« 代車:パッソ | トップページ | HEATTECH »

2012年1月 8日 (日)

ニッセイレディさんがやってきた!

昨年末、日本生命の綾瀬さんの2012年卓上カレンダーが欲しくて

前年の綾瀬さんカレンダーでお世話になった日本生命さんにお願いしていたのに・・・

全く連絡ないので別ルートで綾瀬さんカレンダーGETしたのでありますが・・・

もう忘れられていたと思っていた年の瀬、日本生命さんから電話があった。

ニッセイレディshadowご自宅にお伺いしたい!」とのこと!!

目的のカレンダーGETしてるので、どうでもよかったんだけど・・・

ぽんたpigもう忘れられたかと思ってました。

めっちゃ電話で誤り出したニッセイレディ!

私、職場に保険の部署があるから保険は無理(加入できない)とか言ってるのに

話を一度聞いてくださいsweat01とか言うので年が明けて・・・

ニッセイレディが2名、わざわざ電車に乗って我が家にやってきたsweat02

電車から降りてかなり歩いて家を探していたようで約束の時間より30分も遅れてやってきた。

夕食の準備が出来て丁度食べるときにやってきたので門前払いにしてやろうと思っていたら・・・

大きなバッグ持った女性が2名玄関先に立っていた。

遅れた事情を聞いてなんか悪いような気がして手短に話だけ聞かせてもらった。

保険屋さんってやっぱ強引なとこあるなぁcoldsweats01と思いながら

家族が夕食待ってるので・・・って何度も言ってニッセイさん帰ってもらった。

帰る前に・・・

Img_7907

shadow今回アンケートに協力していただいたのでカレンダーを差し上げます。」

目的の綾瀬さんカレンダーはもう3つもGETしてるので

pigカレンダーは結構です。」

そしたら・・・

shadow綾瀬はるかちゃんのカレンダーですよ!!ご存知ですよね?綾瀬はるかちゃん!!ものすごく人気のあるカレンダーなんですよ!!

pigじゃ、お言葉に甘えて戴きます。」(←おひおひcoldsweats01

なんか、ニッセイレディまた来るとか言ってたなcoldsweats02

かなりしつこそうなんでもうお断りしとこ、保険に加入する余裕ないしcoldsweats01

はっきり断らないと保険屋はまた来るぞ!!

自分の目的は達成してるので・・・あとは断るだけだわ!

負けるなぁ~自分sign03

|

« 代車:パッソ | トップページ | HEATTECH »

コメント

保険屋さんの押しにはかないませんね〜
私には出来ない仕事の一つですよ。
ある意味関心もしますが...
話を聞き出すと、もう向こうの手の内ですから、
次は断る勇気を持ってwink

投稿: 大海 | 2012年1月 8日 (日) 12時35分

まぁ、向こうも加入させるのがお仕事ですからね。
変に期待させずにばっさり断ることですな。

投稿: 万丈 | 2012年1月 8日 (日) 22時30分

ぽんたさん、こんばんは☆〜まさに、忘れた頃にやってくる〜といった感じですね(^_^;) 確かに少し?強引な所がありますね。いちようカレンダーはあるのに、そこまで言われると、頂いておかないと申し訳ない気持ちになりますね。まあ、今回は夕方の多忙な時間に来て、ご家族の夜ご飯の時間を遅くなったお詫びの印しとして、頂いておいたと考えれば(^_^;)。あとは、お断りする意思をハッキリ持つことですね。強く行かないといけませんね。ではまた(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2012年1月 8日 (日) 23時18分

>大海さん
コメントありがとうございます!

保険屋さんって入社して半年は
お客さん取らなくても
お給料固定してるらしいですよcoldsweats01
それ以降が大変みたいですthink
がんばって断りますねsign03

投稿: ぽんた | 2012年1月 9日 (月) 08時54分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

はっきり断らないと
ナンボでも来ますからね~coldsweats01
今度、電話があったときに
バシッと断りますぞsign03

投稿: ぽんた | 2012年1月 9日 (月) 08時55分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

しつこすぎてさぁ・・・
いい加減にしてほしかったけど
はっきり言えなくて・・・despair
電話ならはっきり言えそうなので
頑張りますぞ~sign03

投稿: ぽんた | 2012年1月 9日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/53684492

この記事へのトラックバック一覧です: ニッセイレディさんがやってきた!:

« 代車:パッソ | トップページ | HEATTECH »