« 冬季限定発売「スターバックス ディスカバリーズ® ホワイトモカ WITH マロン」 | トップページ | “卓球のつどい”の参加賞 »

2011年11月21日 (月)

卓球のつどい

昨日は年1回の校区“卓球のつどい”でございました。

今朝は慰労会で飲みなれないアルコール飲んだことと全身筋肉痛で起きれなかったのよcoldsweats01

だからこんな時間に更新してますsweat01

で、本題に・・・

“卓球のつどい”って町内対抗の試合でリーグ戦であります!

要は団体戦なんだけど、組み合わせが良かったせいか(?)

おかげさまで我が町は優勝できましたsign01

昨日の試合は、こんなことがあったの!

私昨日知ったんだけど、70歳以上の男子って女子扱いになるそうなcoldsweats02

だから女子の団体戦に70歳以上の男子も出場できるのだ。

私の対戦相手の方が70歳以上の男子だったhappy02

こりゃ余裕やろthink」って甘くみてたら・・・

当の御本人は「おじいちゃんやでdash」「フルセット(5試合)やるでsign03」とか言ってミョーに御元気happy01

試合は1試合 11点制、3セット先取した方が勝ちだ!

1・2セット私、3・4セットは相手のおじいちゃんが取った。

こうなりゃ最後の5セットに賭けるしかない!!

おじいちゃんに私の手口が読まれてしまって・・・

緊張と焦りで、表情出したらアカンと思ってひきつった笑顔の私coldsweats01

応援してくれる同じチームの皆の顔、よ~見んかったsweat01

相手のおじいちゃんはその倍の応援団だったhappy02

私がミスすると盛り上がる相手応援団coldsweats01

めっちゃ気が悪かったわcoldsweats01

試合は5セット目 9-9!!

いつの間にか追いつかれたsweat01

サーブ権が自分の番だ!!コレが救いだった!!

サーブミスはアカン!

ここは自信のあるサーブを出そうと思った。

まずは上回転のサーブ!

相手が焦って打ってきて球はホームランsign01

上回転のサーブは普通にラケット当てると上に浮くのだ!!

10-9になった!同点覚悟で今度は横回転サーブじゃ!

よく回転がかかっていたのと相手の焦りで今度は大きく横へ球がはねて行った!!

勝った( ̄▽ ̄)

めっちゃ嬉しかったけど、相手の方が年配であったことを考慮してその場で表情は出さなかった!!

正直苦しい試合だった!!

同じチームのみんなの元に戻ったとき珍しく一人一人とハイタッチをしたら・・・

アンタ手がめっちゃ冷たいで!」と言われたcoldsweats01

自分でも気がつかなかった!

極度の緊張で体が冷たくなっていたのだwobbly

血の気が引く思いってこんなことなのかしら?って初めて経験いたしましたぞcoldsweats01

後から聞いた話で

私のお相手のおじいちゃんは昔、校長先生をされていたそうで卓球の経験豊かな方だそうなwink

ど~りで上手いと思ったよ!!

いくら70歳過ぎていても男は男ですぞ!!

今年の試合は、こんな具合でありました。

自分の最大の欠点:あがり症think

コレを克服して技術もUPすれば、今からでも上達するかなぁ?

緊張しすぎは身体に悪いですぞ!!

来年は、こんなことないようにがんばりまっせ!!

ぽんたの卓球修行は、まだまだ続くのであります(*^-^)

|

« 冬季限定発売「スターバックス ディスカバリーズ® ホワイトモカ WITH マロン」 | トップページ | “卓球のつどい”の参加賞 »

コメント

おめでとう!!
今までの練習が報われましたな。
70歳以上の男子だけどぽんたさんといい勝負をしたってことは、やっぱり女性扱いで正解じゃないかな?

投稿: 万丈 | 2011年11月22日 (火) 00時26分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

かろうじて勝ちましたよsweat01
負けちゃいけないと必死のパッチでしたhappy01
70歳以上でも上手な男性だと困りますね~coldsweats01
勝ったからよかったけど技術が違いまっせsweat01

投稿: ぽんた | 2011年11月22日 (火) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/53302090

この記事へのトラックバック一覧です: 卓球のつどい:

« 冬季限定発売「スターバックス ディスカバリーズ® ホワイトモカ WITH マロン」 | トップページ | “卓球のつどい”の参加賞 »