« 東日本大震災から1年が経ちました。 | トップページ | 今日の一言!! »

2012年3月12日 (月)

何でもかんでも言うもんじゃないっす!

昨日、卓球食事会があった!

町内の卓球メンバーで

校区にあるお店のビュッフェバイキングに行った!

そのお店、以前家族で行ったとき

私らが座った隣のテーブルで

お店が忙しく片付けの際、スタッフがテーブル上の

箸箱を倒し、床に割り箸が散乱した・・・

どうするのか?見ていないフリして見てるとeye

なんと落ちた割り箸をすべて箸箱に入れてお次のお客さんを通したのだ!!

お店は仕切があったてその席は奥で外部から目に触れにくい場所であった!

その光景を目にして・・・うちの家族は、その店に行くのやめた。

地元じゃ高級ステーキ店の分家でお安くお肉が食べれるってことで

けっこう人気があるみたい・・・

私は職場でこの話をしたんだけど・・・

卓球じゃしたことなかった!

今回の食事会の場所が其処だと聞いてビックリした。

いらんこと言わなくてよかったsweat01

内心嫌々ながら参加したら・・・(町内の付き合いなんで)

丁度、通されたのがアノ箸箱の席だったwobbly

お肉美味しいですね~coldsweats01」上手言ってその場を乗り切った(><)

自腹切った食事会でなかったので我慢できたよ。(←おひおひ)

そのとき思った・・・何でもかんでも人に言うもんじゃないcoldsweats01

|

« 東日本大震災から1年が経ちました。 | トップページ | 今日の一言!! »

コメント

ぽんたさん、こんばんは(^^ゞ〜そのような信じられない光景を見てしまうと、どんなに美味しいと大評判のお店でも、行くのを遠慮してしまいますね。そのような事情なり、話にもよりますし、どこまで、どんな方々にオープンに話して良いのか難しいですね。誰にも気遣いなく、笑い話で済む内容ならば話題に出してもいいかと思いました。見極めは大切ですし、難しいですが。ではまた(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2012年3月12日 (月) 22時25分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

いやぁ~。
このお店二度と行くことないと思ってましたsweat01
言わなくて良かったとマジで思ったよ。
散々、職場で悪口言ってたんでbleah

ご近所付き合いは
また別のモンなんでイロイロ難しいっすよcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2012年3月13日 (火) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/54201978

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもかんでも言うもんじゃないっす!:

« 東日本大震災から1年が経ちました。 | トップページ | 今日の一言!! »