« 綾瀬さんのニンテンドー新CM | トップページ | さようなら!代車:パッソ!! »

2012年1月15日 (日)

生姜のど飴

Img_7921

コンビニ24hoursで見つけたんだけど

生姜のど飴

↑このシリーズの『梅のど飴』が昔から好きでファンなんだけど

梅のど飴』って学生時代

この飴、美味しんじゃけぇ~」(←岡山弁)

と言って友達に勧めたら・・・彼女、『梅のど飴』のとりこになったよ(笑)

生姜のど飴』の感想・・・

口に入れたときから「生姜」のお味がきます( ̄▽ ̄)

お名前のとおり「生姜」の飴です。

ぴりっとして辛味がちょっとあって・・・その中に甘みがあるんですわcoldsweats01

気になる方は一度ご賞味あれ^^

話は変わって

愛車:エスティマ号が明日の夕方私の元に戻ってきます。

金曜日に塗装修理は終了して

今度はカーナビにワンセグチューナー取り付けるので

その作業が今日やるらしいわ。

コレでまたエスティマ号でTVが観えますeye

代車:パッソは今日が乗りおさめかな。子供ら気に入ってたんだけどねhappy01

では皆様ステキな日曜日をpaper

|

« 綾瀬さんのニンテンドー新CM | トップページ | さようなら!代車:パッソ!! »

コメント

お~生姜の飴ですかeye
紅茶に生姜入れたり、しょうが湯飲んだりするのすきやからその飴も好きになるかな(笑)
明日、エスティマ号ご帰還なのねnote
綺麗になってパワーアップして帰ってくるんやねぇ。よかったよかったwink
子供ってなぜ小さい車の方を好むんやろね。
うちの子もジャガーより軽の方が好きでどこ行くのもチョコちゃんがええ~と言ってました。
大人は大きい方が落ち着くんやけどね~sweat01
もうジャガーはいないけど、やっぱ今度のエルグランドより軽のチョコちゃんが好きみたい(笑)
まぁ、小回り効くから私も好きなんやけどねgood

投稿: mana | 2012年1月15日 (日) 10時03分

この飴のシリーズあるのは知っていたのですが、
まだ食べたことありませんでした。

生姜いいですね。

最近のどがイガイガしているのでためしてみよっかな?

さて、どちらから挑戦しましょう(笑)

エスティマ君帰って来るの楽しみだね^^

投稿: ペコ | 2012年1月15日 (日) 15時47分

最近、いろんな生姜の飴が売ってますよね。
どれも食べたこと無いから、明日買ってみるかな。

投稿: 万丈 | 2012年1月16日 (月) 00時33分

ぽんたさん、こんばんは☆〜自分も口寂しい時によく飴をなめている派でして(^o^)〜カンロの飴も、以前は何味か忘れましたが虜になってました。今は袋詰めのをなめてます(^_^;)〜生姜飴は、製品によって生姜の味が変わってくると思うので、好き嫌いがかなりはっきり出てきそうと思います。修理から愛車が戻ってくるのですか、楽しみですね♪ではまた(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2012年1月16日 (月) 01時08分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨日はパッソ乗りおさめ大会だったよ!
もうガソリン満タンなんで
引き取りを待つだけです^^
子供って小さい車がなんで好きナンやろ?
狭いと安心なんかな?coldsweats01

投稿: ぽんた | 2012年1月16日 (月) 06時15分

>ペコさん
コメントありがとうございます!

お薦めは「梅」の方かな?
私は「生姜」はホンマに
ノドがイガイガの時にお薦めthink
エスティマ号楽しみですnotes

投稿: ぽんた | 2012年1月16日 (月) 06時17分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

コレはコンビニに売ってるんで
是非どうそ!!
100円なりdollar

投稿: ぽんた | 2012年1月16日 (月) 06時19分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

「カンロ飴」って懐かしい!!
まだあるよね^^
コレは「カンロ飴」のバージョン違いですよ!
エスティマ号、帰ってきたら
明日は早速遠征です!
カモノハシさんの近くまで行きますよrvcar

投稿: ぽんた | 2012年1月16日 (月) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/53740083

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜のど飴:

« 綾瀬さんのニンテンドー新CM | トップページ | さようなら!代車:パッソ!! »