« めまいの精密検査に行ってきました! | トップページ | 台風12号接近中!! »

2011年9月 1日 (木)

神戸新聞 奥さま手帳 特集『名作のロケ地を巡る』

神戸新聞「奥さま手帳」とは、神戸新聞を購読している各家庭に、毎月、販売所からお届けしている小冊子なのだ

兵庫の旅情報やおすすめのショップ、健康の知識や料理レシピなど、お役立ち情報をたっぷり掲載していて、この小冊子の特集に登場したところをお出かけする読者さんがけっこういらっしゃるのだ!

Img_7403 ←今回の2011年9月号eye

特集は『名作のロケ地を巡る』であった!!

巻頭11ページも特集組んであった!!

「ノルウェイの森」のロケ地が4ページ

「ラストサムライ」のロケ地(地元:姫路です)が2ページ・・・

「人間失格」「BALLAD」(各1P)もロケ地が登場して(ここまで写真で紹介!)

“神戸フィルムオフィス”の田中まこさんのインタビュー2P

-今まで撮影された中で印象深かった作品は?-

一番に映画『僕の彼女はサイボーグ』をあげていらっしゃいました。

大丸周辺の交差点閉鎖のため周辺ビルすべてのテナント200軒以上

同意を集めて回ったことだそうな。

映画でも、あのシーンは凄いと思ったよthink

そして最後にきました^^↓

Img_7404

イラストの旧居留地のロケ地マップ^^

この周辺何度も行ったけど・・・

こういうのん見たら無性に元気が出てきますぞhappy01

また神戸行きたいなぁ~。

目標が出来ると生活がうるおいますな^^

お出かけできるようにお仕事がんばらなきゃ!!

|

« めまいの精密検査に行ってきました! | トップページ | 台風12号接近中!! »

コメント

旦那さんの手帳は無いの?笑い

投稿: 万丈 | 2011年9月 1日 (木) 22時34分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
誌面の特集が、「~名作のロケ地を巡る~」と、ぽんたさんが注目される特集ですね;(^_-)・・ここに挙げてある3作品共に、兵庫県の何処かでロケ地とされているのでしょうか。これを機会に、どんどんロケ地として素敵な作品を作り上げていかれて欲しいですね。・・ロケ地巡り:また行く機会が出来ると良いですねぇ;(^^♪
~ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年9月 2日 (金) 00時13分

>万丈さん
コメントありがとうございます!!

旦那さんの手帳は、ないんですよcoldsweats01
家庭にいる奥さまがコレ見て
いろんな情報入手する目的なんでしょうかね~confident

投稿: ぽんた | 2011年9月 2日 (金) 05時51分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!!

神戸はTV・映画でよく撮影あって
この10年間で1700本撮影があったそうですよ。
こまっちゃんも撮影に来てほしいですね~happy01
神戸は私の生活圏の一部でもありますからね~note

投稿: ぽんた | 2011年9月 2日 (金) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52618142

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸新聞 奥さま手帳 特集『名作のロケ地を巡る』:

« めまいの精密検査に行ってきました! | トップページ | 台風12号接近中!! »