« ロケ地めぐりで“今宮神社”に行ってきました! | トップページ | 小学校東門 立ち当番 »

2011年12月15日 (木)

『くろ谷 金戒光明寺』おまけ篇

くろ谷 金戒光明寺』に行ったとき

またココに来れるようにキッカケを作っておいたのじゃcoldsweats01

Img_7775

↑只今『山門』大修復中!

Img_7781

『山門』の瓦の「御寄進」ってやってたのよ→詳しくはコチラ

千円で瓦に願い事書いて(まるで絵馬状態)来年中には

『山門』にその瓦が上がるそうな^^

有名人が「御寄進」した瓦もあった!(8枚ほど)

真矢みきさんとか、藤原竜也くんとか、京都好きで有名な羽田美智子さんの書いた瓦があったわ!

残念ながら、ここで撮影した綾瀬さんの書いた瓦は、なかったですsweat02

係の人が「再来年に(山門の瓦)観に来てください」と言ってたけど・・・

私は来年またココに来ますぞ~( ̄▽ ̄)

|

« ロケ地めぐりで“今宮神社”に行ってきました! | トップページ | 小学校東門 立ち当番 »

コメント

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
瓦に願い事を書いて、その瓦が山門の瓦として上がって活用されるって、これはまた凄いことを考えられましたねぇ;(゜o゜)!
でも、芸能人の方も訪問されて、瓦に祈願されていかれるほどの、それほど有名なお寺なのですね。・・昨日ご紹介の「石」といい、祈願する方法にも、色々とありますね。
行く所々で、自分の祈願が全て叶うことが出来たら素敵でしょうね。~ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年12月15日 (木) 23時11分

う~ん・・・
次回の改修工事のときに、願い事が他人の眼に触れると思うと・・・自分はパスかな。

投稿: 万丈 | 2011年12月16日 (金) 01時47分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

最初1万円かと思ってパスしてたら
千円ってことで、せっかく来たので
記念で御寄進しました^^
またココに来る目的で来てよかった(コレが一番!)

投稿: ぽんた | 2011年12月16日 (金) 06時38分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

願い事よりも・・・
ココに来る目的作りですcoldsweats01
今度は坊やが「虎の襖」楽しみにしています!!
前回一緒に来れなかったのでconfident

投稿: ぽんた | 2011年12月16日 (金) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/53487695

この記事へのトラックバック一覧です: 『くろ谷 金戒光明寺』おまけ篇:

« ロケ地めぐりで“今宮神社”に行ってきました! | トップページ | 小学校東門 立ち当番 »