« いつ見てもセンスが悪いと思う・・・。 | トップページ | お年玉バーレル »

2012年1月 3日 (火)

お正月から神戸に行ってきました!

新年早々神戸に行って来ました!

明日から入院のエスティマ号に、だんなさん乗せて私の運転rvcar

1月2日って毎年恒例道が渋滞するsweat01

神戸の繁華街は駐車場に入るまでに、どんだけ待たなきゃならんの?ってくらいだwobbly

姫路から神戸まで姫路BP、加古川BP、第二神明とどこも渋滞・・・

第二神明を須磨で降りて長田で車を止めて地下鉄で元町まででることに・・・Img_7881

↑うちのだんなさん昨日生で初めて長田の『鉄人28号』見て感動してたよconfident

いつ見ても迫力あるわ~eye

Img_7883

↑地下鉄『新長田』駅の自販機も『鉄人28号』でした~。

『新長田』から『旧居留地・大丸前』まで地下鉄で10分subway

Img_7886

『旧居留地・大丸前』駅から神戸大丸店まで直結してるのよんrun

お正月の大丸さん、昨日から初売りってこともあってスゴイ人でした!

神戸大丸店って、いつも書いてるけど映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地であります!!

1F・3Fがロケ地ですが・・・1Fすっごい人・・・3Fもスゴイ人・・・当然撮影は無理sweat01(って言うか・・・昔から大丸さんの店内だけは、よ~撮影cameraできませんsweat01恥ずかしいからhappy02

ロケ地である3Fでお買い物してお茶する予定でしたが・・・

人の多さで買い物するだけでやっとでしたthink

Img_7892

前々から記事として書きたかったんだけど・・・昨年あたりから神戸の大丸さんの

3Fのフロアって『うふふガールズ』って名称になったのよ!!

当然、若い女の子向けのフロアですがsweat01

昔の若い女の子だった私・・・3F昔から好きな売り場なのよ!(映画関係なく!)

ココのフロアに隠れ家的存在の喫茶室があるんだけど、

ココなら私ひとりでお店に入ってお茶飲めるのよ。

もともとひとりで外でお茶飲むの苦手なんですが・・・

ココの喫茶室はひとりでも落ち着いてお茶できるのよ^^

昨日はだんなさんと2人でしたが・・・いっぱいで入れませんでしたsweat01

余談ですが、映画の撮影があった時、この喫茶室はきっとキャストやスタッフさんの控え室だったんやろかなぁ~と私は思ってます。

そういや昨日、日本映画専門チャンネルにて、「僕の彼女はサイボーグ」やってそうですなぁconfidentうちじゃ観えないから観てないけどsweat01

話を元に戻して・・・

Img_7891

↑大丸神戸店さんでの唯一の戦利品です。

夏以外のシーズンは、この帽子かぶってお出かけしますぞ^^

これかぶってロケ地やイベントに行きますぞhappy01

新年早々だんなさんに買っていただきましたぞ。

感謝感謝なり。

そうそう、長田にも大丸さんあってね。

そこではバッグ買ってもらったわheart04

私、大丸さんでお買い物するの好きなんよ~^^

お正月から良いことあったわ。

ロケ地も行けたし~notes

来月は、まだ行ったことないロケ地に行く予定があって今から楽しみ~note

お正月休みが今日までなんで、最終日の今日こそは自宅でゆっくりしときますhappy01

|

« いつ見てもセンスが悪いと思う・・・。 | トップページ | お年玉バーレル »

コメント

ぽんたさん、こんばんは(^0^)/〜だんなさんと百貨店へショッピングお疲れ様でした。素敵な買い物ができたようで、良かったですね(^O^)V〜百貨店の新年初売りが2日からでしたね。自分は新年明けてまだどの百貨店にも行っていませんが、どの百貨店も混んでいることでしょうね。毎年1月2日のニュースは、初売りの話題をしていますね。鉄人28号を正面からまだ一度み見たことがないので、拝見したいです。ではまた(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2012年1月 4日 (水) 02時13分

ぽんたさん おばんですhappy01

素敵な1日を過ごしたみたいですねhappy02

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

投稿: 田舎娘 | 2012年1月 4日 (水) 20時52分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

すごい人で・・・車も多いよね、お正月は!!
大阪の百貨店まで行く元気がなく
毎回神戸止まりです。
姫路より都会なんでいいかなぁ^^
鉄人はJR神戸線からだと一瞬後姿が見えますeye

投稿: ぽんた | 2012年1月 4日 (水) 21時57分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

買い物は楽しいですね^^
子供がいたら、ゆっくり自分の
選べないので・・・coldsweats01

こちらこそ今年もヨロシクお願い致します。

投稿: ぽんた | 2012年1月 4日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/53641866

この記事へのトラックバック一覧です: お正月から神戸に行ってきました!:

« いつ見てもセンスが悪いと思う・・・。 | トップページ | お年玉バーレル »