« エスティマ号 年明け早々入院決定! | トップページ | 記事が消えた! »

2011年12月20日 (火)

ホンマに~!この12月はツイてない(涙)

今週はエスティマ号が傷つけられ・・・

その翌日、昨日は職場でミスして反省文を書くことに・・・

この2年間で3回目なんだよね反省文!!

3年ほど前から来た60代後半の重役(仕事が正直わからない)がいてさぁ・・・

人見てモノ言うんだよimpact

正直、その重役は私が好かんようだ・・・。(前々から思っていた)

や○ざがモノ言ってるみたい・・・coldsweats01

どういう内容で書かなきゃならないのかって説明したらばかばかしい内容なんだけど・・・

私は頭にきすぎて文章が思いつかず・・・

昨日の夕方、上司2名と重役に呼ばれて別室で説教sweat01

私は説教中泣いてました。

反省文書くことで話が終わり、その直後

うちの上司は「(重役が言ってること)気にしなくていい!」って言ってくれたんだけど・・・

別室出たとたん「むかつくsign01」と私、言ってしまったsweat02

重役おったよbearingナニも言わなかったけど・・・

席に戻って上司に

「(重役の口撃に)もう限界です。反省文書けって言いながらホンマは退職願書かせたいでしょ

↑自分の中で前々から思っていたこと口に出して言ってしまったよ。

アホなこと言わんといて!!」と言われた・・・

仕事が終わって話やすい同僚たちと、そのことで話をした。

皆、励ましてくれた・・・。

嬉しかった、また泣いてしまった。(ほんとよく泣く女ですわcrying

自分の中で反省文書く気になれず・・・

思い切って会社の組合や何処かに相談してようかとマジで思ってます。

あまりに腹が立って「やめるなら出るトコ出てやめようか・・・いや、まだ頑張れるか」って気持ちです。

重役は「部下は皆かわいい贔屓はしてません!」って言ってるけど・・・

贔屓だらけじゃsweat01

勤務中、自分のデスクでTV見たり、するめ食べながら新聞読んだり、居眠りしてるの見てるとムカつく!!(くやしけりゃ、えらくなってみぃって言われそう)

私の非は認めますが・・・

向こうも言い分あるだろうけど・・・こっちも言われてばかりでたまりません!!

今日は一応仕事行きますが・・・反省文書いたか?って言われるんだろな・・・。

ま、1日頑張ります。

今日は時間がないのでコメントレス、日記訪問が出来ませんでした。

訪問してくださった皆さん感謝感謝です。

|

« エスティマ号 年明け早々入院決定! | トップページ | 記事が消えた! »

コメント

怒られた内容にもよるけど、人格を無視するような言われ方だったら、目の前で「それはパワハラだ!!」って言ってやれば?
それで態度が変わらないなら、自分がやめなくても重役の上に直訴するって手もあるかも。
まぁ、最終手段だけどね。

投稿: 万丈 | 2011年12月20日 (火) 23時54分

ぽんたさん、こんばんは。仕事のミスは誰でもしがちで、ミスの内容にもよるかと思いますが、何も重役にそこまで説教をくらったり、反省文まで書く必要はないかと思いました。重役以外の、上司や同僚は、皆様方とても優しいですね。気持ちはわかりますが、辞めることまでは考えない方が良いと思います。ではまた。

投稿: カモノハシ悟 | 2011年12月21日 (水) 03時24分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

確かに人格無視した「パワハラ」ですよ!!
言ってやりたいけど上司に
「(重役は)言っても年寄りなんでわからん。
嫌がらせされるから我慢や」
って言われてます。
我慢も限界なんで労働基準監督署に
マジで相談考えてます。

投稿: ぽんた | 2011年12月21日 (水) 06時19分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

あの重役おかしい爺さんなんよ!
失敗したら面白がって「反省文」
書かせて・・・
昨日、結局書きましたが
持って行ったら自分の机に「反省文」
ほってる姿見てゾッとしましたweep
程度が低い・・・。

投稿: ぽんた | 2011年12月21日 (水) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/53525674

この記事へのトラックバック一覧です: ホンマに~!この12月はツイてない(涙):

« エスティマ号 年明け早々入院決定! | トップページ | 記事が消えた! »