« “空堀商店街”に行ってきました! | トップページ | 大阪府庁のお土産 »

2012年1月19日 (木)

“大阪府庁食堂”に行ってきました!

大阪府庁に行ってきた!

Img_7954 

ココに来ると、2年前の夏 映画『プリンセス・トヨトミ』のエキストラに参加してたこと思い出しますな~happy01

今回は大阪府庁の食堂に行くのが目的でした^^

20110528_2221839 ロケの時のこと思い出しながら中に入って・・・

中に入って正面の階段の裏側通って中庭に行くとあった

Img_7952 

ここかぁ~。

Img_7951 

食堂前です^^

ココって平日しか営業してないのよね。

Img_7950 

メニュー見てたらカロリーとか細かい表示が・・・

中に入って食券買うのね。

Img_7948 

定食とかあったけど時間帯が13時前ってことですべて売り切れでした。

食堂内じゃ、お弁当も売ってました。

私が食べたのは「日替わり丼」(350円)この日は「鶏照り焼き丼」でした。

けっこうボリュームもあって美味しかったです^^

Img_7949 

↑食堂の中は、こ~んな感じです。

ココで橋下大阪市長(前:大阪府知事)もお食事されていたのかしらcoldsweats01

と思いながらお昼を食べてた私でありますsmile

最後におまけ・・・

Img_7953 

映画のロケの時、堤真一さんが立っていたのと同じ場所に立ってみました^^

↑堤さん、ロケの時こんな風に見えてたのねeye(たぶん)

この続きは、また明日。

|

« “空堀商店街”に行ってきました! | トップページ | 大阪府庁のお土産 »

コメント

ここは未だに行ってませんな。
平日限定というのがちょっとね・・・

投稿: 万丈 | 2012年1月19日 (木) 23時20分

ぽんたさん、おはようございます(^^ゞ〜大阪府庁舎の食堂って、一般人も入って利用することが出来るのですね、全く知りませんでした(^_^;)、お値段もリーズナブルな設定ですね。自分なら、こういうお硬い人の集まりの所での食堂には、見るだけで十分で、お食事する気分にはなれない気がしました。落ち着けない気がします。とても記念にはなりますね。ではまたな(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2012年1月20日 (金) 06時02分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ココは、お薦めですよ^^
安いしメニュー豊富でsmile
確かに平日だけなんがネックですなsweat01

投稿: ぽんた | 2012年1月20日 (金) 06時13分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

それが意外と普通の人(一般人)多くて
府庁職員以外の人、多かったですよ。
見学(観光)でやってきてる人もいて
気楽に入れたよ。
実は私も職員さんが多いかと最初心配してましたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2012年1月20日 (金) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/53770791

この記事へのトラックバック一覧です: “大阪府庁食堂”に行ってきました!:

« “空堀商店街”に行ってきました! | トップページ | 大阪府庁のお土産 »