« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

11月最終日の朝顔!

いやぁ~昨日は昼間20℃あった我が地元であります!

11月最終日^^

Img_7763 

ここ数日もうシーズンオフで、咲いていなかった我が家の朝顔に蕾が・・・

がんばって咲いてくれるかなぁ?happy01

最後の力を振りしぼってほしいです!!

私も頑張らねば~note

では今日も1日頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

「南極大陸」第7話 ドラマ視聴率13.4%!

娘が期末考査真っ只中で・・・

親と弟は、リビングで、こっそりTVtvを楽しんでる我が家でありますcoldsweats01

前回記事のLeo16さんのコメント読んで

やっぱり・・・って思ってしまったよ!!

視聴率リバウンドしたか・・・前回の第6話は日本シリーズの影響(?)あってか19%まで盛り返したのにねsweat01

うちの予想では、1桁にはならないだろうけど・・・心配ですなsad

第7話は録画して昨夜、娘が塾に行ってる間に坊やと視聴eye

最後、母はキムタクが犬たちの名前を叫んでるシーンで感動して泣いておりましたcrying

横で坊やが「タロ、ジロは生き残るんやろthink」と冷静に母に向かって言ってましたsweat01

感動するもんは感動するの!!

で、視聴率ですが・・・

話がダラダラして展開がないのと、ほとんど熱い男と犬ばっかりの話ってのが、どうもアカンらしいで~。

ヒロインの綾瀬さんもパッとしないしなぁ~。

豪華キャストでも話の展開が、今の時代に合わないのかなぁ?coldsweats01

その分、他局のミタさんは毎回、彼女の謎が解明してきて面白いんだよね~。

隣の部屋で娘が試験調べしてるのに・・・・母は『南極大陸』が、どうこう言ってるsweat01

娘の検討祈って、母も1日頑張りますぞ^^

『南極大陸』次回第8話は10分拡大です。

視聴率は気にならないって言いながら・・・影響されてるなぁ私coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

アミューズの“株主優待ご案内”

娘が期末考査に突入したので・・・

母は、監視役(?)兼ねて起きてますeye

この度、こよなく応援してる こまっちゃんの所属事務所“アミューズ”の株主優待のお知らせが届きました。

Img_7761 私が株買った当時より・・・

今の株価下がってるんだよdown

こまっちゃんを応援するためなんで・・・こまっちゃんが“アミューズ”所属でいる限り!

私は株主続けますぞcoldsweats01

で、年1回の今年の株主優待は・・・

Img_7762

やっぱ、QUOカードでしょう!!(毎年やん!)

トートバッグいらん!

寄付も嫌!

実用的なQUOカードやで^^

このブログ読まれた方、この3つの中から何を選びますかぁ?

では、娘にお茶japaneseteaを入れるので今日の記事は以上です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

『南極大陸』と『あいくるしい』

今日は待ちに待った日曜日^^

ドラマ『南極大陸』今夜は第7話であります!

先週、視聴率盛り返してきたそうですが・・・

個人的にキムタク綾瀬さん樺太犬の今後が気になっれててtv観てるんだけど・・・

やっぱ今は『家政婦のミタ』でしょうか・・・happy01

「承知しました。」アレは凄いわ。次回必見ですなcoldsweats01(おひおひ)

話を戻しまして・・・

先週末で再放送が終わったドラマ『あいくるしい』

録画した最終話、只今視聴中ですeye

横で坊やがアレコレTVにツッコミ入れてますぞhappy02

このドラマ2005年4~6月にOAされた日曜劇場であります。

今となっては豪華キャストのホームドラマなのよねhappy01

エリカ様がチョイ役で登場してるんだよ!!

あのおしゃべりが出来ない女の子って綺麗じゃない!とか言ってたのよ。

エンディングにキャストのお名前観てたら「沢尻エリカ」って3人名前が並んでる中央にあった。

この頃のエリカ様って綾瀬さんのなのね・・・。

当時、チョットの出番だけど、いい演技やってるんだよねthink

綾瀬さんとの絡みはないけど・・・。

ドラマは拘束されるから主婦は困るんだよね~happy02

がんばって時間作ってアレコレしながら観てますけどねwink

そういうことで

皆さま素敵な日曜日をpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

マクドナルドの期間限定「グラコロ」

25日(金)から、マクドナルドで、エビが入ったクリームコロッケをバンズではさんだ冬の限定商品「グラコロ」シリーズが発売となった!

今回は「グラコロ」「チーズグラコロ」「トマトクリームグラコロ」の3種類あるのね^^

Img_7758 新聞チラシに入っていたクーポン持って

ドライブスルーで購入した「グラコロ」

Img_7760 

1個あたり434kcalなり !!

Q_gracoro_l

上が実際買った「グラコロ」画像

下がマクドのHPの画像であります!

な~んか、いつも違うようなcoldsweats01

いつも食べてみて「あ、こんな味やった!」って思うの自分だけ?

お次(12月中旬~)の限定商品は「チキンタツタ」であります!

そっちがめっちゃ楽しみだなぁ^^

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年11月25日 (金)

12月1日の「秘密諜報員エリカ」は、こまっちゃんゲストなり!

毎週木曜日の深夜11:58~OA中の日テレ系ドラマ「秘密諜報員エリカ」

栗山千明さんが主演ってことは存じておりますが・・・

一度も観たことないですcoldsweats01

栗山千明さん、NHKの朝の連ドラ「カーネーション」でいつも拝見しておりますが・・・

ヒロインの幼馴染の役なんですが、これがまたいい味出してお芝居やってるのよconfident

前置きは、コレぐらいにして、本題に・・・

私がことなく応援しております“こまっちゃん”こと小松彩夏姫が次週12月1日OA「秘密諜報員エリカ」第9話のゲストであります^^→詳しくはコチラ

しっかり予告に映ってる( ̄▽ ̄)

こまっちゃんはメイド喫茶の従業員役なのね→詳しくはコチラ

久々のドラマ出演なので・・・私はファンとしてうれしゅうございます^^

今から録画予約しておりますぞ!!

気になる方は是非是非、お芝居してるこまっちゃん観てくだされeye

こまっちゃんご存知ない方は絶対観て「ぽんたさん、あの子応援してるだぁ」って思ってください^^

今日は夜に更新しております!

今週は卓球の試合があったり、会社の親睦行事があったりで、ちょっとお疲れ気味ですwobbly

明日は朝に更新できるように・・・今から寝ますsign01

おやすみさないませhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

京橋花月に行ってきました!

今年の勤労感謝の日だんなさん生誕記念日)は会社の親睦行事に参加してきました!

日帰りバスツアーbusでアサヒビール西宮工場と京橋花月に行ってきましたhappy01

アサヒビール西宮工場から京橋花月までのbus移動の間、吉本の若手芸人さんがバスに乗ってきて吉本グッズの販売があった!

busに乗ってきたのは“モンブラン”の木下さんという方でした^^

モンブラン”名前は聞いたことあるわsweat01やろ、ケーキやろcoldsweats01

Img_7748

みなさんご存知ないよねcoldsweats02

彼は、これから有名になるかもしれませんぞ!!

吉本興業HPに“モンブラン”ってお名前ないものcoldsweats01

バスのグッズ販売で1台5万円以上総売り上げないと1000円会社からもらえないそうなthink(ホンマ?)

私はチョッとだけ売り上げ貢献しましたが・・・残念ながら5万円達しませんでしたhappy02

でも、木下さん、お客さんのツッコミ、一人一人キチンとお返ししてましたぞhappy01

私は、最後にしっかりサインもらっておきました!!

自分の子供たちのお名前まで書いていただきましたpencil

Img_7757

自分の来年の手帳にサインお願いしたら・・・

書かせていただきます」と恐縮してるのよhappy02(サインに慣れていないのか?)

バスの中だったんで字が震えていますぞ!

握手もして一緒に写真も撮ったのよ^^

“モンブラン”の木下さん 応援しますよ^^

頑張ってくだされ!!

それでは、京橋花月のお話になりますcoldsweats02

Img_7754

↑この日の催しモノです!

Img_7755

最初に新喜劇見て、一度退場して漫才とか見ました~。

京橋花月って今月で閉館になるんですよhappy02

私は最初で最後ですわ。

私、この日気になったのは“楽しんご”かなぁhappy01あの人、10分もネタ持つのかなぁ?ってcoldsweats01

生“楽しんご”を3列目という至近距離で見てきたんですが・・・

あの人、整体師なのよね。で、会場のお客さんを整体するんだけど、「整体してほしい人!」って挙手させておきながら・・・・結局、本人が客席に下りて自分の目をつけていた(?)イケメン男性をステージに上げて整体始めたのだ!

それはいいのだが・・・最後、そのお客さんにいきなりチューkissmarkしてるのよ!

ここで観客は一気に引いたdown

にぎやかにしていた、どっかの子供会の団体さんの子供たちもこのときばかりは引いてたよsweat01

チューkissmarkされたお客さん、怒っていなかったのよ。

“楽しんご”NGKでも同じことしたらしいわ!彼はTV等で下ネタ言っててもマダPTAからお叱りを受けていないそうだ。

そのうちTVに、あまり出てこなくなるだろうからねcoldsweats01

初めて漫才や新喜劇、生で見たけど おもしろかったです~^^

中堅のテンダラーやメッセンジャーの漫才がよかったなぁ^^

マジシャン:小泉エリもおもろかったわ^^

久しぶりによ~く笑った1日でありましたぞhappy01

会社から行かせて頂いたので今後もお仕事がんばらねばsign03と思ったわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

だんなさん生誕記念日。

携帯から更新中(^-^)

今日は会社の親睦行事で早朝から出かけております。
只今、観光バスに乗っております!

疲れてきてるよ(^o^;

さて本題に…

本日11月23日は、ウチのだんなさんのお誕生日であります☆

おめでと〜!父ちゃん!!
そういうことで
バスに若手吉本芸人さんが乗ってきて
おしゃべりしてるので
そっちに戻ります。

では、では!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

“卓球のつどい”の参加賞

今朝も寒いですなぁ~wobbly

一気に冬ですぞsnow

まだ腕と足の筋肉痛が残ってますcrying

先日の“卓球のつどい”の参加賞

Img_7741

一見「ポ○リ~」のようなスポーツ飲料が参加賞でしたsign01

その隣の「リポルタミン」が優勝の副賞でした。(1チーム:10本入り1ケース)

どちらもお味がメジャーな飲料よりも薄い感じcoldsweats01

頂けただけでヨシですなhappy01

校区のスポーツ大会で優勝したら地元自治会から金一封(1万円)も支給されます!!

そのお金は試合後の慰労会等で使われますのよ。

そういうことで・・・

今日も1日筋肉痛ですが頑張りますぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

卓球のつどい

昨日は年1回の校区“卓球のつどい”でございました。

今朝は慰労会で飲みなれないアルコール飲んだことと全身筋肉痛で起きれなかったのよcoldsweats01

だからこんな時間に更新してますsweat01

で、本題に・・・

“卓球のつどい”って町内対抗の試合でリーグ戦であります!

要は団体戦なんだけど、組み合わせが良かったせいか(?)

おかげさまで我が町は優勝できましたsign01

昨日の試合は、こんなことがあったの!

私昨日知ったんだけど、70歳以上の男子って女子扱いになるそうなcoldsweats02

だから女子の団体戦に70歳以上の男子も出場できるのだ。

私の対戦相手の方が70歳以上の男子だったhappy02

こりゃ余裕やろthink」って甘くみてたら・・・

当の御本人は「おじいちゃんやでdash」「フルセット(5試合)やるでsign03」とか言ってミョーに御元気happy01

試合は1試合 11点制、3セット先取した方が勝ちだ!

1・2セット私、3・4セットは相手のおじいちゃんが取った。

こうなりゃ最後の5セットに賭けるしかない!!

おじいちゃんに私の手口が読まれてしまって・・・

緊張と焦りで、表情出したらアカンと思ってひきつった笑顔の私coldsweats01

応援してくれる同じチームの皆の顔、よ~見んかったsweat01

相手のおじいちゃんはその倍の応援団だったhappy02

私がミスすると盛り上がる相手応援団coldsweats01

めっちゃ気が悪かったわcoldsweats01

試合は5セット目 9-9!!

いつの間にか追いつかれたsweat01

サーブ権が自分の番だ!!コレが救いだった!!

サーブミスはアカン!

ここは自信のあるサーブを出そうと思った。

まずは上回転のサーブ!

相手が焦って打ってきて球はホームランsign01

上回転のサーブは普通にラケット当てると上に浮くのだ!!

10-9になった!同点覚悟で今度は横回転サーブじゃ!

よく回転がかかっていたのと相手の焦りで今度は大きく横へ球がはねて行った!!

勝った( ̄▽ ̄)

めっちゃ嬉しかったけど、相手の方が年配であったことを考慮してその場で表情は出さなかった!!

正直苦しい試合だった!!

同じチームのみんなの元に戻ったとき珍しく一人一人とハイタッチをしたら・・・

アンタ手がめっちゃ冷たいで!」と言われたcoldsweats01

自分でも気がつかなかった!

極度の緊張で体が冷たくなっていたのだwobbly

血の気が引く思いってこんなことなのかしら?って初めて経験いたしましたぞcoldsweats01

後から聞いた話で

私のお相手のおじいちゃんは昔、校長先生をされていたそうで卓球の経験豊かな方だそうなwink

ど~りで上手いと思ったよ!!

いくら70歳過ぎていても男は男ですぞ!!

今年の試合は、こんな具合でありました。

自分の最大の欠点:あがり症think

コレを克服して技術もUPすれば、今からでも上達するかなぁ?

緊張しすぎは身体に悪いですぞ!!

来年は、こんなことないようにがんばりまっせ!!

ぽんたの卓球修行は、まだまだ続くのであります(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

冬季限定発売「スターバックス ディスカバリーズ® ホワイトモカ WITH マロン」

11月15日(火)から沖縄県を除く全国のコンビニエンスストアで冬季限定発売

「スターバックス ディスカバリーズ® ホワイトモカ WITH マロン」

Img_7738 200mlカップ 1本 210円なり。

味わい深いエスプレッソに濃厚なホワイトチョコレートとマロンの香りが引き立つ風味豊かなモカ。

パッケージは、スターバックス店舗ではおなじみのクリスマスをイメージしたレッドカップをモチーフに、遊び心溢れるイラストを描き、「スターバックス ディスカバリーズ®」では初めてとなる4種の異なるデザインをご用意しました。とのこと。

Discoveries_2011_holiday

↑公式HPよりお写真勝手に拝借coldsweats01

飲んでみたら・・・確かにホワイトチョコレートの味の後マロンのお味がしますな^^

コレはホットで飲んだほうがおいしいかも?個人的意見だけど・・・coldsweats02

話は変わりまして

今日は校区の卓球の試合なので今から出かけますbicycle

Img_7735

昨日、音楽会に行った小学校の体育館に今日も行ってきます!

いつもココで練習してるんですが・・・

試合って言うだけで緊張しますなcoldsweats01

私はメンタル面が弱いしセンスないんだよねcrying

まぁがんばって参りますpaper

今夜のドラマ「南極大陸」楽しみに^^(←何じゃそりゃsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

キャラメル食パン

今朝の朝食で食べました^^note

Img_7731

森永ミルクキャラメル食パン!!

Img_7733

香りがキャラメルnotes

甘い香りがします^^

気になるお味は・・・黒糖パン

家族皆同じ感想。

香りがキャラメルお味は黒糖パン

1枚あたり179kcalです。

食パンって結構カロリーあるんですなsweat01

気になる方は1度ご賞味あれ。

では今から雨の中、小学校に行ってきます。

坊やの音楽発表会です。

午後から仕事に行きますが・・・

雨ってテンション下がりますなぁdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

眠い(ρ_- )ノ

携帯から更新してます!

今日は家でパソコンやってる時間がありませんでした(;_;)

この頃、疲れが取れませぬがゆぇ〜><


しんどいから今から寝ます。

最近、早起きできないんだよ(/_\;)

明日はどうかなぁ(^o^;
では、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

“ファット・スキャン”検診に行ってきました!

先週、地元の病院に“ファット・スキャン”検診に行ってきたのだrvcar

“ファット・スキャン”検診ってCTスキャンによる内臓脂肪検査であります!

私、体重が変わらず、ウエスト周囲が昨年より10cm以上も大きくなってしまったsweat01

更年期の前触れ?ただの中年太り?coldsweats02

原因調べるために3,150円も投資してきました。(保険適用ナシ!)

病院では、まず身長と体重を測りCT室に行ってウエスト周囲の撮影をして終了!

たったこれだけなん?って思ったよdash

結果は後日郵送postoffice

その結果が、やってきましたhappy01

Img_7729 

こりゃ皮下脂肪の塊だなsweat01

理想の標準体重オーバーしてるcoldsweats01

結果を見て医師の診察と栄養士さんの指導希望者は後日通院してくださいとのことthink

私は通院いたしませぬ!

この病院の機関紙観たとき3,150円に栄養士さんの指導料が込みだと思っていたのよ。

な~んか期待しすぎてショックでした。

事前に病院と話をしっかりしておけばよかったよwobbly

話は戻って・・・

皮下脂肪は内臓脂肪に比べ落ちにくい傾向にあるのだ!

メタボリックシンドローム予防で運動を始め、内臓脂肪を落とすのは割と簡単らしい・・・。
皮下脂肪はその次に落ちていくそうなwobbly
皮下脂肪を落とすには、根気が必要なのだ!!

皮下脂肪を落とすには、継続的な運動が必要なんだそうなsweat01
1日30分~1時間を目安に有酸素運動がいいらしいthink
運動の20分以内は血中の脂肪が消費され、20分以降が皮下脂肪や内臓脂肪が消費されるそうな。

有酸素運動とは、ウォーキング・ジョギング・ランニング・サイクリング・クロスカントリースキー・エアロビクスダンス・水泳など・・・。

子供と一緒にスイミングに行く勇気もないし・・・

1日30分~1時間の運動タイムを作らなきゃならないのねcrying

太るの簡単だけど痩せるのは大変crying

録画したTV番組観る時間がないのに・・・PCやってる時間を削るかsweat02それはツライcrying

TV観ながら出来る有酸素運動ないかしら?think

こんなこと考えてたら痩せないだろなhappy02

とりあえず年末までに2kgは痩せたいなぁsweat01

食生活の改善も考えなきゃcoldsweats01

肥満はつらいよcrying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

今日は映画“プリンセス トヨトミ”のBlu-ray&DVD発売日!

Jkdvd2 11月16日でしたなぁ~。

映画“プリンセス トヨトミ”のBlu-ray&DVD発売日→詳しくはコチラ

今日ですなcoldsweats01

忙しくしていて購入マダでございますcoldsweats02

Jkdvd ←買うなら特典付きのプレミアム・エディションですな~。

買っても観る時間がないから予約購入しなかったのだsweat01

今、必死で観てる再放送のドラマ「あいくるしい」だけでも

消化できずあたしゃ苦しんでますhappy02

落ち着いたら購入しようか・・・たぶんゆっくり時間が出来るのは、お正月だなthink

それまで価格がちょっとはお安くなるかしら?

せっかく家族でエキストラ参加した作品なので買わなきゃね~。

今朝は寝坊をしてしまい・・・オマケに仕事も家に持って帰っているので

珍しく夜に更新しております!!

映画“プリンセス トヨトミ”うちは購入するならDVDですなcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

今日の朝顔

11月15日 今日は七五三ですな~。

今日の我が家の朝顔↓

Img_7726

寒さのせい?花びら元気ないけど咲いてますeye

Img_7727

寒さで蕾が開かない朝顔もあります!

先週、肥料やっても・・・無理かなcoldsweats01

常識じゃとっくにシーズンオフですからhappy02

関西の今週の寒さのピークは17日(木)の朝らしいです。

では今日も1日ガンバります(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

第6回「B-1グランプリ」の優勝は「ひるぜん焼そば」

12・13日と我が地元で行われた第6回「B-1グランプリ」

優勝したのは岡山県真庭市の「ひるぜん焼そば」だった!→詳しくはコチラ

2位は同じく岡山県の津山市の「津山ホルモンうどん」だった!

3位が青森県八戸市の「せんべい汁」でした。

「ひるぜん焼そば」「津山ホルモンうどん」ってエスティマ号で本場に食べに行けるなぁcoldsweats01

次回の第7回「B-1グランプリ」は福岡県北九州市で開催とのこと!

コレ聞いて映画『おっぱいバレー』のロケ地めぐり兼ねて行けるなぁ~。と思ったのは

きっと自分だけだろうcoldsweats01

地元で行ってないのに・・・現状じゃ他府県だともっと行かないだろうsweat01

そういうことで今日も早朝から会議があるので

今からお仕事がんばります^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

姫路で「B‐1グランプリ」開幕 

全国のご当地グルメが一堂に集まる「第6回B‐1グランプリ」→詳しくはコチラ

舞台は我が地元:姫路でございます!

昨日と今日 2日間で約40万人の人出が見込まれる食の一大イベント。

B_04613983 昨日で20万人来場ってことですが・・・

昨日は仕事、今日も用事があるけど行こうと思えば自転車で行けるのだが・・・

ただ人が多いのと1時間も待ってまで食べるのが嫌なだけなんよ!(←アンタのわがままかっimpact

食べたいモンは沢山ある!!

大会史上最多の63団体が提供する料理1つぐらい食べてみたいわcoldsweats01

全国ニュースでもこの話題、取り上げられてたわthink

私は「B-1」行かんと自分の用事して

今夜は視聴率が毎週落ち込んでるドラマ『南極大陸』観て寝ます。(おひおひ)

毎週、感動するシーンがあって涙をこらえて観るシーンがあるんだけど・・・

キムタク以下豪華キャストで視聴率が下がって行くのは・・・

私が勝手に思うに・・・

キムタクと綾瀬さんの絡みがないからかしら?coldsweats01

そういうことで今日も快晴の姫路から更新しました~note

みなさま素敵な日曜日をhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

自動販売機で買った“焼肉のタレ”のお味。

11月9日の記事の“焼肉のタレ”

Img_7707

ご賞味してみました^^

まずは

辛口・・・めっちゃ辛かった!香辛料の関係で赤みがかかったお色でした。

でも、おいしかった^^

本場のお味は、こ~なんだろか?って思ったよcoldsweats01

甘口・・・普通のタレって感じだけど辛さが後からきました^^

だんなさんがタレが余ったので、あったかい白ご飯にかけて食べたら・・・

けっこうイケルとのことhappy02

私も食べてみたのよ。(確かにおいしかった)

コレは焼肉以外でも応用できるわ~。って思ったお味でありました。

昨日、家で焼肉してたんだけど・・・

ちょうどTVつけてたら・・・SK-ⅡのCMやってたtv

201110_bnnr00_allmighty_2 だんなさんhorse「(綾瀬さんが)出とぉで!」

坊やpenguin「バ○アのCMか!!」

ぽんたpig「若いコおるやん!」

horse「(綾瀬さんが)バ○ア予備軍やろ~」

penguin「あの人(歳)ナンボ?」

pig「26」

penguin「四捨五入したら30やで!」(←こんなときに最近覚えた算数使うなimpact

horse「(嫁に)この化粧品買うんか?」

pig「買いません!」

↑こんな会話しながら焼肉してましたhappy02

お肉ってホンマ食べると元気になる食材ですな~confident

そういうことでお肉でパワーつけたので

今日も1日頑張りま~す^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

ドラマ「あいくるしい」の再放送

Img_7720

今週の水曜日(11/9)から関西昼間再放送やってます!!(福岡でも再放送中だそうな!)

新聞のTV欄見て、綾瀬さんのお名前に反応して・・・

昨日、第二話から初めて観たんだけど・・・

綾瀬さんがセーラー服着てたんでビックリしたhappy02

調べたら2005年4~7月放送の日曜劇場だったのねcoldsweats01

今日が第三話、録画して観よう^^

毎日の楽しみが増えたわ~。

コレで仕事頑張れそうですsign03

このドラマ、うちの家族が観たらツッコミどころ多いと思う・・・

早速、昨日は坊やがツッコミ入れてたhappy02

TV観たら必ず、うちはツッコミ入れてるかなぁcoldsweats01

そういうことで、しばらくはドラマ「あいくるしい」を楽しみに生活しますぞhappy01

今朝も寒い・・・1日頑張ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

姫路のセブンイレブン限定発売“アーモンドバタートースト”

アーモンドバタートーストって姫路名物なんだそうなcoldsweats01

私は姫路在住ですが・・・

いつから名物になったん???

地元にアーモンドバタートーストで有名な喫茶店が昔からありますが・・・

最近じゃ、姫路のあちこちのお店がアーモンドバタートーストやアーモンドバターって出してますなぁcoldsweats01

Img_7721 

うちの地元のセブンイレブンでも販売になったアーモンドバタートースト

今週末のB-1グランプリに出品するとか?って聞いたけど・・・

姫路のセブンイレブンだけの限定販売なそうthink

Img_7722 

1枚、168円って高すぎるdash

カロリーも468kcalって、これも高すぎ!!

レンジでチンして、食べてみたけど・・・

油っこくて甘すぎるsign03

家で食パンにアーモンドバターのせてオーブントースターで焼いた方が美味しい^^

安上がりだし!!

今回は大人の事情で購入したんだけど・・・これ以上書くことは控えておきますcoldsweats01

では今日も1日がんばりま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

神戸:長田の“焼肉のタレ”の自動販売機

昨日は神戸:長田に行ってきました!!

Img_7705

長田と言えば・・・鉄人28号のモニュメントeye

ココから北東に徒歩で15~20分のとこに

Img_7708

TVでやってた“焼肉のタレ”の自動販売機sign03

Img_7706

ネットでも注文できるのですが・・・

やっぱ本場に行って買わなければ^^

お味は3つ

Img_7716

キャップに印がeye

辛口が660円。普通、甘口が630円。(各500ml)

この焼肉のタレって洗濯機で大量に作ってるそうなwobbly

昨日も今から作るってお店のおばちゃん言ってたわthink

お値段だけの価値があるのか???

まだご賞味していないので感想はまた後日であります^^

昨日は1日、神戸にいたので・・・

今日は頑張って仕事しま~すsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

今日は“立冬”

今日は“立冬”
携帯から更新しております!
只今、神戸に向う電車なう。
通勤通学で車内混雑してるのかと思ってたら…
意外と空いてて座席に座れましたぞぉ。

今日は“立冬”です。
暦じゃ冬なのね(^-^)


昨日の昼間から急に寒くなってきました。
来週は、また暖かくなるらしいけど^ロ^;

今朝、5:30ごろ我が家の朝顔咲いていなかったような気がしたのですが…
(私がボケてるのか?><)7時半過ぎに家を出る時に咲いているのに気がつきました。
一つだけ頑張って咲いてました。

朝顔の観察ブログにこの頃なってきたような^o^

ウチの朝顔のように、応援してる、こまっちゃんにも頑張ってもらいたいです(^O^)


そんなこと言ってる自分が一番がんばらねば!!


電車は只今、明石です。
神戸まで、あと少しなんでちょっとだけ寝ます。
乗り越ししないように(^o^;

では、行ってきま〜す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

今朝の朝顔。

Img_7704

今朝も頑張って咲いてました^^

3つもsign03

昨日も昼間、暑かったからねcoldsweats01

今日は時間がないので記事は以上です。

コメントレス、日記訪問は明日になります!!

訪問してくださった方々、感謝感謝です^^

では、今から仕事しますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

今朝の神戸新聞朝刊にて!!

2011年11月6日(日) 天候:曇りcloud

Img_7701

↑今朝の神戸新聞朝刊のTV欄見て1枚はぐって三面記事のお隣の社会面(26面)の下!!

JAバング兵庫の広告ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

Img_7700

↑こまっちゃんの親友:沢井美優ちゃんが載ってましたeye

モノクロなんが残念downカラーじゃないのねcoldsweats01

朝から美優ちゃんにビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

Img_7698

↑TV欄、本日はドラマ『南極大陸』放送時間に注意ですdanger

録画予約するの困りまっせcoldsweats01

私は頑張ってリアルで観るつもりですぞhappy01

最後に今日のオマケ

Img_7694_2

先週の金曜日 昼間25℃を記録sign01

朝顔が昨日の朝 4つも咲いてました。

写真は今朝撮影camera今朝は5つ咲いてましたhappy01

Img_7696

2つ蕾がまだあったので明日の朝もきっと咲きますぞsign01

11月なのに・・・まだあたたかい日があるのよね・・・

な~んか急に寒くなるんじゃないかしらcoldsweats01

そんな心配をしておりますcoldsweats01

では皆様素敵な日曜日paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

英検合格!

Img_7692 

娘が英検4級合格いたしました!!

おめでとうhappy01

先月、中間考査前に娘が通う中学校で実施されたのですが・・・

中2の娘の同級生の中に準2級を受験した子もいたそうなcoldsweats01

今って英検は5級からあるのねcoldsweats01

私の時代は4級から1級までだった。

5級や準2級、準1級ってなかったよsweat01

合格証明書も昔とちがって英字のんもあるeye

こ~ゆ~検定は初めて受検した娘は、朝の学活(?)のときに

クラスのみんなの前で担任の先生から結果を聞かされて

朝から「合格」のうれしさで人の話が聞けなかったぐらい余韻に浸っていたそうなcatface

これからも上の級目指してがんばってもらいたいなぁ^^

母は高校時代2級落ちてから英検とオサラバした人ですけどdown

やれば出来ると自信につながってほしいなぁと母は思いましたぞ!

英検合否の発表って11月7日じゃなかったかしら?happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

「タフマンスーパー」

週1回、職場にやってくるヤクルトレディさんから

めっちゃ勧められて購入した「タフマン」シリーズから10月11日より全国で新発売 「タフマン スーパー

Img_7690

1本 180円(税込)

1本あたり54kcal

「タフマン スーパー」は高麗人参を1,000mg(現行「タフマン」の10倍)、認知度や効果の期待度が高いローヤルゼリーを100mg配合した「タフマン」のグレードアップ品なそうなcoldsweats01

「タフマン スーパー」飲んだらホンマに元気になるんやろか?happy02

今、飲んでみたけど

辛い味するのって高麗人参なん?

飲んだ効果は、明日の朝当ブログのコメント欄にて!

では今から仕事に行ってきます!!

1日頑張りま~すconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

バーナキャップ新調!

Img_7675

↑これパッと見て何だかわかりますかぁ?

ガスビルトインコンロバーナキャップです。部品ですわ^^

ちょうど火の出る部分ですsign03

写真左は古い部品で右が新品です。

中古5年目ぐらいで譲り受けて使っていたんですが・・・

掃除のたびにボロボロと煤になった破片が落ちてバーナキャップが今にも割れそうでした(><)

火の出る具合もおかしくて亀裂から火が出たり・・・最近はボッと音がしてスゴク火が出たり

火力調節したら消火したりで大バーナ危ない状態でした。

思い切って部品を注文!!

届いた新品部品見てビックリeye

見た目も重さもぜんぜん違うhappy02

新品は315gだったけどお古は220gだった。

劣化ですなsweat01

もう10年以上使っていたし、譲り受けた時からバーナは汚かった(><)

今回の部品は2100円(税込みの定価)でした。

おかげでコンロが生き返りました

火もキチンと点火するしねsign01

モノは大事にしなければ・・・買うとなればビルトインコンロは高いからねdollar

使えるのは限界まで使わなければ・・・と改めて思ったわ^^

では皆様素敵な休日をpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

55万アクセス突破^^

2011年11月1日

当ブログ

55万アクセス突破いたしました^^

最近は、私の体調不良時間がない!などの個人的勝手な理由で

ネタが手抜きがちですが・・・coldsweats01

アクセスしてくださった皆様に心から感謝いたします^^

これからもマイペースでやっていきますので・・・

皆様どうぞヨロシクお願いいたしま~すhappy01

今日のオマケ

Img_7679 

↑今朝の我が家の朝顔です。

11月に入っても咲いてます。

今回のがホンマ最後かもcoldsweats01

うちの朝顔のように私も根性出してがんばりますぞnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

11月突入!!

今年も残すトコあと2ヶ月となってしまったsweat01

1ヶ月前は、まだ半袖t-shirt着てたよねthink

一気に寒くなった・・・

夜明けが遅くなった・・・

日の入が早くなったclock

Img_7673

↑今朝我が家から撮影した東の空ですが・・・

思いっきり逆光ですdown

ほんまうちは写真が下手じゃhappy02

そういうことで皆様今月もヨロシクお願いします^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »