« クリスマスが終わった! | トップページ | 綾瀬はるかさんの日本生命2012年卓上カレンダー »

2011年12月27日 (火)

「うまみそ鍋つゆストレート赤べえ」で『牡蠣のうまみそ鍋』作ってみました^^

地元のスーパー“マックスバリュ”で見つけた“うまいお鍋とうまいお酒”って書いた

Img_7869_2

“マックスバリュ”“サントリー”“ミツカン”共同企画の小さなチラシに書いてたレシピ

その中に書いてあった

Img_7867

牡蠣のうまみそ鍋作ってみました^^

Img_7865 ←「うまみそ鍋つゆストレート赤べえ秋冬の期間限定商品だそうな!

レシピそのまま作ったら・・・

↓見た目はイマイチeye

Img_7866_2 な~んかキムチ鍋に似た感じでしたcoldsweats01

うまみそ鍋つゆ」って言葉に引かれて買ってしまったのよ。

牡蠣が大好物の私は・・・もう少し牡蠣を入れたらよかったかな?とhappy01

お鍋に牡蠣入れるのって贅沢な気がする^^

こんな時期だから食べるもん贅沢して元気出さねば!!

どんなお鍋でも美味しく頂いてますぞ~delicious

寒い夜は、お鍋ですよね^^

この時期、我が家は週2回は鍋してるような・・・happy02

母にといっては楽だし美味しいしねhappy01

お鍋にはお酒なの?

うちはお酒を飲む習慣の人いないからなぁ・・・。

サントリーのプレミアムモルツをお鍋のお供に勧めてますけど・・・

私はモルツ見ると雨宮蛍思い出すのよ~ドラマ『ホタルノヒカリ』

ビール最近飲んでないなぁ~。

ぶつぶつ言ってますが今から準備して仕事に行ってきます。

アレから一週間ですが・・・重役と目を合わせておりません。半径1M以内にも近づいていません。

|

« クリスマスが終わった! | トップページ | 綾瀬はるかさんの日本生命2012年卓上カレンダー »

コメント

鍋いいよね。
でも最後に雑炊とかしてついつい食べ過ぎてしまうので、要注意ですな(笑)

投稿: 万丈 | 2011年12月27日 (火) 08時10分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

鍋のシメが意外と高カロリーなんですよね!!
雑炊って残るともったいないので
食べ過ぎてしまいますねcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年12月28日 (水) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/53580100

この記事へのトラックバック一覧です: 「うまみそ鍋つゆストレート赤べえ」で『牡蠣のうまみそ鍋』作ってみました^^:

« クリスマスが終わった! | トップページ | 綾瀬はるかさんの日本生命2012年卓上カレンダー »