« ♪9月9日はカーネルサンダースの誕生日♪ | トップページ | 最近見た変な夢 »

2011年9月10日 (土)

沖縄銘菓“紅いもガレット”

Img_7443

職場で沖縄土産いただきました:^^

紅いもガレット

↑コレって紅いものお饅頭かしら?coldsweats01

個人的に

紅いもタルト”も好きです^^

沖縄土産って“ちんすこう”“海ぶどう”“マンゴー”とかもらったことあるけど・・・

いったい一番メジャーな美味しいお土産は何なんだろ??happy02

ふと疑問に思ったよsweat01

個人の趣味によるのかな??

では、今日も1日頑張ります!!

このごろ食べ物ブログになってきたような・・・。

いい加減こまっちゃんのイベントレポ書かなきゃcoldsweats01(もう2ヶ月近く経ってるぞcoldsweats02

|

« ♪9月9日はカーネルサンダースの誕生日♪ | トップページ | 最近見た変な夢 »

コメント

う~ん・・紅いもタルトを初めて食べた時はめっちゃおいしかったな~。
ちんすこうも塩味のがおいしかった☆
やっぱ紅いもタルトかな!(^^)!

投稿: mana | 2011年9月10日 (土) 11時44分

海ぶどうのプチプチの食感が好きです。
お値段高いけど・・・

投稿: 万丈 | 2011年9月10日 (土) 16時46分

>manaさん
コメントありがとうございます!

紅いもタルトって美味しいけど^^
2つ連続で食べるの
ヘビーですよねhappy02
紅いもタルトは定番ですな!

投稿: ぽんた | 2011年9月11日 (日) 08時03分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

海ぶどうも美味しいですね!
確かに高いけどdollar
沖縄から買って帰ってきたとき
主人が「縮んだ!」って言ってましたcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年9月11日 (日) 08時04分

毎度ご無沙汰しとりますf^_^;
輪番休業顧客に合わせて木金休みのててじゅんです。

紅いもタルト美味しいですよねo(^-^)o
我家は今夏に沖縄貧乏旅行してきましたf^_^;
お土産は、自宅用が8割という「買い出しか?」と言われそうな、全部食べ物でしたf^_^;

ジーマーミー豆腐やちんすこう、黒糖菓子、紅いもタルトなど、1ヶ月過ぎてもまだ食べていないものもあったり…f^_^;

投稿: ててじゅん | 2011年9月14日 (水) 21時54分

>ててじゅん さん
コメントありがとうございます!

お久しぶりです^^
お元気そうで何よりです( ̄▽ ̄)
沖縄土産で
ドラゴンフルーツやマンゴーは買わなかったのかな?
マンゴーうまうまでしたぞsmile
ちんすこうはまだ我が家ありますぞ~。

投稿: ぽんた | 2011年9月15日 (木) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52690940

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄銘菓“紅いもガレット”:

« ♪9月9日はカーネルサンダースの誕生日♪ | トップページ | 最近見た変な夢 »