« 阪神・淡路大震災から17年。 | トップページ | “大阪府庁食堂”に行ってきました! »

2012年1月18日 (水)

“空堀商店街”に行ってきました!

復活したエスティマ号に乗って神戸・大阪方面に行ってきました。

珍しく平日1日丸々お休みだったので行きたかったとこアチコチこの時とばかりに足を運んできました。

大阪では大阪府庁空堀商店街に行ってきましたsign03

こりゃ『プリンセス・トヨトミ』ですなcoldsweats01

生涯3度目の空堀商店街heart04

Img_5997

↑2010年5月撮影camera

天井からの垂れ幕はまだ実在していましたsign03

「毎日がおつき愛の街 からほり商店街」

この商店街でお肉chickお魚fishお菓子等

食材のお買い物をしたのだthink

地元在住のけめこさんにお忙しい中お買い物・お茶とお付き合いして頂きました。

空掘のエクチュア本店でお茶しました。

Img_7963

↑チョコレートケーキセットnote

うまうまでした~。

私、昨日知ったんだけど心斎橋の東側なんですよね~。空堀ってconfident

すごい都会のお隣に庶民的な商店街があるって・・・空堀ってすごいトコだと思ったよthink

けめこさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました。

家に帰って

9784163278803 本棚に仕舞い込んでた『プリンセス・トヨトミ』を出してきて

空堀や大阪府庁が登場するあたりを思い出したかのように読んでましたeye

映画のDVD観ないで原作読んでる私は・・・

映画よりも原作の方が話が好きなんよcoldsweats01

おかげで寝不足で今朝は寝坊しちゃったわsweat02

休みにアチコチ行ってたらブログネタが増えます^^

だけど記事書く時間がないのだcoldsweats02

極力がんばって時間作って記事書きたいと思ってます。

昨日は『プリンセス・トヨトミ』に登場する前々から私が行ってみたかったトコにも行ってきました。

それはまた明日以降ってことで・・・

今日は、おやすみなさいです。

|

« 阪神・淡路大震災から17年。 | トップページ | “大阪府庁食堂”に行ってきました! »

コメント

ぽんたさん、こんばんは☆〜帰ってきたエスティマ号で、大阪まで足を運ばれて、オフを満喫されていたのですね♪久しぶりの商店街は、特に何も変わらず、オシャレの街心斎橋とは違う、独特の雰囲気を醸し出していたと思います(^_^;)〜ご親友さんとの楽しい喫茶も癒しになられましたねo(^-^)o〜では、続きも楽しみにしておきますね♪

投稿: カモノハシ悟 | 2012年1月18日 (水) 23時46分

大阪でも全部が都会ってわけじゃないよ。
オフィス街の御堂筋だって、1本中に入れば小学校や幼稚園、マンションだってあるしね。
京都に引越ししてからなかなか大阪市内を買い物でぶらつかないけど、昔は市内在住だったから、よく裏通りとかぶらぶらしてました。

投稿: 万丈 | 2012年1月18日 (水) 23時46分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

張り切って出かけたにも関わらず
行きの神戸周辺の渋滞は半端じゃなかったですsweat01
震災の日でしたからねthink
空堀って、よく芸能人サンいらっしゃる場所
らしいですぞhappy02
こまっちゃんも来て欲しいですなsign01

投稿: ぽんた | 2012年1月19日 (木) 06時15分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

そうそう裏通りに入ると
まったく世界が違う感じがしますねconfident
お江戸でもそんな感じですよねconfident
いまだに大阪での街と街との距離感が
つかめませんcoldsweats01
たまに行くとめっちゃ新鮮ですねnote

投稿: ぽんた | 2012年1月19日 (木) 06時18分

ケーキ!!美味しかったよね!!
ビストロ・ギャロでランチしたかったけど
また今度ね~♪

この辺りは都会でもあるし、歴史の散歩道もあるしで面白いですよ。
自転車ですべてが事足ります。

堤さんが買ったあそこのシュークリーム!
ぼんたんが帰った後で思い出してん。
またのお楽しみにしとこなぁ~♪

投稿: けめこ | 2012年1月19日 (木) 19時48分

>けめこさん
コメントありがとうございます!

17日、楽しかったね~note
今度行くときは
ビストロ・ギャロのランチと
堤さんが買ったシュークリーム
を目的としたいですわ^^
日曜日でもランチとシュークリームは
OKですかな^^
また空堀行きますからね~rvcar

投稿: ぽんた | 2012年1月20日 (金) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/53769147

この記事へのトラックバック一覧です: “空堀商店街”に行ってきました!:

« 阪神・淡路大震災から17年。 | トップページ | “大阪府庁食堂”に行ってきました! »