« JAバンク兵庫の“わくわくキャンペーン” | トップページ | 『くろ谷 金戒光明寺』おまけ篇 »

2011年12月14日 (水)

ロケ地めぐりで“今宮神社”に行ってきました!

今年の4月の話になるのですが・・・

TBS『ぴったんこカン・カン』tv(4月15日OA)で、京都の“今宮神社”に安住アナと綾瀬はるかさんがやってきてた!

綾瀬はるかさんと行く 春の京都いやし旅

桜の綺麗な時期に来てましたなぁeye

番組で登場していた

20113filtered今宮の奇石 阿呆賢(あほかし)さん

安住アナと綾瀬さんが持ち上げていた石であります。

石を三回たたいてから持ち上げて、願掛けをしておろし、次に三回なでて再び持ち上げた 時に、軽くなっていたら願いが成就すると紹介していましたhappy01

娘も私もお願いしてきましたぞ~happy01

Img_7799 ← 阿呆賢さんは、こんな小さな場所にあるのよ!!

今宮神社のお土産とくれば・・・

Img_7811 あぶり餅ですなぁ^^

今回の京都の土産であります!

焼きたて美味しかったですぞdelicious

今宮神社で雨が降ってきて・・・あぶり餅のお店でちょっと雨宿りと思っていたら・・・

意外と時間を使ってしまい・・・

1箇所ロケ地割愛して最後の目的地:二条城bus

今度は渋滞・・・car

二条城に到着したら・・・

4時少しまわったとこだったcrying

残念!!

また京都に来なさいってことだろうなぁ。前向きに考えて

京都駅busに向かい帰路についた訳ですが・・・

二条城のバス停向かってるとき ふと思った「この辺りだよなぁ・・・映画『プリンセストヨトミ』のキャストの皆さんの泊まったホテルってcoldsweats01

次回は、映画『プリンセストヨトミ』の京都ロケ地めぐりですなcoldsweats01(たぶん)

今度、京都行くときは朝早く家を出よう!と心に決めた今回の京都行きでありました^^

来年は新年早々、我が家は、法事が控えているので法事が終わってからロケ地めぐりは始動(の予定)ですな。

楽しみがあるって頑張れますなぁhappy01

ぽんたさん、こんばんは。ロケ地巡り報告有難うございます。自分は行ったことのない所なのですが、多分JR京都駅から見て、北に位置する所かと思いました。(二条城は明らかに北部に当たりますね)、また、あぶり餅の存在も、恥ずかしいながら初めて知りました(苦笑))今宮神社の願掛け石は有名ですね。願いが叶うと良いですね。また二条城巡りはタッチの差でしたね。二条城は、舞台劇の撮影などがよく行われているので、見所沢山ありそうですね。ではまた(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年12月14日 (水) 22時49分

あるある。ちょっとした時間の差で入れないって悔しいよね。

投稿: 万丈 | 2011年12月14日 (水) 22時50分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

今宮神社は金閣寺からバスで2つめ
で下車して10分ほど歩きましたよ。
「あぶり餅」私も昨年の今頃は
知らなかったですcoldsweats01
京都は見所多いですね~happy01
また行きたいわnote

投稿: ぽんた | 2011年12月15日 (木) 06時29分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

京都は渋滞が多いって聞いてたけど・・・
予想以上に車多かったですcoldsweats01
マイカー観光客が多いってことかしら?
タッチの差は悔しいわんcrying

投稿: ぽんた | 2011年12月15日 (木) 06時31分