« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

ドラマ『南極大陸』

昨夜は第3話だった!

リアルタイムで観ましたぞtv

OA前日の土曜日、関西の某TV番組観てたら

このドラマの視聴率がどうのこうのやってた。

今回のドラマはキムタクの主演ドラマで初回視聴率が一番悪いとかやってたcoldsweats01

高視聴率と言っても、関東じゃ初回平均視聴率 22.2%、瞬間最高視聴率 25.5% 。

昨年高視聴率だったドラマ『JIN』(完結編)の初回平均視聴率23.7%を下ってるだの

日曜劇場の『JIN』にも綾瀬さんが出演していただのあ~だこ~だ言ってた。

最終的に大阪のおばちゃんにドラマの感想聞いたところ・・・

「男ばっか出てきておもしろない!」「恋愛話がない!」とか言ってた。

私は、ドラマは面白いと思うなぁ。

キムタクと綾瀬さん目当てで観てるけどcoldsweats01

毎週楽しみに観てるけど・・・視聴率って正直気にならないcoldsweats01

私、業界関係者じゃないし・・・自分が楽しけりゃいいのよnote

来週の第4話は、『 BANG BANG BASEBALL 「 クライマックスシリーズ 」』 放送予定 (よる7時~試合終了まで放送予定) のため、放送時間が変更になる可能性があるそうな!

来週も観るぞ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

文化の日のエキストラ募集!

今日は10月30日(日)でございます!

今夜9時からのドラマ『南極大陸』第3話を楽しみに1日を過ごす訳なんですが・・・

今朝PCメール確認してたら・・・

11月3日、文化の日(祝日)

東京某所で綾瀬さん主演映画『ひみつのアッコちゃん』のエキストラ募集メールが着てた。

設定:
1、スーツ男性10名(ビジネス鞄持参)
2、OLさん15名(鞄持参)
3、若い受付嬢3名(9号サイズ位までの方)
4、警備員2名(LLサイズ位までの方)
持ち物:
1、スーツ3パターン(見た目が変われば大丈夫です)
2、スーツ系3パターン(同上)
3、黒パンプスと白ブラウス持参
4、黒革靴と白Yシャツ持参


↑募集人員は、こんね具合でしたが・・・

2、OLさんにしたら私は年齢が高いし・・・sweat01

3、若い受付嬢は当然無理happy02

応募して当選しなきゃエキに参加できないのだが・・・

今回は条件でダメだなぁdown

日程的にはOKなんだけどcrying

但し書きに、長くなる可能性もあるので時間に余裕のある方希望って書いてあったthink

往復夜行バスなら大丈夫と思ったけど今回はダメsign03

お次の休日の募集、期待しないで待ってますbearing

では皆様素敵な日曜日をpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

今夜は映画『ザ・マジックアワー』

今夜の土曜プレミアムは映画『ザ・マジックアワー』であります!!

Img_7670

今日から公開の映画『ステキな金縛り』公開記念ですなcoldsweats01

最近TVでよく三谷さん、西田さん、深津さん、よく拝見してましたぞeye

『ザ・マジックアワー』DVDで何度が観たことあるけど・・・

いつも途中でやめちゃってキチンと最後まで観たことないだよcoldsweats01

綾瀬さん目当てで観てたんだけど・・・coldsweats01

今日は11:55まで・・・長いなぁ。

明日は休みなんで、こ~ゆ~時しか観るときないと思うので

体力が持てば・・・最後まで観たいと思ってます。

今朝は朝一で会議があるから今日の記事は以上です!!

今日も1日がんばります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

沖縄パインとシークヮーサーのグミ

北海道物産展ネタで今週の半分はブログ更新してたんですが・・・

Img_7666

↑昨日、スーパーで見つけたので買ってみたよ。

『沖縄パインとシークヮーサーのグミ』Img_7668

5倍濃縮沖縄県産パイン果汁6倍濃縮の沖縄県産シークヮーサー果汁を使ってるそうな!!

コラーゲンを4000mg配合って・・・コラーゲン全くわかりませんcoldsweats01

食べてみたら、ただのパイン味のグミ、シークヮーサーのグミでしたcoldsweats02

沖縄県産にやられましたcoldsweats01

今日は時間がないから記事は以上です!!

明日は土曜日・・・週の半ばに会社休みと曜日間隔が変ですsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

オープンスクール

坊やの小学校のオープンスクールがあった!

Img_7665

1日学校開放の日でありますschool

Img_7662

坊やの学ぶ校舎の廊下から娘の通う中学校が見えます。お隣ですschool

私が行ったときは、ちょうど算数の授業でした。

Img_7663

教室と算数ルームとクラスの子半分に分けて4年生の算数の授業やってました。

坊やは算数ルームの最前列の真ん中に座っていたcoldsweats01

算数は担任の先生と補助の先生2名で教えてるのね。

只今『四捨五入』学んでます。

オープンスクールで「算数だけは来んといて!!」と坊やに訴えられていたにも関わらず・・・

意地悪な母は、それを狙って学校に行ったのだbicycle

15名の教室に参観してる親は2名(私は、その一人coldsweats01

坊やが当てられて発表することになったsweat01

母の目が気になるのと・・・イマイチ問題が理解できない(?)のか・・・

答えは合ってるけど説明がシドロモドロだったsweat01

しょうもないことはしっかり発言してたけど・・・coldsweats01

そんな坊やの一面が見えた今回のオープンスクールでしたcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

白いバウムTSUMUGI

今日も北海道大物産展ネタでございます^^

今日から後半戦が始まる物産展ですが

前半戦の目玉商品連日限定数200個で販売されていた商品で

私が行った前日だんなさんが買ってきてくれた

「白い恋人」でおなじみの“石屋製菓”の『白いバウムTSUMUGI』

Img_7657

1個1260円(税込)

けっこういいお値段やわcoldsweats01

Img_7658

直径約12.5cm!!

ちっちゃいなぁcoldsweats02

「白い恋人」のホワイトチョコを丹念に生地に練りこんで、はじめて出会う「やわら濃さ」。って書いてあったわeye

Img_7660 

↑切ってみたら、こんな感じ^^

実食delicious

ほんま「やわら濃い」です^^

おいしいです^^

「白い恋人」の味がするわ~。

値段だけのモンあるわ~。

北海道土産にいいかもcoldsweats01

こ~ゆ~珍しい美味しいものに出会えるから北海道大物産展好きですぞheart04

今日は休みなんで、今から坊やの小学校のオープンスクールに行ってきます。

時間があったら物産展、覗いてきま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

秋の北海道物産展に行ってきました!(前半篇)

10月19日~31日まで地元の百貨店で開催中の“秋の北海道物産展”

今回は前半と後半に分けて一部、出品商品が違うそうなcoldsweats01

前半の目玉商品は、昨日の記事の“石屋製菓”の白い恋人ソフトクリームでした。

今回は、それ以外の戦利品の紹介です。

Img_7649

↑北海道限定発売の缶コーヒー^^

1本150円でした・・・その場で飲んだら冷たくて美味しかったです。

Img_7652

↑行者にんにくまんじゅう(詰め合わせ)1パック1560円

写真にないけどいかの塩辛も購入^^(めっちゃ旨かった!

すべて百貨店のいただきものの商品券で購入coldsweats01

明日から後半なので、また商品が変わるので時間があったら行ってみます!!

では今日も1日がんばりましょうhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

白い恋人ソフトクリーム

今、地元の百貨店で

Img_7651秋の北海道大物産展”開催中sign01

チラシを見て気になるモノがあったので行ってきたのよeye

Img_7646

「白い恋人」でおなじみの“石屋製菓”の【白い恋人ソフトクリーム】

前日は長蛇の列だったそうだが・・・

私が行ったときは1分ぐらいで買えましたnote

Img_7647

↑コレでございます!

1個301円(税込)なりdollar中途半端なお値段ねcoldsweats01

Img_7648

↑大きさをお届けするために・・・私の左手登場^^

そんなに大きくないです!

このたび兵庫県初登場のこのソフト、お味は「白い恋人」のホワイトチョコ仕立て。

実食delicious

あっさりしたお味^^濃厚でもなく、ホワイトチョコのお味があまりしなかったわ。

美味しいソフトクリームでした。

もう一度食べてみたいのよ!

しっかりお味確認したいから・・・

悲しいかなこのソフトは明日25日までの販売でありますcoldsweats01

物産展は31日までなのにねsweat01

北海道のソフトって、そういや私はじめてかもsign02

そんなはじめての【白い恋人ソフトクリーム】レポでございました~happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

今夜はドラマ『南極大陸』

毎週日曜の夜に楽しみができた^^

ドラマ『南極大陸』

今夜は第2話ですが、10分拡大スペシャルなのね!!

今週もスペシャルですかいcoldsweats01

先週の第1話を第2話OAまでに一気に観て

おさらいしますぞ!!(気合入ってるsign03

第1話観てたら・・・大蔵省の階段って『東京国立博物館』じゃないのeye

そこ行ったことありますぞ!→詳しくはコチラ

MR. BRAIN」でも登場いたしましたなcoldsweats01

調べていたら、「日本鋼管」のドックって横浜の設定だけど

広島県尾道市でロケしてるのねsign03

おおっ!!ロケ地めぐり熱が再加熱してきましたぞup

群馬の富岡製糸場でもロケしてるんだ・・・。

これはロケ地めぐり好きには、たまらないなぁthink

第1話の最後、南極に向かっての出発のシーン、カッコよかったですなぁhappy01

あのお話良いですぞ(^-^)

続きが気になるし、ロケ地も気になるわcoldsweats01

今夜のOAが、めっちゃ楽しみですぞ!!

今夜は、たぶん家族で観るでしょうなtv

では皆様素敵な日曜日をpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

スタバの“One More Coffee”

今日、昼間に神戸に行ってた だんなさんからスタバのレシートをもらった!

Img_7639

レシートがあれば

当日内の2杯目のドリップコーヒーは税込100円だ!!

One More Coffee”って言うのね^^

いつも気になっていたのであるが・・・買ったことなかったcoldsweats01

今夜は明日が休みで今週慌しかったことが一気に片付いて気が楽になっていたので・・・

スタバのドライブスルーに行ったrvcar

Img_7640

↑けっこう混雑してましたぞ~coldsweats01

ドライブスルーの場合、どうやって“One More Coffee”の注文をするのか???

初めてだったのでドキドキしたよ~happy01

バリスタさんshadowこんばんは~!スターバックスコーヒーへようこそ!!お客様、マイク(の声)は届いてますか?

マイクからかなり車は離れていたが・・・

ぽんたpigコチラの声は聞こえます?」(←声は十分でかい!)

shadowよく聞こえますよ

pigじゃ注文しますよ!昼間“アイスコーヒーのショート”飲んだレシートがあるんですが・・・

shadowあ、おかわりですね!

pigそうです!“アイスのショート”おかわりお願いします!

精算の時、レシートを提示したら・・・

Img_7641

↑レシートにスタンプ押されましたeye

神戸元町店のレシートだったのでバリスタさん驚いてましたぞ!!

Img_7644

↑ショートのアイスコーヒーなり^^

久々にスタバに行ったよ!!

自分にご褒美^^

今週はお疲れさまでした!(←自分に言い聞かせるcoldsweats01

今日は朝起きれなくて・・・1日忙しかったので

ブログ更新どころじゃなかったのよ!

今日の更新、諦めかけていたんだけど・・・

この1杯でチョッと元気になれましたぞ~sign03

今日の記事は以上です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

睡眠不足なり~!!

今週は睡眠不足でこざいまます。

睡眠不足でも・・・

やらなきゃいけないことは、やらねばねりませぬthink

Img_7635

毎朝のお庭の水遣りは日課であります。

↑シーズン終わって、ほったらかしにしていた茄子が成長したおりましたcoldsweats01

本日、収穫して今夜「天ぷら」にする予定ですdelicious

Img_7636

↑台風に耐えた秋桜

Img_7637

↑10月21日になっても咲いてる朝顔

お庭の季節感が、な~んかおかしいで~coldsweats01

今日の記事は以上です。

時間がないのでコメントレス、日記訪問は明日になります!!

訪問してくださった皆様、感謝感謝です!!

今日も1日、がんばりましょうね~note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

KFCの“ブレイザー”

今日は半休で午後から帰宅いたしましたぞhappy01

Img_7634 

綾瀬さんがCMやってて気になっていた

KFC“ブレイザー”

新聞チラシのクーポン持って会社帰りドライブスルーに行って買ってきました^^

Img_7631 

1個420円がクーポン使用で390円!!

値段の割には、ちっちゃいような・・・coldsweats01

袋を開けると・・・

Img_7633 

↑おおっ!!チラシと実物は違うsweat01

オーブンで焼いたローストチキンと濃厚チェダ-チーズの出会い。

いよいよ、日本上陸。

フランスのケンタッキーで大評判のサンドなそうだ^^

もうちょっと野菜が入っていた方がいいかなぁ^^

おいしかったけど・・・

もうちょっと大きくて野菜が多けりゃ言うことないかなぁcoldsweats01

これが私の感想です^^

只今、録画していたドラマ『南極大陸』観ながらネットしてます!!

第2話まで、もう一度、第1話一気に観ておさらいしなきゃcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

劇場版「ひみつのアッコちゃん」エキストラ

無理を承知でエキストラ登録したら・・・

エキ募集のメールが来た( ̄▽ ̄)

綾瀬アッコちゃんが生で見えるのねeye

撮影は10月末から12月初旬までなんだけど・・・

今回は11月の中旬の平日の募集だったsign03

やっぱ撮影地は関東方面の某所だ!

募集は二日間で両日300人!30歳以上の男女だ!!

これは、行きたいsign03

と思ったけど・・・

現実を考えたら・・・

平日だと、子供たちは学校だし、肝心のだんなさんの当日のローテーションが現段階じゃわからないthink

実際、関西から関東は遠い・・・(´・ω・`)ショボーン

今回のエキはパスcrying

次回の募集に期待します。

記念品の限定Tシャツが気になるなぁhappy02

できたら日祭日でお願いしたいけど・・・やっぱ撮影となりゃ平日かなぁconfident

関西の田舎に住んでるんで仕方がないわhappy02

生活が一番ですからcoldsweats01

時期的に仕事も繁忙期に入ります・・・。

エキ参加できたら・・・めっちゃ幸せだろうなぁ。

そんなことを考えた秋の深夜でありますthink

いい加減寝なきゃ、明日起きれないよ~sweat01

では今から寝ます!

おやすみなさいsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

お庭改造中!

Img_7627_6

↑我が家の庭の一部でありますが・・・今朝撮影camera

このたび高枝切りバサミ(5MまでOK!)購入して、だんなさんが庭木を伐採してくれました。

切り落とした木の処理が大変なりよ~。

またゴミ袋沢山用意して作業しなきゃsad

作業もしたいが・・・録画した『南極大陸』も観たいeye

やることが多くて困ってますhappy02

今朝は時間がないのでコメントレス、日記訪問は出来ませんでした。

訪問してくださった皆さん感謝です^^

では仕事に行ってきますrvcar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

ホワイトチョコラスクの山

Img_7626

↑10月16日発売「ホワイトチョコラスクの山」 

TBS系ドラマ『南極大陸』とローソンが共同企画した商品。

またまた山崎製パンが製造ですな^^

期間限定なんで買って食べてみたよ^^

1個・・・128円(税込)

1包装当り・・・393kcal

1口サイズにカットしたラスクにホワイトチョコかけたものなんだけど・・・

1度食べたら満足いたしましたcoldsweats01

甘すぎるのよsign03

昨夜のドラマの第1話ご覧になりました?

やっぱ途中で寝ちゃったのよsweat01(22:10ごろ)

残りは今日、時間を作って観ようと思ってます!

娘は今週木曜日からの中間考査で提出物仕上げるのにヒーヒー言って

頑張ってるんだけど・・・

母は、のんきにTVを観ていていいのか???coldsweats01

では今週も頑張ります!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

ドラマ「南極大陸」今夜スタート!

Img_7623

↑いよいよ今夜スタートですぞ~ドラマ「南極大陸」

初回2時間5分スペシャルってことですが・・・

実際、放送時間2時間5分もないじゃないのcoldsweats01

OAめっちゃ楽しみにしております^^

リアルタイム視聴が私の目標なので

今朝は8時まで、しっかり寝て睡眠取りました!!

この頃、録画しても観ないで消してしまうことが多いので

このドラマは初回ぐらいはリアルタイムで観るつもりです。(こんなこと言って録画もするけどbearing

このドラマとローソンがコラボしたパンが今日から発売なんでコチラもチェックしなきゃ^^

今夜はドラマ「南極大陸」のために9時までに家事を終わらせなきゃcoldsweats01

ドラマ楽しみに1日がんばります^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

明日から通常モード!

今週は連休前からの風邪と体調悪い中、職場で自分の仕事以外のことやっていて

昨日は咳と仕事のピークで・・・

自宅のPC立ち上げる気力も無かったのよcrying

Img_7622

↑昨日やっと病院に行って咳止めの薬をもらいましたsign01

それも大雨の中、歩いて近所の行きつけの医院へhospital

咳は、止まりました。声もスッキリ出るようになったよnote

体調戻ってきつつあります!

やっぱ病院に行かなきゃ!異変感じたらwobbly

今日になって体調落ち着いて、自分のたまっていた仕事も片付きつつあります。

明日は楽しみにしてたドラマ「南極大陸」が始まります!!

また日曜日の夜の楽しみが出来たぞ^^

今週は、こよなく応援してる こまっちゃんが落ち込んでいたようで・・・

自分自身のことで精一杯で彼女のことまで手が回らなかったのよ~sweat02

ごめん、こまっちゃんsweat01

あたしゃファン失格だわ!!

VIPのコメント、今日の今の時点からまじめに書きますから~sweat02

許しておくれ~crying

そういうことで、

明日から通常モードで頑張ります!!

皆様よろしくお願いいたします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

お昼休みなう!

携帯から更新してます(^O^)

さっきテレビ観てたら
綾瀬さんのケンタッキーの新CMやってましたわ!


風邪が長引いてます。
今日は絶対、病院に行きます。
咳が止まら〜ん(/_\;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

いらなくなったハンガー大集合!

Img_7618_2

まだ体調が完全復帰していないのでありますが・・・

この連休、風邪でダウンしてたにも関わらず・・・

家族で奈良に出かける予定を中止して自宅待機の中、

ちょっと調子が良くなった気がして・・・

3時間ほど、だんなさんとクローゼットの中を片付けましたsign03

今は、来週の粗大ごみの日が待ち遠しい状態ですhappy02

上の画像は、家中のいらなくなったハンガーであります!

クリーニング屋さんに持っていって行けばいいのだろうけど・・・

どこのクリーニング屋さんのモノかもわからないので・・・

もったいないけど・・・今は

粗大ゴミ(10/20)に持って行こうと思ってます。

かる~く100個以上ありまっせ!!

捨てる以外、何かいい方法ありましたら・・・

コメント欄で教えてくださいませ~^^

よろしくお願いいたしま~す。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

使用期限が過ぎた風邪薬

Img_7621

「あなたの風邪は、どこから?」でおなじみ^^

綾瀬さんCMのベンザブロック

我が家にあった銀のベンザは使用期限が過ぎておりました!!

9ヶ月もeye

やっぱ薬は使用期限過ぎると効き目ないですなdown

私が飲んでみて体感いたしました!!

だから、なかなか風邪が治らなかったのか?coldsweats01

病院に行くのが1番ですな^^

今回、生まれて初めて、だんなさんのススメで養命酒飲んで寝たんだけど・・・

あれ凄いよ!!

眠りが深いし、目覚めスッキリでしたぞsign03

風邪は連休がピークのようで・・・

只今、回復に向かっているようです^^

今日も仕事から帰って様子見て病院に行こうかどうか考えて・・・

夜は早く寝ようと思いますthink

今夜はtv「笑ってコラえて!」の3時間SPに綾瀬さん出演だそうですが・・・

たぶんあやしゃ早く寝そうsweat01

それにしても・・・

使用期限の過ぎたお薬は、もったいないけど処分すべきですなcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

風邪でダウン!

携帯から更新してます。

連休前から風邪気味で
連休ダウンしてベンザブロック飲んで回復を祈りましたが…
回復せず(;_;)
今日は普段より早く出勤しなければならず…
1日仕事をしておりました。
会社帰り行き付けの病院に寄ろうとしたら…
今日は午後から休診でした。


今夜は銀のベンザと養命酒飲んで今から寝ます。

じわじわと汗が出てきてます。
薬が効いてきたのかしら?

明日こそ病院行くぞ!
それより、今より状態がマシになってほしいです。

では、おやすみなさい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

平成23年の秋祭り終了!

10月8・9日と地元の秋祭りがあった!

Img_7603

↑昨日10歳の誕生日を迎えた坊やは

子供屋台の「ちょうちん持ち」で参加!

来年は5年生なんで屋台かつぎですな!!

Img_7609

↑そんな坊やのバーズデーケーキ!

坊やのリクエストで「おいしいロールケーキ」でございます!

彼は丸いケーキが好きじゃなくて・・・

ロールケーキなら食べるのよcoldsweats01

おいしいケーキでしたぞ(^-^)

この連休、風邪気味の私は昨日も

銀のベンザブロック飲んで家でほとんど寝てました・・・crying

せっかくの連休は台無しで・・・

昨日は神社に屋台の練り合わせも観に行かず・・・

Img_7613

↑夜、我が家の2Fから撮影camera

太鼓と掛け声で、たまらなくなって布団から飛び出してチョッと観てましたeye

うちの子供たちは、屋台に最後の蔵入れまで観ていたそうな。

上から観る屋台も綺麗です!!

我が家は、ある意味、祭りの時は家から屋台が観えるというベストポジションsmile

宵宮の日は、ココで練り合わせもしていて町内の人が沢山集まってくるのよ!

今回の祭りは体調不良で寝てばかりいましたconfident

今日は冷蔵庫に眠っていたチョッと高い栄養ドリンク飲んでみようと思います!

薬がイマイチ効かないwobbly

明日こそ元気になれるように頑張りますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

☆坊や10回目の生誕記念日☆と秋祭り

10月9日は・・・

うちの息子:坊やの誕生日です^^

10歳になりましたhappy01

カーネルサンダースの誕生日のちょうど一ヵ月後ですなcoldsweats01

おめでとう!坊やhappy01

毎年、秋祭りと重なって家でゆっくりお祝いが出来ないんだよね・・・

家におるより祭りが好きですから^^(うちの子供たちは特に!)

うちは喪中なので今回は坊やだけ参加して

中学生以上の大人屋台には誰も参加しておりませんcoldsweats01(何かあったら言われるでしょsweat01

Img_7595

↑さっき大人屋台の蔵出しを観て参りました!!

Img_7596

↑こちらは子供屋台です!!

肝心の坊やは・・・

今年は4年生なんで「ちょうちん持ち」です!

写真cameraが、まだ撮れておりませぬcoldsweats01

風邪気味で、今日はチョッと頭がぼ~っとして

喉が痛くて声が出ない状態なんですが・・・

お昼、咳きしながら神社に屋台観に行こうと思ってます。

ウイルスばらまきたいけど・・・なにかあったら、しょうもないこと言う人がいるので

マスクして行こうと思ってます!

今日の記事は以上です!!

銀のベンザブロック飲んで用事の無いときは家で寝ますぞ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

風邪をひいてしまったようです。

この2・3日鼻水が止まらす・・・

昨夜、黄色のベンザブロック飲んで寝た・・・

なのに・・・

今朝、喉が痛いsweat02

鼻水は今のとこ治まってますが・・・

今度はにきましたcrying

熱もない、身体もしんどくないsweat01

ただ喉が痛いだけcrying

今日はマスクして会社に行くか・・・

電話応対、いつもの美声(?)が出ないよweep

大丈夫かしら?sad

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

期間限定 ジョア“ラ・フランス味”

Img_7593 また買ってしまったcoldsweats01

期間限定にやられたhappy02

ジョアの“ラ・フランス味happy01

確かにラフランスのお味^^

1回飲んで納得ですsign03

私はジョアのストロベリー味が好きですsign03

人気のある味って昔からの定番だよねhappy02

よく期間限定って書いてあっても人気なきゃ

翌年の販売ってないでしょcoldsweats01sign02

そういうことで

今日も1日がんばります^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

映画『ひみつのアッコちゃん』登録エキストラ大募集!

また、やってしまった・・・。

関西在住なのに・・・

登録しちゃったよcoldsweats01

東京「エキストラ」NOTESの映画『ひみつのアッコちゃん』登録エキストラ大募集!

東京都心部および近郊で撮影予定らしいcoldsweats01

参加できたら参加しよ~sweat01

現実問題考えんと飛びついて登録したわhappy01

撮影は10月末から?11月から?

とにかく行けたら参加ということで・・・coldsweats01

今年は、こまっちゃんのカレンダーイベントないからなぁcoldsweats01

では、今日も1日がんばります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

綾瀬さん主演「ひみつのアッコちゃん」実写映画化!

で聞いてたけど・・・

ついに発表となりましたな~^^

綾瀬はるか主演「ひみつのアッコちゃん」実写映画化!→詳しくはコチラ

2012年9月全国公開なのねhappy01

相手は映画『プリンセス トヨトミ』で共演してた岡田将生くんかぁconfident

だから、どうってことないんですが・・・

私、「ひみつのアッコちゃん」の実写と聞いて思い出すのは・・・

昔、山田邦子さんがTVでアッコちゃんのマネやってた記憶が頭の片隅に残ってるんですが・・・happy02

20年ぐらい前、TVで「やまだかつてないテレビ」(確かフジ系)ってやってなかった?

それでモノマネしていた記憶がある・・・。(間違えていたらゴメンちゃいですcoldsweats01

また楽しみが増えたけど・・・

綾瀬さん忙しすぎないかい?coldsweats01

それ以上やせちゃダメだよ~happy02

余談だけど・・・映画「ひみつのアッコちゃん」

私が応援してる、こまっちゃんも、ちょこっと出演させておくんなましぃ~happy01

本日の記事は以上です!

今日は急遽仕事が休みになって今から家を片付けます!

昨日が粗大ごみだったのに~。

扇風機片付けて服の入れ替えしますぞbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

金木犀

Img_7590

我が家の金木犀です!!

お庭にあるの、ずっと3本だと思ってたんですが・・・

4本ありますsign03

金木犀の香りがすると秋祭りの季節だなぁ~と私は思います^^

10月に入ってから今年は香りがするの気がつきましたhappy01

毎日、仕事から帰宅してガレージに車を入れて車から降りようと

ドアを開けた瞬間いい香りがして癒されんですよ~^^

では今日も今から仕事に行ってきます!

今朝は粗大ごみ当番初めて参加したので(今まで家人が行ってたのhappy02

一仕事しましたcoldsweats01

もう疲れてますが・・・sweat01

1日頑張ります(^0^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

開店休業!

今朝は記事を書く時間がありませんでした~!!

月曜日の朝って・・・

家庭の事情で

朝に晩ご飯のおかず作ってるのよcoldsweats01

明日は早朝から粗大ゴミ当番だし・・・sweat01

では今から仕事します!!

今週もなんとか頑張ります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

“南極物語”じゃなく“南極大陸”なのね!

昨夜、新司会者がど~なるのか?気になって観たtvオールスター感謝祭  芸能界 No.1 決定戦 SP

新ドラマの番宣で“南極大陸”チームが出場してたeye

そのメンバーは当然、キムタクや現在海外で映画の撮影中の綾瀬さんはいなかったsweat01

私的に気になったキャストがひとりいたsign03

アミューズ所属の加藤貴子さんが芦田愛菜ちゃんの後にいるじゃないかeye

こまっちゃんの事務所の先輩ですな~!

舞台「ライトフライト」で共演してましたなぁhappy01

加藤さんのバーターで、こまっちゃんちょこっとこのドラマ出演させていただけないでしょうかcoldsweats01

熱望してるファンがここに1名おるぞcoldsweats01(自分のブログだから好きなこと言ってるでぇsign01

この時、気がついたんだけどドラマのタイトル私ずっと“南極物語”だと思ってたのよ!!

南極大陸”なのね!!

(↑坊やの指摘で気がつきましたcoldsweats01

ドラマは10月16日よる9時スタートです!(ちょうど2週間後!)

初回は2時間5分スペシャルです^^

めっちゃ楽しみ!!

最近連ドラ観てなかったので楽しみが増えたよhappy01

新ドラマ期待してま~すぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年10月 1日 (土)

「神無月だよ!先生!!」

10月に突入いたしましたぁ( ̄▽ ̄)

10月言えば“神無月”

万城目学さんの『鹿男あをによし』で

鹿が

「神無月だよ!先生!!」ってセリフがあったの

いつも思い出すんだよねhappy02

ドラマ観て「いつか神無月に奈良に行ってみたい!」という野望が私の中にあるのでございます!

今年がこの野望が実現できるのかしら?bearing

できるように努力しますhappy01

今年も3ヶ月かぁ・・・

早いなぁ。

そうそう・・・

昨日のコマブロで

  • ★☆こまっChan に聞けのコーナー★☆
  • ☆最近、卓球やってますか?

    ★やってないですが、やりたいです!だけど、私の相手になってくれる人がなかなかいないです( ̄▽ ̄;)また勝負したいですね!

    ↑この質問、私ですぞ!!

    いつでも相手になるのに~私でよければcoldsweats01

    他の質問の回答みてたら、今年はカレンダーイベントやらないのねcoldsweats01

    年内イベントないのかしら?

    カレンダーイベント期待してたのに~dash

    そういうことで今月も頑張ります!!

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    « 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »