« おやすみなさい! | トップページ | 金閣寺限定“キティちゃん靴下” »

2011年12月 6日 (火)

金閣寺に行ってきました!

久しぶりに京都に行ってきた!

JR新快速電車で姫路から京都まで片道90分だったclock

今回は、ロケ地めぐり目的での京都行きだったのですが・・・

同行者の娘のかつてからのリクエストで金閣寺に行ってきました。(私のロケ地めぐりに関係ないトコですが・・・)

私にとっては人生2度目の金閣寺!

小学校の修学旅行で行った以来です・・・ほとんど記憶に残ってなくてsweat01

バスを降りて参道歩いて金閣寺に向かっていると・・・

日曜日なのに修学旅行生が多いことimpact

外国人観光客も多かった!!

さすが金閣寺(^^)

参道で私の前にいた外国人カップルがマナー悪かった!

外国人男性が歩きながらタバコを吸ってた・・・

外国人女性とどっかの国の言葉でずっと会話してたので

信号待ちの時、私は言った(日本語わからんやろ!と思って)

ぽんたpig歩きながらタバコ吸うって外人マナー悪いなぁ!そんな日本人は、おらへんで!」

今度は、そのタバコの火を参道の石垣で消してポイ捨てしていた。

pigほれ!またやった!こんな外国人客は困るなぁ~

聞こえるように私は言った!そしたら外国人男性は

チッ!と舌打をしたのだcoldsweats01

私は「日本語解るんかsweat01」とちょっと慌てたが何もなかったように

団体客の中に紛れ込んで行ったのである。(←この口の悪い日本人アカンでsweat01

Img_7812 ←入場料、金閣寺大人400円

御札が入場券ですぞ^^

Img_7791 

金閣寺、美しかったです^^

この金ピカさに超感動happy01

Img_7793 

紅葉も綺麗でした^^

金閣寺の感想は以上です。

|

« おやすみなさい! | トップページ | 金閣寺限定“キティちゃん靴下” »

コメント

よく、タバコを吸う人が吸う権利を主張するけど、自分たちのマナーの悪さが排除される原因って考えない人が多いよね。困ったもんだ。

投稿: 万丈 | 2011年12月 6日 (火) 08時46分

京都か~いいねぇhappy01
せっかくいいとこ行ってもマナーの悪い人がいると一気にテンション下がるよねdown
でも、日本人も外国でマナー悪い人いるんよね~恥ずかしくなるよね。
普通にしてればマナーなんて悪くならないのにね。
私も京都散策に行きたいわ~。

投稿: mana | 2011年12月 6日 (火) 10時35分

ぽんたさん、こんばんは(^0^)/〜お出かけ報告有難うございます(^^ゞ〜自分は生憎、まだ一度も訪れたことがなくて、人生一度で良いから(笑)訪れてみたいと思っていますo(^-^)o〜季節は、やはりこの紅葉シーズンと、冬の降雪後の日に是非とも行ってみたいと思っています♪ 道中の外国人のマナーは、目に余る行動ですね、思わず口に出して注意したくなる気持ちも、十分わかります(>_<)、いくら外国人観光客でも、なるべくなら、こういう、マナーの悪い観光客は、訪問を控えてほしいですよね(>_<)、何か良い気持ちがしないですよね。 ただ、金閣寺を見る前だったのがせめてもの救いかと思いました。〜ではまた(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年12月 7日 (水) 02時44分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

歩きタバコの外国人
他にもおりましたぞ!!
愛煙家のマナーわきまえていただきタイですぞ!
世界遺産見に行くのに・・・神も見てるはずthink

投稿: ぽんた | 2011年12月 7日 (水) 06時43分

>manaさん
コメントありがとうございます!

マナー悪い客は嫌やでなぁ~wobbly
周りが迷惑するよangry
京都よかったで~sign01
わたしゃ寺帳持とうかとマジ検討中happy01

投稿: ぽんた | 2011年12月 7日 (水) 06時45分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

京都は奈良に比べアクセスがいいせいか・
駅前すごい人でしたぞ!!
マナーが悪いお客さんは周囲の気遣いが
出来ない人なんですよね~。
私も気をつけなきゃって思っちゃいましたhappy01

投稿: ぽんた | 2011年12月 7日 (水) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/53416899

この記事へのトラックバック一覧です: 金閣寺に行ってきました!:

« おやすみなさい! | トップページ | 金閣寺限定“キティちゃん靴下” »