« スターバックス ディスカバリーズ® ダブルラテ | トップページ | 映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~『南京町』は今・・・編~ »

2011年9月15日 (木)

映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~『旧居留地38番館横交差点』は今・・・編~

久しぶりに神戸:元町に行ってきました^^

Img_7451 

大好きな場所でのロケ地めぐり兼ねてお買い物に行ってきたのよ^^

Img_7452 

映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地になった神戸:大丸へrun

1Fと3Fでロケしてますね~。

3Fの婦人服売り場は現在『うふふガールズ』ってフロア名になってますぞ!

今回は、ずっと工事中だった大丸さん横の『旧居留地38番館横交差点

の調査に行ってきたのよeye

現在どうなってるのか?

ちなみに・・・

Img_6139_2 

↑2010年6月撮影

Img_6518 

↑2010年10月撮影

未来からやってきたサイボーグの「彼女」が登場する横断歩道は・・・

こうなってました!!

Img_7454 

Img_7455 

これじゃカーチェイスできないですぞ!!

サイボーグ登場できへんで!!

3車線が・・・2車線になってるsign01

映画は、2008年1月撮影でしたなcoldsweats01

2011年9月は、このような状態です!!

綾瀬さんに一度来ていただいて現場の変わりよう見て頂きたいですぞthink

この場を撤収して・・・

次の現場に行ったのであった。

(つづく)

|

« スターバックス ディスカバリーズ® ダブルラテ | トップページ | 映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~『南京町』は今・・・編~ »

コメント

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
ロケ地巡り・その後の変化を見るのも興味が湧いてきますね。この驚きは、きっと実際にロケ地めぐりをされた方にしかわからないでしょうね。車線も綺麗になって、凄い変わりようですね。歩行者車線が広くなったのでしょうね。・これは、是非ロケ撮影に携わった方々に、変化の様子を見ていただきたいですね。きっと驚かれるでしょうね。
たぶん毎年行なわれるルミナリエ会場周辺も少しは変わっているのかな?・・ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年9月15日 (木) 22時44分

街に人を呼ぶには、道路よりも歩道の綺麗さですからね。

投稿: 万丈 | 2011年9月15日 (木) 23時43分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

撮影班の方々(特にキャスト)の方に
現場の変わりよう見に来ていただきたいです^^
神戸のこの辺りは、個人的によく行くのでrun

>ルミナリエ会場
スイマセン!行った事ないんですよ~coldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年9月16日 (金) 06時34分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

あはっ^^確かに!!
映画が公開されで
2年以上経ちますが・・・
私は、まだ神戸でロケ地めぐりやってますcoldsweats02

投稿: ぽんた | 2011年9月16日 (金) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52733376

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~『旧居留地38番館横交差点』は今・・・編~ :

« スターバックス ディスカバリーズ® ダブルラテ | トップページ | 映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~『南京町』は今・・・編~ »