« 映画『ロボジー』やっと上映開始! | トップページ | 何でもかんでも言うもんじゃないっす! »

2012年3月11日 (日)

東日本大震災から1年が経ちました。

早いもので1年が経ちました。

東北の復興とか原発の問題など

地震と津波で

日本は大変なことになってしまいました。

亡くなった方々、まだ行方不明に方々、残された家族・・・

仕事や住む所を無くされた方々・・・

悪夢の出来事でした。

関西に住む私は、TVで被災地の映像観てるだけだったような気がします。.

東北在住のこまっちゃん(彼女、岩手県一関市出身です)同志のみなさん、ネットで知り合った方々の

安否が心配で心配で・・・。

こまっちゃんも東北です。

私の知ってる方々は皆さん無事でした。

自分に出来ることってことで義援金、職場の組合などから送ったけど

一体、どう使われたんだ???

まだ使われていないのかな?

阪神淡路大震災と比べて規模が大きいからね・・・。

1日も早く東北が復興すること祈ってます。

それと日本政府に言いたい!!

「もっと、しっかりしろ!」

私は、14:46には黙祷します!

今日の記事は以上です。

|

« 映画『ロボジー』やっと上映開始! | トップページ | 何でもかんでも言うもんじゃないっす! »

コメント

ぽんたさん、こんばんは。正直もう一年が経過した〜というのが正直な感想で、この一年、被災地に住まわれている方々は、周りの皆様方と一致団結し、一生懸命前を向いて復興に向けて進まれておられると思います。それに大して、政治が絡むこと・瓦礫の処理や原発事故絡みはまだまだ遅れていますね。まだまだ先になりそうですね。それに大してAKBの皆さんは、チャリティーライブをされたり、被災地に行って元気づけたりされて凄く貢献されていると思います。こまっちゃんも、もっとニコ生やイベントされて、その入場料や参加料を全額でも被災地に寄附されたりするのも一案と思いました。一日でも早い復興を祈願しながら。ではまた。

投稿: カモノハシ悟 | 2012年3月12日 (月) 01時22分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

あまりに被害の規模が大きいので
どっから手をつけたら良いのか?
政府も悩んでるんでしょうなcoldsweats01
っていうか・・・責任転換してる気がしますねsweat01

こまっちゃん精力的にチャリティーイベント
やっていただきたい気もしますが・・・
全額被災地へ寄付となれば・・・
イベントも彼女の仕事なので
どうなんでしょうねぇ~coldsweats01

投稿: ぽんた | 2012年3月12日 (月) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/54192775

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災から1年が経ちました。:

« 映画『ロボジー』やっと上映開始! | トップページ | 何でもかんでも言うもんじゃないっす! »