« 野菜たっぷりちゃんめん | トップページ | 珍しく衝動買い! »

2011年9月25日 (日)

運動会に行ってきました!

2011年9月24日(土)

坊やの小学校の運動会に行ってきました!

Img_7576 

↑今どきの小学校は家族向けに各児童の競技の立ち位置教えてくれるプリントがあるのじゃ!

私の時代は、なかったよ~coldsweats01

Img_7560 

↑入場行進が終わってラジオ体操後の応援合戦なり。

うちの坊やは“白”組でした~。

Img_7566 

↑『80m走』

6人中4位!

年々坊やは「アカン!」と思うと諦めてしまう傾向ありsweat01(これは間違いなく遺伝sweat02

セーラーヴィーナスに、金星に変わっておしおきしてもらいたいです。

それより親のしつけでしょうかcoldsweats01

Img_7567 

↑3・4年生合同競技『綱引き』

この時間あたりから・・・

母は11時開場の体育館の場所取りのため体育館前に並び始めてたのよ!!

お昼、体育館で食べようと思ってさhappy02

毎年、体育館の裏で食べてたんだけど・・・いつもの場所がさ、

私の会いたくない人の横でさcoldsweats01慌てたよdashしかもグループでいるから

一番に移動を考え・・・その人たちがいない隙にその場を

撤収impact

こっちもならあっちはその倍だろうな・・・こっちはあっちの3倍イヤ!(親が、こんなこと言っちゃいけないcrying

ちょうど知ってるご家族も体育館前で並んでいたので、場所取り協力してもらったのさcoldsweats01

めっちゃ沢山家族が来ていてさ、会いたくない人に会うって・・・

これも何かのご縁かしらcoldsweats02

Img_7573 

↑午後の部の『南中ソーラン』

家でも練習していた成果が出たみたい^^

Img_7575 

↑閉会式!

坊やの“白”組は負けちゃいましたが

今年もよく頑張りました^^

来年は5年生なので『組体操』や『騎馬戦』あるな~。

お天気に恵まれて今年も秋の思い出の1日が終わったのでありました^^

|

« 野菜たっぷりちゃんめん | トップページ | 珍しく衝動買い! »

コメント

へぇ~最近は、立ち位置教えてくれるんだぁ!
親切だねぇ。それに、探さなくてもよい。
でも、探すのも結構楽しかったりするよねl
うちなんか、よその子の写真いっぱいあった。
同じ背格好だったら間違えてた(笑)←親なのにぃ(笑)


会いたくない人運命の糸で結ばれているとか…韓流ドラマみたい(笑ごめん)o(_ _)oペコッ
こっちは、10倍嫌なんだよぉ!と言ってやりましょう!!心の中で(笑)ねっ

来年は、騎馬戦楽しみだねぇ!お疲れさんでした!

投稿: ペコ | 2011年9月25日 (日) 09時28分

OH!
立ち位置プリントは有難いね〜♪
坊や頑張ってる!頑張ってる!
ついつい応援に力入っちゃいますよね♪
坊やまだ欲が無いのかもですよhappy01
それに〜また、な〜んて、かわゆい足なのかしらん。
四年生って。。こうだったんだね〜なんて、
思い出してますconfident
坊や!踊りも決まってるね〜scissorsカッコいいじゃ〜んhappy02
撤収〜(笑)こんな事。。あるある〜

青空の下。。お弁当も美味しかった事でしょう。。
怪我も無く、無事終わって。。良かったね♪

投稿: 大海 | 2011年9月25日 (日) 10時12分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
坊やさんの運動会;お天気にも恵まれて、何とか無事に終える事が出来て、本当に良かったですね。
坊やさんが所属の白組が負けてしまったのはとても残念でしたが、坊やさんも一生懸命に頑張られましたね。
ぽんたさんもきっと、昼食のお弁当作りにも、早朝から気合いが入られていたことと思います。
ところで、最近の運動会では、父兄参加の競技種目など、存在するのでしょうか?
自分の学生時代には、たしか存在していました。
さて、これで大きな学校行事は一段落ですね。もう直ぐ衣替えの日になりますね。~ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年9月25日 (日) 23時41分

たしかに、うちでも立ち位置のプリントはあったな。
でもソーランなんかあちこち走り回るから、結果的に見にくい位置になったりしてたよ(笑)

投稿: 万丈 | 2011年9月26日 (月) 01時27分

>ペコさん
コメントありがとうございます!

時代は変わりましたぞ!!
私も子供が保育所や幼稚園時代
間違えてよそのお子さん撮影してたこと
よくあったわcoldsweats01

嫌な人め目を合わせちゃなりませぬbearing
ココロで叫んでますぞ!「バカdash」ってbleah

投稿: ぽんた | 2011年9月26日 (月) 06時31分

>大海さん
コメントありがとうございます!

四年生よんnote
まだ可愛いいわよんhappy01
おっちゃんになっていくんだけどwobbly

撤収は、ほとんど夜逃げ状態ですsweat01
何事も無事終わってホッとしてます^^

投稿: ぽんた | 2011年9月26日 (月) 06時34分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

お弁当作りが母は大変なのよ!!
片付け、ほとんど出来なくて
いつも出かけますbicycle

保護者競技あるよ!
町内対抗リレーとかrun
何回か出たけど、もう世代交代で出場してませ~んcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年9月26日 (月) 06時36分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ソーラン意外と動きがなくて
ほとんど同じ立ち位置でしたぞ!
組体操の方が移動の動きが
多いかも~coldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年9月26日 (月) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52825134

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会に行ってきました!:

« 野菜たっぷりちゃんめん | トップページ | 珍しく衝動買い! »