« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

2011年 大晦日

2011年 大晦日
携帯から更新しております(^O^)

画像は今日食べた年越し蕎麦です。
実家でいただきました(^O^)

昨日、今日と自宅のパソコン開く間がなくて
今日から年末年始の4連休ですが
早朝から大掃除して昼から実家に行ったりと慌ただしくしてました。
今から紅白がやっと見られる状態です(;_;)

今年一年ほんと良い一年じゃなかったよ。
特にこの師走は(^o^;

この一年ブログに書きたいことがたくさんありました。
時間がないのが最大の理由でした。

自分でも、よくわからないけと忙しくしてました。

喪中なんで来年のお正月は何もしないから年末はゆっくりできるかと思ってましたが
年末になって自分のことで、いっぱいいっぱいでした。

来年の抱負は明日の記事にてということで

今年一年、当ブログを読んで下さった皆様に心から感謝致します。

来年も宜しくお願いいたしますm(__)m

皆様、良いお年を!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

2011年、明日で終わり

今朝は寒くて布団から出られずでした。

今日で仕事が終わり明日から4連休です。
喪中の我が家は、お正月自粛するので明日は大掃除の残りをやるぐらいかなぁ。
お節も作らず洗車もしない(年明けから入院だし…) 今日は疲れたので今から寝ます!

明日1日このまま無事に2011年が終わること祈って(^o^;


では、おやすみなさい(ρ_-)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

朝から“焼き芋”

今朝も寒さが厳しいですthink

雪は降っていませんが・・・sweat01

今朝はお弁当を作る傍らガスコンロのグリル(魚焼き器)で“焼き芋”作りました。

Img_7873

電子レンジで10分ほどして加熱

ガスコンロのグリルで極弱火で30~40分でぐらいで出来上がりです。

↑今日のは30分の焼きでは硬かったので

もう10分ほどグリルで焼きました。

朝から出来たての“焼き芋”は

うまうまでした~smile

今日は職場の大掃除です。

今日からお休みに入った方、多いだろうなぁ~。

では今から仕事に行ってきます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

綾瀬はるかさんの日本生命2012年卓上カレンダー

Img_7871

↑昨日、出勤したら・・・

自分のデスクの上に

綾瀬さんの日本生命2012年卓上カレンダー(非売品)が3冊も置いてあったのだ!!

日生さんに個人的に頼んでたんですがナカナカ届かず・・・

催促する気もなく、このこと職場で話をしていたら・・・

家族の方が日生でお勤めという方が職場にいらして私のためにgetしてくださいましたhappy01

感謝感謝です!!

ほんと嬉しかった(* ̄ー ̄*)

久々、職場で笑顔が出たような自分coldsweats01

来年も綾瀬さんの卓上カレンダー自分のデスクの置いてお仕事しなさいってことかしら?sweat01

来年のカレンダーは裏側に予定が書けますぞpencil

今日もお仕事なんで1日頑張ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

「うまみそ鍋つゆストレート赤べえ」で『牡蠣のうまみそ鍋』作ってみました^^

地元のスーパー“マックスバリュ”で見つけた“うまいお鍋とうまいお酒”って書いた

Img_7869_2

“マックスバリュ”“サントリー”“ミツカン”共同企画の小さなチラシに書いてたレシピ

その中に書いてあった

Img_7867

牡蠣のうまみそ鍋作ってみました^^

Img_7865 ←「うまみそ鍋つゆストレート赤べえ秋冬の期間限定商品だそうな!

レシピそのまま作ったら・・・

↓見た目はイマイチeye

Img_7866_2 な~んかキムチ鍋に似た感じでしたcoldsweats01

うまみそ鍋つゆ」って言葉に引かれて買ってしまったのよ。

牡蠣が大好物の私は・・・もう少し牡蠣を入れたらよかったかな?とhappy01

お鍋に牡蠣入れるのって贅沢な気がする^^

こんな時期だから食べるもん贅沢して元気出さねば!!

どんなお鍋でも美味しく頂いてますぞ~delicious

寒い夜は、お鍋ですよね^^

この時期、我が家は週2回は鍋してるような・・・happy02

母にといっては楽だし美味しいしねhappy01

お鍋にはお酒なの?

うちはお酒を飲む習慣の人いないからなぁ・・・。

サントリーのプレミアムモルツをお鍋のお供に勧めてますけど・・・

私はモルツ見ると雨宮蛍思い出すのよ~ドラマ『ホタルノヒカリ』

ビール最近飲んでないなぁ~。

ぶつぶつ言ってますが今から準備して仕事に行ってきます。

アレから一週間ですが・・・重役と目を合わせておりません。半径1M以内にも近づいていません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

クリスマスが終わった!

今年も残すとこ今日入れて6日です。

クリスマスが終わってお正月に向けての準備に入りました!!

Img_7864_2 ←今年のクリスマスプレゼント。

昨日、エスティマ号の運転席に置いてありました。

送り主は、だんなさんですな( ̄▽ ̄)

感謝感謝です。

今年のクリスマスは自分自身のことでいっぱいいっぱいで

家族にナニもしてやれなかったような気がする・・・

だんなさんや子供たちを思いやることが今出来ていない気がする・・・

こんな気持ちに負けていてはいけないのでありますが・・・

ここまできたら落ち込むトコまで落ち込んでやれ!

開き直る自分がおります・・・think

師走になってから良いことホンマないんだものcrying

この残りの6日間にまた何か起こるのかしら?

残りは無事に終わってほしい2011年。

仕事は30日までです!!

今日も一応仕事に行きます。

やらなきゃならないこと沢山なんで・・・。

それにしても毎日寒いです。

雪が降ってもおかしくない寒さです。

今は寒さと自分に負けてはならないときだと自分に言い聞かせてますhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

ケンタッキークリスマス☆

昨年同様、今年のクリスマスイブもKFCのチキンであります^^

綾瀬さんがCMやってるので売り上げ貢献confident

うちはパーティバーレルじゃなく・・・

Img_7861

クリスマスSパック(2,550円)購入いたしましたhappy02

パーティバーレルって・・・

個人的意見なんですが、私にとって無駄が多いsweat01

お皿やケーキは、うちには不要ですぞcoldsweats01

クリスマスケーキはスポンジや生クリーム、イチゴなど買ってきて

子供が好き勝手に作ってるよんcake

Img_7860

↑クリスマスSパックの中身eye

ナゲット10個・オリジナルチキン5個・チキンテンダー5個

ナゲットはマクドナルドと比べて断然おいしいです^^

うちは4人家族なんでクリスマスの今日も少し残ってますthink

オリジナルチキン食べるとき、いつも思うんだけどさぁ・・・

CMの綾瀬さんが食べてる表情がいいなぁってhappy01

きっと研究されてるんだろうなぁhappy01

おいしそうに食べてる姿がすごく観てる側に伝わるのよねnote(←自分の贔屓もあるかな?)

食べてる表情って人間性出ると私は思ってるんでhappy01

そうそう・・・

クリスマスイブの前日TVでやってた毎年恒例『MステのSPライブ』

私にとっては紅白歌合戦同様の年末楽しみにしてる番組なんですが

あのライブでキムタクとハイタッチしてるお客さん毎年うらやましく思って観てるんだけど

キムタクとハイタッチするのと綾瀬さんと握手するのって

どちらが実現できる可能性が高いのかなsign02って思ったのよsweat01

またおバカなこと考えてたよcoldsweats01

今日の記事は以上です!!

では皆様ステキなクリスマス&日曜日をpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

「チキンタツタ和風おろし」の感想。

マクドナルドの「チキンタツタ」が12月16日から期間限定で復活ってことで

ずっと気になってました^^

発売1週間遅れでマクドナルドへrvcar

今回は「チキンタツタ和風おろし」てのが発売になってるので

クーポンあったからチョッと冒険してみたよ。

Img_7857

「チキンタツタ」のチキンの上に柚子風味の和風おろしソースがたっぷりのってるのよ!

Img_7859

この和風おろしソースって食べてみて思ったけど

いらないよ~(><)

普通の「チキンタツタ」が断然うまい!!

和風おろしソースじゃなく、自宅で大根おろし作って

水分切って 「チキンタツタ」のチキンの上にのせて食べた方が上だ!!

これは正直はずれ!!

気になる方は、やめた方が無難。

普通の「チキンタツタ」とお薦めしますぞ!!

で、今日はクリスマスイブですな~。

ケンタッキーに予約入れてるので娘に取りに行ってもらうんだけどbicycle

私は仕事なのよ・・・。

いろんなことあるのですが・・・

仕事が沢山あるので、やらなきゃならないので

土曜日は嫌な奴来ないので仕事に行きます。

定時で仕事終わらせて家に帰るぞ~!!

今日の記事は、明るいでしょうか?coldsweats01

では皆様すてきなクリスマスイブpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

今日は天皇誕生日!

12月23日(金) 天皇誕生日 祝日です( ̄▽ ̄)

ホンマは今日、仕事に行く予定でした。

だけど、もう私は、お仕事家族を犠牲にしてまでがんばろうとは思わないthink

最近、職場でいろんなことがありすぎて・・・

今は自分の脳裏に「退職」という言葉が、ちらついてる状態です。

今週のブログ記事は落ち込み気味down

ドラマ『南極大陸』の最終話やこまっちゃんの来年のカレンダーがデジタル配信とかの話題には全く触れず自分のコトばかりぼやいて書いてますcoldsweats01

ほんと会社じゃたまらんよ・・・

重役のコト細かいことまでの指摘、ミスしたときの注意が暴言で過去のことまで掘り出してきて終いには

今まで頑張って築いてきた信用はチョットした貴女のミスですべて消えました。私は貴女に対する信用はありません!

↑そこまで言われた。

周囲にいた上司たちも重役の勢いに押されてナニもいえない状態。これで口はさんだら火に油をそそぐ状態でしたbearing

1日経って出勤して「(自分は)腹を括ります」と同僚や上司に言ったところ皆が止めてくれた。

やけになってる自分。

もうどうにでもなれ!重役の暴言に限界で自分の信用ないのなら重役を道連れに辞めてやる!この足で、労働基準監督署に相談に行く!弁護士のとこ行く!とか朝から自分の席で涙流してました。

同じ課の同僚が「私たちがいる間は辞めないで下さい。お願いします。一緒に仕事をしてください。」と、こんな私に頭を下げてまで言ってくれた。

すごくすごく嬉しかったcrying

だけど重役の私に対する特別な態度と暴言で心はズタズタで限界であることと辞めるなら重役の過去ばらして辞めてやる!エロジジイdashとかかなり自分はヒートアップupup

よその課の上司にも「もう腹を括ろうと思う」と胸のうちを相談したら・・・

考え直せ!重役の先は短い。自分はまだまだ先があるから、早まるな!

みんなつらいときがある。それに耐えてきてる

金正日も死んだ、栄枯盛衰!

言われたことは聞き流せ」(←これが出来たら悩んでない!)

たった一人の人間のために自分の人生を無駄にしちゃアカン!」(←昨日のブログにも出た言葉)

温かいお言葉で慰めて頂いてる間、涙ばっかり出ていて正直

どうしたらいいのかわからなくなってくる・・・。

家でも、だんなさんには、この事ずっと話をしてきた。

「(自分の)納得行くようにしぃ

昨夜、娘にも「お母さん、会社のエライ人にすごく嫌われていてチョットしたことでも注意されてもう(気持ちが)限界なんで、会社辞めるかもしれん。その時は裁判も考えてる。」と話をしたら、娘は顔色変えて「ホントに辞めるん?」って聞いてきた。

子供たちも実家の母も「仕事辞めないで!」とのこと。

今の状態で、そそくさと辞めたら自分の負けだ!

私としては正直、重役の差別的異常な暴言なんとかしてほしいのよ!

だけど重役に忠告したら権力で何されるかわからんのよ?

うちの会社じゃパワハラなんか通用しない重役の的確な判断と部下への忠告で終わるからバカなこと考えんとき」って言う人がいて

うち納得行かんな~。

またチョッとしたことで呼び出されて異常な暴言はかれると思うので,

その時は会話録音しておいて第三者に内容聞いてもらおうと真剣に考えてるよ。

思い出すだけで頭にくるわ~。

だけど今は気持ちを落ちつかせてリセットすべきかthink

今日は適当に大掃除して、家でぼ~っとしときます。

では皆様 ステキな休日をpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

ずっとあなたが好きだった!

昨夜放送のTBS『ずっとあなたが好きだった!』に、

こまっちゃん出演していたのか~sweat01

あ~っsad

観ていないぞ(><)

今朝この情報知ったから・・・coldsweats01

昨夜は・・・うち『タイムショックSP』観てたよtv

宮崎美子さんが2連覇でしたわ~。今回はロザン宇治原くん復活かと思ったんだけどthink

宮崎さん敗者復活戦からですからね~底力あるんだわconfident

1月12日の新春SPも楽しみだわ^^

こまっちゃん観たかったなぁ~。

どっかで再放送してくれないかなぁ。

今夜はアメスタに登場(21:00~22:00)その後22:15からは、アメスタの「プレミアム放送」にも出演するらしいけど・・・私が観る元気あるんだろうか?

昨日も朝からまた別の上司からの説得があって・・・

師走で忙しいのに仕事が全く片付かず・・・

明日は祝日ですが休日出勤しないと年内最低限の仕事が終わりませぬcrying

今週は、連日涙を流してばかりで・・・頭がガンガンするcrying

どんだけ涙出るんだろって感じ、泣くのも疲れるで~。

仕事辞めたいけど、たった一人の人間のために自分の人生を無駄にしちゃアカン!って言ってくれた人もいたわ・・・。

今日も一応、仕事に行きます。

今日は冬至か・・・confident

(仕事なんか)もうどうでもええわぁって思うけど、ほっとけないのよねhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

記事が消えた!

一度書いた記事が消えちゃったweep

PCの調子がこの頃よくないんだよね・・・。

今から仕事に行くのですが・・・

昨日「もう腹を括ります」と上司に言ったら・・・

早朝から説得大会でした。

重役の言葉の暴力にもう耐えられない・・・

直訴したいが直訴したら・・・

権力で転勤させられそうで言えないんですよ。

今は思いとどまっていますが・・・いつまで耐えられるんだろ?

今日も仕事が溜まってるので行ってきます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

ホンマに~!この12月はツイてない(涙)

今週はエスティマ号が傷つけられ・・・

その翌日、昨日は職場でミスして反省文を書くことに・・・

この2年間で3回目なんだよね反省文!!

3年ほど前から来た60代後半の重役(仕事が正直わからない)がいてさぁ・・・

人見てモノ言うんだよimpact

正直、その重役は私が好かんようだ・・・。(前々から思っていた)

や○ざがモノ言ってるみたい・・・coldsweats01

どういう内容で書かなきゃならないのかって説明したらばかばかしい内容なんだけど・・・

私は頭にきすぎて文章が思いつかず・・・

昨日の夕方、上司2名と重役に呼ばれて別室で説教sweat01

私は説教中泣いてました。

反省文書くことで話が終わり、その直後

うちの上司は「(重役が言ってること)気にしなくていい!」って言ってくれたんだけど・・・

別室出たとたん「むかつくsign01」と私、言ってしまったsweat02

重役おったよbearingナニも言わなかったけど・・・

席に戻って上司に

「(重役の口撃に)もう限界です。反省文書けって言いながらホンマは退職願書かせたいでしょ

↑自分の中で前々から思っていたこと口に出して言ってしまったよ。

アホなこと言わんといて!!」と言われた・・・

仕事が終わって話やすい同僚たちと、そのことで話をした。

皆、励ましてくれた・・・。

嬉しかった、また泣いてしまった。(ほんとよく泣く女ですわcrying

自分の中で反省文書く気になれず・・・

思い切って会社の組合や何処かに相談してようかとマジで思ってます。

あまりに腹が立って「やめるなら出るトコ出てやめようか・・・いや、まだ頑張れるか」って気持ちです。

重役は「部下は皆かわいい贔屓はしてません!」って言ってるけど・・・

贔屓だらけじゃsweat01

勤務中、自分のデスクでTV見たり、するめ食べながら新聞読んだり、居眠りしてるの見てるとムカつく!!(くやしけりゃ、えらくなってみぃって言われそう)

私の非は認めますが・・・

向こうも言い分あるだろうけど・・・こっちも言われてばかりでたまりません!!

今日は一応仕事行きますが・・・反省文書いたか?って言われるんだろな・・・。

ま、1日頑張ります。

今日は時間がないのでコメントレス、日記訪問が出来ませんでした。

訪問してくださった皆さん感謝感謝です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

エスティマ号 年明け早々入院決定!

あ~sweat01ホント2011年は自分にとって厄年だ!!

昨日、買い物に行って駐車場に15分ほど車止めてる間に

助手席側に10円チョップのような傷が・・・sweat02

Img_7845

こんなことする奴、信じられへん!

心理がわからんsign03

ゆるされへんangry

即カローラさんに行って見てもらったら

助手席の傷がかなり深いとのこと・・・

Img_7847

塗装で直るそうなので・・・

車両保険を使って直すことにしました。

見積もりで修理代13万円近い金額でした。

修理に2週間近くかかるのと代車の関係で

年明け1月4日から入院が決まりました。

ちなみに代車はパッソ(禁煙車)です。

10日ほど前に運転中の携帯使用で警察に捕まった時のショックが大きくて・・・

今回はそのときに比べたら・・・ショックは小さいですcrying

年内、これ以上嫌なことが起きないこと祈るばかりですhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

日曜劇場『南極大陸』今夜最終話!

いよいよ今夜、最終回ですな~!!Img_7844

日曜劇場『南極大陸』 

最終回90分スペシャル^^

リアルタイムで録画しながら絶対観ますぞhappy01

先週の第9話・・・

私は、ものすごく感動したのよthink

よかったですよね~heart04

キムタク演じる倉持はんが綾瀬さん演じる美雪ちゃんにプロポーズするシーン^^

私は自分がプロポーズされてるような嬉しい気持ちになってたよんhappy02(←おひおひ)

番組HPの現場レポートより抜粋↓

第9話での倉持と美雪のシーン。
撮影の合間、 「 今回は、共演シーンが少なかったですよね。男たちの熱い物語ですからね… 」 と木村さんと話していた綾瀬さん。 「 いや、今回は少なかったけど、コイツは最強ですよ 」 と木村さんは綾瀬さんにツッコミをいれ、和気藹々とした雰囲気。
視聴者のみなさんの中には、倉持と美雪の微妙な距離にヤキモキしてしまう方もいらっしゃると思いますが……そんな2人の距離感や空気感を2人は相談されながら演じられていましたので、第9話の倉持と美雪のシーンにも注目してださい。

あのシーンで感動した話を周囲の人に数人話をしたら・・・

ある方から「はるかちゃん観てる人に、そんな気持ちにさせるって凄い!本人、聞いたら喜ぶでぇ」(←そうでしょうか?)

この番組観る、数日前に運転中携帯使用で警察に自動車免許取得して初めて捕まって・・・すご~く落ち込んでいたんですが・・・

このシーン観て、あまりの嬉しさで私は立ち直れましたぞ!(←おひおひ)

この第9話のシーンが個人的に感動した最高のシーンでした!

今夜の最終回、どうなるんだろ?

感動で終わってほしいなぁ・・・と期待しながらOA楽しみですsign03

視聴率も気になりますね~happy01

では皆様素敵な日曜日をpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

炬燵新調!

近所のホームセンターで、ずっと目をつけていた炬燵

Img_7842

2,000円プライスダウンになってる!!

組み立て式 家具調こたつ 7,980円で購入( ̄▽ ̄)

2,000円浮いた分は・・・

いつ発売になるかわからない2012年こまっちゃんカレンダーの購入資金の一部とさせていただきますぞcoldsweats01

あと2週間で2012年だよ!

こまっちゃんホントにカレンダー発売するの?

発売しないのなら・・・綾瀬さんのカレンダー買うわよsweat01

そうそう、炬燵の話ね。

継ぎ足付ってのが魅力だったshine

台が高いって・・・横になること出来るし便利よconfident

今夜、私と子供たちで組み立てました。(だんなさん仕事)

明日は新調した炬燵でドラマ「南極大陸」最終回観ますぞnote

今夜は、この炬燵で坊やがTV観ながら寝てしまったのだhappy02

イイ夢見てるのかしら?

そろそろ私も寝ます!今週も疲れたよ(*≧m≦*)

では、おやすみなさい(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

小学校東門 立ち当番

エスティマ号の温度計で今朝の外気の温度は6度でしたcoldsweats01

この低い気温の中

Img_7835_2

坊やの小学校の立ち当番でした!

東門に立ってたんですが

その東門の西側は・・・

Img_7834オレンジリボンキャンペーンの幟が立ってた。

オレンジリボン」って、初めて聞く言葉だったので調べてみたら・・・

オレンジリボン運動とは

NPO法人児童虐待防止全国ネットワークが総合窓口を担っている児童虐待防止の広報・啓発活動です。

↑そういうことらしい・・・confident

東門の東側は・・・

Img_7833色あせた綾瀬さんのアクエリアスビタミンガードのポスターですかな?coldsweats01

綾瀬さんもお疲れさんです\(;゚∇゚)/

今朝は校長先生(女性)も立ち当番されていました~!!

校長先生とご一緒したの初めてだったのよんcoldsweats01

今日は小学校から職場に直行いたしましたrvcar

ほんま師走ですよsweat01

毎日慌しく生活しておりますhappy02

明日も頑張りま~す^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

『くろ谷 金戒光明寺』おまけ篇

くろ谷 金戒光明寺』に行ったとき

またココに来れるようにキッカケを作っておいたのじゃcoldsweats01

Img_7775

↑只今『山門』大修復中!

Img_7781

『山門』の瓦の「御寄進」ってやってたのよ→詳しくはコチラ

千円で瓦に願い事書いて(まるで絵馬状態)来年中には

『山門』にその瓦が上がるそうな^^

有名人が「御寄進」した瓦もあった!(8枚ほど)

真矢みきさんとか、藤原竜也くんとか、京都好きで有名な羽田美智子さんの書いた瓦があったわ!

残念ながら、ここで撮影した綾瀬さんの書いた瓦は、なかったですsweat02

係の人が「再来年に(山門の瓦)観に来てください」と言ってたけど・・・

私は来年またココに来ますぞ~( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

ロケ地めぐりで“今宮神社”に行ってきました!

今年の4月の話になるのですが・・・

TBS『ぴったんこカン・カン』tv(4月15日OA)で、京都の“今宮神社”に安住アナと綾瀬はるかさんがやってきてた!

Img_7795

綾瀬はるかさんと行く 春の京都いやし旅

桜の綺麗な時期に来てましたなぁeye

番組で登場していた

20113filtered今宮の奇石 阿呆賢(あほかし)さん

安住アナと綾瀬さんが持ち上げていた石であります。

石を三回たたいてから持ち上げて、願掛けをしておろし、次に三回なでて再び持ち上げた 時に、軽くなっていたら願いが成就すると紹介していましたhappy01

Img_7797

娘も私もお願いしてきましたぞ~happy01

Img_7799 ← 阿呆賢さんは、こんな小さな場所にあるのよ!!

今宮神社のお土産とくれば・・・

Img_7811 あぶり餅ですなぁ^^

今回の京都の土産であります!

焼きたて美味しかったですぞdelicious

Img_7800

今宮神社で雨が降ってきて・・・あぶり餅のお店でちょっと雨宿りと思っていたら・・・

意外と時間を使ってしまい・・・

1箇所ロケ地割愛して最後の目的地:二条城bus

今度は渋滞・・・car

二条城に到着したら・・・

Img_7804

4時少しまわったとこだったcrying

残念!!

また京都に来なさいってことだろうなぁ。前向きに考えて

京都駅busに向かい帰路についた訳ですが・・・

二条城のバス停向かってるとき ふと思った「この辺りだよなぁ・・・映画『プリンセストヨトミ』のキャストの皆さんの泊まったホテルってcoldsweats01

次回は、映画『プリンセストヨトミ』の京都ロケ地めぐりですなcoldsweats01(たぶん)

今度、京都行くときは朝早く家を出よう!と心に決めた今回の京都行きでありました^^

来年は新年早々、我が家は、法事が控えているので法事が終わってからロケ地めぐりは始動(の予定)ですな。

楽しみがあるって頑張れますなぁhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

JAバンク兵庫の“わくわくキャンペーン”

只今 JAバンク兵庫にて12月30日まで“わくわくキャンペーン”ってやってるんだけど

私が、こよなく応援してる こまっちゃんの親友:沢井美優ちゃんがCMやってるってことで

ちょっとJAにお金を預けてみました。

Img_7829

新たに20万円以上100万円未満お預け入れの方対象の『らーめんセット』GET!!

Img_7831 ←中は、こんなんでした。

まだ食べておりませぬが・・・見るからに、

ただのインスタントラーメンですわbearing

Cape

新たに100万円以上お預け入れの方 ホントはコレがほしかったんだけど・・・

近所のホームセンターで似たような肩当てが698円で売ってたのよ。

ちなみにそもそも100万円持っていないし・・・coldsweats01

ちょきんぎょあったか肩当てケープ

今回は美優ちゃんに協力いたしましたぞ^^

ちなみに金利は0.33%でしたぞ。

これって一時期より上がりupましたかなsign02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

さようならゴールド免許!

めっちゃショックなことがあった!

先週のことなんですが・・・

警察に捕まりました。

運転中に携帯使用したってことで・・・

罰金6000円。点数1点減。

私、運転中携帯に出ない人なんですが・・・

珍しく携帯が鳴ったのよconfident(これがアカンかった!)

この時は踏み切りで止まっていてたんだけど

どこかに停車しようとしたら

後ろからパトカーがサイレン鳴らしてやってきて・・・

私だ!!

思わず携帯車内に投げつけたわよ。

おまわりさんに「かかってきたんですぅ!」って話をしたけど

「20m」走った。とか言われて青切符切られましたcrying

車を運転していて捕まったの初めてだった・・・

おまけに来年切り替えでずっとゴールド免許だったのcrying

ショックで家に帰って、だんなさんに話をしていたら涙が出てきて・・・

1時間ぐらい泣いてたのcrying

もう取り返しがつかないんだけど・・・

私は家に帰ってからもショックでこの日は何も出来なかったわsweat02

だんなさん曰く「自業自得

確かにそうかもしれないけど・・・

携帯かけてきた相手が同じ会社の人間で急ぎの用事ってことだったらしいけど・・・

私にとっては全然急ぐ用事でもなかった!

これからは運転中、信号で停車してても電話には出ませぬ!!

ドライブモードにしときます!!

ほんま自分に腹立つわ~。

かけてきた相手も「この前、お電話したときサイレンが聞こえたんですが・・・私の電話のせいでしょうか?」って聞いてきて

ほんまなら「そ~や、しょうもない電話してきて!アンタのせいや!罰金半分払え!」とでも言いたかった。

だけど自分が悪いので「サイレン?知らんで」って話を無理やり終わらせた。

ほんまショックや~。

ゴールド免許やったのに・・・来年から自動車保険上がるやん!

悔しいわ~。

嘆いてももう無駄やなぁ。

今日も安全運転心がけます。

みなさん運転中の携帯ゼッタイアカンで!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

ドラマ『南極大陸』今夜は第9話。

昨夜は会社の忘年会で皆既月食すっかり忘れ・・・

今朝は来客があって大掃除兼ねて家を片付けたりと師走らしい(?)

生活しておりますhappy01

Img_7827

今夜はドラマ『南極大陸』ですな^^

10分拡大ってことだけど・・・

昨日知ったんだけど、このドラマ全10話なのねcoldsweats01

来週が最終回なのねcoldsweats02

ストーリーは大体わかってるので

問題は劇中の演出(展開)と数字(視聴率)ですなhappy02

10話って早いなぁ~。

今年もあと20日やしsweat01(←そこにきたかwink

家じゃTV観たりネットしてる時が楽しいけど

今年は、あまり良い事なかったsweat02

仕事じゃ小言を言われるばかりで・・・頭おかしくなりそうだったのよ!

ノイローゼになるの一歩ぐらいまで悩んでいたの!(←今語る新事実!現在は、その状態よりチョッとマシになってるsad

右から左に聞き流せばいいことなんだけど

あまりしつこく言われると・・・

性格的に思い込んでしまう傾向があって

すごく思い込んでしまっていたのよsweat02

周囲の皆は慰めてくれていたんだけど・・・

たった一人の人間が(私に向かって)言ってる事が

私には、脅迫じみたように聞こえてのよcrying(これぞパワハラかsign02

話が変な方向にい行ってしまってたわsweat01(スイマセン)

今夜は『南極大陸』楽しみにしております^^

今から洗車とお庭に花でも植えますわ~bearing

皆様ステキな日曜日をpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

綾瀬はるか 2011年 卓上カレンダー撮影地 『くろ谷 金戒光明寺』に行ってきました!

12月4日(日)

この日は、幕末の新撰組ゆかりの地としても知られる寺

Img_7774

浄土宗大本山『くろ谷 金戒光明寺』に行ってきました!

目的は・・・ロケ地めぐりhappy01

日本生命さんに頂いた 綾瀬さんの今年の卓上カレンダーの撮影地であります!

京都で撮影されてるんですよね~。

この他、龍谷大学(どこのキャンパスか判らないのと日曜日は学校入れないだろうsweat01)、がんこ寿司 高瀬川二条苑(時間がなくて割愛sweat02)、貴船ひろや(只今 休館中)が撮影場所であります。

Photo ←カレンダー初めて見たときから

ここ行きたいなぁ~。どこやろ?」って思ったのよ。

それが『くろ谷 金戒光明寺

久保田金僊(くぼたきんせん)筆の虎の襖絵でございます!

金戒光明寺では1月上旬から3月中旬までやってる京の冬の旅特別公開と11月上旬~12月上旬やってる秋の特別公開しかこの虎の襖絵は公開されません!!

いつでも見えるって訳じゃないのthink

Img_7815

大方丈って建物の中にあります!

当然、撮影禁止で、この部屋には入れません。(↑これはポストカードなり。)

廊下で部屋にいる説明係のおっちゃんの話を聞くことに

私は綾瀬さんカレンダー片手にsweat01

間違いなくココだ!

撮影禁止、立ち入り禁止のお部屋で撮影していたのねcoldsweats01

奥の虎が3頭いる襖は開けると2頭になるだとか(これは見たとき感動)

手前のお腹の大きな虎は見ながら歩いて離れて見るとお腹が小さく見えるとか(遠近法じゃ)

奥の右端の虎の目を見ながら帰ると虎が最後まで見送ってくれるとか(目玉をずらして描いてる)

虎の襖絵 正直かなり感動します!!

感動しすぎて・・・

大事なことを忘れていた!!

カレンダーの表紙と裏の撮影現場探さねば!!

Img_7822_2

裏表紙・・・ちょうど大方丈見学して最後の出口付近ですな。(たぶんcoldsweats01

Img_7823 表紙もたぶんここだろう!

現場で写真を撮ってないのは・・・

虎の襖絵で感動して帰り道に思い出したのだ!!

Img_7785 ←慌てて引き返して御影堂ではない!

やっぱ大方丈だ!

Img_7787

出入り不可の大方丈の門(?)の隙間から覗くとeye

Img_7786

↑まさに盗撮状態ですな・・・。御影堂、大方丈内って撮影禁止だったのよ。

Img_7813

ココを後にしてから入場券(大人600円)見て気がついたのだ!

バックの感じからあの付近だと・・・think

Img_7825

地図じゃ、このようになっております。

江の供養塔どころじゃなかったわsweat01

また年明けに京の冬の旅特別公開に行こうと計画中なので

撮影現場再確認しなければhappy02

そんな今回は、ロケ地めぐりでありました。

まじ虎の襖絵は、見る価値ありますぞ~^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

12月8日OA 『5LDK』

昨夜放送の『5LDK』
ゲスト:香里奈姉さん、こまっちゃんと同じ事務所の吉高ちゃん。

内容:ドラマ「私が恋愛できない理由」に出演中の二人が自身の恋愛哲学を披露
私、寝ていて観ていないんだけど・・・
今朝、同僚からの情報で・・・
こまっちゃんが香里奈姉さんのことを証言していたそうな!
当然、こまっちゃんの顔写真が出て“女優仲間”として紹介されていたそうなsweat01
同僚は、こまっちゃんが“女優”扱いされていたことにビックリしてさ~
司会のTOKIOが、こまっちゃんのこと知ってるのか?疑問に思ったそうなcoldsweats01
香里奈姉さんは、こまっちゃんとドラマで共演してたなぁ~。
吉高ちゃんのマネージャーさんって、こまっちゃんのマネージャーさんなんだよねhappy02
これって・・・吉高ちゃんのバーターだったのか?coldsweats01
同僚に「昨日はTVで沢山こまっちゃん観たわeye」と言われた。
私さぁ・・・『5LDK』の裏番組、録画しててさぁ・・・
Img_7826
『NEWS23クロス』の綾瀬さんの戦争のコーナー観たくて・・・
あの戦争のお話聞きに行くの、うちの子供ら意外と真剣に観てるのよcoldsweats01
余談だけど『ブラタモリ』の地下鉄SP前編、面白かったですぞhappy01
来週の後編が楽しみですsign03
昨夜の『5LDK』残念だったわcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

“VS嵐”に、こまっちゃん出演!

自宅のパソコン開く間ないから今回も携帯から更新しております(^O^)
 
本日、12月8日放送の“VS嵐”に、こまっちゃんがゲスト出演致しました。
嬉しいですなぁ〜
ゴールデンタイムにテレビ出演って♪
こまっちゃんのお名前、新聞に載っていなかったよ(;_;)
 
東北応援SP!ってことで岩手出身のこまっちゃん、お声がかかったのね(^o^;
 
番組じゃ最後の「ローリングコインタワー」で、こまっちゃん倒してしまいましたなぁ(;_;)
ウチ家族でテレビ観ていて
こまっちゃん倒しそうやなぁ。とか言ってたのよ^ロ^
倒した時、だんなさんが「(こまっちゃんが)黒い爪しとるからや!」とテレビに向かって叫んでた(^o^;
 
爪の色は関係ないやろ!と私は心の中で叫んだ><
 
チーム東北は、負けてしまいましたが
 
また、こまっちゃんコノ番組に呼んでね(今回二度目)
 
ゴールデンタイムにテレビ出演してもらう程、嬉しいもんは、ないですぞ!
 
こまっちゃんのテレビ出演に久々盛り上がった我が家でありんした。
 
では、おやすみなさい(ρ_-)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

金閣寺限定“キティちゃん靴下”

金閣寺にもあった!!

ご当地キティちゃん特設お土産ブース!!

金閣寺限定のキティちゃんグッズ勢揃い^^

Img_7802 靴下が目に入ったのeye

一足400円なりdollar

修学旅行生の話じゃ嵐山限定のキティちゃん靴下は500円dollarだそうなthink

限定品に弱い私は買ってしまったのよcoldsweats01

旅に出ると気前がよくなってしまうのよね~coldsweats01

ココだから買っちゃう・・・地元じゃ買わないはずsweat01

今日は時間がないので記事は以上です。

なにかと忙しく家でPCやってる時間がない私でありますhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

金閣寺に行ってきました!

久しぶりに京都に行ってきた!

JR新快速電車で姫路から京都まで片道90分だったclock

今回は、ロケ地めぐり目的での京都行きだったのですが・・・

同行者の娘のかつてからのリクエストで金閣寺に行ってきました。(私のロケ地めぐりに関係ないトコですが・・・)

私にとっては人生2度目の金閣寺!

小学校の修学旅行で行った以来です・・・ほとんど記憶に残ってなくてsweat01

バスを降りて参道歩いて金閣寺に向かっていると・・・

日曜日なのに修学旅行生が多いことimpact

外国人観光客も多かった!!

さすが金閣寺(^^)

参道で私の前にいた外国人カップルがマナー悪かった!

外国人男性が歩きながらタバコを吸ってた・・・

外国人女性とどっかの国の言葉でずっと会話してたので

信号待ちの時、私は言った(日本語わからんやろ!と思って)

ぽんたpig歩きながらタバコ吸うって外人マナー悪いなぁ!そんな日本人は、おらへんで!」

今度は、そのタバコの火を参道の石垣で消してポイ捨てしていた。

pigほれ!またやった!こんな外国人客は困るなぁ~

聞こえるように私は言った!そしたら外国人男性は

チッ!と舌打をしたのだcoldsweats01

私は「日本語解るんかsweat01」とちょっと慌てたが何もなかったように

団体客の中に紛れ込んで行ったのである。(←この口の悪い日本人アカンでsweat01

Img_7812 ←入場料、金閣寺大人400円

御札が入場券ですぞ^^

Img_7791 

金閣寺、美しかったです^^

この金ピカさに超感動happy01

Img_7793 

紅葉も綺麗でした^^

金閣寺の感想は以上です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

おやすみなさい!

携帯から更新しております!

今日は自宅のパソコン開く間がなかったのであります。

昨日の京都行きの疲れがあったのかしら?
朝は起きれなかったのよ(;_;)
寒かって布団から出たくないってこともありますが…(^o^;


1日中眠たかったので、今から寝ます!

気持ちが熱いうちに京都レポ書かないとね(^-^)

では、おやすみなさい(ρ_-)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

☆記念すべき3000記事☆今夜はドラマ「南極大陸」

今回で当ブログの記事数が『3000』でございます!

毎回おバカなことをダラダラ書いて『3000』記事です。

お付き合いくださってる皆様に心から感謝いたしますhappy01

で、

今日は日曜日ってことで今夜はドラマ「南極大陸」第8話(10分拡大)であります。

今年ドラマの最高視聴率出したミタさんは次回は15分拡大だ!!

Img_7771 

↑11月30日の神戸新聞朝刊より。関西週間視聴率ベスト20から

ついに圏外に転落してしまったドラマ「南極大陸」sweat01

私は、毎度言ってるけど

キムタクと綾瀬さんと樺太犬が気になるから観るけどさぁsweat01

正直、番組が終始“犬たちが、どうこう”って感じなんだよねcoldsweats01

観測隊の皆さん他に考えることないの?って私は観ていて思うんだけど・・・

制作費20億円だっけ?sweat01

視聴率と幸せはお金で買えないのねcrying

今夜も恐らく数字は下がるだろう。

1桁にならないこと祈って今夜も録画しながら観ますeye

キャストは最高なのに・・・脚本が悪いのか?sweat01

話の展開が分かってるのがいけないのかなぁ?sweat01

Leo16さん、どうなんでしょうかね?(←いきなりスイマセンhappy02

ストーリーより視聴率が気になってきました。(影響されてます。)

もうミタさんには恐らく勝てない・・・!!

ミタさんの最終回、元祖家政婦:市原さんが出演するって噂もありますぞ!

ミタさん盛り上がってるもんなぁ~confident

今日は私は京都に行かなきゃならないのだ!!!

もう寝ます!

では 皆様、ステキな日曜日をpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

明日は京都行き!

ここんとこ朝が起きれなくて・・・困っておりますcrying

11月、めっちゃ忙しかったなぁ~sweat01

12月、あっと言う間に終わりそう・・・。

気力、体力限界かsign02

って思っていたんだけど・・・

前々から行きたかった京都に明日行くことになりました。

明日は卓球の練習も重なってるんですが・・・明日は、もう休むぞcoldsweats02

ほかにやりたいことあるんだものhappy01

京都にロケ地めぐりに行くのでありますが・・・

不思議なことに計画練っていたら・・・元気が出てきましたぞsign01

そんなに沢山は回れませんが・・・

明日は楽しんでこようと思ってます!

只今、目的地のアクセスなど調査中ですpc

ロケ地めぐりして気持ちをリセットして師走がんばらねばねhappy01

娘が金閣寺に行きたいって言ってたな~。

明日は車じゃなく電車で京都に行きます。

あっちじゃ移動はバスbusかなsign02

明日は寒いみたいなんで無理しないで回りますぞrun

眠いけど・・・頑張って調べなきゃhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

秘密謀報員エリカ

パソコン開く間ないから
携帯で更新しております(^O^)

昨夜のドラマ“秘密謀報員エリカ”こまっちゃんがゲスト出演
ということで録画して観たんだけど…
3人のゲストの中で一番出番がなかったような…(^o^;

あれじゃ
まるで“南極大陸”の仲間由紀恵さんに近い状態だ^ロ^;

もう一度観ようかと一瞬考えてみたが…
結果は同じだ!

個人的にもう少し出番とセリフ欲しかったかなぁ(;_;)
テレビに出演してくれただけでも喜ばなきゃいけないかなぁ〜(^-^)

そんな感想です♪

今日は疲れたので今から寝ます。
おやすみなさい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

“マラソン大会”に行ってきました!

先程、坊やの“マラソン大会”に地元の陸上競技場に行ってきました^^

Img_7764

今日は寒かったなり~bearing

4年生は1,000m走るのでありますrun

Img_7765

走ってる姿めっちゃ苦しそうやったわsweat01

Img_7766

無事完走!

今年は23位でした。(昨年は20位)

最後まで頑張ってよく走ったよthink

来年は1,500mになるけど来年の走りを母は今から楽しみにしておりますthink

午後から母は仕事に行きますが・・・

今夜23:58~NTV「秘密諜報員 エリカ」第9話にこまっちゃんが出演するので

もう録画準備しておりますぞ!

昨夜もNTVのドラマ観たなぁ~ミタさん。来週は15分拡大か・・・。

そういうことで今からお昼(KFC)食べて腹ごしらえしま~すhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »