« 映画『ホタルノヒカリ』 | トップページ | 「好きだ!バカ!!」 »

2012年3月24日 (土)

今日から春休み!

今日から子供たちは

2週間の春休みに突入いたしました!

春休み中も学校行ってる時と同じように『早寝・早起』目標にしてるのですが・・・

初日から目標達成できておりませぬcrying

昨日の終了式は雨天の中登校して通知表もらって帰ってきてました。

うちの子、2人ともそれなりの成績でありますが・・・

中学の成績って特に副教科ってテストの点じゃなく普段の態度とか重視らしい・・・先生の“腹1つ”かsweat01

高校入試の内申点って副教科重視だからねeye

普段のテストがよかっても内申悪いと志望校ランク下げなきゃならないらしい・・・

ま~うちの子供、ゆっくりしてるわ~happy01

坊やの3学期の総合所見欄に

お笑い集会では出演者として立候補し、クラス代表として全校の前に立ち、活躍しました。」

↑こりゃビックリhappy02

お笑い集会って、「鬼払い集会」(元は節分集会)なのよ。

ナニを全校生徒の前で、やったんだろ?

めっちゃ気になって坊やに何したか聞いたら・・・

教えてくれませんでしたcoldsweats01

親に、言えないようなことやったんだろか???( ̄Д ̄;;

1学期はクラスで「お笑い係」やってなそうな・・・4人で。

ネタ作りに真剣に取り組んで先生に頼んで時間もらって

クラスのみんなの前で披露してたらしいsweat01

個人懇談でも、勉強のことには あまり触れられず こんな話ばかりだsweat01

春から5年生だが、勉強がんばってほしいわ~!!

娘も受験生になったし・・・。

親が勉強しなかったから仕方がないかもcoldsweats01

お!

今日は3月24日ですな!綾瀬さんのお誕生日ですな^^

おめでとうございます^^

|

« 映画『ホタルノヒカリ』 | トップページ | 「好きだ!バカ!!」 »

コメント

ぽんたさん、こんばんは(^^ゞ〜春休みですか♪年度末が近づいて、また新学期に備えて気持ちも新たに充電されて頑張って行かれて欲しいですね(^0^)/今日は京阪神沿線は凄い強風と激雨でした(>_<)自分が住む地域は朝であがりましたが、風が強くて肌寒かったです。変な気候ですね(>_<)〜自分は来週くらいには、「僕らがいた」鑑賞にと検討しています。ではまた(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2012年3月25日 (日) 02時49分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

ダラダラした春休み過ごしてますわbleah
昨日は雨降ったり肌寒かったりで
変なお天気でしたね。
今日はお天気ですけどね^^
映画、行きたいけど
私は、今週は無理みたいですcrying

投稿: ぽんた | 2012年3月25日 (日) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/54294401

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から春休み!:

« 映画『ホタルノヒカリ』 | トップページ | 「好きだ!バカ!!」 »