STYLE

Nobさんのブログ拝見して「こりゃ読んでみたい!!」と思って購入。(正確は娘に買ってきてもらったcoldsweats01

Img01 日本初の「大人のためのディズニーマガジン」

DISNEY STYLE

この4月19日創刊されたのね!!

この雑誌120ページしかないのよhappy02

980円(税込価格)とお値段お高いのですが・・・

特別付録の「BEAMS×DISNEY STYLE」の大人ミッキートート」がついてるのよ!(これでお値段許せますなcoldsweats02

会社に持っていくサブバッグとして大人ミッキートート使いたいのだが・・・

娘に取られてしまったhappy02

飽きたらスグ私の手元に帰ってくるだろう・・・happy01

表紙の綾瀬さん、かっこいいですなぁ~happy01

表紙で着てるミニーちゃんのTシャツは「ユ○クロ」かぁ~。

990円ってお値段リーズナブルやなcoldsweats01

表紙の衣装で一番高価なんはブレステットの45,150円なのねsweat01

そういうことはいいとして・・・

個人的に、こまっちゃんにもこの雑誌に登場していただきたいなぁ!(←これが一番言いたかった)

こまっちゃん元々、読者モデルだったのよ!!

「DISNEY STYLE」のオファーあること祈ってますsign03

で、まだこの雑誌、熟読していないので

今日は職場に持っていって昼休み読もうと思います^^

今日も仕事ボチボチやりまっさ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

手作りSweet Gotto

雑誌のお取り寄せグルメで見たことある『手作りSweet Gotto

Img_8144 この度、贈り物で頂きました!!

ありがとうございま~す(^-^)

東北で有名みたいcoldsweats01(岩手出身のこまっちゃんもご存知なんだろうか?coldsweats02

Img_8147

私は今回、頂いて初めて知ったのよ!!

手作りの高級焼菓子なのねhappy01

この手作りSweet Gottoはケーキ、クッキー、パイの洋菓子を別々に焼き上げて間にチョコレートを挟みながら重ね合わせて作る手の込んだお菓子なのだそうな!!

不思議な食感だけど

うまうまでしたぞ~!!

美味しいモン食べると元気になれますね~note

気持ちだけでも毎日元気でいたいですなぁ~( ̄▽ ̄)

これから仕事しま~す。しんどいけどやらなきゃcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

姫路ラーメン!

ずっと気になってた・・・

Img_8141

地元のラーメン屋さんのノボリに「姫路ラーメン」って書いてあるの

毎日横目で観ながら通勤してて、食べるチャンスが巡ってきたヽ(´▽`)/

期間限定って言葉いいねぇ^^

Img_8142

白鷲城(姫路城)の形の海苔と生姜がドカン!

「姫路おでん」が生姜醤油で食べる“おでん”なんで、そのラーメン版かcoldsweats01

お味は・・・生姜醤油味のラーメンであります^^

私は1度食べたら満足いたしました(^-^;

そんな感想ですsweat01

今週末からGWですなぁ~。

今、仕事かめっちゃ忙しい毎日であります。

今日もボチボチ頑張ってきますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

修学旅行に行ってきました♪

昨日の夕方、中3の娘が修学旅行先の九州から元気に帰って来ました^^

臨時列車(新幹線)で3つの中学校が戻ってきました。

娘の中学だけで300人からの生徒!!

解散場所のJR姫路駅中央コンコース 南側入口付近sign03

Img_8139

エライことになってましたsweat01

Img_8140

まだ駅構内にも生徒がいるのよcoldsweats01

生徒お迎えの家族と一般のお客さんゴチャごちゃ┐(´-`)┌

娘を探してた私は、見知らぬおばちゃんに「修学旅行?」とか言われて話しかけられたよcoldsweats02

姫路駅南のロータリーも車でスゴイことになってましたdelicious

なんとか娘を見つけて、帰宅house

楽しかった修学旅行^^でもでも早く家に帰りたかったそうなhappy01

元気に帰ってきてくれてよかったよかった!

とても疲れてたの昨夜は早く床についてました。

お土産に一つに

Img_8143_2

九州限定“ぷっちょ”

限定品好きな家族がいるので買ってきてくれたのだhappy01

定番の“カステラ”も買って帰ってたわ~。

今日から3連休の娘、今日ぐらいはゆっくりさせてあげなければcoldsweats01

最後に・・・

今日が最終日投票お願いしま~すm(_ _)m

こまっちゃんにポチッとヨロシク!→コチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

あいにくのお天気であります。

今日は雨rainです。

Img_8138

↑我が家のチューリップも雨の中頑張ってますtulip

20日(金)から娘が修学旅行で長崎に行ってます。

昨日から雨天で、雨の中を班別で観光していたのよcoldsweats01

今頃、ハウステンボスかなぁ。

一生に1度しかない中学の修学旅行、雨って可愛そう・・・。

うちの娘は小学校の修学旅行はインフルエンザの影響で

学級閉鎖とかあって5月の予定が秋に延期になったのよhappy02

修学旅行のたびに何かあります。

これも思い出になるでしょうなヽ(´▽`)/

娘の通う中学校は10年ほど前すごく生徒が荒れていましたschool

現在は落ち着いているのですが・・・

10年ほど前の修学旅行はハウステンボスで花壇を荒らした生徒がいて

その翌年からハウステンボス行かなくなったの。

バスの移動じゃ車内で生徒がナニするかわからないからタクシーで移動してたそうなcoldsweats01

今じゃハウステンボスの観光復活して、昨年から民泊(→詳しくはコチラ)になったのであります。

学校は以前より平和(?)になって良かったかなとcoldsweats01

そういうことで

今日はお庭いじりして花の種や野菜の苗植えたかった私でありますが・・・

夕方、娘の駅まで迎えに行くまでは家でゆっくりしときますhappy01

最後に

今日も投票お願いしま~すm(_ _)m

こまっちゃんにポチッとヨロシク!→コチラ

皆様のおけげでダントツ1位で~す(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

本日公開 映画『僕等がいた(後編)』

本日4月21日(土)より映画『僕等がいた(後編)』全国公開であります!!

Img_8136 

↑今朝の朝刊より・・・

うちの地元の映画館でも上映であります(^^)

前篇、今日は夜に1回だけの上映だけど22日から1日2回の上映になるのだ!!

この映画、前篇観たけど、あの終わり方じゃゼッタイ後篇観たくなるよ~。

客さんは、カップル、女子グループ、母親と娘って組み合わせが多かったsign03

一人で観てるお客さんは、いなかったですcoldsweats01

一人で映画によく行く私でも、この映画は一人で行きにくい((・(ェ)・;))

後篇早く観たい!!

今度も娘と観に行きますぞ~run

そうそう・・・前篇の感想ですが・・・

応援してるこまっちゃん曰く「学生の頃のドキドキした気持ち、キュンキュンした気持ちを思い出す素敵な作品。」(←コマブロより)

私は観ていて、胸が痛かったよ~。

生田斗真くん演じる矢野が“基本勝手すぎる”のよcoldsweats01

吉高ちゃん演じる高橋がカワイソウなのよcrying

矢野の死んだ年上の元彼女役が、こまっちゃんなんだけど、この女、男にだらしなかったなcoldsweats02

そういうことで・・・

今日も投票お願いしま~すm(_ _)m

あと2日ラストスパート!

中間発表ダントツ1位です(^^)

こまっちゃんにポチッとヨロシク!→コチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

☆祝☆こまっちゃんラジオドラマ初出演!!

今まで、こまっちゃんこと小松彩夏姫をずっ~と応援してきて

日々気持ちが高ぶってる私であります!!

だんなさん曰く「追い越せ吉高!追いつけ北川!!

で、本題に入りますcoldsweats01(←なんじゃそりゃwobbly

今度はこまっちゃんラジオドラマ出演であります!!

NHKラジオ第一

5月4日(金・祝)午後7時20分〜8時55分

劇ラヂ!ライブ』に出演であります!!

短編オムニバス「生ラジオドラマ」であります!

3本あるうちの「みちのく☆パンクロック

出演 小松彩夏、仲谷明香(AKB48)、片桐仁、平野正人、浅沼晋太

↑うおぉぉ(゚0゚)

こまっちゃん主演だよ!

AKBの子より、お名前前にあるぞΣ(`0´*)

ラジオドラマ主演おめでとうございま~す(^-^)

こまっちゃんって声に特徴あるから

私は前々から声優さんのお仕事やTV番組のMCやっても良いのでは?って思ってました。(そのこと、ファンレターにも書いたこともある!)

今回の「生ラジオドラマ」すご~く楽しみであります!!

ファンとしてホント嬉しいっす!!

こまっちゃんNHKのお仕事って初めてじゃないかなぁ~coldsweats01

5月4日は、家族でラジオ聴きますぞ~sign03

最近は、こまっちゃんのおかげで毎日が楽しい私であります( ̄▽ ̄)

今日も投票お願いしま~すm(_ _)m

こまっちゃんにポチッとヨロシク!→コチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

こまっちゃん1位だよ(^^)

ロンハー出演以来ネットでの「小松彩夏」の検索ランキングが

すごい!!

Img_8133

↑@niftyの検索ランキング

Img_8135

コレを機にCMとかのお仕事あるかなぁ?

時の人で終わらないでほしいっすcrying

今日も投票お願いしま~すm(_ _)m

こまっちゃんにポチッとヨロシク!→コチラ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

こまっちゃん大反響ですな(^-^)

昨夜の「ロンハー」みなさんご覧になられたかな?

めっちゃ反響あったようで・・・

うちのブログもこまっちゃんに便乗してアクセス数UPupしとりますcoldsweats01

ネットのニュースにまで登場↓↓

人気グラドル、「ロンハー」出演後に大反響 「かわいすぎ」「騙されてもいい」の声

こまっちゃん一気に有名になるのかしら?????coldsweats01

私は、ただ応援してるだけの身なので有名になっていただけるのは

大いに結構

ですけど・・・

来年の今ごろ、こまっちゃん、どうなってるんだろ?

今から、こんなことが気になってますhappy02

私は当然、応援してますぞ~( ̄▽ ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

今日は、こまっちゃんDAY☆

今日は、こまっちゃんがTVに出演されるそうなhappy01

Img_8128

ロンハー3時間SPに登場するそうな!!

ゴールデンタイムにTV出演って嬉しいですな~note

要チェックなり( ̄▽ ̄)

個人的に裏でやってる懐かしのクイズ番組が気になりますな~coldsweats02

その裏では阪神戦のナイターもある!coldsweats01

だけど・・・だけど・・・

こまっちゃんだけは見逃さないぞhappy01

それと・・・

★ニコニコ生放送決定★

4月17日(火)22時30分~

「にこにこまっちゃんねる」

http://live.nicovideo.jp/watch/lv89089748

↑コチラもチェックですぞsign03

今日は映画『僕等がいた(前篇)』の感想書く予定でしたが・・・

内容を急遽変更してやってますsweat01

感想は、また後日ってことで・・・

今日も投票お願いしま~すm(_ _)m

こまっちゃんにポチッとヨロシク!→コチラ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

映画『僕等がいた(前篇)』

やっと観えたよ( ̄▽ ̄)

3度目の正直で、やっと入れた!!

ずっと満席だったんだもんcoldsweats01

Photo

私が観た回の前の上映回も満席!!

今週末から後篇が上映であります(^^)

映画の感想は・・・

明日になります( ̄○ ̄;)!

連休明けで仕事が溜まってるsweat01

今週も一週間がんばらねば・・・

月曜日の朝ほどしんどいもんは、ないっすcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

我が家の“野生チューリップ”

Img_8124

プランターで、ほったらかしにしていたチューリップ

我が家じゃ“野生チューリップ”って言ってますcoldsweats01

亡くなった おじいちゃんが育てていました。

春以外のシーズンは別の植物植えてたプランターですが

球根のまま土に入れたままにしてたら

今年も芽が出てチューリップが咲きましたtulip

かわいいチューリップです( ̄▽ ̄)

市販の芽が出た球根から育てたチューリップもあるけど

そっちは咲きそうでなかなか・・・蕾のままですconfident

開花が楽しみです^^

話は変わって・・・

昨日は法事でした。7月・8月と法事のラッシュで悲しいかな

こまっちゃんのお誕生日である7月23日の前日7月22日(日)

法事が決まりましたcrying

毎年恒例参加してるバースデーイベント!!

今年はいつやるんだろ??

あと3ヶ月後ですぞhappy02

7月16日(月・祝日)、夏休み初日の21日(土)じゃないと

私は参加不可能ですcrying

めっちゃ心配・・・crying

受験生の娘のことより・・・今はソッチが心配(←母親だろimpact

今日も投票お願いしま~すm(_ _)m

こまっちゃんにポチッとヨロシク!→コチラ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

☆“しだれ桜”満開☆

昨日の雨にもマケズ我が家の“しだれ桜”満開でありますcherryblossom

Img_8119

肉眼で見ると綺麗ですぞ~eye

Img_8120_2

今日が見おさめですかなぁ~confident

桜を見ると「日本人に生まれてよかったぁ~heart04」って思いますなぁthink

Img_8121

実家の父上から頂いた“しだれ桜”です。

我が家の ほったらかしにしてる(お手入していない)野生チューリップが蕾で今にも咲きそうなんですtulip

チューリップの開化も楽しみですnote

春って良いですなぁnote

今日もお願いしま~すm(_ _)m

こまっちゃんにポチッとヨロシクねん!コチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

☆祝☆こまっちゃん舞台 「ニンギョヒメ」出演決定!

こよなく応援してる こまっちゃんこと小松彩夏姫

今度は舞台出演決まりました~happy01

関西公演は、今回もないのね(。>0<。)

4月・5月って、こまっちゃんに会えるチャンスが沢山ありますなぁ~。

4月29日(日)ニコニコ超会議@幕張メッセ 出演決定

5月27日(日)「テレ東7ちゃんガールズ」DVD発売イベント(←確実に選ばれるしょう

※すべて関東ですなcoldsweats01

地方在住者って、こんな時、困りますな~(/□≦、)

で、本題に!!

↓こまっちゃん公式HPのニュースより、またまた勝手にコピペですcoldsweats01

ソラリネ。#03 「ニンギョヒメ」 ニンギョヒメ役で出演決定★
2012年5月16日(水)~20日(日)

作・演出 福地慎太郎(FLIPLIP/EARLY WING)

出演
いしだ壱成 小松彩夏
五十嵐麻朝 永井友加里 永戸武士 他


【会場】
CBGKシブゲキ!!
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-29-5 ザ・プライム 6階
劇場直通 03-6861-7733
東京メトロ半蔵門線/東急田園都市線 渋谷駅 出口1 ザ・プライム口直結
渋谷109に隣接する1階がユニクロの建物の6階です。

http://cbgk.jp/

【料金】
全席指定
プレミア席6,800円(前方3列・特典付)
一般席5,800円
当日券:各券種とも500円増し
※当日券は残席があった場合のみの販売となります。あらかじめご了承ください。

【チケットお申込み】
〔発売開始日〕
2012年4月14日(土)AM10:00~

〔チケット取り扱い〕
amipro/CNプレイガイド
サイト
http://www.cnplayguide.com/amitike/
(チケットオンライン予約 6:00~翌1:00 ※発売開始日は10:00より)
電話予約 0570-08-9999(受付時間 10:00~18:00)

【お問い合わせ】
ソラリネ。
メール
info@sorarine.com
ホームページ http://sorarine.com/

↑以上です!!

明日から前売り開始ですな^^

会場は242席の小さなトコみたいですなぁ~。

舞台行きたいなぁ~。

娘が受験生なんで母は遠征しにくい現状であります。

こまっちゃん舞台出演決定おめでとう(^0^)

ってことで・・・

今日もお願いしま~すm(_ _)m

こまっちゃんにポチッとヨロシクねん!!→コチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

神戸居留地“缶コーヒー”

みなさん、おはようございますhappy01

おめざめはいかがですか?( ̄▽ ̄)

いきなりですが・・・

朝、缶コーヒーを飲んでる方って多いですよね?

私は自宅でインスタントコーヒー飲む派でありますsign03

Img_8118

↑職場でもらった缶コーヒーです。

見たことないパッケージですなcoldsweats01

あまり存じ上げないメーカーのコーヒーですなcoldsweats02

お味は有名メーカーと変わらんけど・・・。

缶コーヒーって私あんまり好きじゃないのよ。

神戸居留地って書いてるのが魅力ですなcoldsweats01

ただこの缶コーヒーを今回は紹介したかっただけなんだけどねhappy02

最後に・・・今日もお願いしま~すm(_ _)m

こまっちゃんにポチッとヨロシクねん!!→コチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

今日の“しだれ桜”

昨日は日中20℃越える気温でした!

ウチの“しだれ桜”一気に咲きましたsign03

Img_8114

↑ベランダから撮影camera

今週末には満開かなhappy01

Img_8116 

↑ お花って見てるだけで癒されますなぁ( ̄▽ ̄)

今日の気温は昨日より-4℃低いらしい・・・

明日は坊やの小学校遠足なのよ~。

天気予報じゃ、明日は晴れ!晴れてもらわねば!!

では今日も無事に1日終わりますように^^

最後に・・・

こまっちゃんにポチッとヨロシクねん!!→コチラ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

こまっちゃんに投票してくださいねん♪

こまっちゃんの公式HPより

テレ東7ちゃんガールズ視聴者投票受付中!!!

→クリックして、こまっちゃんに投票してくださいねん

4月23日(月)10:00締め切り★
ドラマ「撮らないで下さい!グラビアアイドル物語」で結成されるテレ東7ちゃんガールズがみなさんの投票できまります。毎日1回投票できるのでこまっちゃんに一票お願いします!

コチラから投票してくださいませ^^

今日0時から中間発表やってるらしいけどPCやiPadじゃ結果見えないのよ(><)

携帯からじゃ見えるみたいよcoldsweats01

01 小松彩夏1155 02 尾崎ナナ0486 03 杉原杏璃0433 04 川村ゆきえ0340 05 鎌田奈津美0259 06 手島優0210 07 仁藤みさき0151 断トツです。

↑Twitterより。

現在こまっちゃんダントツ1位であります!

このまま1位で終わろうぜ^^

職場で同僚に投票お願いしたところ・・・

shadowこまっちゃんしか知ってる人おらんsweat01

確かに知らんお顔やお名前の方いらしゃいますけどcoldsweats01

このブログ訪問された方、投票是非ご協力してくださいませ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

ウチの桜、開花しました~♪

やっとやっと咲きましたcherryblossom

Img_8113

↑先週末7日(土)に3つほど咲いてました。

画像は今朝撮影camera

まだ1分も咲いていない状態で蕾だらけですeye

うちの“しだれ桜”の満開は、いつ頃なんだろう?coldsweats01

今年は開花が遅いですsweat01

お手入していないってのも関係してるんだろうか?coldsweats01

今週も一週間始まりましたsign01

頑張らねばならないので・・・

出来る範囲でがんばりまっさ( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

検査食“エニマクリン”

ちょうど一週間前の日曜日は『映画の日』でした!

前々から娘と「僕等がいた(前篇)」観に行く約束してたので予定してたのですが

娘が翌日の検査のため“エニマクリン”という検査食を食べて1日過ごさなきゃならなくなったのよsweat01

Img_8112

↑1日分 1,102kcalなり!

どうしてもお腹が空いてたまらない時は・・・透明な飴玉、お茶、清涼飲料水はOKだったのよ。

娘は映画に行くと必ず“キャラメルポップコーン”を食べる子なのよcoldsweats01

映画に行って“キャラメルポップコーン”は食べられないわ。美味しい甘いポップコーン食べないで映画観るのも可愛そう・・・。

映画は延期となった訳で、検査食で我慢してる娘の前で普通食食べるの悪いので

この日は娘と別で離れて食事をしてましたhappy02

大人でもこの検査食はお腹が空いてたまらんらしいですbearing

娘は1日我慢して翌日の検査に挑みました!

結果は「異常なし」でした( ̄▽ ̄)

ダイエットしてるならコノ検査食で頑張れるんだろなぁ~。

朝、昼・・・おかゆとお汁、夜・・・おかゆ、間食でおやつあるんだけど、この検査食発売してる会社のビスコが入っていましたぞ!!coldsweats01

はよ「僕等がいた(前篇)」観に行きたいわ~。

明後日、実力考査なんで試験が終わった今週末ぐらいは行けるかなぁ~catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

58円“ワッフル”

スーパーでお安い“ワッフル”発見eye

Img_8107

58円って価格に飛びついて買ったしまったcoldsweats01

実食smile

めっちゃクリームが少ないワッフルやったsad

生地のお味は良かったけどね~coldsweats01

おやつにピッタリですわ!(一個当り130kcal

また売ってたら買っちゃいそcoldsweats01

昨日は子供らの新学期がスタートの日でした!

母は朝から職場のTVtv大沢たかおさんが出演していたの観て

Img_8110

家に居る だんなさんに大急ぎでメールして録画お願いしたのであった!

その夜・・・

ニコ生は“こまっちゃん三昧”の日であったっが・・・

仕事で残業してダウンしてたのよcrying

Img_8111

↑だけど、大沢さんの番組だけはチェックしてたのよsad

大沢さん南極行ってたわ!髪切ってたよ!!

こまっちゃんゴメンね~。

そういうことで今日も1日無理せず頑張ります。

明日は休みですから^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

TSUBAKI

我が家の“椿”がお庭で綺麗に咲いてます^^

Img_8105_3

↑本日6:00撮影。

今年も頑張って咲いてくれました~。

おじいちゃんが生前、大切に育てていました。

最近は、お庭のお手入、ほったらかし状態で

開花するのか?心配でした。

咲いてくれて、よかった~( ̄▽ ̄)

Img_8106

↑コチラの“しだれ桜”の蕾も今朝撮影^^

もうすぐ咲いてくれるしょう!!

うちの地元は今日、公立小中学校新学期です!

公立小学校は入学式です!!

小学校の桜は咲いてるのかなぁ?

春ですね~。

我が家は、まだファンヒーター欠かせないけどねcoldsweats01

暖かくなるのいつだろ?think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

映画『僕の彼女はサイボーグ』あのロケ地は今!

珍しく平日1日休んで神戸に行ってきましたrvcar

車で神戸:元町周辺ウロウロeye

Img_8098

当ブログに頻繁に登場する

映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地でこざいますなぁhappy01

Img_8099

偶然、サイボーグが登場する横断歩道で赤信号で停車!

ロケあったの5年前だから

この浪花町筋、車線が2車線になったので

カーチェイスが出来ない幅になってますcoldsweats01

道が綺麗になったのは確かですけどsweat01

この後、以前から気になってた十五番館のカフェへrun

Img_8102

コチラもロケ地!だけど、な~んかいつもと感じが違うcoldsweats01

Img_8100

出入口が締まってる!張り紙がしてるeye

Img_8101

うわぁ~w(゚o゚)w

閉店してる~!!

ガッカリだわ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

時の流れを痛感した今回のロケ地めぐりでございましたぞhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

懐かしの“セーラームーン”

昨日、神戸のサンテレビでOAされた『ウチくる!?

Img_8095 

↑ゲストは杉本彩さん(^^)

この番組、関東じゃ3月25日(日)OAされてた番組なんだけど

とんかつさんのTwitter情報で“セーラームーン”の映像が流れていたとのことで

録画しながらtvリアルで観てました!

昔のお宝映像シーンあったあったeye

Img_8090 

“セーラームーン”って2003年だったか・・・coldsweats01

1年間やってたもんな~happy02

Img_8091 

↑番組知らん人観たら、北川景子ちゃんが主人公みたいよsweat01

Img_8092 

↑出ました~!沢井美優ちゃん^^

主人公だけど名前も当時の年齢のテロップなくcrying

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_8094 

セーラーヴィーナス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヴィーナスお顔映らずsweat02

セーラー戦士と四天王も全員集合のシーンでした!!

久々セーラームーンの映像で感激した私でありますcoldsweats01

一緒に観てた子供たちは、北川景子ちゃん観て笑ってたhappy01(今じゃ想像できないカッコだからなそうな)

2003年当時、うちの坊や2歳、娘5歳だ・・・私も若かったcoldsweats01

当時の土曜の朝が懐かしい!朝からテンション高かったよなぁ~happy02

そんなこと思った春の嵐の夜でありましたぞ~(^^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

運転免許証の講習テキストって・・・。

運転免許証の更新手続き(書換え)に行ってきた!

運転免許区分が今まで「優良運転者手数料2,100円+講習料700円)」ゴールドやったのに・・・

今回から「一般運転者手数料2,100円+講習料1,050円)」ブルーの5年だ(;ω;)

Img_8087

1時間の講習で使ったテキスト↑

講習で使ったのって、ほんのわずか・・・。

最後「お持ち帰りください」ってことだけど・・・

実際、持って帰って読んだことある人って少ないと思うcoldsweats01

うちなんか即、粗大ごみ行きだよ!

コレこそ無駄って気がするthink

もっとテキスト簡素化するとか

会場だけで読むだけなら貸し出しにしてくれるとかhappy02

運転免許証更新の際、安全協会の入会も勧められる。

5年間で2500円。(1年間500円)

姫路警察で更新したら、かなりしつこく安全協会の勧誘がある!

それに負けちゃだめだ!!

入会してもメリットあるんは

更新の際の書類記入と免許更新近くなったら送ってくる葉書ぐらいだsweat01

現在じゃ安全協会加入してたら特典受けられるお店とかあるらしいが・・・

コレも正直いらん!!

私、安全協会って免許取得した時しか入ったことないです。

運転免許証の更新手続きに行くと納得いかんこと多いわdash

車に乗りたいから更新するんだけどね~。

5年後にはまたゴールド免許になりたいわ~!!

5年って長いわ~wobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

鉄腕アトムスクラッチ

TVCMに影響されて

普段買うことのない宝くじ買ってしまったcoldsweats01

『鉄腕アトムスクラッチ ラッキー3』
(第618回全国自治宝くじ)

4月1日 日曜日から全国で発売!

  • 削ったその場で1等賞金1,000万円のチャンス!
  • 特別賞の「アトム賞」5,000円が70,000本!

Atom2012_01_2 

Atom2012_02

↑「鉄腕アトムスクラッチ ラッキー3」宝くじ券(見本です)

今年4月から、手塚治虫先生のアニメキャラクターが宝くじの図柄として新登場し、スクラッチなどの全国自治宝くじで発売されるそうな。

この『手塚キャラ』が図柄となる宝くじの第1弾として『鉄腕アトムスクラッチ ラッキー3』(第618回全国自治宝くじ)が、4月1日 日曜日から全国発売されたのであります!!

ブログネタのために200円投資coldsweats01

1枚200円、私は1枚100円かと思ってたsweat01

図柄が2種類って知らんかったからバックがブルーの絵柄1枚購入。

売り子の女性が手に5枚ほど持ってるの私が選んで買うのよ。(←なんかトランプやってる感じでしたぞ~coldsweats01

その買った1枚はハズレでしたcrying

一攫千金期待していないと言いながら・・・

「アトム賞」5,000円チョッとだけ期待してたよhappy02

コレを気に、当分、宝くじって買うことないだろうなぁ~think

このハズレくじは9月2日の「宝くじの日記念お楽しみ抽選」まで置いておくことにしますsign03

それにしても宝くじ当たる人ってスゴイと思うcoldsweats01

今のトコ3000円が最高当選額の人なんですが・・・

元が取れず損する気がしてね~coldsweats02

今回は「鉄腕アトム」のスクラッチが気になって買ってみただけだよぉ~(←マジで!!)

では

4月の第一週、今週もボチボチやっていきましょ~( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

映画ドラえもんのび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー

4月に突入いたしました(^O^)

1日なので映画の日ですが…

先月観た映画の感想、今日は書きます。

2本観ました(^O^)

最初に観た映画、
“映画ドラえもんのび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜”
毎年春休みの恒例行事の映画ドラえもん
只今絶賛大ヒット上映中なんで映画の内容は書けませんが…

大人の私が、子ども以上に

めちゃめちゃ感動いたしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本編中、4回ほど目がウルウルいたしましたぞcrying

本編終わってエンドロールで福山くんの「生きてる生きてく」が流れるのでありますが…

正直、あの曲は、いらん!

感動して終わってスクリーン下に『おしまい』って書いてあるんや。

そこで終わってもらって良かったかも^^;

うちの坊やも同じこと言ってたよ

「映画の中で流れてた女の人(堀江美都子さん)の曲が良かった」

堀江美都子さん、懐かしいデスなぁ^^;健在ですぞ(^^;;

うちが子ども頃からアニソン歌ってらっしゃいますな(^ ^)

とにかく、今回の映画ドラえもんは感動作品ですぞ!

まだご覧になっていない方はお早めに^^

ってことで今日の記事は以上デス(^O^)

iPad2より更新いたしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »