« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

いきものがかり、ニューアルバム「NEWTRAL」本日発売!

本日2月29日

いきものがかり、ニューアルバム「NEWTRAL」の発売日であります!

51jmrlxmkl__aa115__2 レンタルは3月17日からだったわcoldsweats01

早く聴きたいのよ~coldsweats01

ケチな私だが・・・

購入してでも、はよ聴きたいear

[DVD付初回限定盤]3500円(税込) [通常盤]3059円(税込)

↑どっちにすべきかsweat01

DVDいらんから[通常盤]にしよかhappy01

私だけじゃなく、だんなさんや子供も聴くだろうnotes(たぶん)

いきものがかり、曲いいですね(^^)

まぁ今回アルバム聴きたいと思ったキッカケとなったのは

先週の“Mステ”で観た 「KISS KISS BANG BANG」なんですがねthink

昨日の会社帰りの車でFMでコノ曲流れてましたぞear

note女神(Venus)だってChuChuChuChunote

↑うわぁ~sweat01頭から離れないhappy02

アサヒ飲料「十六茶」の新しいCMソングでもあります!!

あたしゃ、実写版セーラームーンの愛野美奈子の「Kiss!2 Bang!2って曲あったから曲のタイトル気になってKISS KISS BANG BANG」聴いてるのよ!!

美奈子演じてた、こまっちゃん「Kiss!2 Bang!2 」って曲覚えてる?happy02

「こまっちゃんに聞け!」で質問したいぐらいだよcoldsweats01

そうそう、いきものがかりのアルバム

娘の期末考査が3月2日で終了するので

聴くのはソレからになります。

娘に期末考査がんばってもらわなきゃ。

母も楽しみ我慢して娘を応援しますぞ~(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

☆夜食☆

明日から中二の娘、期末考査pencil

今夜は何時に寝るのか?わからんけど・・・

「☆夜食☆いる?」と聞くと毎回断られます。

理由は一言「太る!」

温かい飲み物ぐらいしか出さないんだけど・・・japanesetea

私は、学生時代、試験勉強

☆夜食☆楽しみに勉強(するカッコ?)してましたぞ!!

23時になると・・・“おにぎり”が出たり“インスタントらーめん”登場してましたなぁ。

それ食べて・・・

深夜2~3時ぐらいまで起きてた記憶あるわ~。

それもラジオの深夜放送聴きながらear

最近の中高生って深夜放送聴きながら勉強やってる子いるのかしら?coldsweats01

私は基本的に一夜漬け専門だったのよcoldsweats01

今になって考えると・・・

☆夜食☆って太る原因だよねhappy02

そもそも☆夜食☆って必要あるのかしら?

最近になって疑問に思う今日この頃ですhappy02(←気がつくの遅っsweat01

☆夜食☆として食べるなら、どんなモノがいいのかしら?

深夜に“インスタントらーめん”って冷静に考えると怖いよ~!

飲み物だけで十分なんかなぁ?think

よかったら皆様、ご指導ご鞭撻よろしくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

肩と背中のコリがひどいっす(><)

最近、朝目覚めた時

気分が悪いくらい肩と背中がコッてました(><)

最初、睡眠不足かと思っていたの。

職場で「首の後ろにシップ貼って寝たらよく寝れる」と聞きear

即、実践sign03

私には効かなかったsad

首の後ろに貼るなら肩に貼った方がマシって気がした。

どうも肩コリみたい・・・背中もコッてる。

母が肩や背中がよくコルので、うちの子供たちはマッサージが得意だhappy01

母が無理やり子供らに「小遣い稼ぎ」でやらせているのでありますがsweat01

坊やが最近よくマッサージしてくれて

寝る前に肩や背中にサロンパスまで貼ってくれます^^(私も歳やわcoldsweats01

今も貼ってますぞ~^^

このコリの原因は・・・ストレスやろか?think

サロンパスのおかげで昨日あたりから朝の目覚めがちょっと良くなってきたよ。

毎日貼って寝てたら・・・になったら困るしね(><)

でもコリで気分悪いのもイヤ(≧ヘ≦)

ストレッチ真剣にしなきゃいけないのかなぁ((・(ェ)・;))

明日に備えて今から寝ます!!

気持ちのイイ目覚めが出来るといいなぁ^^

では、おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

関西でも『らもトリップ』上映!

昨日からテアトル新宿で単館上映中(それもレイトショーのみ)の映画

『らもトリップ』

3月10日より吉祥寺バウスシアターでレイトショー公開ってことですが

関西でも公開決まりましたhappy01

3月10日からシネリーブル梅田で公開決定です。

2週間の短期間公開らしいけど

シネリーブル梅田でやるなら

シネリーブル神戸でもやっていただきたいっす!!

私は大阪より神戸が近いのよcoldsweats01

レイトショーのみの公開かぁ・・・

初日舞台挨拶に行かれたStreamKatoさんのレポ(→コチラ)拝見したら

こまっちゃんの出番は一寸だけなそうなcoldsweats01

映画自体は、面白いそうな。

DVDも発売になるのね。

大阪まで行かなくちゃならないのねcoldsweats01

3月3日から毎年恒例の『ドラえもん』の映画行かなきゃならないし・・・

3月17日から、こまっちゃん出演の映画『僕等がいた』(前篇)の公開だし・・・

スケジュール調整が大変です(><)

『ドラえもん』も『僕等がいた』も嬉しいことに地元で上映されるのよsweat01

『らもトリップ』困りましたなぁhappy02

そうそう

この前ラジオで当たった『僕等がいた』の映画チケット

まだラジオ局から当選者宛のメールが来ないのよsweat02

もう、アレから1ヶ月近くなるのに~pout

ラジオ局に問い合わせメールすべきか?まじ考え中sad

考えること多いわぁ~c(>ω<)ゞ

考えるより、まずは行動ですかなぁdespair

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

「KISS KISS BANG BANG」

昨夜、リビングで家人が“Mステ”tv観ていたeye

いきものがかり出演

新曲のタイトル観てビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)

KISS KISS BANG BANG

2月29日発売のNEWアルバム・・・『NEWTRAL』に収録されてる曲なんだけど

KISS KISS BANG BANG」って、タイトル観て

愛野美奈子の「Kiss!2 Bang!2思い出したの私だけだろうか?coldsweats01

この曲の歌詞書いた人 いきものがかりリーダー水野良樹さん

実写版セーラームーンご覧になってたのかしら?coldsweats01

歌詞にさぁ・・・

note女神(Venus)だってChuChuChuChunote

Venusってセーラーヴィーナスかぁ?coldsweats01

愛野美奈子(セーラーヴィーナス) こまっちゃん演じてましたなぁconfident

こまっちゃん自身、愛野美奈子の「Kiss!2 Bang!2 」覚えてるかしら?coldsweats02

もう8年も前だしね~happy02

いきものがかり「KISS KISS BANG BANG

昨夜の“Mステ”録画してるので、今夜もう一度確認しようと思ってます。

ボーカルの吉岡さんとダンサー4名のスッパツの色観てたら・・・

ちょうど5色がセーラー戦士の色に見えたのよhappy02

いきものがかり 「KISS KISS BANG BANG

に、ビックリした私でありんした~!!

そういうことで今日もボチボチがんばりまっすhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

大阪プチバナナ

だんなさんにもらったお菓子

Img_8032

↑な~んか、東京土産に似たようなネーミングのお菓子ありますなcoldsweats01

パッケージに「も~らった!!」って書いてあるsweat01

ふわふわスポンジ&バナナクリームブリュレ

食べてみたら・・・東京のんと同じようなお味!

だんなさん曰く「コッチのんが旨いdelicious

私は、どっちも同じよ~な気がしたよcoldsweats01

Img_8036

↑大阪のはチョットひと工夫してあるんよね・・・。

全くのパクりじゃないって主張してるのかしら?think

大阪らしい商品だわ~。

次回のお江戸行きのお土産候補の1つですぞ~。

では今日もボチボチがんばるっす^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

AMBITIOUS JAPAN

お江戸行きの最後、お土産買って帰路につくのでありますが~

Img_8018

新幹線が東京駅を出発すると・・・

AMBITIOUS JAPAN”(のぞみの車内メロディ)が流れてくるear

その時の車内放送ほど空しいもんはないっすcrying

停車駅と到着時間行ってくれるんだけど・・・

姫路」と聞いたら涙がでそうになる位だよ(p´□`q)゜o。。

反対に行きの時“AMBITIOUS JAPAN”(のぞみの車内メロディ)聞くと

お江戸に行くんやなぁ~up」と気持ちが熱くなるのにねぇthink

Img_8028

↑この看板、車窓から見ると

現実に帰るのかcrying

駅から自宅まで帰るのが、おっくうになる瞬間でっすo(;△;)o

まぁ、またお江戸に行けるように頑張ろうと思う時でもあるんですがsweat01

5ヵ月後・・・7月にまたお江戸に行けると信じて

今日もボチボチ頑張るのでありますsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

「森幸四郎」のカステラ

今回の東京土産は、

だんなさんのリクエスト 「森幸四郎」のカステラでした!!

最初「東京駅で“松本幸四郎”のカステラ買ってきてくれsign03」と言われ・・・

松本幸四郎”サンって歌舞伎役者じゃないのん?coldsweats01

調べてみたら 「森幸四郎」じゃないのsweat01

原宿でイベント終わって、同志の方々と昼食後、みなさんとお別れして

東京駅へ向かったのよtrain

原宿だったら品川で新幹線乗り換えして姫路へ帰るんですが・・・その方が乗り換えラクなんよcoldsweats01

今回は、だんなさんの強い要望あって人の多い東京駅へ出向きました!!

大丸東京で販売してるとのことで・・・

一度、東京駅の八重洲北口改札出て目の前にスイーツのお店が集結してるとこがあった!!

浅草の「芋きん」実演販売してるし、「虎屋」の羊羹も売ってるeye

それにしてもスゴイ人、さっきまで行ってた原宿のイベントと比べ物にならない人・人・・・

森幸四郎」店内1順して探したけど見つからず・・・

サービスカウンターのおねえさんに教えてもらって、やっと行けた。

Takekawa

竹皮包みの1/2サイズのカステラ1,575円なり!!

高いカステラやんって思ってたら・・・

森幸四郎」さんって『食の人間国宝』らしい・・・。(知らんかった)

150x150_square_2842451

↑カステラに焼印happy02

めっちゃ、しっとりしていて高級感あるお味delicious

高いだけあるわ・・・。

100x100_square_2842448 竹皮についてたシールに

製造者 文明堂製菓株式会社 船橋工場と書いてあった。

このカステラって7人の職人さんで作ってるって聞いたけど・・・

実際どうなんだろ?

確かに美味しい贅沢なカステラでありんした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

しょうが焼き定食

今日のこまっちゃんのお昼は“しょうが焼き定食”だったのね!→詳しくはコチラ

そういや

先日、お江戸に行った時さぁ

Img_8017

原宿で“しょうが焼き定食”食べたのよんhappy01

↑見た目な~んか、しょうが焼きに見えなかったのよwobbly

付け合せのバターか?マヨネーズか?よ~わからんモノまで付いてたよ。(残したけどsweat01

ちなみに

今夜に我が家のメニューは、しょうが焼き用の豚肉に水切りした木綿豆腐切って捲いて甘辛く焼いた“豚肉と豆腐の照り焼き”でした^^

んまっsmile

うまうまでした~( ̄▽ ̄)

お肉を食べると元気が出ますなぁ~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

「小松彩夏 ニコニコ生放送60名限定公開収録イベント☆」レポ!!“握手会篇”

前回からのつづき

本編が終わり、こまっちゃんが出口でお見送りをしてくれるのでありますが・・・

コマブロボン持参(購入)者だけ握手をしていただけるのであります

コマブロボン』持ってない(未購入の)方は先に退場run

ま~、VIP会員は、たぶん全員“握手”して帰ってるよcoldsweats01

1列に並んで、こまっちゃんと握手して帰るのでありま~す。

私の前が娘でありました。

娘がお土産を、こまっちゃんに渡した。

Img_8021 

だんなさんが買ってきてくれた大阪新名物『面白い恋人』を渡したら

こまっちゃん、ご存知のようで^^

いい反応があったわ( ̄▽ ̄)

喜んでくれましたぞ~(*^ー゚)b

なんやかんや言ってもマダ売ってるんですよねcoldsweats01(姫路でも売ってるのよ)

みたらしだんご味のゴーフルでありますsign03

今度は私の番sign01

うちの顔見るなり、こまっちゃんの方から私に

こまっちゃんshadow寝てないんですよね。

(↑注釈:イベント前日、嬉しすぎて寝られなかった私は、同志のなみえたんとTwitterで明け方近くまでツイート合戦していたのよ。途中、こまっちゃんに一緒にやりましょうと冗談でツイートしたら・・・こまっちゃんはツイートやめたのよcoldsweats01

ぽんたpigあ~っ、Twitter見てくれよったんや^^

iPad2で、うちの坊やの画像出して、こまっちゃんに見てもらったら横にいた加藤マネージャーさん「(坊や)大きくなったね」

iPad2を置いて、こまっちゃんと握手!忘れたらアカンsweat01

このあたりでスタッフさんから1発目の警告

がんばれ~ぽんたさん( ̄○ ̄;)!

その後も粘って、しゃべったんだけど

今度は同じスタッフさんからストップcrying

こまっちゃん、めっちゃ表情が出る人で、まだ私とお話したかったようでした。

うちもお話したかったわ~happy02

出口で女性スタッフさんからお土産をもらった↓

Img_8022_2

これはクッキーですな^^

「かぼちゃ」と「ゴマ」と2種類あったんですが・・・

我が家には「かぼちゃ」しか当たらなかったっす。

こんな感じでイベントは、すべて終了。

今度はニコニコ本社前で、出待ちしようとしたらスタッフさんが、うるさいので

一旦現場を離れて娘と買い物に行った

再び、ニコニコ本社に戻ると・・・ちょうど こまっちゃんがお帰りになるとこだった。

こまっちゃんの後ろに、私ら親子がいて、振り返ってコッチ見てた

shadow遠くからいつもありがとう

娘に話しかけてた。

(↑このセリフ、この日、娘は3回こまっちゃんに言われたそうなcoldsweats01

一睡もせず、お江戸に行った私はイベント終了辺りから眠くなっていた。

pig「(自分は)今頃眠くなってきたよ。こまっちゃんも寝てないんちゃう?

shadow私は寝ました

pigウソ~ぉ!寝てへんやろ!」(←素になって、しゃべっていたsweat01

こまっちゃん、マネージャーさんたちをお見送りして

本日の業務は、すべて終了いたしました。

で、お次は恒例の7月の“バースデーイベント”でしょうかな?coldsweats01

昨年は『落語』披露してましたが・・・

開催するなら、今年はコレどうでしょう?

愛野美奈子 1日だけの復活』(仮)と題して、こまっちゃんライブしませう^^

私は無理を承知で申しております!!

自分のブログなんで好きなこと書いてます!!

1部、2部やめて、1回ポッキリで!!

こまっちゃん今からボイストレーニングして夏にライブや!

5ヶ月あるで~note

生演奏は経費的に厳しいと思うのでカラオケでOK^^

愛野美奈子の持ち歌 全曲歌おうで~!!

ただし、口パクはアカンで~angry

こまっちゃん、スタッフの皆さん、ご検討ヨロシクお願い致しま~すm(_ _)m

演出によっては、けっこう盛り上がると思うで~。

コレ読んで下さった方、いろいろご意見あると思いますが・・・

コメント欄でご意見・ご感想どうぞ^^ってことで

当日お世話になった同志の皆さん、こまっちゃん、スタッフのみなさん

楽しい時間をありがとうございました。

元気を頂きましたぞhappy01

最後に家族にヒジョーに感謝しております。

長文になりましたがレポ読んで下さった皆さん感謝感謝です。

レポ書いて再び気持ちが熱くなってきましたぞ(^-^)

(終)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

「小松彩夏 ニコニコ生放送60名限定公開収録イベント☆」レポ!!

2012.2.12(日) 始発の新幹線で東京に行ってきましたbullettrain

目的地は、原宿のニコニコ本社2F:ニコニコカフェsign01

品川駅で乗り換えして原宿駅着。

原宿駅竹下口にて、同志の ちみっこさんとりえママさんと合流して竹下通りを歩いてるとニッポニアニッポンさんとも合流、一緒に現場へfoot

Img_8016

10:30の集合時間に30分以上前に到着。

現場には入待ち成功したカモノハシ悟さんが!入待ちはHIRO。さんも成功したそうな。

こまっちゃんは9:22の現場に到着とのことcoldsweats01

待ってる間、マジ寒かった!!

続々、おなじみの常連同志のみなさん到着。(私らファンは“同志”と言ってますが、こまっちゃん曰く“502famiry”)

StreamKatoさんに『らもトリップ』のチラシをもらった。Katoさん、北川景子バスが、どうのこうのおしゃっていたが・・・この時、その話題に食いつく同志は、いなかったcoldsweats01

だって、

お目当ては、こまっちゃんですものsweat01

↑上記の画像見てeye

時間が来たら、道に広がらないように2列で整列。(係員、うるさかったなsweat01

VIPの当選者が前、その後ろが当日抽選組。当日組には、俊輔さん、沢井党のとんかつさん。いらっしゃいました。

VIPの当選者って30数名いたようですが、当たっていても来ていない人いたようです。(VIPの抽選で落選者出さなくてもよかったんじゃ・・・coldsweats02

定員が60名ってことで・・・実際は定員割れしてました。(45名ぐらい?think

現場まで行って入れなかったら正直イヤですよね~happy02

さて入場だぁ!

階段上る前に整理番号順1列になって会場へ!!

階段の途中に加藤マネージャーさんいたしたのでご挨拶をsign03

Img_8025

会場入口で↑このような紙もらった。

Img_8023

↑裏に番号が書いてあった!

会場じゃ全員立ち見ってことだったのに・・・

スタッフさんたちが前の人が座った方が、よく見えるでしょうってことで

椅子をエッサエッサ運んでくださいました。

私も座れたのはいいのだが・・・カメラさんから「1列開けて下さい」と指示があった。

その1列ってのが自分が座ったトコだったΣ(゚□゚(゚□゚*)

前にカメラさんが立って見えないcrying

整理券番号1桁なのに~~~~~wobbly

わたしゃ即、立ち見することに決めた!

私のようなウザイおばちゃんが最前列じゃアカンやろ!!

私以外の女性ファン(今月末ご結婚のなみえたん、当日誕生日のMOCOたん、りえママさんと、うちの娘)全員最前列座ってましたな~^0^(ちなみに女性ファンは5名でした。)

あたしゃ声デカイから後方で、かまわんsign03

こまっちゃんにツッコミ入れることに徹することにしたcoldsweats01

いよいよ、こまっちゃん登場!!

エレベーターから登場するので.、こまっちゃんを呼ぶことに!!

こまっちゃ~んsign03

↑昔の親衛隊(←今や死語?coldsweats01)を思い出させるような人一倍熱意のこもったHIRO。さんの声が毎回印象的sign03

イベント始まりました~!!

ニコニコ生放送 会場のモニターにこまっちゃんが映ってました。

デジタルなんで映像5秒ぐらい遅れがあるのね。

まずは『コマブロボン』の話から始まった!!

やっぱ『コマブロボン』はイベントの教科書だった!

こまっちゃんの手元の『コマブロボン』は3箇所ほど黄色のふせんが貼られてあった。

○○ページ開いてください。」「持っていない人は隣の方に見せてもらってください。

まるで学校の授業のような感じsign01

そのページにまつわるエピソードめっちゃ短い言葉で説明してくれる こまっちゃん。

その次は『バレンタイン企画 ニコニコカフェ特製のパンケーキをこまっちゃんデコる』(勝手に命名)

かわいいお姉ちゃんが運んできてくれました。(運んだ後このお姉ちゃんは会場からいなくなった)

出来上がったモノは会場のお客さんに食べてもらうという企画だった!(コレを聞いて、すごい声援が!)別の言い方じゃ“罰ゲーム”

T02200165_0450033711790475255

↑完成^^

こまっちゃんiPhone出してきてTwitterその場で更新mobilephone

会場の皆さんも携帯出してTwitterやってる!

私はiPad2持って行ってて、こまっちゃんの方にTwitterのページ見せたら、こっち見て

こまっちゃんshadow何ですか?それ?

ぽんたpigiPad2です!!

shadowいいですね。

pig主人のです。」

shadow今日、ご主人は?

pig仕事です」(←嫁は、お江戸で遊んでる)

shadowよろしくお伝えください。」

話は戻って・・・

一見eyeケチャップのようなジャムとんかつソースのようなメイプルシロップcoldsweats01

このときのことはコマブロあ~んっ♪でも書いてますな。

こまっちゃんが番号くじを引いて指名されたお客さんが食べるんだけど

くじひいて最初「じゅう~」って言ってから「18番」とこまっちゃん。

会場沈黙・・・一体誰が当たった?????

わが娘じゃないか!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!

即、加藤マネージャーさんが母親の私の方、振り向いてくれましたなぁ。

私が一番嬉しかった^^

娘の顔出してもOKじゃ!悪いことしてないんだしね~^^

娘は、こまっちゃんの横に座りました。こまっちゃん、娘に話しかける

名前や年齢聞いてる。13歳の娘と、こまっちゃんはひと回り違い(寅年生まれ)

気が強いんだ」と娘に言ってたhappy02

こまっちゃんがパンケーキを切って娘のお口に“あ~ん♪”

娘は一言「おいしい!」と感想を述べた。

ほんとに美味しかったそうなhappy02

あのソースはキャラメル味だったそうです。(娘しかわからん味ですなcoldsweats01

娘から1番違いは、StreamKatoさんだったと聞いてビックリしましたぞ!

Katoさん、申し訳ないっす・・・。

この時のことKatoさんLeo16さんのブログのコメントに書いていらっしゃいますな。

携帯の話から、Twitter難しいだの、Facebookやってますか?とか、こまっちゃん言ってましたな。

pig「Facebook本名なんで、やってましぇ~んsign03

ここから生放送見てる人のアンケートが始まった。

観てる地域のアンケート「北海道」「本州」「四国」「九州・海外」

四択だったけど変な分け方confident

余談だけど・・・兵庫県の「淡路島」は、どこになるの?sweat01

どこで、こまっちゃんを知ったか?何のTV番組で知ったか?すべて四択でやってましたな^^

ダントツ、TVの『セーラームーン』で知った人多いですな(うちもですが・・・)happy01

8年前の番組ですぞ!!

生放送は40分ぐらい(?)で終了。

その後、会場でこまっちゃんとじゃんけん大会(じゃんけん弱い私は最初からあきらめてました。やっぱ初戦敗退)

勝ち残った4名さんは2ショット撮影camera

ひろゆきさん、Bacさん、おめでと~( ̄ー+ ̄)

こまっちゃんと参加者全員で集合写真撮影camera(←いつUPされるんだろ?coldsweats01

その後『コマブロボン』持ってるお客さんと握手会。

会場の椅子を片付けてた時、加藤マネージャーさんが時計を気にしていたeye

今日は、あまりおしゃべりできへんかもsweat01

(つづく)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

スターバックス ディスカバリーズ® キャラメルマキアート

2月14日(火)新発売

スターバックス ディスカバリーズ® キャラメルマキアート

Img_8027

↓公式HPより

香ばしいキャラメルとエスプレッソが織りなす豊かな風味をお楽しみください。
お店と同じエスプレッソ ローストの豆を使い、じっくりと丁寧に仕上げた一杯です。

-ICED-
¥210(北海道・東北・関東・甲信越・東海・近畿・北陸・中国・四国・九州)
¥250(沖縄)

全国のコンビニエンスストアで絶賛発売中ですsign03

で、

飲んでみました~delicious

やっぱ、お店で飲むのと違うbearing

同じ豆使っていても違いますぞhappy02

お店のんが美味しいわnote

お店のん、お値段しますがゼッタイに美味しいと思いまっすcoldsweats01

気になる方は、一度ご賞味あれ!!

お店のんが飲みたくなる味ですぞ~sweat01

では、今から こまっちゃんのイベントレポ仕上げます!!

やっとやる気になってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

明日でイベントから一週間っす!早いなぁ~confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

多忙なりけり。

今週は、日帰りでお江戸に行って、お疲れの中、仕事が超忙しく

多忙の日々を送っておりますconfident

それでさ、家でPC立ち上げる間もなかった日もあるのよ。

そ~ゆ~時ってiPad2便利だと思うよ!

だけど

だけど

使い方まだマスターしていなくて・・・

使えこなせないのが現状でありますhappy02

一度iPad2でブログ記事書きたいなぁ~。

Twitterやブログのコメントの書き込みは出来るんだけどsweat01

ここで正直に言いますと・・・

前回(2月16日)・今回(2月17日)の記事は1日遅れで書いた記事をUPしております。

なんとか毎日更新してることになってるけど・・・

毎回書いたら即、更新してるんだけど・・・

個人的に毎日更新することに拘ってるだけでありますcoldsweats01

2月18日(土)は、娘の中学校の土曜参観ですschool

会社午後から半休して学校に行くので

帰ってから、ゆっくりPCやろうと思ってます。

2月18日の記事は15:00以降に更新予定でありま~す。

もうすぐイベントから1週間が経とうとしてます。

気持ちがマダ熱いのでレポは時間があれば集中して書けそうcoldsweats01

私が疲れてなきゃねhappy02

今から明日に備えて寝ようと思います。

実際の日時は只今2月18日0:50であります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

2億4千万のモノマネ選手権2

コレ観た後から記憶がありましぇ~ん(。>0<。)

Img_8026 

↑1回目も観たけど。今回1時間丸々やってたよeye

出場者も多かったけど、歌になってないよねsweat02

また出てたよアミューズのモノマネタレント、必要もないイントロでの綾瀬さんのモノマネ

確かに坊やが言うように目ぇ閉じて声だけ聞いてたら似てないcoldsweats01

彼女に、吉高ちゃんのバーターでこまっちゃんのモノマネさせて知名度UPさせるとか?うちの周囲から声があったが・・・こまっちゃん知らない人が、そのモノマネ見てどうするのよ?興味持ってくれる?

話は戻るけど、この番組、モノマネ名人のタレントが出演してるんだけど

うちの坊やが

松村邦洋サンのモノマネ見て「おっさん(のモノマネ)ばっかりdash

関根勤サンのモノマネ見て「年寄りばっかり!」

番組の内容より、坊やのツッコミに笑えた1時間でありんしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

“言い訳”言わせてぇ~!

誠に申し訳ないっすm(_ _)m

今日、こまっちゃんのイベントレポ仕上げる予定が・・・

書けませんでしたcrying

“言い訳”言わせて頂きますが・・・

昨日、仕事が終わって帰宅してから娘を病院に連れて行ったのよ!

学校通ってるんだけど体調イマイチだったんでsweat01

時期的に今さぁ病院めっちゃ混んでて・・・

2時間ぐらい待たされて・・・帰宅したのが20時まわってましたweep

それから家のことしてたら・・・寝たの日が変わる直前だったんだのよ。

今朝、私もしんどくてさぁ・・・

咳まで出てきて「ヤバイ」感じがしてたのよ。

病院で風邪もらったかしら?sweat01

熱はないので仕事に行ったけど、

普段よりも仕事の能率悪かったような気がするhappy02

要するにレポ書けなかった言い訳しております。

ゆっくり時間があればなぁ・・・。

とりあえず今日は寝ます。

明日は、お江戸でドラマ『撮らないで下さい!! グラビアアイドル裏物語』公開収録でありますなぁ。

参加できる方、羨ましいっす!

私は仕事に行きます。

って言うか・・・平日は上京、日曜日、お江戸に行ったばかりだし無理だな!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

コマブロより“あ~んっ♪”

一睡もせず日帰りで、お江戸に行って、帰ってから爆睡sleepy

昨日は現実に戻って仕事三昧の1日でした。

コマブロのチェックもできず・・・

遅ればせなからチェックしたら・・・eye

おやおや・・・

イベントでのショットに、わが娘eye

2012.2.12“あ~んっ♪

会場のお客さんの中から抽選で1名食べてもらえる企画だったのよ。

こまっちゃんが引いたくじが、ナントうちの娘でありんしたcoldsweats01

ネットの生放送イベントだったので

お顔出してもいいですか?

こまっちゃんや加藤マネージャーさん心配してくださってましたが・・・

私は親なんだけど即“OK”しましたぞ!!

こんなことめったにないことだからね~。

光栄ですshine

申し訳ないけど地元で観てる人いないだろうしcoldsweats01

気になる方は是非観てくだされ~“あ~んっ♪

このイベント60名限定だったんだけど・・・

定員割れしてたんですよね~。

現実は、抽選で優先で入れるVIP会員組は30人ぐらいで当日現地抽選組が10名強sweat01

現地抽選が怖くて会場来られない方いらしたんじゃないかしら?

当日の現地抽選は、入場の順番の抽選状態でしたぞcoldsweats01

イベントレポは明日の記事にて~!!

今日も1日ボチボチがんばりますhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

お江戸に行ってきました!

日帰りで、お江戸に行ってきたbullettrain

Img_8010_5 

始発の新幹線!それも指定席happy02

ほぼ車両貸切状態で出発sweat01

Img_8015 

お江戸に着くまでのお楽しみと言えば・・・

車窓から見える富士山fujiですなぁ^^

めっちゃ綺麗な富士山、久しぶりに見ることができて・・・

娘が一言

「今日は良い事あるでぇnote

一睡もしないでお江戸に行った甲斐があったのよ!!

お江戸でのレポは、また今度であります。

帰りは、めっちゃ眠たかった~(><)

よ~遊んだわ!楽しかったわ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

「小松彩夏 ニコニコ生放送60名限定公開収録イベント☆」 

こよなく応援してる、こまっちゃんこと小松彩夏姫のイベントが

本日2月12日(日)

場所:原宿ニコニコ本社 2Fカフェ「TEA ROOM2525」

お江戸まで行きまっせ!

あと4時間後は家出てるデrvcar

はよ寝なきゃならないのに・・・始発の新幹線で行くのに~bullettrain

嬉しすぎて眠れましぇ~ん(@Д@;

受付:10時30〜 (人数制限があるため入場は抽選になる可能性があり)

イベント開始時間:11時〜

60名限定イベントってことだけど・・・

立ち見なんだそうなcoldsweats01

どんなスペースで立ち見なのかしら?

一応マスクしてた方がいいかな?

黙って風邪ひきさんやインフル予備軍いたりしてsweat01

そうそう・・・

気になってたVIP会員の優先枠よ~sign03

あれって私の勝手なリサーチじゃ20名ぐらいと読んでるだけど・・・

実際は、どうかなぁ?think

現場行きゃわかるんだけどねcoldsweats01

Img_8009

↑スケッチブックとipad2持参しま~すcoldsweats01

コレ持ってる子連れの関西のおばちゃんが私でありんすsign01

ipad2慣れていなんだよ~sweat01

だんなさん所持品なんだけどさ「持って行け!新幹線(の中)退屈やろ?」やて。

優しいね~。感謝感謝ですhappy01

新幹線で爆睡の予定だったのに~(爆)

こんな時間から寝て大丈夫かしらcoldsweats01

イベントに参加される同志の皆様

こまっちゃん同様、お会いできること楽しみにしております!!

ヨロシクお願い致しますね!!

楽しい時間を過ごしましょうねheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

『コマブロボン』到着!!

うわぁw(゚o゚)w

アカン!!(゚ロ゚屮)屮

日が変わってしまうで~sweat01

昨夜、予約していた『コマブロボン』が到着しましたぞ!

Img_8005

↑この本がないと明日、握手してもらえないのよcoldsweats01

Img_8007 ←VIPから購入したので

しっかりサイン書いてあります^^

それも本名:フルネームcoldsweats01

138ページしかない書店で売っていない本ですぞ!!

1冊:¥3,480(税込)

↑高い、高すぎるで~sweat01

アミューズのASMARTでも販売終了ですぞ!!

すぐに読めちゃうhappy01

ま~、明日のイベントの教科書のよ~な本でありんすぇ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

今夜は“『にこにこまっちゃんねる』”と結果発表!

ニコ生『にこにこまっちゃんねる』今夜21時でっすsign03

それと

いよいよ

今日やなぁ~。

12日のこまっちゃんのニコ生の抽選結果発表!!

メールで当選者に連絡あるんかぁbearing

60人定員中、若干名ってことだけど・・・

まじ何人当たるんだろ?sweat01

めっちゃ気になる・・・。

話は変わって・・・

体調不良だった娘の熱が下がりました。

今日は学校に行かせてますschool

連休前なんで仕事が終わったら・・・

そっこーで家に帰って娘を病院へ連れていかなぁrvcar

仕事のお持ち帰りは確定だなsweat01

今朝から、だんなさんが怪しい咳してたcoldsweats01

家の中で風邪はやらさんとこぉ~でcoldsweats02

今日も気合入れて無事に1日終わらせなきゃ~!!

がんばるっすhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

『こまっちゃんねる』観えなかったよ(涙)

昨夜、娘が体調を悪くして、急遽、病院に行ってきましたrvcar

楽しみにしていた『こまっちゃんねる』は観えませんでしたcrying

ご覧になられた方、どうでした?coldsweats01

今日は学校から神戸に班別学習に行くことになってたので

娘自身、班長していたので参加させてやりたかった。

無事、神戸に行って帰ってきたのですが・・・

微熱があって帰宅してからずっと寝てますbearing

インフルエンザじゃないのですが・・・

熱が下がらなきゃ明日は学校休ませるつもりです。

12日・・・お江戸行けるかな?

坊やも体調悪くしたら困るよなぁ~。

そんなこと言ってる自分は、どうだろcoldsweats01.

うつってほしくないな~sweat01

とりあえず今日は寝ます!おやすみぃsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

今夜は「こまっちゃんねる」

小松彩夏オフィシャルサイトより

☆こまっちゃんねる生放送決定!
2/8(水) 21時30分~
ニコニコ公式チャンネル「こまっちゃんねる」にて生放送を行います。

http://ch.nicovideo.jp/channel/ayaka502

是非みてみてね★

↑またまた急な告知sweat01

1週間ぐらい前でもいいから

直近の告知はおやめくださいましぃ~coldsweats01

今夜は21:30までに家事を済ませて・・・

PCの前にいられるように

仕事から帰ったらテキパキ家事をこなさねばsweat02

楽しみがあると1日頑張れますかなぁ^^

では今から仕事に行ってきますhappy02

私、いつまで会社にいられるのから?

毎日が自分との戦いでありますpunch

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

アミューズ株主優待品到着!

昨日届きました!!

Img_8001 株主優待品で選択していた

アミューズオリジナルQUOカード(500円相当)

QUOカードは、コンビニで使ってますぞ~sign01

私が株買った時より株価現在下がってますが・・・

所属アーティストの、こまっちゃん応援するために株買ってるだけなんでsweat01

株は、こまっちゃんが所属してる限りそのままにしておきますぞ!

そうそう、

最近よくTVで観かけるアミューズ所属の女性モノマネタレントさん

同じ事務所の吉高ちゃんのモノマネやってるけど

最初観た時おもしろかったんだけどさぁ~happy02

「JIN」の咲さんの綾瀬さんの無理やりなモノマネは引くもんあるなsweat01

うちの坊やに言わせたら・・・

「目ぇ閉じてモノマネ聞いてみぃ。声が全部一緒やで!!似てやろ~sign03

坊やが言うので目を閉じてモノマネ聞いたら・・・

ホント似てないcoldsweats02

坊や曰く「見た目で騙されたらあかん!

声が似てないとモノマネじゃないで

子供にそんなこと言われたらアカンでsweat01

そのうちアノ人、こまっちゃんのモノマネでもやるんだろうか?sweat01

個人的意見ですが、できたらやめてほしい・・・。

モノマネしてもらえたら一人前とか言う人いるけどねcoldsweats01

似てないならやめてsad

こんなこと心配してる株主の端くれの私でありますhappy01

そういうことで・・・明日早速QUOカード使お~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

綾瀬さん表紙“ニンテンドー3DSのご紹介”

うちのだんなさんと坊やがGETしてきました!

Img_7999 

表紙の右下に「ご自由にお持ち帰りください。」と書いてあるeye

Img_8000 

表紙と見開きの2箇所しか綾瀬さんの写真はありましぇ~ん!!

坊や言ってたわ「アヤセ、表紙と次のページしか載ってへんでsign03」(←生意気に呼び捨てか!)

05ページでソフトの紹介で「スーパーマリオ3Dランド」のトコに

綾瀬はるかさんがTVCMでプレイされていたソフトです。(←TVCM観てたらわかるで!)

私もやってみたいわぁ~。

スーパーマリオ3Dランド

綾瀬さんのTVCM観るたび思うわ~。

正直ゲームやってる時間ないし・・・down

坊やが毎日夢中になってやってるよcoldsweats01

そんなに楽しいのかsweat01

ちょっと拝借してやってみたいhappy02

でもハマルのん怖いし~coldsweats01

興味あるのは確かであります^^

では今週もダラダラ頑張りま~す!!

今日はコンビニ行ってプレイボーイ、チェックしなきゃeye

私の本家本元応援してる娘見なきゃsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

整形外科に行ってきました!

ちょうど一週間前、

おじいちゃんの一周忌の法事があった。

その翌日から・・・

私の左足の膝に痛みが・・・

立ってると痛い。

その痛みが日に日に増して行き・・・

膝もドンドン腫上り・・・痛みの限界crying

職場の同僚やだんなさんから「(膝に)水たまっとんちゃう?」(←あたしゃ、リウマチかsweat01

覚悟を決めて・・・金曜日に整形外科に行ったrvcar

レントゲン撮影、触診・・・

診察結果は・・・膝に小さな傷ができ、そこからばい菌が入って炎症を起してるとのことでした。

法事の後に膝を悪くする人って多いそうなsweat01(立ったり座ったりするので)

その炎症は、ほっておくと一気に化膿することがあるので

化膿止めの点滴をすることになった(15分程度watch

飲み薬も出て、完治するまで点滴通院しなきゃならないそうなcoldsweats01

点滴だけで痛みは治まったけど腫れはマダ少しあります。(;;;´Д`)

疲れてると、どっかに出てくるのねhappy02抵抗力が、なくなるのねhappy02

一週間後の今日は立ち仕事のイベントが入るかも知れないので

それに備えての準備でもあるけど・・・

今日5日やなぁ。こまっちゃんとこのVIPから12日のイベントのメール届くかな??

イベントって今回60人限定やろ?think

そこで若干のVIP枠って何人ぐらいやろ?

最近コマブロのVIPのコメント数が最近増えて10~14ぐらい(←これで増えたのよhappy02

その中の全員が応募ってことないだろう・・・

60人限定なら・・・うちの予想じゃ10人ぐらいかな?

60人って人数であきらめて来ない人もいるはずcoldsweats01

抽選だもんねsweat02

来週の今頃は私は多分お江戸にいると思うので・・・(行く気になってる)

今週は12日のこと楽しみに過ごしたいと思ってます^^

では皆さんステキな日曜日paper

今週中に膝完治させなきゃbearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

「撮らないで下さい!! グラビアアイドル裏物語」公開収録決定!

本日はコマブロのパクリでございますcoldsweats01

こまっちゃんが出演しているドラマ『撮らないで下さい!! グラビアアイドル裏物語』公開収録観覧募集が決定しました!!

公開収録について
詳しくは
コチラをご覧ください!

※締切り2月13日(月)まで

※観覧された方には番組特製ポストカードをプレゼント!!

また、モバイルサイトからも応募できます↓

http://k.mobile.tv-tokyo.co.jp/r/audition/

収録日は2月16日(木) 都内某所か・・・。

12時集合 18:30終了予定。

こりゃ無理sweat01

仕事休めないわ~この日はcoldsweats01

地方在住者は、こ~ゆ~時、困るcrying

わたしゃ12日に賭けよう!!

ニコニコ生放送60名限定イベント”まであと8日です!!

今日も1日がんばりま~すhappy01


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

和もんぶらん

Img_7986

頂きものの御菓子『和もんぶらん』であります!

地元で有名な御菓子屋さん“宝橘(ほうきつ”の商品であります^^

Img_7988

初めて食べたんだけど・・・

しっとりした栗が丸ごと入った焼菓子ですなぁ~。

栗が入ってるだけで高級感ありますぞ~!

昨夜はこの『和もんぶらん』食べながら

12日に向けての緊急家族会議!

娘曰く「(イベント)入られへんかったら嫌やで!!」

ファン皆が思ってること代弁して言ってたcoldsweats01

結論は来週になるか・・・。

あ、『和もんぶらん』の話やったわ・・・

美味しい御菓子なんだけど・・・・

1個食べたらお腹いっぱいです!!

今朝は、我が家で観測したら外は氷点下の気温です。

寒い・・・!!!!!

今日もがんばらねば・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

こまっちゃん“ニコニコ生放送60名限定イベント”まであと10日!

こまっちゃん公式HPより勝手にコピペ↓

「小松彩夏 ニコニコ生放送60名限定公開収録イベント決定☆」

日時:2012年2月12日(日)11時~
特典:小松彩夏 blog本「コマブロボン」を持っていくと握手ができます!

イベント詳細は以下になります

「小松彩夏 ニコニコ生放送60名限定公開収録イベント決定☆」
日時:2012年2月12日(日)

受付:10時30~ (人数制限があるため入場は抽選になります)
イベント開始時間:11時~

場所:原宿ニコニコ本社 2Fカフェ「TEA ROOM2525」
●ニコニコ本社アクセス

http://nicohonsha.jp/access


入場料:1500円(当日入場の際にお支払いになります※お釣のなきようお願いします)
※4歳以上要チケット・3歳以下は保護者同伴で保護者1名につき1名まで入場可能

特典:小松彩夏blogボン「コマブロボン」を持参するとこまっちゃんと握手ができます

→緊急決定!!
現在小松彩夏オフィシャルHP内VIP会員の方、または2月4日(土)12時までにVIP会員に入会して頂いた方を対象に若干名様分ではございますが、抽選で入場優先パスをご用意させて頂くことになりました。
詳細は2月5日(日)中に、小松彩夏オフィシャル管理サイト「シンクル」からメールでお知らせ致します。



※コマブロボンを持っていなくても入場はできます。
※人数制限があるため、入場は抽選になります。10:30にニコニコ本社ビル1F前に集合をお願い致します。
※早朝、及び徹夜での整列行為は固くお断り致します。
※会場周辺での座り込み集会等は、他のお客様のご迷惑となりますので禁止させて頂きます。
※イベント当日までに「コマブロボン」が万が一お手元に届かなかった方
どちらでご購入されても、発送完了メールが届きますので、メール画面、またはプリントアウトしたものをご持参ください
※握手はお一人様1回になります。
※当日ブログ本の物販はありません。ご了承ください
※イベントは立ち見になります
※撮影、録音、録画は禁止させて頂いております。


お問い合わせ先:チアリングハウス
電話番号:03-5457-3476 (スタッフ対応は平日15:00~18:30)
コレを読みまして~eye
今頃気がついたんですが・・・
私「コマブロボン」予約完了メールみたいなん届いたの消してるよsweat01
発送完了メールって本が発送されてから届くもん???
こまった・・・予約メール再送可能なんかな??
連絡先どこやったかまた調べなきゃcoldsweats01
もう一つこまったこと・・・。
イベントは60人限定。
もし私が子供を連れて行き・・・どっちかが入れない場合も考えられるthink
それも考えもんだ・・・。
いくら お留守番のだんなさんがいるとして・・・子供2人ともhouse置いていくのもなぁ~。
母が一人でお江戸に行っていいのだろうか?
まだ子供らにはイベントの話はしていなんだけど・・・coldsweats01
だんなさんはいつものごとく「行け!行け!!」ですからsweat01
そない悩むことでもないのだろうけど・・・
個人的に、こまったこと発生してます。
12日気持ち良くおでかけしたいもんです。
そういうことで今日も1日頑張ります!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

“北野誠のFXやったるで!”1月31日~こまっちゃんゲスト。.

昨夜こまっちゃんがラジオの生放送に出演した番組

ユーストリームで観る事出来るのね^^→コチラです!

昨夜聞けなかった方、私のようにおさらいしたい方は是非どうぞ!!

私さぁ・・・10年ぶりぐらいにラジオに投稿したよcoldsweats01

採用されて読まれたんだけど・・・

「20代あのころ私は若かった!お金に関する後悔話」を大募集!

ってことで・・・

私、自分のエピソードがいいのなくて・・・

昨日の朝ちょうど夜勤明けで帰ってきた だんなさんに

こまっちゃんがラジオ番組のゲスト出演するんで番組に是非投稿したいので

なんかエピソードないかたずねてみたら・・・

仕事帰りにパチンコ行って負けてパチンコ屋の駐車場で新車の窓割られ車上あらしに車内の貴重品ねこそぎやられその日もらったボーナス(全額)を足マットの下に隠していたのやられてしまった!!

金額は言えない位1日で大損したそうなsweat01

その後だんなさんは 悟りを開き・・・

パチンコやめて車を停めるときは鍵をぜす窓を開けてるのであります。(当然、車内は貴重品乗せてません!!)

それからは車上あらしに遭っていないそうな。

これはホントの話なんですよ~。

うちのガレージでもだんなさんは自分の車(バモス:通称バモちゃん)窓開けて鍵もかけないのよcoldsweats01エスティマは当然、鍵して窓も閉めてます!!

私、車の中にお金や通帳置く人の気持ちがわかんないのよhappy02

そんなことしたことないし、ゼッタイやっちゃいけないことだとずっと思ってた。

しかし、自分のだんなさんが若い頃そんなことしてたなんて・・・coldsweats01

ま~、だんなさんのエピソードのおかげで

小松彩夏賞いただきました。

こまっちゃん選んでくれて感謝感謝なり!!

小松彩夏賞は3月公開の映画『僕等がいた』(当然、こまっちゃんみ出演)前編・後編の映画チケットでした!!

心配なのは・・・

うちの地元で上映されるか?どうか?だったcoldsweats01

ありがたいことにこの映画、うちの地元でも公開されます^^

うれしゅうございますhappy01

それにしてもラジオ局から当選者宛のメールまだ届いてないなcoldsweats01

その日、職場でラジオ番組に投稿した話を同僚にしたら

そんな車上あらしの被害話は採用されへんで!」って言われ

少し落ち込み気味で番組観てました。

1番に読まれたので、めっちゃうれしかったわ!

だんなさんも仕事しながらラジオ聞いてて携帯にメールばっかりしてきてたわ!

おかげで番組のツイッター参加できなかったわcoldsweats01

昨夜は嬉しすぎてなかなか眠れなかったのであります。

おかげで今朝は寝坊したよsweat02

久々、遅い時間にラジオ聞いて興奮しましたぞ~!!

こまっちゃん楽しい放送だったよヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »