« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

失敗(~_~;)

タイマーで更新の予定が…(−_−;)
うまくいきませんでしたcrying

子供らが春休みに突入してから慌ただしくしております。

落ち着いてブログ書きたいなぁ~sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

とろ玉鶏だんごの絶品汁

小栗旬くんのTVCMに影響されて作ってみた。

とろ玉鶏だんごの絶品汁

707331 ←味の素さんのHPより勝手に引用しましたcoldsweats01

TVCMじゃ、めっちゃ美味そうやん( ̄▽ ̄)

うちで作ったのは、↑写真のように綺麗な出来栄えじゃなかったのcrying

鶏団子の形もバラバラ・・・

半熟卵が苦手な我が子・・・卵はしっかり火を通してとのことsweat01

食べた家族の感想は皆「美味しかったshine」(←この一言が母の救いです!)

次回は肉巻はるさめの絶品汁チャレンジしますぞ^^

もう材料揃えてますぞ~note

作る気、満々ですぞ~!!

今日からプロ野球セ・リーグ開幕ですねbaseball

巨人は黒星スタートですけど・・・

応援してる阪神、只今9回表DeNAが追いついて4-4同点です!!

阪神ガンバレ!!地上波のTV放送終わったのでラジオ聞いてますぞear

今日の記事は以上で~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

芸能人を応援するってイイね!

職場で聞いたお話なんだけど・・・

今年の9月16日、

アムロちゃんこと安室奈美恵サン故郷:沖縄

“20周年”凱旋ライブが行われるそうだ→詳しくはコチラ

1夜限り1回だけの公演。

9月16日がデビュー日なのねcoldsweats01

20周年ってスゴイhappy02

デビューが14歳なのだ!(←うちの娘の現在の歳やんcoldsweats01

会場は約2万人を動員できる沖縄県・宜野湾海浜公園野外特設会場!!

会場周辺のホテルはライブ当日、満室状態

職場で聞いた話なんだけど・・・

23歳(独身女性)の熱血アムロ・ファンさんが同僚の知人でいるらしく、

(当然、地元:関西のライブは参加してるそうだ!)

この凱旋ライブでホテルの部屋が満室で唯一空いてた

ロイヤルスイート1泊10万円のお部屋を予約したそうな。

関西から沖縄って空の便airplaneだ!

9月16日、神戸空港発の沖縄行きの便はライブの影響あってか(?)

すべて満席dash

その人は関空から沖縄行くそうだ!!

関空行くまで大変やで(*≧m≦*)

1夜のために会社休んで、投資額もスゴイ!!(ちなみに今年の9月16・17日って暦じゃ連休です!

この話にビックリしたわ~!!

そこまで応援できるって・・・

お金と時間と周囲の協力無いと無理ですぞ~coldsweats01

私は、こまっちゃんの応援のために本土内

たった1時間(場合によっては数分)のために遠征してるけど

沖縄って・・・離島やん!!お江戸なんか近いでhappy02

ある意味、勇気をもらった話であった!!

ほんま凄いわ~!

スケールが違う!!(人気も違うけど・・・)

ここまできたら生き甲斐だ!!

私なんか、自分は、おバカだと思っていたけど・・・

上には上がいる!!

私も若い人には負けてられまへんなぁ~。

ってことで今日も1日ボチボチがんばりまっす( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

『メイプルnaポンテバニラ』

先日、家族で近所の焼肉屋に行ったとき

Img_8069

メイプルnaポンテバニラ』という名のデザートがある!

Img_8072

↑現物^^

娘の話だと、かなり美味いってのことthink

Img_8073

このメニューのために網は交換され・・・

ポンデケージョのあぶって

アイスをのっけていただきま~すsmile

Img_8075

めっちゃ美味しい!」(←子供らの感想)

母も食べたかったが・・・

石焼ビビンバでお腹いっぱいでしたhappy02

今度行くときはデザートのためにセーブして食べなきゃhappy02

そう思った家族との久々の外食でしたthink

では、今日もボチボチがんばりまっす^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

タコパ♪

昨日(2012.3.26)のコマブロ

タイトル「タコパ♪

Up_1624688_pc ←画像勝手に拝借sweat01(スイマセンconfident

この電気たこ焼き器見たことあるsign03

その横の持つトコ水色の油ひきって2本で百均で売ってるの見たことある^^

私のあいまいな記憶でありますが・・・

2007年:こまっちゃん21歳のバースデーイベントで

私が、こまっちゃんにプレゼントしたものによく似てるhappy01

もし、そうだとしたら(そうだと思うんだけど・・・)

ヒジョーにうれしゅうございます^^

使ってくれてたんだ~heart01

ありがと~!こまっちゃん!!

私は、てっきり岩手のご実家にでも贈られたか、どこかに片付けられてしまったと思ってましたthink

あれから、もう5年も前になるのか・・・

この時のイベントだったなぁ・・・握手するの忘れてたのhappy02

このたこ焼き器、大活躍しているようだ^^

今頃になってコマブロ登場してるんでビックリしたわ∑(=゚ω゚=;)

この年ってバースデーイベントの翌月、うちのだんなさん大事故に遭ったなhappy02

では、今日も1日ボチボチがんばりますっhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

Blendyの“キャラメルマキアート”

スーパーで発見eye

“キャラメルマキアート”

↑なにっsign03

“キャラメルマキアート”が、しかも98円って

スターバックス・ディスカバリーの半分以下お値段じゃないのhappy02

Img_8078

脂肪・砂糖どちらもゼロ

だけどカロリーは100mlあたり26kcalなり!

1本220mlなんで・・・1本あたり57kcalcoldsweats01

Img_8079

↑今なら期間限定増量中

期間限定って言葉、私好きですわ~(*^-^)

で、飲んでみたら・・・

スタバのお店で飲む“キャラメルマキアート”に比べ・・・

お味がヒジョーに薄いcoldsweats02

値段が値段なだけに仕方がないかhappy02

スタバの“キャラメルマキアート”が恋しくなったお味でありましたsad

気になる方は一度飲んでみてぇ~happy02

話は変わって・・・

今週で3月終わりですね~。

まだ寒いよね。

灯油価格がセルフスタンドで1L・・・97円だった!

信じられない価格になってたthink

ガソリン、灯油どこまで値上げするんだろ・・・

灯油の97円って過去最高価格じゃないかしら?coldsweats02

そんなこと思いながら

今週も頑張ってボチボチ行きたいと思いま~す( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

「好きだ!バカ!!」

今日、卓球がなかったら・・・

映画『僕等がいた(前篇)』

朝一の回(9:50)観に行ったのに・・・crying

TVCMで

吉高ちゃんの名ゼリフ「好きだ!バカ!!」

って言ってるの観て、うちの坊や「嫌いだ!バカ!!」っていつも言ってる・・・sweat01

あのCM観るたび、だんなさんと坊やが・・・

だんなさんshadow「やっぱり、(吉高ちゃんより)小松彩夏サンが良い!!」

坊やpenguin「そうそう」

↑こんな会話毎回してるear

こまっちゃんに生で聞かせてあげたいわ~happy01

今月は映画に行く時間出来そうにないですhappy02

早く観たいのに~。

満席だらけで、いつ観えるんだろ??

ま~そういうことで・・・今から卓球練習します( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

今日から春休み!

今日から子供たちは

2週間の春休みに突入いたしました!

春休み中も学校行ってる時と同じように『早寝・早起』目標にしてるのですが・・・

初日から目標達成できておりませぬcrying

昨日の終了式は雨天の中登校して通知表もらって帰ってきてました。

うちの子、2人ともそれなりの成績でありますが・・・

中学の成績って特に副教科ってテストの点じゃなく普段の態度とか重視らしい・・・先生の“腹1つ”かsweat01

高校入試の内申点って副教科重視だからねeye

普段のテストがよかっても内申悪いと志望校ランク下げなきゃならないらしい・・・

ま~うちの子供、ゆっくりしてるわ~happy01

坊やの3学期の総合所見欄に

お笑い集会では出演者として立候補し、クラス代表として全校の前に立ち、活躍しました。」

↑こりゃビックリhappy02

お笑い集会って、「鬼払い集会」(元は節分集会)なのよ。

ナニを全校生徒の前で、やったんだろ?

めっちゃ気になって坊やに何したか聞いたら・・・

教えてくれませんでしたcoldsweats01

親に、言えないようなことやったんだろか???( ̄Д ̄;;

1学期はクラスで「お笑い係」やってなそうな・・・4人で。

ネタ作りに真剣に取り組んで先生に頼んで時間もらって

クラスのみんなの前で披露してたらしいsweat01

個人懇談でも、勉強のことには あまり触れられず こんな話ばかりだsweat01

春から5年生だが、勉強がんばってほしいわ~!!

娘も受験生になったし・・・。

親が勉強しなかったから仕方がないかもcoldsweats01

お!

今日は3月24日ですな!綾瀬さんのお誕生日ですな^^

おめでとうございます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

映画『ホタルノヒカリ』

今週2回映画館に足を運んで

映画三昧だった休日、劇場でGET↓↓↓

Img_8065

2012年6月9日(土)全国東宝系ロードショー

映画『ホタルノヒカリ』

チラシを見つけてeye

即、前売券のチェック!!まだ発売されていませんでしたcoldsweats01

当然、劇場内で予告編もまだ流れてなく・・・

公式HPでもなんの進歩ない・・・sweat01

明日が綾瀬さんのお誕生日なんで

明日ぐらいは公式HP何か動きがあってほしいなぁ~coldsweats01

と思う私でありますthink

では、今日も1日がんばってきます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

誕生日っていいですね~^^

本日、3月22日は~^^

私の誕生日であります!!

昨日から祝福メッセやプレゼント頂いたりで・・・

贈って下さった皆さま感謝感謝です!

Twitterでも、こよなく応援してるこまっちゃんからも

お祝いのお言葉頂き

私は、めっちゃうれしゅうございます!!

応援してる方からの祝福のお言葉を頂けるとは^^

ヒジョーに光栄で御座います( ̄▽ ̄)

4月29日、幕張メッセの『ニコニコ超会議』のイベントに

彼女が参加するのでありますが・・・

な~んか会社の行事と重なりそうで私の参加はビミョーでありますthink

最近の私でございますが・・・

最近、体調も良いので

運気が昨年に比べて良くなってる気がいたします^^

会社でも異常な勢いで叱られていないし~(^-^;

この調子でまた来年も誕生日が迎えられたらいいなぁと思っておる次第であります!

ステキな1年にしたいなぁ~。

では仕事に行ってきますrun

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

映画『僕等がいた(前篇)』大ヒット上映中!!

映画『僕等がいた(前篇)』

わが地元でも大ヒット上映中!!

17日から公開で連日『ドラえもん』と並ぶ大人気なのだ!(←劇場スタッフさんが言ってた!)

昨日は祝日 おまけに上映してる劇場のレディースデーってこともあって

朝から大賑わいの劇場でありましたcoldsweats01

Img_8061

↑13時前に撮影camera

下手な写真ですんませんm(_ _)m

14:30の回に行きたかったのに~pout

めっちゃ人気あるんやわ!!(実感)

16:50の回は、この時で窓口に行ったら残席3つぐらいでした。

余談ですが『ドラえもん』(206席)『僕等がいた』(111席)

当然『ドラえもん』は家族連れが多いから大きいスクリーンになるよ。

当選チケットが17日までに到着してたら・・・

娘と18日の朝一で『僕等がいた』観に行く予定だったんですが・・・

19日の夕方だもんウチに届いたのhappy02

今回無理だったんで・・・

今度いつ行けるか?わからないのよ。

いろいろ予定があって娘も春休み部活とかで忙しいのよ!!

この調子じゃ新学期始まって『僕等がいた』(後篇)が始まる直前しか

行けそうにないのよ~。

一人で行こうとしたけど・・・

あまりの中高生女子グループ、若いカップルの多さで

おばちゃん圧倒されそうです。

で、この日は『ロボジー』一人で観て帰りました。(子供たち出かけていて、おひとりさまだったのよ!)

『ロボジー』30日までなんでcoldsweats01

遅ればせながら観たけど、面白かったですぞ~!

今日の記事は以上であります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

映画チケットやっと到着!

3月17日公開の映画『僕等がいた』の映画チケットが

公開後・・・3月19日(←昨日)我が家に到着しました!!

Img_8058

ラジオ番組で当たったんだけど

1月末の放送で当選して当選者の確認メールが2月末

届いたのは3月19日dash

一体、どんな段取りやねん!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

Img_8059_3

↑チケットと一緒についてた送付状に3月16日って・・・

遅いでangry

Img_8060

↑そんで送られてきた封筒の消印が3月12日って・・・

おかしい( ̄◆ ̄;)

国会内」って消印には驚いたよ( ̄○ ̄;)!

実は昨日の早朝、ラジオ局に問い合わせのメールをしたら

朝10時すぎ、私の携帯mobilephoneが鳴ってるので仕事中にもかかわらず

見たことない着信番号だったんで不機嫌そうに電話にでたら

ラジオ番組のスタッフさんだった

こっちが仕事中だと述べるとヒジョーに謝ってました。

その後、お詫びメールも送ってきていて16日に発送したので

遅れて申し訳ないとのこと。

電話かかってきたとき仕事中じゃなかったら

私、けっこう苦情言ってたのになぁwobbly

当たっていながらナニ言ってんねん!!って言われそうですが・・・

普通当たるとスグ送るでしょう?

遅すぎることに怒ってるのよ!!

はよ、映画観たいのよ!!

私は今日でも時間作って観に行くつもりですぞhappy01

朝からテンション高い記事になってしまったわsad

今日は天気が良いので洗車して庭の草抜きして

午後から映画に行く予定です!

では皆様ステキな休日をpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

“株主ご優待券”で映画に行ってきました!

2012年になって

やっと映画に行く時間ができた^^(って言うか作ったsweat01

Img_8051_2

↑だんなさんからもらった“株主ご優待券”で観てきたよ!

ご優待ってお金がいるのね。(800円)

ご招待なら無料なのよねhappy02

Img_8056

↑この地元の劇場じゃ私の観たい映画が3本も上映中でした!!

満席の作品もあってことで館内すごい人でありましたぞ~!!

入替の時、すごかったwobbly

さて問題です!

私が観た映画は何でしょうか?happy01

映画の話と関係ないけど・・・

Hyoushi ←本日発売の小学館のビッグコミックスピリッツ

表紙は、こまっちゃんではないけど・・・

★オトナモード全開!!
巻末グラビア
小松彩夏

ってことで、こまっちゃん載ってるので要チェックですな( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

【 映画 ひみつのアッコちゃん 】予告編 (2度目の投稿)

お初ですぞ~

当ブログにYouTubeの動画の埋め込みって( ̄▽ ̄)

今まで何回かチャレンジしたけど・・・

ずっと失敗してきたのsweat02

やっと出来た^^

何でも時間があるとき、ゆっくりしなきゃねcoldsweats01

1つ賢くなった気分ですぞ~happy01

お初YouTubeの動画は

【 映画 ひみつのアッコちゃん 】予告編です!!

(↑追記・・・この画像、ブログ記事になったら記事から はみ出してますなcoldsweats01

せっかく動画載せても・・・1度目は失敗sweat01

9月1日(土)公開かぁ~。

夏休みの後やんcoldsweats01

まだ春休みにもなっていないのに・・・

今でも観たい映画どないしょうか?

時間が無くて悩んでる状態であります!!

9月って二学期だよ!

その頃って・・・娘は受験生真っ只中ですなcoldsweats01

だけど、母は映画のことで頭がいっぱいですsweat01

昨日も届かなかった「僕等がいた」の前篇・後篇の映画チケット!

も~!!はよ観に行きたいのにthink

しびれ切らして今日でも観に行こうかなぁ~!

そういうことで

皆様ステキな日曜日をheart01

あのさぁ~。

アッコちゃんって、もともと小学生だよね。

綾瀬さんがアッコちゃんするって

昨年実家行ったとき母上と話ししてたら

母上shadowアッコちゃんって子供じゃろ?アノ人(綾瀬さん)は大人じゃろ!

↑真顔で言ってたthink(←確かに)

この映画も楽しみです^^

↑本日、2度目の挑戦。

コレで成功でしょうか?^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【 映画 ひみつのアッコちゃん 】予告編

お初ですぞ~

当ブログにYouTubeの動画の埋め込みって( ̄▽ ̄)

今まで何回かチャレンジしたけど・・・

ずっと失敗してきたのsweat02

やっと出来た^^

何でも時間があるとき、ゆっくりしなきゃねcoldsweats01

1つ賢くなった気分ですぞ~happy01

お初YouTubeの動画は

【 映画 ひみつのアッコちゃん 】予告編です!!

9月1日(土)公開かぁ~。

夏休みの後やんcoldsweats01

まだ春休みにもなっていないのに・・・

今でも観たい映画どないしょうか?

時間が無くて悩んでる状態であります!!

9月って二学期だよ!

その頃って・・・娘は受験生真っ只中ですなcoldsweats01

だけど、母は映画のことで頭がいっぱいですsweat01

あのさぁ~。

アッコちゃんって、もともと小学生だよね。

綾瀬さんがアッコちゃんするって

昨年実家行ったとき母上と話ししてたら

母上shadowアッコちゃんって子供じゃろ?アノ人(綾瀬さん)は大人じゃろ!

↑真顔で言ってたthink(←確かに)

この映画も楽しみです^^

昨日も届かなかった「僕等がいた」の前篇・後篇の映画チケット!

も~!!はよ観に行きたいのにthink

しびれ切らして今日でも観に行こうかなぁ~!

そういうことで

皆様ステキな日曜日をheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

本日公開、映画「僕等がいた(前編)」☆

本日3月17日は・・・

映画「僕等がいた(前編)」の公開日でございますmovie

Img_8050

↑今朝の朝刊よりeye

わが地元の映画館でも上映されます^^(うちの地元シネコンないのよsweat02

国民的映画「ドラえもん」より上映回数が多いっすhappy02

今週の上映スケジュール、見方次第で「僕等がいた(前編)」と「ロボジー

ハシゴできますなhappy02

こまっちゃんが出演してる「僕等がいた(前編)」優先で観たいけど

先日ラジオ番組で当たった映画チケットがまだ手元に届いておりませんconfident

一体どうなってるんだろ?dash

ホンマに届くの?pout不安やわぁ~coldsweats02

そのチケットで映画に行く予定なのよ~!!

タダで映画に行こうとして文句言うなimpactって言われそうですが・・・

普通、公開日までに映画チケット届くんじゃないの?coldsweats01

今日こそ届いてほしいわ・・・。

届くまで「僕等がいた(前編)」観に行けないわよhappy02

そういうことで今日は雨天rainの中、仕事に行ってきますぞrvcar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

娘のバースデーケーキ!

娘のリクエストで

フルーツがのったロールケーキ

Img_8048

↑このケーキ買うのに三軒ケーキ屋さん探しましたrvcar

いつもバースデーケーキ買ってるお店がお休みで・・・

近所のケーキ屋さんには普通のロールケーキしかなく・・・

生活圏で走るrvcarことないようなトコまでケーキ屋さん行って購入しました。

1種類しかコノ手のケーキ無くて・・・(夕方で仕方がなかったsweat01

バースデーケーキbirthdayにしたいんです」と、その旨伝えると・・・

ロウソクbirthday付けてくれるのは当然ですが・・・

サービスでメッセージプレートつけてくれて

綺麗な箱にケーキを入れてくれました。

いつも行ってるお店じゃプレート別料金(100円)

愛想ない、ただの白い箱ですぞ!!

最後に行ったお店は、すごく心遣いがあって

仕事帰り、しんどくて嫌な思いしてケーキを探していたのが

すごく嬉しい気持ちにしてくれました。(娘のためですが・・・coldsweats01

またこのお店に行こうかと思ったよ^^

ちょっと高いケーキだったけどhappy02

この話をしたら娘も喜んでくれました^^

当然ケーキも「美味しい^^」と言って喜んで食べてましたぞdelicious

そんな娘の14歳の誕生日でしたhappy01

ちなみに来週は、あちき誕生日ですsweat01

また年取ってまうわぁsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

娘の生誕記念日^^

本日3月15日は、娘の14歳のバースデーであります!!

おめでとぉ~( ̄▽ ̄)

来年は高校受験を控えてるので

これから1年、大変ですが

親として頑張ってもらいたい限りであります!!

3月15日生まれって、けっこう有名人に方多いです→詳しくはコチラ

セーラームーンの作者:武内 直子先生

タキシード仮面: 渋江 譲二くん

騎手:武 豊さん

女優:純名 りささん

これまた女優:北乃 きいちゃん(←彼女グラビアやってる時から私、知ってますぞcoldsweats01

お笑いタレント:楽しんごさん

ミュージシャンでは、カヒミ・カリィさんいらしゃるのね(←懐かしいsweat01

ケイ・アンナさんも同じ誕生日なのね!(←超お久さ!うちが子供の頃よくTVで観てたeye

↑一部の方、抜粋ってことで

有名な方が沢山いらっしゃる3月15日生まれ。

うちの娘も頑張ってほしいわ~。

O0450033711790475313 ←コマブロから勝手に画像拝借してますcoldsweats02

娘とこまっちゃんですhappy01

只今、娘は来月の修学旅行の実行委員として頑張ってる毎日です。

お勉強以上の熱の入れようですcoldsweats01

そういうことで今日は会社帰りにバースデーケーキcake買って帰りま~す!

無事に1日が終わりますように^^

今日は時間がないのでコメントレス、日記訪問は晩になりますhappy02

では母は今から仕事しまっす(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

スターバックス カスタードプリン

3月中旬と言うのに~

今朝も寒いっす!

この寒さホンマ3月なん?coldsweats01

そんな中、スタバのドライブスルーに行ってきたrvcar

毎日、通勤時、お店前rvcar通るけど寄ることがめったにないwobbly

今回は以前から気になってたスタバのプリンを食べてみた^^

Img_80421個 250円(税込)

めっちゃ高いっす(゚0゚)

Img_8043 ←パッケージ開けると

こんな感じeye

Img_8044直径3cm、深さ2cmのカップです!

Img_8045 ←添付のカラメルチップ

Img_8047 ←この状態で、いただきますdelicious

とろりとしたプリンですな~。めっちゃ柔らかい!

中にはカラメルソース入ってるわeye

確かに美味しいっす^^

単品で食べるにはもったいないプリンです。

珈琲に合うプリンなんだそうなcoldsweats01

まさに大人のためのプリンですなcoldsweats01

朝から贅沢してしまったよhappy01

では、今日もぼちぼち頑張りま~す( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

今日の一言!!

今日の昼休み、

職場のアラ還女性がTVtv観ながら言った一言!!

すごく私の心に残った一言でした!!

shadow吉高由里子って女性支持№1らしいけど態度悪い子やな!

この言葉の続きがあるcoldsweats01

shadow誰が支持やってねん!アカンでアノ娘!

↑私が心の中で思ってること口に出して言ってましたcoldsweats01

トドメの言葉もあったsign03

shadowうちの会社でこの子、好きな子おらんやろimpact聞いたことないで!

我が家じゃ、うちのだんなさんは彼女のこと“ブサイク”って言ってるsweat01

正直、私も彼女に対して良いイメージがないっすcoldsweats01

こまっちゃんと同じ事務所でイロイロありますが・・・coldsweats01

好きになれないなぁ・・・。

悪口じゃなく・・・正直な気持ちを書いてみたhappy02

自分のブログやし~bleah

こまっちゃんの方がお顔の作りや演技も上だと思うなぁthink

誰が言い出したんだろ・・・女性支持№1って

綾瀬さんなら、あたしゃ納得だけどね~confident

事務所が考えたキャッチコピー?それにしちゃ言いすぎだよねcoldsweats01

そう思った今日の一言でしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

何でもかんでも言うもんじゃないっす!

昨日、卓球食事会があった!

町内の卓球メンバーで

校区にあるお店のビュッフェバイキングに行った!

そのお店、以前家族で行ったとき

私らが座った隣のテーブルで

お店が忙しく片付けの際、スタッフがテーブル上の

箸箱を倒し、床に割り箸が散乱した・・・

どうするのか?見ていないフリして見てるとeye

なんと落ちた割り箸をすべて箸箱に入れてお次のお客さんを通したのだ!!

お店は仕切があったてその席は奥で外部から目に触れにくい場所であった!

その光景を目にして・・・うちの家族は、その店に行くのやめた。

地元じゃ高級ステーキ店の分家でお安くお肉が食べれるってことで

けっこう人気があるみたい・・・

私は職場でこの話をしたんだけど・・・

卓球じゃしたことなかった!

今回の食事会の場所が其処だと聞いてビックリした。

いらんこと言わなくてよかったsweat01

内心嫌々ながら参加したら・・・(町内の付き合いなんで)

丁度、通されたのがアノ箸箱の席だったwobbly

お肉美味しいですね~coldsweats01」上手言ってその場を乗り切った(><)

自腹切った食事会でなかったので我慢できたよ。(←おひおひ)

そのとき思った・・・何でもかんでも人に言うもんじゃないcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

東日本大震災から1年が経ちました。

早いもので1年が経ちました。

東北の復興とか原発の問題など

地震と津波で

日本は大変なことになってしまいました。

亡くなった方々、まだ行方不明に方々、残された家族・・・

仕事や住む所を無くされた方々・・・

悪夢の出来事でした。

関西に住む私は、TVで被災地の映像観てるだけだったような気がします。.

東北在住のこまっちゃん(彼女、岩手県一関市出身です)同志のみなさん、ネットで知り合った方々の

安否が心配で心配で・・・。

こまっちゃんも東北です。

私の知ってる方々は皆さん無事でした。

自分に出来ることってことで義援金、職場の組合などから送ったけど

一体、どう使われたんだ???

まだ使われていないのかな?

阪神淡路大震災と比べて規模が大きいからね・・・。

1日も早く東北が復興すること祈ってます。

それと日本政府に言いたい!!

「もっと、しっかりしろ!」

私は、14:46には黙祷します!

今日の記事は以上です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

映画『ロボジー』やっと上映開始!

3月10日から

わが地元でも公開始まった!

Img_8040

↑遅れてる・・・。

もう上映終わってる地域あるのにdash

17日から、こまっちゃん出演の映画『僕等がいる』始まるのに・・・(まだ招待券届いていませんsweat01

『ドラえもん』坊やと観に行く予定なのに・・・

ほんと遅すぎるangry

観たい映画ない時期もあるのに・・・

観たい映画って、なんで集中するんだsign02

時間作るの大変なのに~~~!!

『ロボジー』TVでOAするまで待つわ~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

やっぱ、こまっちゃんでしょ\(^o^)/

今回もiPad2で更新しております(^O^)

前回の記事、更新2回やってるよ(^-^;

気がつかなかった(゚ー゚;あかんなぁ(^◇^;)

会社の昼休みじゃ落ちついて更新できませんな゚゚(´O`)°゚

マエフリは以上、本題に入りますぞ!

今日さぁ、わが家のリビングでの家族の会話

“Mステ〟tv観ながら、だんなさんが思い出したかのように

だんなさんshadow「昨日晩、TVに嵐と吉高由里子出とんの観たけど…小松彩夏さんの方がべっぴんやんかsign03
顔じゃ吉高に勝ってるでぇ(^O^)
何がアカンちゅうたら…
トークやでトーク(^-^;
アドリブできなアカンsweat01
吉高アドリブもトークも出来るで(^^;;
小松彩夏さんトーク出来たら売れるで(⌒-⌒; )」

ぽんたpig「トークの件は前々から(ファン)は思ってるでcoldsweats02

shadow「あれでトーク出来たら言うこと無しやで!」

↑だんなさん、こまっちゃんを絶賛してました(^_^;)

だんなさんが山P観てそんなこと申してました(^^;;

今日は、この事言いたかったcoldsweats01

やっぱ、こまっちゃんデスよね(^O^)

今、気がついたんですが…iPad2じゃ
記事の文字カラーに出来ないのねsweat01

今日の記事は以上です(^○^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

お昼休みなう。

本日もiPad2で更新しております。

今日はiPad2で撮影した画像をブログに添付するつもりが…

出来ませんでした(^^;;

うまくiPad2で撮影出来ないのよ。゜゜(´□`。)°゜。

修行まだまだです(。>0<。)

十三時からまた仕事します(~_~;)

ドラマ「カーネーション」終わったら仕事や(−_−;)

しんどいけど頑張る!

難しいわ〜iPad2(−_−;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お昼休みなう。

本日もiPad2で更新しております。

今日はiPad2で撮影した画像をブログに添付するつもりが…

出来ませんでした(^^;;

うまくiPad2で撮影出来ないのよ。゜゜(´□`。)°゜。

修行まだまだです(。>0<。)

十三時からまた仕事します(~_~;)

ドラマ「カーネーション」終わったら仕事や(−_−;)

しんどいけど頑張る!

難しいわ〜iPad2(−_−;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

iPad2より初更新☆

やっとログインできたよ\(^o^)/

iPad2から更新してますhappy01

なかなか慣れませんが…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

がんばっておりますぞぉ(^O^)/

録画してた再放送のドラマ「それは、突然、嵐のように」を観ながらtv
今週に入ってから毎日録画しては観てなかったのよcoldsweats01
一気に3話分倍速で観ておりますeye

このドラマ出演してる綾瀬さんの髪形さぁ

セーラームーンの愛野美奈子と同じじゃないのΣ( ̄ロ ̄lll)

ビックリやで(ーー;)

今から8年前だもんねbearing

当時の流行りの髪形やったのかな?happy02

もうチョットで撮り溜めしてたドラマ終わるよ(o^^o)

iPad2って便利デスなぁhappy01

もっと使いこなさなきゃ。
日々勉強でありますcoldsweats02

明日もがんばって使いますぞ( ^ ^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

開店休業

iPad2から更新する予定が・・・

操作に慣れず失敗。

次回の更新頑張ります。

正直、3月に入って予期せぬ忙しさで

お疲れで~すcrying

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

こんな人間には、なっちゃいけないっす!!

昨日は市内半分の校区が集まる卓球の試合だった!(こまっちゃん出演の「サンジャポ観ていないっすcrying

校区大会しか出場したことない私にとっては初めてコトでした~!

見たことない初めての対戦相手・・・

子育て終わった世代の方が多かった!

結果を先に言いますと・・・完敗でしたsweat01

シングルとダブルスで試合をするんだけど

シングルの対戦相手は60過ぎのご婦人だったんだけど

個人レッスンとかされてる方らしく、めっちゃ上手かった!!

ダブルスも負けたんだけど・・・

この対戦相手(60過ぎの女性ペア)が最悪だったsweat02

うちのチームのがリードしてたんだけど・・・

私に「サーブを出すとき手からボールが16cm離していない!」って言うのよ!!

自分も手から離れていないのよ!(←相手には、うち何も言わず)

その後、私が打ったスマッシュがその人の身体にたまたま当たったのよ!!

今度は、うちに指さしてどこ狙ってるかわからへん!」ってキレてきた!

負けてるからイライラしてたんだろ・・・。

結局、言葉にうちが動揺して負けてしまった。

試合が終わって相手と握手をするんだけど・・・

その人、私と握手せず、また指さしてわからん」やて!!

失礼な おばはんや~人指さして失礼な!!

一緒にペア組んでた人に「勝ちたかった」と言われ

対戦相手だった おばはん、うちのチームの人にもうちのこと「どこ狙って打つか、わからん」って愚痴ってたらしい・・・。

試合中に言われると・・・

メンタル面、弱いからなぁ~私。゜゜(´□`。)°゜。

狙って打つとこ解ったら試合じゃないで!!

人指さしたりしないでほしいわ~!!

おばはんに対して私何も言わなかったよ。言ったら火に油注ぎそうな感じだったしね。

初めてだ!試合であんなこと言われて・・・

世の中、いろんなひといるけど・・・

試合には勝っただろうけど・・・

人生には、その人負けてるだろうなぁcoldsweats01

そもそもスポーツってそんなモンじゃないような気がする

↑私の話を聞いた、うちのだんなさんの感想であります。

そうだよね~。

自分は、そんなこと言わないように気をつけよう!!

モノの言い方ホンマ気をつけなきゃthink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

梅が咲きました^^

我が家の“

3月1日、開花宣言

Img_8038

お世話ほとんどしていなかったので

開花するのか?心配してたのよsweat01

無事、今年も咲いてくれてよかったよ~( ̄▽ ̄)

”次は“”ですなぁ~。

3月に入ってから目まぐるしく忙しいのですが・・・

運気はアル意味上がってるようなup気がしますhappy01

今日は卓球の試合なんで今から行ってきます!

何試合するんだろ?

どこで試合するのかも知らんのに・・・coldsweats01

ぶっつけ本番で頑張ってきますぞ~sign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

こまっちゃん見ぃつけた!!

前回の話題の続きになるけど

昨日の朝、関西ローカル番組tvで、こまっちゃん観ましたeye

おはようコールABC」(月~金:5:00~6:45)のエンタメニュースのコーナー

時間は6:37でしたclock

『僕等がいた』の試写会で吉高ちゃんと福田サンのこと話題に取り上げてました。

こまっちゃんもソノ横でしっかり映ってたわeye

笑ろてはったわcoldsweats01

ソレ観て、めっちゃ嬉しかったわ!!

こまっちゃんだぁヽ(´▽`)/

強いて言うなら・・・こまっちゃんのお名前もテロップで出してほしかったわsweat01

3人の中で一番、可愛い娘なのにぃ~dash

こまっちゃんのTwitter情報じゃ全国ネットの「スッキリ」に出るってお話でしたが・・・

昨日は朝早くから家を出てたので録画できずでしたcrying

「スッキリ」出先で観てたのに・・・こまっちゃんのとこ観えなかったよcrying

映画公開は2週間後の17日です^^

ファンとして、コレが今一番の楽しみです( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

映画『僕等がいた 前篇』“恋活”女子限定! 恋愛応援試写会

昨夜、私、御通夜行ってたんだけど・・・

お江戸じゃ、こまっちゃん、映画の舞台挨拶やってたのねcoldsweats01

詳しくはコチラ

今朝の芸能ニュースtv各局要チェックだぁ!!

こまっちゃんtv映るかもしれんhappy02

吉高由里子ちゃんとモノマネの福田彩乃サンの3人で舞台挨拶やったね。

3人ともアミューズ所属ですなthink

福田サン、こまっちゃんもモノマネレパートリーであるのねsweat01

こりゃ~、一度見てみたいわeye

吉高ちゃんみたいなヒドイもんじゃないよねsweat01

うちの坊やがアレ見て、いつも「似てない!!」って怒ってるのよcoldsweats01

綾瀬さんの(“JIN”の)咲さんもimpact

25_20120301_12289 ネットのニュースじゃ

吉高ちゃんと福田サンが主に取り上げられてるcoldsweats01

まるで2人しか舞台挨拶やってないみたいに・・・weep

こまっちゃん気の毒やんかぁ~crying

厳しい現実なんでしょうかなぁconfident

私にとって、こまっちゃんが、1番ですhappy01

今日は告別式に出席なんで朝早く家を出ますが・・・

時間作ってチェックしますぞeye

車のTV、式場の控え室にもTVあったわtv

不幸があっても、こまっちゃん応援してる私は罰当りですなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ (←単なる おバカさん?bleah

あ~そうそう、

ラジオ番組で映画『僕等がいた 前篇・後篇』の映画のチケット当たったにもかかわらず、当選メールが来ない!!って言ってた件

おかげさまで、2月29日夕方にラジオ局から当選メールがちゃんと届いたのよ!

当たって1ヵ月後(遅い!)

3月17日の映画『僕等がいた 前篇』公開日にナントカ間に合いますなぁ^^

今は、この映画の公開が楽しみの1つです。

では今日も1日頑張りま~す!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

「それは、突然、嵐のように…」

だんなさんの伯父さんが亡くなり

午後からは半休で家に帰ってきましたhappy01

なにげなくTV観てると・・・

ドラマの再放送に綾瀬さんが登場してたeye

Img_8037_2 

それは、突然、嵐のように…」いつのドラマ?coldsweats01

調べてみたら・・・

2004年1月~3月放送のドラマでしたぁsweat01

ど~りで若いよぉ綾瀬さんcoldsweats01

セカチューよりも前じゃないのconfident

ブレイク前ですなhappy01

ヤンキージャージみたいなん着てたしsweat01

携帯がVodafonemobilephone

今は、SoftBankですぞ!!

次回から録画してチェックしなきゃhappy01

今日の半休、ちょっと得した気分になりましたぞbearing

今から準備して、御通夜行ってきます。

明日まで娘、期末考査なのにぃ~sweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »