« スターバックス ディスカバリーズ® キャラメルマキアート | トップページ | 「小松彩夏 ニコニコ生放送60名限定公開収録イベント☆」レポ!!“握手会篇” »

2012年2月19日 (日)

「小松彩夏 ニコニコ生放送60名限定公開収録イベント☆」レポ!!

2012.2.12(日) 始発の新幹線で東京に行ってきましたbullettrain

目的地は、原宿のニコニコ本社2F:ニコニコカフェsign01

品川駅で乗り換えして原宿駅着。

原宿駅竹下口にて、同志の ちみっこさんとりえママさんと合流して竹下通りを歩いてるとニッポニアニッポンさんとも合流、一緒に現場へfoot

Img_8016

10:30の集合時間に30分以上前に到着。

現場には入待ち成功したカモノハシ悟さんが!入待ちはHIRO。さんも成功したそうな。

こまっちゃんは9:22の現場に到着とのことcoldsweats01

待ってる間、マジ寒かった!!

続々、おなじみの常連同志のみなさん到着。(私らファンは“同志”と言ってますが、こまっちゃん曰く“502famiry”)

StreamKatoさんに『らもトリップ』のチラシをもらった。Katoさん、北川景子バスが、どうのこうのおしゃっていたが・・・この時、その話題に食いつく同志は、いなかったcoldsweats01

だって、

お目当ては、こまっちゃんですものsweat01

↑上記の画像見てeye

時間が来たら、道に広がらないように2列で整列。(係員、うるさかったなsweat01

VIPの当選者が前、その後ろが当日抽選組。当日組には、俊輔さん、沢井党のとんかつさん。いらっしゃいました。

VIPの当選者って30数名いたようですが、当たっていても来ていない人いたようです。(VIPの抽選で落選者出さなくてもよかったんじゃ・・・coldsweats02

定員が60名ってことで・・・実際は定員割れしてました。(45名ぐらい?think

現場まで行って入れなかったら正直イヤですよね~happy02

さて入場だぁ!

階段上る前に整理番号順1列になって会場へ!!

階段の途中に加藤マネージャーさんいたしたのでご挨拶をsign03

Img_8025

会場入口で↑このような紙もらった。

Img_8023

↑裏に番号が書いてあった!

会場じゃ全員立ち見ってことだったのに・・・

スタッフさんたちが前の人が座った方が、よく見えるでしょうってことで

椅子をエッサエッサ運んでくださいました。

私も座れたのはいいのだが・・・カメラさんから「1列開けて下さい」と指示があった。

その1列ってのが自分が座ったトコだったΣ(゚□゚(゚□゚*)

前にカメラさんが立って見えないcrying

整理券番号1桁なのに~~~~~wobbly

わたしゃ即、立ち見することに決めた!

私のようなウザイおばちゃんが最前列じゃアカンやろ!!

私以外の女性ファン(今月末ご結婚のなみえたん、当日誕生日のMOCOたん、りえママさんと、うちの娘)全員最前列座ってましたな~^0^(ちなみに女性ファンは5名でした。)

あたしゃ声デカイから後方で、かまわんsign03

こまっちゃんにツッコミ入れることに徹することにしたcoldsweats01

いよいよ、こまっちゃん登場!!

エレベーターから登場するので.、こまっちゃんを呼ぶことに!!

こまっちゃ~んsign03

↑昔の親衛隊(←今や死語?coldsweats01)を思い出させるような人一倍熱意のこもったHIRO。さんの声が毎回印象的sign03

イベント始まりました~!!

ニコニコ生放送 会場のモニターにこまっちゃんが映ってました。

デジタルなんで映像5秒ぐらい遅れがあるのね。

まずは『コマブロボン』の話から始まった!!

やっぱ『コマブロボン』はイベントの教科書だった!

こまっちゃんの手元の『コマブロボン』は3箇所ほど黄色のふせんが貼られてあった。

○○ページ開いてください。」「持っていない人は隣の方に見せてもらってください。

まるで学校の授業のような感じsign01

そのページにまつわるエピソードめっちゃ短い言葉で説明してくれる こまっちゃん。

その次は『バレンタイン企画 ニコニコカフェ特製のパンケーキをこまっちゃんデコる』(勝手に命名)

かわいいお姉ちゃんが運んできてくれました。(運んだ後このお姉ちゃんは会場からいなくなった)

出来上がったモノは会場のお客さんに食べてもらうという企画だった!(コレを聞いて、すごい声援が!)別の言い方じゃ“罰ゲーム”

T02200165_0450033711790475255

↑完成^^

こまっちゃんiPhone出してきてTwitterその場で更新mobilephone

会場の皆さんも携帯出してTwitterやってる!

私はiPad2持って行ってて、こまっちゃんの方にTwitterのページ見せたら、こっち見て

こまっちゃんshadow何ですか?それ?

ぽんたpigiPad2です!!

shadowいいですね。

pig主人のです。」

shadow今日、ご主人は?

pig仕事です」(←嫁は、お江戸で遊んでる)

shadowよろしくお伝えください。」

話は戻って・・・

一見eyeケチャップのようなジャムとんかつソースのようなメイプルシロップcoldsweats01

このときのことはコマブロあ~んっ♪でも書いてますな。

こまっちゃんが番号くじを引いて指名されたお客さんが食べるんだけど

くじひいて最初「じゅう~」って言ってから「18番」とこまっちゃん。

会場沈黙・・・一体誰が当たった?????

わが娘じゃないか!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

即、加藤マネージャーさんが母親の私の方、振り向いてくれましたなぁ。

私が一番嬉しかった^^

娘の顔出してもOKじゃ!悪いことしてないんだしね~^^

娘は、こまっちゃんの横に座りました。こまっちゃん、娘に話しかける

名前や年齢聞いてる。13歳の娘と、こまっちゃんはひと回り違い(寅年生まれ)

気が強いんだ」と娘に言ってたhappy02

こまっちゃんがパンケーキを切って娘のお口に“あ~ん♪”

娘は一言「おいしい!」と感想を述べた。

ほんとに美味しかったそうなhappy02

あのソースはキャラメル味だったそうです。(娘しかわからん味ですなcoldsweats01

娘から1番違いは、StreamKatoさんだったと聞いてビックリしましたぞ!

Katoさん、申し訳ないっす・・・。

この時のことKatoさんLeo16さんのブログのコメントに書いていらっしゃいますな。

携帯の話から、Twitter難しいだの、Facebookやってますか?とか、こまっちゃん言ってましたな。

pig「Facebook本名なんで、やってましぇ~んsign03

ここから生放送見てる人のアンケートが始まった。

観てる地域のアンケート「北海道」「本州」「四国」「九州・海外」

四択だったけど変な分け方confident

余談だけど・・・兵庫県の「淡路島」は、どこになるの?sweat01

どこで、こまっちゃんを知ったか?何のTV番組で知ったか?すべて四択でやってましたな^^

ダントツ、TVの『セーラームーン』で知った人多いですな(うちもですが・・・)happy01

8年前の番組ですぞ!!

生放送は40分ぐらい(?)で終了。

その後、会場でこまっちゃんとじゃんけん大会(じゃんけん弱い私は最初からあきらめてました。やっぱ初戦敗退)

勝ち残った4名さんは2ショット撮影camera

ひろゆきさん、Bacさん、おめでと~( ̄ー+ ̄)

こまっちゃんと参加者全員で集合写真撮影camera(←いつUPされるんだろ?coldsweats01

その後『コマブロボン』持ってるお客さんと握手会。

会場の椅子を片付けてた時、加藤マネージャーさんが時計を気にしていたeye

今日は、あまりおしゃべりできへんかもsweat01

(つづく)

|

« スターバックス ディスカバリーズ® キャラメルマキアート | トップページ | 「小松彩夏 ニコニコ生放送60名限定公開収録イベント☆」レポ!!“握手会篇” »

コメント

おはようございます。

>StreamKatoさんに『らもトリップ』のチラシをもらった
現場に居合わせた方々10名ほどに配布しました(笑)。
握手会ではマネージャーの加藤さんに手渡して「らもトリップ」の宣伝を依頼しました。

>Katoさん、北川景子バスが、どうのこうの
はい、その後、原宿と渋谷で北川景子バスを目撃して、渋谷で撮影しました。
「美少女戦士セーラームーンML 画像掲示板」に北川景子バスの写真を2枚掲載しました。

>娘から1番違いは、StreamKatoさんだった
はいLeo16さんのところにも書いてますね。
ぽんたさんの娘さんと私が入場する際に、娘さんの方を先に行かせたら、スタッフのお姉さんから止められて私が先に行かされたのです。
その結果、私が17番、娘さんが18番になりました。

スタッフが止めていなければ、娘さんが17番、私が18番で、私が罰ゲームを受けるところでした。

>わが娘じゃないか(v^ー゜)ヤッタネ!!
選ばれた瞬間、娘さんは「え~~~~~~~~っ!!!」と叫んで、本当に嫌がっていました(爆)。

>こまっちゃんと参加者全員で集合写真撮影
この写真はコマフォトに掲載されるのでは?

(^Q^)ノ

投稿: StreamKato | 2012年2月19日 (日) 09時42分

>StreamKatoさん
コメントありがとうございます!

Leo16さんのトコでコメント(レポ)、
北川景子バスの写真も拝見しましたぞeye

>選ばれた瞬間、娘さんは「え~~~~~~~~っ!!!」と叫んで、本当に嫌がっていました(爆)。
そうでしたねcoldsweats01
原宿離れてから
娘に自慢されましたよ~sweat01

集合写真早く見たいですよねhappy01
握手会レポは明日でございます(* ̄0 ̄)ノ

投稿: ぽんた | 2012年2月19日 (日) 09時59分

先週の今頃は原宿でしたね(>_<)

一週間早いなぁ…

ぽんたさんのレポを見ていたら

あの日の事が鮮明に思い出せました♪

ありがとうございます\(^o^)/

バレンタインが近いとの事で

長旅頑張った

娘さんにお土産も渡せて良かったです♪

もう受験なんて早いなぁ(>_<)

彼女ならやり遂げてくれるます!

だってぽんたさんの娘さんですもの!!

埼玉から応援してますぞ♪ヽ(´▽`)/

投稿: なみえたん | 2012年2月19日 (日) 13時13分

>なみえたん
コメントありがとうございます!

ホント時間が経つのって早いですconfident
1週間前の今頃は
イベント終わってますもんねsweat01
こちらこそお土産ありがとうございました。
娘はカード、勉強机のマットに挟んでますよんsign03
来週が期末考査ですが・・・炬燵で今、彼女寝てるよcoldsweats01
こまっちゃん同様応援ヨロシクですぞ~( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2012年2月19日 (日) 13時32分

ぽんたさん、こんばんは。

もう一週間たちますね。
ちなみに自分は8番でした(笑)
自分もレポ書こうと思ってましたが、何かと先週は時間が無くダラダラと書かないまま来てしまいました・・・。
続き、楽しみにしてますね。

投稿: ちみっこ | 2012年2月19日 (日) 22時37分

レポ読んでると、ほのぼのとしたイベントのようで
楽しそうですな。

投稿: 万丈 | 2012年2月19日 (日) 22時41分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

私もイベントから帰って忙しくしてましたsweat01
今回はレポ書く気満々でしたからsign03
あ、お土産ありがとうございました!
美味しかったです^^

続きは日が変わってから即更新します^^
お楽しみにpaper

投稿: ぽんた | 2012年2月19日 (日) 23時49分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

今回は人数が少なかったからかなぁcoldsweats01
基本的にいつもの感じですよsweat01

こまっちゃんファンは確かにアットホームな感じです。
頭ごなしにエラソウにモノ言ってくる
おじさんとかいないですからねcoldsweats01(←誰のファンや~wobbly

投稿: ぽんた | 2012年2月19日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/54015698

この記事へのトラックバック一覧です: 「小松彩夏 ニコニコ生放送60名限定公開収録イベント☆」レポ!!:

« スターバックス ディスカバリーズ® キャラメルマキアート | トップページ | 「小松彩夏 ニコニコ生放送60名限定公開収録イベント☆」レポ!!“握手会篇” »