« ☆坊や10回目の生誕記念日☆と秋祭り | トップページ | 風邪でダウン! »

2011年10月10日 (月)

平成23年の秋祭り終了!

10月8・9日と地元の秋祭りがあった!

Img_7603

↑昨日10歳の誕生日を迎えた坊やは

子供屋台の「ちょうちん持ち」で参加!

来年は5年生なんで屋台かつぎですな!!

Img_7609

↑そんな坊やのバーズデーケーキ!

坊やのリクエストで「おいしいロールケーキ」でございます!

彼は丸いケーキが好きじゃなくて・・・

ロールケーキなら食べるのよcoldsweats01

おいしいケーキでしたぞ(^-^)

この連休、風邪気味の私は昨日も

銀のベンザブロック飲んで家でほとんど寝てました・・・crying

せっかくの連休は台無しで・・・

昨日は神社に屋台の練り合わせも観に行かず・・・

Img_7613

↑夜、我が家の2Fから撮影camera

太鼓と掛け声で、たまらなくなって布団から飛び出してチョッと観てましたeye

うちの子供たちは、屋台に最後の蔵入れまで観ていたそうな。

上から観る屋台も綺麗です!!

我が家は、ある意味、祭りの時は家から屋台が観えるというベストポジションsmile

宵宮の日は、ココで練り合わせもしていて町内の人が沢山集まってくるのよ!

今回の祭りは体調不良で寝てばかりいましたconfident

今日は冷蔵庫に眠っていたチョッと高い栄養ドリンク飲んでみようと思います!

薬がイマイチ効かないwobbly

明日こそ元気になれるように頑張りますhappy01

|

« ☆坊や10回目の生誕記念日☆と秋祭り | トップページ | 風邪でダウン! »

コメント

ほんまや~ベストポジションやね☆
やっぱ、太鼓の音と掛け声きくと気になってしゃ~ないよね(笑)
こっちの祭りは少しさみしく感じました。
やっぱ保育園から行ってるそちらの神社のお祭りがいいかもなんて思ったりしたよ。
来年はそちらを見に行こうと思ってます!
同じ校区なのに氏神さんが違うなんてね~。
知らなかったよsweat01

投稿: mana | 2011年10月10日 (月) 11時03分

すごいなぁ~~!
岸和田のだんじりの中継の場所みたい(ちょっと長かったですね)
それにしてもベストポジション!!
早く良くなってねっ!

投稿: ペコ | 2011年10月10日 (月) 19時40分

ロールケーキが好きってことは、普通のケーキのスポンジが嫌いなのかな?

投稿: 万丈 | 2011年10月11日 (火) 01時03分

>manaさん
コメントありがとうございます!

校区同じでも4地区同じ氏子なんよなぁ。
しょぼい祭りでも
自分とこの祭りが一番いいのかなぁ~。
と最近思えるようになったよんthink
来年は神社でお待ちしてますよ~notes

投稿: ぽんた | 2011年10月12日 (水) 07時27分

>ペコさん
コメントありがとうございます!

今回の風邪は、しつこいです!
朝の連ドラ「カーネーション」の
岸和田だんじり祭りのシーン見て
「うちと同じや~!」って思ったよんhappy01

投稿: ぽんた | 2011年10月12日 (水) 07時28分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

うちの坊やはロールケーキの中に
おいしいクリームが、
たっぷり入ったのと厚地のスポンジが
好きなんだそうなthink

投稿: ぽんた | 2011年10月12日 (水) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52953568

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年の秋祭り終了!:

« ☆坊や10回目の生誕記念日☆と秋祭り | トップページ | 風邪でダウン! »