« ずっとあなたが好きだった! | トップページ | 「チキンタツタ和風おろし」の感想。 »

2011年12月23日 (金)

今日は天皇誕生日!

12月23日(金) 天皇誕生日 祝日です( ̄▽ ̄)

ホンマは今日、仕事に行く予定でした。

だけど、もう私は、お仕事家族を犠牲にしてまでがんばろうとは思わないthink

最近、職場でいろんなことがありすぎて・・・

今は自分の脳裏に「退職」という言葉が、ちらついてる状態です。

今週のブログ記事は落ち込み気味down

ドラマ『南極大陸』の最終話やこまっちゃんの来年のカレンダーがデジタル配信とかの話題には全く触れず自分のコトばかりぼやいて書いてますcoldsweats01

ほんと会社じゃたまらんよ・・・

重役のコト細かいことまでの指摘、ミスしたときの注意が暴言で過去のことまで掘り出してきて終いには

今まで頑張って築いてきた信用はチョットした貴女のミスですべて消えました。私は貴女に対する信用はありません!

↑そこまで言われた。

周囲にいた上司たちも重役の勢いに押されてナニもいえない状態。これで口はさんだら火に油をそそぐ状態でしたbearing

1日経って出勤して「(自分は)腹を括ります」と同僚や上司に言ったところ皆が止めてくれた。

やけになってる自分。

もうどうにでもなれ!重役の暴言に限界で自分の信用ないのなら重役を道連れに辞めてやる!この足で、労働基準監督署に相談に行く!弁護士のとこ行く!とか朝から自分の席で涙流してました。

同じ課の同僚が「私たちがいる間は辞めないで下さい。お願いします。一緒に仕事をしてください。」と、こんな私に頭を下げてまで言ってくれた。

すごくすごく嬉しかったcrying

だけど重役の私に対する特別な態度と暴言で心はズタズタで限界であることと辞めるなら重役の過去ばらして辞めてやる!エロジジイdashとかかなり自分はヒートアップupup

よその課の上司にも「もう腹を括ろうと思う」と胸のうちを相談したら・・・

考え直せ!重役の先は短い。自分はまだまだ先があるから、早まるな!

みんなつらいときがある。それに耐えてきてる

金正日も死んだ、栄枯盛衰!

言われたことは聞き流せ」(←これが出来たら悩んでない!)

たった一人の人間のために自分の人生を無駄にしちゃアカン!」(←昨日のブログにも出た言葉)

温かいお言葉で慰めて頂いてる間、涙ばっかり出ていて正直

どうしたらいいのかわからなくなってくる・・・。

家でも、だんなさんには、この事ずっと話をしてきた。

「(自分の)納得行くようにしぃ

昨夜、娘にも「お母さん、会社のエライ人にすごく嫌われていてチョットしたことでも注意されてもう(気持ちが)限界なんで、会社辞めるかもしれん。その時は裁判も考えてる。」と話をしたら、娘は顔色変えて「ホントに辞めるん?」って聞いてきた。

子供たちも実家の母も「仕事辞めないで!」とのこと。

今の状態で、そそくさと辞めたら自分の負けだ!

私としては正直、重役の差別的異常な暴言なんとかしてほしいのよ!

だけど重役に忠告したら権力で何されるかわからんのよ?

うちの会社じゃパワハラなんか通用しない重役の的確な判断と部下への忠告で終わるからバカなこと考えんとき」って言う人がいて

うち納得行かんな~。

またチョッとしたことで呼び出されて異常な暴言はかれると思うので,

その時は会話録音しておいて第三者に内容聞いてもらおうと真剣に考えてるよ。

思い出すだけで頭にくるわ~。

だけど今は気持ちを落ちつかせてリセットすべきかthink

今日は適当に大掃除して、家でぼ~っとしときます。

では皆様 ステキな休日をpaper

|

« ずっとあなたが好きだった! | トップページ | 「チキンタツタ和風おろし」の感想。 »

コメント

ぽんたさん、こんばんは(^^ゞ〜会社の同僚の皆様方からの温かい慰め、同意見の言葉に、とても嬉しいですね。皆さん真剣に、耳を傾けて下さり、アドレスして下さっていますものね。最終的には、ぽんたさんが決めることなのですが。重役の会話を録音しておくのは、一つの手ですね。重役の先は短い〜確かにその通りなのですがね。本当は、ぽんたさん辞めないで、負けずに何とか頑張って欲しいです。ではまた。

投稿: カモノハシ悟 | 2011年12月24日 (土) 00時14分

大変な状況が続いて、辛いだろうと思います。でも、家族や職場の皆さんが温かく見守っているようですね。いろいろな方法はあるようですが、ぽんたさんにとっていちばんいい形になることを願っています。

投稿: 快宴帯 | 2011年12月24日 (土) 00時55分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

昨日は実家の母上から連絡あって
辞めたらダメだ!と説得されてました。
今は冷静になれない状態ですが・・・
年末なんで仕事が沢山あるので
今日は仕事をこなすために会社に行きます。
土曜日は重役来ないし・・・confident

投稿: ぽんた | 2011年12月24日 (土) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/53547857

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は天皇誕生日!:

« ずっとあなたが好きだった! | トップページ | 「チキンタツタ和風おろし」の感想。 »