« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

こまっちゃん “生放送やで!”

こよなく応援してる こまっちゃんが今夜ラジオに生出演^^

NIKKEI 第1 毎週火曜日 22:30~23:30

「北野誠のFXやったるで!」

ラジオ内で『20代あのころ私は若かった!お金に関する後悔話』を大募集かぁ~。

ちょっとエピソード送ろうか・・・。だめもとcoldsweats01

PCでラジオ聞く準備はOK(* ̄ー ̄*)

夜遅いなぁ~。

がんばって聞くかear

Img_7984 今日は坊やの授業参観で午前中仕事休んでます。

今から学校行ってきますbicycle

お天気いいsunし寒くも無くてよかった~note

今日はラジオを楽しみに1日がんばろうっとhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

アクエリアス ビタミンガード CMソングの歌詞が気になるぅ~♪

綾瀬さんがCMやってる“アクエリアス ビタミンガード

ご本人が歌ってるアノCMソングの歌詞がずっと気になってたのよcoldsweats01

途中までわかるんだけど・・・後半がわからんかったhappy02

Img_7982 アクエリアス ビタミンガード公式HP

テレビCM『今日も充実っす』篇見たら書いてあったeye

(↑気がつくの遅いsweat01

CMソング歌詞

あれも

これも

それも

どれも.

とにもかくにも

充実がいいっ!

(Oh Yeah!)

(↑ココまではわかる!この後じゃ!!)

ダメでも下手でも胸いっぱい

自分に花マルあげてもいいでしょ?

カラダも人生も潤っていこう~♪

(↑こ~歌ってたのか~^^良い事歌ってるなぁhappy01

謎が解明( ̄▽ ̄)

気持ちがちょっとスキッとしたわ^^

ちょっと気持ちが良くなった週初め(゚ー゚)

今週もボチボチがんばって行きたいと思いま~すnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

法事終了!

二日連日携帯から更新(^O^)

本日、おじいちゃんの一周忌の法要と納骨が無事終了いたしました。
めっちゃめっちゃ寒かった><

お参りして下さった方々に使い捨てカイロとか出したらよかったかなぁと
終わってから、旦那さんから反省点が出た(´`)
はっきり言ってダメだしだらけ
経験浅いから至らないトコだらけだ(〇>_<)

ずっと気になっていたコトが終わってよかった(^O^)
正直重圧でした(;_;)


明日から通常モードです!

2月12日を楽しみにがんばらなきゃ\(~o~)/

今日は疲れたので寝ます(ρ_-)ノ
やっとゆっくり寝られそう(^.^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

かっぱ寿司なう!

かっぱ寿司なう!
今日の夕食は、坊やと二人なんで
明日の法事の準備の合間に“かっぱ寿司”に来ました(^O^)

今夜は
思いっきり食べるぞ〜\(~o~)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

有田みかんチョコ

Img_7978

珍しい(?)パッケージやったんで買ってみたよ^^

チョコレート好きなんでhappy01

Img_7979 1袋18個入り!

1個あたり54kcal(結構高カロリーcoldsweats01

Img_7980 食べてみました~delicious

チョコを噛んだら・・・

みかんジャムがじゅわぁ~っと出てくるup

チョコの味とみかんの味ってミスマッチかと思ってたけど合ますぞ!

思ってた以上に、おいしいのよ^^

チョコとイチゴは、おいしいの知ってるけど・・・

みかんは初めてだったわ~。

家族も「意外と美味しい!」って言ってたわ~。

今日も、めっちゃ寒いです・・・。

風邪とか引いてませんが・・・

精神的に弱い自分なんで・・・

寒さにまけず1日元気に過ごしたいと思いま~す!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

スターバックス ディスカバリーズ® エスプレッソチョコレートトリュフ

1月24日(火)より

全国のコンビニエンスストア(沖縄を除く)で期間限定で発売中

スターバックス ディスカバリーズ® エスプレッソチョコレートトリュフ

Img_7977
1本 210円(税込み)

1本あたり150kcalなり!

深くローストしたエスプレッソの香りと、甘いチョコレートの香りが重なり合う。
"エスプレッソチョコレートトリュフ"で、上質なひとときをお楽しみください。(公式HPより抜粋)

実際 飲んでみました~。

ほんまにチョコレートのお味ですわ^^

飲んだ後 お口の中に珈琲の苦味の味からチョコのお味が

うぁ~と来ます^^

気になる方は一度お試しをsign03

このシリーズでは当りかなぁ^^

今朝は、この冬一番の寒さのわが地元ですが・・・

雪は降っておりません。

寒いのにコールド飲んでますsweat01

話は変わって・・・

2月12日こまっちゃんイベントするのですが・・・抽選?

こりゃこまったsweat01

連休なんで東京行くだけ行こうかしらcoldsweats01

だんなさんに相談だわ!

では今日も1日だらだら頑張りま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

「撮らないで下さい!! グラビアアイドル裏物語」

こよなく応援している こまっちゃんこと小松彩夏姫出演ドラマ 

撮らないで下さい!! グラビアアイドル裏物語

テレビ東京系 金曜深夜0時12分スタートテレビ大阪は翌月曜0時12分スタート

1月13日からテレビ東京系じゃやってるんだけど

テレビ大阪って、私の住んでる地域じゃケーブルTVとかに加入していないと観えないのよcrying

我が家じゃ観えましぇんsign03

ありがたいことに・・・

撮らないで下さい!! グラビアアイドル裏物語」第1話の期間限定無料配信を開始しました。

第1話だけなん?

第2話から有料?

有料やったら考えるわsweat01

まぁ初回だけでも無料で観えてヨシとしよう^^

実は・・・まだ観てないんだけど・・・coldsweats01

タイトル観て思ったんだけど・・・

内容エロくない?子供観ても大丈夫なん?

撮らないで下さい!! グラビアアイドル裏物語」 ご覧になった方へ

ドラマよかったですかぁ?

感想教えてちょ^^

そういうことで・・・今日もボチボチ頑張りま~す

今日は会社でイヤ~な会議がある。ずっと黙って時間が経つの待とうthink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

映画『ロボジー』

先週末 TVで映画『ハッピーフライト』観たtv(←何度目やねん?この映画観るのcoldsweats01

何回観ても面白い映画でございますぞ!

番組の最後に現在大ヒット上映中の映画『ロボジー』の予告編が流れてた。

ウォーターボーイズ』(←観た事ない)sweat01

スウィングガールズ』『ハッピーフライト』(←どっちも何度も観たcoldsweats01

矢口監督、待望の新作!!『ロボジー

めっちゃ気になる~観たいhappy02

調べてみたら・・・

残念ながら・・・

うちの地元では上映しておりませんcrying

隣の加古川じゃ上映してるのに~sweat02

時期が遅れてでもいいから姫路で上映してほしいわsign03

加古川まで時間とお金使ってまで観に行きたくないのよ~。(←出た!自分勝手)

もともと映画『ロボジー』正直、興味がなかったのよthink

吉高由里子ちゃんが出演してるからってことじゃないけど・・・sweat01

矢口監督の作品って先週末知ったのよ!

期待して観ることができるかなぁ^^と私が勝手に思ってるんですが・・・。

ご覧になった方のレビューみてると評価がいいので気になってます。

姫路でやってくれないかなぁ~wobbly

DVD発売や地上波での放送まで待つべきかしら?happy02

映画『ロボジー』ご覧になった方、いらっしゃいましたら

率直な感想教えてくださいまし~。

では、今日もぼちぼち頑張りま~す^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

あずき 抹茶 クリーム フラペチーノ®

だんなさんからもらったスタバの「株主ご優待ドリンク券」で・・・

Img_7968

季節のおすすめってことでドライブスルー

あずき 抹茶 クリーム フラペチーノ®”注文してみた

Img_7970_2

↑コレはでっかいVenti®サイズです!!

↓スタバの公式HPより

上質な抹茶とあずきの絶妙なバランスを楽しめるフラペチーノ®

-ICED-
Tall ¥490    Grande ¥530   
Venti® ¥570
国産の抹茶とあずきを使用し、心落ちつく和の風味と人気のフラペチーノ®を融合させたデザート感覚のドリンクです。
あずきを練りこんだホワイト チョコレート チップの食感もお楽しみいただけます。

それで・・・

張りきって飲んでみたんだけど・・・

あまりに冷たすぎて1口目で頭がキーン

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

車の中でひとりで慌ててましたbearing

落ち着いてまた飲んでみたら、抹茶とあずきの味がよく合って美味しいのよ

上品なお味だけど、この時期の冷たいドリンクは、やめたほうがいいかもcoldsweats01

優待券でタダだったので欲出して大きいにしたの失敗だったわsweat01

そういうことで今週もボチボチやっていこうと思いま~す( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

“須磨寺”に行ってきました!

今年の大河ドラマが『平清盛』とあって、清盛がかつて国際貿易や福原遷都に活躍した神戸の街。

源氏と平氏による一ノ矢合戦の舞台となった須磨区。

須磨寺”は一ノ矢合戦の時に源氏の陣が置かれとされるのよ!

Img_7933  

「仁王門」入って左手に

Img_7935

源平の庭」であります。

熊谷直実と平敦盛の一騎打ちですな。

源平の庭」の前にあった「わらべじぞう」のポーズ見て^^

笑えますなぁhappy01

Img_7936

Img_7937

Img_7938

Img_7939須磨寺”は通称「おもろい寺」。

境内で不思議なからくり動物が、目で見て触れて参拝者を楽しませてくれます!

Img_7945

↑「シベリア戦没者慰霊碑」って・・・須磨とどんなご関係かしら?coldsweats01

Img_7930

↑見ざる聞かざる・・・「五猿」ですぞ!このお猿さん頭を触ると手が動くのだ!

Img_7928

頭の上にセンサーがあったeye

Img_7931

↑「本堂」でしっかりお参りして・・・

Img_7943

「宝物館」で平敦盛が肌身離さず愛した「青葉の笛」を見た。

Img_7942 ←「青葉の笛」わかりにくいですけど、右側に納められてる笛です。

Img_7944

↑エレベーターの表示が笑えたわ。

Img_7946_2

須磨寺拝観無料です!

無料駐車場(30台)完備!!

気になる方はドライブがてら お出かけしてみて~。

家族連れで行っても楽しめますよ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

『プリンセス・トヨトミ』に登場する“茶レンガ造りのビル”

前々から大阪に行ったとき一度行ってみたい場所があったの!

『プリンセス・トヨトミ』の原作に登場する大阪国議事堂につながる3本の通用トンネル(空堀口、真田山口、京橋口)のうちの1本 京橋口と接続する“茶レンガ造りのビル”に行ってきました!

Img_7956

以前、大阪城天守閣に行ったとき大阪城から観たビル↓

Img_6022

大阪城の北西付近にありました!

映画じゃこのビル登場しないんだけど・・・coldsweats01

原作読んでから実在すると聞いて、とても興味があった場所です。

原作じゃこのビル、ある建設会社の旧本社社屋だったそうなthink

府庁に行ってから、この場所に向かったんだけど

Img_7957

↑ビル近くの信号標識見てビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

「グータン・ヌーボ」tvでこの信号バックに綾瀬さん歩いていた記憶がなんとなくあったのよeye

ココだったのか~なんか嬉しかった( ̄▽ ̄)

家に帰ってから録画してた「グータン~」確認したら間違いなかったconfident

Img_7958

今度行ったときは、綾瀬さんが歩いてたトコ歩かなきゃ^^

私的に「京橋口」信号を偶然に見付けることが出来てうれしかったわ~^^

今回の大阪レポは以上です!!

読んでくださった皆さん感謝ですnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

大阪府庁のお土産

Img_7966

↑コチラのパンです。

大阪府庁の食堂の前のガラス張りの部屋でパンを販売してました。(これはビックリしました!!)

昼をちょっと回ったトコだったので

パンは残り3個しかなかったのよ。

府庁で売ってたってことで買って帰りました。

パン美味しかったですぞ~happy02

時間があれば、ゆっくり府庁内見学したかったかなぁcoldsweats01

余談ですが・・・府庁のトイレの古さに驚いたわよw(゚o゚)w

入り口が男女一緒で中に中に入ると男女が古ぼけたカーテンで仕切ってあって

暗い感じでさ、人が入ると感知して照明が点灯してたよflair

しっかり節電してましたぞ!

ロケの時、このトイレ、キャストや関係者の方々使用されてたのかな?って、しょうもないこと考えたよcoldsweats01

大阪遠征の話は明日につづきますnote

今日も1日、いいことあると信じてボチボチ頑張りま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

“大阪府庁食堂”に行ってきました!

大阪府庁に行ってきた!

Img_7954 

ココに来ると、2年前の夏 映画『プリンセス・トヨトミ』のエキストラに参加してたこと思い出しますな~happy01

今回は大阪府庁の食堂に行くのが目的でした^^

20110528_2221839 ロケの時のこと思い出しながら中に入って・・・

中に入って正面の階段の裏側通って中庭に行くとあった

Img_7952 

ここかぁ~。

Img_7951 

食堂前です^^

ココって平日しか営業してないのよね。

Img_7950 

メニュー見てたらカロリーとか細かい表示が・・・

中に入って食券買うのね。

Img_7948 

定食とかあったけど時間帯が13時前ってことですべて売り切れでした。

食堂内じゃ、お弁当も売ってました。

私が食べたのは「日替わり丼」(350円)この日は「鶏照り焼き丼」でした。

けっこうボリュームもあって美味しかったです^^

Img_7949 

↑食堂の中は、こ~んな感じです。

ココで橋下大阪市長(前:大阪府知事)もお食事されていたのかしらcoldsweats01

と思いながらお昼を食べてた私でありますsmile

最後におまけ・・・

Img_7953 

映画のロケの時、堤真一さんが立っていたのと同じ場所に立ってみました^^

↑堤さん、ロケの時こんな風に見えてたのねeye(たぶん)

この続きは、また明日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

“空堀商店街”に行ってきました!

復活したエスティマ号に乗って神戸・大阪方面に行ってきました。

珍しく平日1日丸々お休みだったので行きたかったとこアチコチこの時とばかりに足を運んできました。

大阪では大阪府庁空堀商店街に行ってきましたsign03

こりゃ『プリンセス・トヨトミ』ですなcoldsweats01

生涯3度目の空堀商店街heart04

Img_5997

↑2010年5月撮影camera

天井からの垂れ幕はまだ実在していましたsign03

「毎日がおつき愛の街 からほり商店街」

この商店街でお肉chickお魚fishお菓子等

食材のお買い物をしたのだthink

地元在住のけめこさんにお忙しい中お買い物・お茶とお付き合いして頂きました。

空掘のエクチュア本店でお茶しました。

Img_7963

↑チョコレートケーキセットnote

うまうまでした~。

私、昨日知ったんだけど心斎橋の東側なんですよね~。空堀ってconfident

すごい都会のお隣に庶民的な商店街があるって・・・空堀ってすごいトコだと思ったよthink

けめこさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました。

家に帰って

9784163278803 本棚に仕舞い込んでた『プリンセス・トヨトミ』を出してきて

空堀や大阪府庁が登場するあたりを思い出したかのように読んでましたeye

映画のDVD観ないで原作読んでる私は・・・

映画よりも原作の方が話が好きなんよcoldsweats01

おかげで寝不足で今朝は寝坊しちゃったわsweat02

休みにアチコチ行ってたらブログネタが増えます^^

だけど記事書く時間がないのだcoldsweats02

極力がんばって時間作って記事書きたいと思ってます。

昨日は『プリンセス・トヨトミ』に登場する前々から私が行ってみたかったトコにも行ってきました。

それはまた明日以降ってことで・・・

今日は、おやすみなさいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

阪神・淡路大震災から17年。

早いもので今年で17年です。

17年前の今頃、何してたか?いつも

1月17日になると考えます。

17年前の同日も私は仕事していました。

震災発生の時は自宅の2Fで布団に入って寝てました。

大きな揺れがあって、家族は大騒ぎしてTV観たりしてるのに

自分だけは布団から出るの、怖くてじっと布団の中におりました。

いつもの時間に仕事行って、1日中、職場のTVで神戸の姿見て

近くで、こんな大きな地震があって神戸が大変なことになってるんだと思った。

TV観ていて悲しい気持ちになったわ。

17年も経つと・・・

震災を経験していない若い人たちでも

関西じゃ1月17日って震災があった日だって知ってるだけでもいいことだと思います。

学校でも教えてくれますからね。

うちの子が通う小学校じゃ毎年1月17日って避難訓練があります。

今朝もTV観ていて関西のトップニュースは、モチロン震災から17年の話題です。

「あゆ離婚」報道は正直、今日は取り上げてほしくなかったわhappy02

私は、阪神淡路大震災の話題が風化されちゃいけないって関西人として思います。

最後に・・・

Img_7927 ←愛車:エスティマ号が戻ってきました。

もとから傷あった代車は昨日でオサラバです。(当然、傷の保証金など払わなくてよかったです)

このエスティマ号で本日、神戸に行ってきます^^

1日休みなんで、ちょっと気分転換兼ねて神戸まで走ってきます^^

震災の日の神戸って初めてかな?think

では行って来ます!安全運転で!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

さようなら!代車:パッソ!!

年明けから入院していたエスティマ号が今夜帰ってまいります!

11日間、代車として走ってくれた

Img_7925

パッソとは今日でお別れです。

短い間でしたが、がんばって走ってくれて感謝です!

昨日になって気がついたんですが・・・

Img_7923

左前輪のホイールカバーに傷が・・・

Img_7924

最初、車体の傷の確認したけど、タイヤ周りはノーマークだったsweat01

Img_7922

右後輪ホイールカバーにも傷sweat02

代車引取り行った時、夜で暗かったからなぁ・・・。

自分当てた記憶全くないしcoldsweats01

Img_7926

↑こんな説明書もらってたのよ!

これじゃ2万円請求されるんやろか???

めっちゃ心配crying

どうなったかは明日の記事にて!!

めっちゃビクビクしていて・・・

だんなさん曰く「当ててないなら堂々としておけsign01

今日は、ちょっと怖いわ~sweat01

勇気出して頑張って普通にしときます

自分が悪いわけじゃないのに・・・

最初もっと細かくチェックしときゃよかったconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

生姜のど飴

Img_7921

コンビニ24hoursで見つけたんだけど

生姜のど飴

↑このシリーズの『梅のど飴』が昔から好きでファンなんだけど

梅のど飴』って学生時代

この飴、美味しんじゃけぇ~」(←岡山弁)

と言って友達に勧めたら・・・彼女、『梅のど飴』のとりこになったよ(笑)

生姜のど飴』の感想・・・

口に入れたときから「生姜」のお味がきます( ̄▽ ̄)

お名前のとおり「生姜」の飴です。

ぴりっとして辛味がちょっとあって・・・その中に甘みがあるんですわcoldsweats01

気になる方は一度ご賞味あれ^^

話は変わって

愛車:エスティマ号が明日の夕方私の元に戻ってきます。

金曜日に塗装修理は終了して

今度はカーナビにワンセグチューナー取り付けるので

その作業が今日やるらしいわ。

コレでまたエスティマ号でTVが観えますeye

代車:パッソは今日が乗りおさめかな。子供ら気に入ってたんだけどねhappy01

では皆様ステキな日曜日をpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

綾瀬さんのニンテンドー新CM

さっきお茶の間で子供たちが大声で母を呼んでいたので

行ってみると・・・

綾瀬さんのニンテンドーの新CMやってたeye

こたつに入って3DSやってるんだけど・・・

CMほとんど終わりの状態だったので

最初から観てみたかったので

PC立ち上げてネットで探してみたけど・・・

なぜか見つかりませんsweat02

ニンテンドー関係のHPには綾瀬さんが椅子に座って3DSやってるのあったけど・・・think

もう一度観たいなぁcoldsweats01

また、お茶の間で子供が呼んでるrun

行ってみたら今度は大阪ガスの大沢たかおさんのCMだったわcoldsweats01

大沢さんのCM毎日観てるよeyeかっこいいわheart04

あ~綾瀬さんの3DSのCM観たいわぁ~happy02

明日はTVで観えるかな?

今週よくがんばったので私は今から寝ます!!

明日は早起きできるかしら?サムサニマケズsign03

では、また明日paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

13日の金曜日。

13日の金曜日!

姫路城で時代劇のロケがある。

今日は上司が御用事あって休めなかった・・・

昨日になって半日休みで行ってきな。とか言われて・・・

遅いよ!!

仕事いっぱいあるし・・・今めっちゃ忙しいから

段取りつかず・・・半日で撮影は無理!

大人しく仕事しますcrying

エキストラ行きたかった~sweat02

Img_7918

↑先日、お庭に植えた“ジュリアン”です。

お花でも見て癒されますかぁthink

今日は時間が無いから日記訪問、コメントレスできませんでした。

今から仕事します!

今日も1日がんばろう^^

無事に1日が終わりますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

大阪ガスの新TVCMは、大沢たかおさんですな!

昨日、初めて観た 大阪ガスtvCMeye

大沢たかおさんになってるsign03

なんかめっちゃ嬉しいわ~heart04

今度は“ガ、スマート”かぁ。

前は上戸彩ちゃんだったはず!!

noteサスガッス、サスガッスnoteって歌ってる

あのCMソングが、私、嫌いだったcoldsweats01

ナニがサスガッスやねんangry

契約が終わったのね・・・彼女、今、結婚の噂とかあるけど・・・

私的には、な~んの影響もありませぬがゆぇhappy02

興味ないから~。

大阪ガスって当然、関西限定のCMなのよねthink

大沢さんのCM初めて観たとき「やったぁ!!」ってTVの前で万歳していた私でありますsign01

では今日も1日がんばりま~すhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

寒い朝どうしてる?

今夜も寒いっすsad

明日は、また寒さが厳しくなるらしい・・・pout

寒いの苦手って言うか・・・寒いの嫌いですimpact

毎朝、目が覚めて布団から出るのが一番ツライっすcoldsweats01

なかなか布団から出る勇気が無く・・・

起きる時間が来るまで布団の中におりますcoldsweats01

以前のように気合入れて布団から出ることできませぬcrying

寒い朝、布団から出るのスムーズにできます?

布団から出てファンヒーターにスイッチ入れるだけでも大変なんよ。

これは気持ちの問題なんでしょうか???

寒い朝、布団からみなさん起きるときサッサと起きれてますかぁ?

自分以外の人たちは、どうなんかめっちゃ気になりますcoldsweats02

どうされてるか教えてほしいわぁhappy02

話は変わりまして・・・

2012年に突入して10日過ぎました。

相変わらす仕事が冬場はハイシーズンで年明けから忙しくしております。

昨日、今日と娘の中学校 中間考査で連休に仕事、家に持って帰って娘が起きてる横で仕事してました。

始業式の後からいきなり中間考査ってキツイよね~sweat01

で、今月末は、おじいちゃんの一周忌の法要があります。

ボチボチ準備に取り掛かっております。

昨年の今頃は、だんなさんと交代で病院に行ってましたからねthink

年明けからバタバタでしたconfident

早いもので1年が経ってしまいましたclock

今年は、いい年にしたい!いや、いい年にしよう!!と思ってるのですが・・・

今年は、これからです!まだまだある!

自分の時間も作って息抜きしながら楽しく生活できたらなぁ^^って思ってます。

今、お江戸で こまっちゃんのイベントがあるなら頑張って駆けつける元気ありますぞ!

イベントは出来たら土日祝日のどれかでお願いしますぞhappy02

(↑告知は、できれば早めにねcoldsweats01

ではそろそろ寝ます!

朝早いんで^^5:20起床ですclock

では、おやすみなさい^^

さっと朝、布団から出られるかなcoldsweats01

今日もいい1日でありますようにsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

マクドナルドの期間限定“グランドキャニオンバーガー”

この連休、新聞チラシに影響されて

マクドナルドのドライブスルーに子供たちを連れて行ったrvcar

代車:パッソに乗ってnote

1月4日~期間限定で発売中の“グランドキャニオンバーガー”食べてみた。

Q_grandcanyon_l ←公式HPでの画像。

新年早々、期間限定商品に手を出してしまったsweat01

クーポンあったので単品420円が390円だった。

気になるのは、お味だ!!

公式HPによると・・・重なり合うビーフパティとステーキフィリングが特徴的な「グランドキャニオンバーガー」。アメリカ西部の世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズと、色違いの2種類のチーズ(チェダーチーズ&モツァレラチーズ)、エッグ、ビーフパティが高くそびえ立つ、迫力満点の一品です。味の決め手となるステーキソースは、オニオンの具材感と風味、醤油、スモーク風味を組み合わせ、日本人が大好きなステーキ風味に仕上げました。

Img_7913

実食( ̄▽ ̄)

Img_7914

↑お店の写真と実物は違いますなぁsweat01毎回やcoldsweats01

私の感想ですが・・・一言で

けっこうしつこいお味!!

しつこいのがずっと続く・・・

途中サラダが食べたくなるconfident(ホント)

調べたら・・・1個あたり735kcalもあったcoldsweats01

年明けからバカなことしたかな?coldsweats01

冒険して失敗だらけなのに・・・・

これじゃいつもの定番メニューにしたらよかったcoldsweats02

しばらくマクドナルドに行きたくないですわ~(><)

まだ胃に残ってる・・・あのしつこさsweat02

年齢的に、このような食べ物合わなくなって来てるのかしら?happy02

年明けから大失敗でした。

正直、このハンバーガーは若者向けだわsign03

いつまで、しつこいの残ってるんだろ?

今日は胃薬飲んで仕事に行きます。

今日からお正月気分も抜けて現実の生活ですぞ!!

お互い頑張りましょうね~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

HEATTECH

新聞チラシに影響されて

ユニクロの“HEATTECH”が欲しくて買いに行ったrvcar

家族全員の購入。

明日から子供ら新学期だし学校寒いもんね~。

だんなさんも毎日寒い中お仕事がんばってるし~。

毎年“HEATTECH”って進化してる気がする・・・

年々暖かくなってきてるような・・・coldsweats01

家に帰って気がついたんだけど・・・

「MEN」「WOMEN」「KIDS」と素材が皆違うのねsweat01

今頃ナニ言ってるんだ!!って言われそうですが・・・

昨日、気がついたんだよsign03

Img_7910

↑「KIDS」は、ポリエステル70%、レーヨン22%、ポリウレタン8%。

Img_7911

↑「WOMEN」は、ポリエステル38%、アクリル34%、レーヨン19%、ポリウレタン9%。

Img_7912

↑「MEN」は、アクリル40%、ポリエステル33%、レーヨン21%、ポリウレタン6%。

「KIDS」のんはアクリル入っていないのねsweat01

成人男性と成人女性で微妙に素材が違ってるんだ・・・

よく考えてあるわhappy01

すごく感心したわ^^

HEATTECH”でこの冬の寒さ乗り切ろうと思いま~す^^

なんだかんだ言いながら、

私は毎年“HEATTECH”購入しておりますぞ~^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

ニッセイレディさんがやってきた!

昨年末、日本生命の綾瀬さんの2012年卓上カレンダーが欲しくて

前年の綾瀬さんカレンダーでお世話になった日本生命さんにお願いしていたのに・・・

全く連絡ないので別ルートで綾瀬さんカレンダーGETしたのでありますが・・・

もう忘れられていたと思っていた年の瀬、日本生命さんから電話があった。

ニッセイレディshadowご自宅にお伺いしたい!」とのこと!!

目的のカレンダーGETしてるので、どうでもよかったんだけど・・・

ぽんたpigもう忘れられたかと思ってました。

めっちゃ電話で誤り出したニッセイレディ!

私、職場に保険の部署があるから保険は無理(加入できない)とか言ってるのに

話を一度聞いてくださいsweat01とか言うので年が明けて・・・

ニッセイレディが2名、わざわざ電車に乗って我が家にやってきたsweat02

電車から降りてかなり歩いて家を探していたようで約束の時間より30分も遅れてやってきた。

夕食の準備が出来て丁度食べるときにやってきたので門前払いにしてやろうと思っていたら・・・

大きなバッグ持った女性が2名玄関先に立っていた。

遅れた事情を聞いてなんか悪いような気がして手短に話だけ聞かせてもらった。

保険屋さんってやっぱ強引なとこあるなぁcoldsweats01と思いながら

家族が夕食待ってるので・・・って何度も言ってニッセイさん帰ってもらった。

帰る前に・・・

Img_7907

shadow今回アンケートに協力していただいたのでカレンダーを差し上げます。」

目的の綾瀬さんカレンダーはもう3つもGETしてるので

pigカレンダーは結構です。」

そしたら・・・

shadow綾瀬はるかちゃんのカレンダーですよ!!ご存知ですよね?綾瀬はるかちゃん!!ものすごく人気のあるカレンダーなんですよ!!

pigじゃ、お言葉に甘えて戴きます。」(←おひおひcoldsweats01

なんか、ニッセイレディまた来るとか言ってたなcoldsweats02

かなりしつこそうなんでもうお断りしとこ、保険に加入する余裕ないしcoldsweats01

はっきり断らないと保険屋はまた来るぞ!!

自分の目的は達成してるので・・・あとは断るだけだわ!

負けるなぁ~自分sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

代車:パッソ

エスティマ号の代車:パッソは、昨年7月初年度登録の新車であります!

最新設備のレンタカーであります!

Img_7898

noteパッソ プチプチ プチトヨタ~noteってtvCMやってましたなぁhappy01

ほんまにプチですぞcoldsweats01

車高が低いから大きな車に囲まれると怖いっすsweat01

自分のエスティマ号と違って音響もいいナビも最新sign01

坊やは「どっか(ドライブ)行こう!」とか言ってる・・・。

だんなさんは「トヨタのレンタカーならなんで“プリウス”借りんかった?

車屋さんが勝手に準備してくれたんや~!

言われてみて・・・うちも“プリウス”運転してみたいわ~!

エスティマ号が恋しいわ~。

パッソの車の説明書読みたいんだけど・・・車についてないのよcoldsweats01

ECOってランプの意味がわからんcoldsweats01

Img_7900

車の後ろに「」って書いたステッカーが貼ってるのよ。

この車に乗って今日も1日がんばります^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

今夜も…

携帯から更新しております!

昨日、今日と自宅のパソコン開く間がありません(;_;)

明日も早いので今から寝ます><

仕事に行きだすと忙しいよぉ〜!

明日は家でパソコンできるかなぁ(^o^;
仕事じゃ毎日パソコン使っているのにぃ(´`)

ではでは、おやすみなさい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

エスティマ号の代車

今朝二度寝して起きられなくて…
就寝前、携帯から更新しております(^O^)

昨日エスティマ号が入院いたしました。
代車は以前言ってた“パッソ”でした(^o^;
ソレも銀色ですぞ!

慣れないもんで運転しにくいわぁ^ロ^;

パッソ疲れる!

エスティマ号と感覚がぜんぜん違う(´`)


明日もパッソに乗るのかぁ。
慣れた頃にエスティマ号帰ってくるのね(^o^;

では今から明日に備えて寝ます!

明日は今年最初の粗大ゴミですから。

おやすみなさい(ρ_-)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

お年玉バーレル

今日が仕事初めでしたsign01

会社帰りに・・・

Img_7894 家族と約束していたKFCに寄った。

お正月(三が日のどこかで)『お年玉バーレル』食べる予定が・・・

4日になっちゃったhappy01

Img_7895

このドラム(?)バケツ(?)の入ったKFCの袋を家に持って帰ると

家族は喜びますなぁnote

クリスマスでもないのに・・・happy02

チキンが新年』って“謹賀新年”かけてるの?coldsweats01

Img_7897

↑本日1月4日までの購入特典の1万円当たるかもしれない応募はがき。

運試しで応募みようかしら?

久々サラダ作って生野菜を食べた気がするhappy02

KFCのキチンは食べるといつも幸せになったような気がするheart04

明日から本格的始動となるので、ホンマ明日から食生活も普通になるでぇ~happy01

ご飯にお味噌汁が定番になるでcoldsweats01

そういうことで今夜はKFCでちょっと幸せな気分になったお話でした^^

明日からボチボチ頑張りますぞhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

お正月から神戸に行ってきました!

新年早々神戸に行って来ました!

明日から入院のエスティマ号に、だんなさん乗せて私の運転rvcar

1月2日って毎年恒例道が渋滞するsweat01

神戸の繁華街は駐車場に入るまでに、どんだけ待たなきゃならんの?ってくらいだwobbly

姫路から神戸まで姫路BP、加古川BP、第二神明とどこも渋滞・・・

第二神明を須磨で降りて長田で車を止めて地下鉄で元町まででることに・・・Img_7881

↑うちのだんなさん昨日生で初めて長田の『鉄人28号』見て感動してたよconfident

いつ見ても迫力あるわ~eye

Img_7883

↑地下鉄『新長田』駅の自販機も『鉄人28号』でした~。

『新長田』から『旧居留地・大丸前』まで地下鉄で10分subway

Img_7886

『旧居留地・大丸前』駅から神戸大丸店まで直結してるのよんrun

お正月の大丸さん、昨日から初売りってこともあってスゴイ人でした!

神戸大丸店って、いつも書いてるけど映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地であります!!

1F・3Fがロケ地ですが・・・1Fすっごい人・・・3Fもスゴイ人・・・当然撮影は無理sweat01(って言うか・・・昔から大丸さんの店内だけは、よ~撮影cameraできませんsweat01恥ずかしいからhappy02

ロケ地である3Fでお買い物してお茶する予定でしたが・・・

人の多さで買い物するだけでやっとでしたthink

Img_7892

前々から記事として書きたかったんだけど・・・昨年あたりから神戸の大丸さんの

3Fのフロアって『うふふガールズ』って名称になったのよ!!

当然、若い女の子向けのフロアですがsweat01

昔の若い女の子だった私・・・3F昔から好きな売り場なのよ!(映画関係なく!)

ココのフロアに隠れ家的存在の喫茶室があるんだけど、

ココなら私ひとりでお店に入ってお茶飲めるのよ。

もともとひとりで外でお茶飲むの苦手なんですが・・・

ココの喫茶室はひとりでも落ち着いてお茶できるのよ^^

昨日はだんなさんと2人でしたが・・・いっぱいで入れませんでしたsweat01

余談ですが、映画の撮影があった時、この喫茶室はきっとキャストやスタッフさんの控え室だったんやろかなぁ~と私は思ってます。

そういや昨日、日本映画専門チャンネルにて、「僕の彼女はサイボーグ」やってそうですなぁconfidentうちじゃ観えないから観てないけどsweat01

話を元に戻して・・・

Img_7891

↑大丸神戸店さんでの唯一の戦利品です。

夏以外のシーズンは、この帽子かぶってお出かけしますぞ^^

これかぶってロケ地やイベントに行きますぞhappy01

新年早々だんなさんに買っていただきましたぞ。

感謝感謝なり。

そうそう、長田にも大丸さんあってね。

そこではバッグ買ってもらったわheart04

私、大丸さんでお買い物するの好きなんよ~^^

お正月から良いことあったわ。

ロケ地も行けたし~notes

来月は、まだ行ったことないロケ地に行く予定があって今から楽しみ~note

お正月休みが今日までなんで、最終日の今日こそは自宅でゆっくりしときますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

いつ見てもセンスが悪いと思う・・・。

大晦日、元旦と連日市内の実家(車で20分程度)に行ったり来たりしてる。

それと父が入院してる病院に連日お見舞いに行ってる。

いつもクリスマスにサンタにもらった 任天堂 『スーパーマリオ3Dランド』を片手に持ってる坊やを乗せてcoldsweats01

そうそう、綾瀬さんの新しいCM『スーパーマリオ3Dランド』ですなcoldsweats01

あたしゃビックリしたよ。

そういうことはいいとして・・・sweat01

ダラダラした年末年始過ごしてます。

実家に行く道中、“お年玉バーレル”が気になるKFCの前を通り、

いつ見ても「変やん!」って思う木があるのよeye

Img_7879

↑エスティマ号より坊や撮影camera

この木よ~!!

我が家にも同じ木あるけど・・・

この中央の部分の枝切って上下まる~く切った木よ!!

いつ見ても変やわcoldsweats01

坊やは「(骨つき)チキンが並んどぅ」って言ってるconfident

私はキノコみたいな木の切り方やめていただきたいと思うのよ。

テレ朝の『ナニコレ珍百景』に送ってやろうかと真剣に考えてるぐらいですぞcoldsweats01

ほんまに変や!

新年2つ目の記事だけど、コレといったネタがないのよ・・・bearing

今日はネタ探しに明後日入院するエスティマ号で近場走ってきますぞ~。

では皆様ステキなお正月を!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年 元旦。

新しい年が明けました。

喪中につき年頭のご挨拶は失礼させていただきます。

昨年中は当ブログ読んでくださった皆様お世話になりました。

今年もヨロシクお願い致します。

Img_7878 

昨年末の喪中のはがきを出したハズなのに・・・

数枚年賀はがきを頂きました。

↑画像は子供用のお返事の寒中見舞いのおはがきであります。

家中の官製はがきを探し出して作成いたしましたぞ!!

予想以上に年賀状が届いてビックリしております。

沢山の方にお世話になってるってことですなcoldsweats01

感謝感謝ですね!

さて、2012年の抱負ですが・・・

一言で

肩に力を入れない

今までチョッと無理して頑張ってきたところがあるんですよねhappy01

無理して頑張っても・・・ミスしたら頑張りはパーになる!!

昨年末は、公私共々、全く良いことなく

自分自身何にもやりたくなくなってきたのであります。

行動起せば、どこかで落とし穴があるような気がして・・・

すべてがマイナス思考になってきて・・・

これじゃいかん!!

じゃ、どうするか?

無理しなきゃいいのでありますcoldsweats01

頑張っても周りは良いように受け取らないんだものconfident

頑張りは自己満足にしか過ぎないのであります!

それが解った2011年の師走。

自己満足やめてダラダラと時に流れて行こうと思ってます^^

年末、こまっちゃんの『コマブロボン』のことに触れて記事書きたかったけど・・・

こまっちゃんの応援まで手が回りませんでしたsweat01

自分のことで精一杯で・・・crying

今年は真面目に(?)こまっちゃんのイベント参加しますから~^^

話は変わって

当ブログの主人公:エスティマ号は明後日4日からTOYOTAに入院であります。(いたずらの修理のため)

年末洗車も給油もせず・・・かわいそうなエスティマ号です。

退院したらロケ地めぐりが待ってますからrvcar

今日はこれから実家に行ってきます。娘が泊まってるので・・・

だんなさんも年末年始仕事で今夜は夜勤です。

そういうことで

今年も当ブログ『ぽんたのエスティマ日記』ヨロシクお願い致します。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »