« 肩と背中のコリがひどいっす(><) | トップページ | いきものがかり、ニューアルバム「NEWTRAL」本日発売! »

2012年2月28日 (火)

☆夜食☆

明日から中二の娘、期末考査pencil

今夜は何時に寝るのか?わからんけど・・・

「☆夜食☆いる?」と聞くと毎回断られます。

理由は一言「太る!」

温かい飲み物ぐらいしか出さないんだけど・・・japanesetea

私は、学生時代、試験勉強

☆夜食☆楽しみに勉強(するカッコ?)してましたぞ!!

23時になると・・・“おにぎり”が出たり“インスタントらーめん”登場してましたなぁ。

それ食べて・・・

深夜2~3時ぐらいまで起きてた記憶あるわ~。

それもラジオの深夜放送聴きながらear

最近の中高生って深夜放送聴きながら勉強やってる子いるのかしら?coldsweats01

私は基本的に一夜漬け専門だったのよcoldsweats01

今になって考えると・・・

☆夜食☆って太る原因だよねhappy02

そもそも☆夜食☆って必要あるのかしら?

最近になって疑問に思う今日この頃ですhappy02(←気がつくの遅っsweat01

☆夜食☆として食べるなら、どんなモノがいいのかしら?

深夜に“インスタントらーめん”って冷静に考えると怖いよ~!

飲み物だけで十分なんかなぁ?think

よかったら皆様、ご指導ご鞭撻よろしくお願い致しますm(_ _)m

|

« 肩と背中のコリがひどいっす(><) | トップページ | いきものがかり、ニューアルバム「NEWTRAL」本日発売! »

コメント

夜食は不要ではないかと。
食べたら胃に血液が集中して、考える力が落ちる気がします。

投稿: 万丈 | 2012年2月29日 (水) 00時22分

>万丈さん
コメントありがとうございます!!

やっぱ不要ですかねsmile
飲み物は「緑茶」出してるんですが
珈琲良いかなぁ~。

さっき娘は寝ました。
早朝起きるらしいですhappy02

投稿: ぽんた | 2012年2月29日 (水) 00時34分

ぽんたさん、こんばんは(^^ゞ〜よく受験生の夜食で、おにぎりとかを、テレビドラマやアニメなどで見た記憶がありますが、実際のところは、人によって違うと思います、娘さんの勉強に集中するスタイルというか、夜食を食べると、お腹が膨れて睡魔が襲ってきて寝てしまうことも考えられますし、やはりコーヒー(苦手な方もいるかと)かココア(お砂糖で糖分がエネルギーになると思います)が一番だと思います。でもあまり頑張り過ぎて睡眠不足や徹夜は、肝心の時に実力が発揮出来ないと困りますので、ある程度は睡眠もとって、何とか闘って来て下さい。健闘をお祈り致します。ではまた(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2012年2月29日 (水) 00時42分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!!

ココアもいいですね!!
娘は30分も勉強していないのに・・・
休憩ばっかやってますよ。
明日が最終日なんで
頑張ってもらいたいです。


投稿: ぽんた | 2012年3月 1日 (木) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/54101143

この記事へのトラックバック一覧です: ☆夜食☆:

« 肩と背中のコリがひどいっす(><) | トップページ | いきものがかり、ニューアルバム「NEWTRAL」本日発売! »