« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

ど根性コスモス開花!!

今日は9月最終日!!(早いですなぁhappy02

2日前のブログで紹介した

蕾のコスモスが

Img_7588

今朝、開花いたしました・・

と根性コスモスですなぁ^^

種から育てたもの・・・台風に耐えたでhappy02

Img_7587

↑今週の日曜日に種まきした水菜ですbud

種まき4日後発芽いたしましたぁhappy01

頑張って収穫まで行きつくように大事に育てなきゃ^^

今日のお天気は下り坂のようです・・・

水遣り助かるなぁcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

関西限定ポテトチップス“京都こんぶだし味”

ポテトチップスが2袋150円でスーパーで特価で販売してた!

これって・・・

毎日放送「お天気のお知らせ」(毎週月曜日19:57~)で人気急上昇中の「じゃがポテ仮面」とカルビーがコラボした関西限定のポテトチップス、その名も『関西おじゃが』が9月12日(月)より9月末までの期間限定で発売される。(ネットより)

あさってまでの発売なん?沢山あったでsweat01

Img_7581 関西限定の文字にやられましたcoldsweats01

京都こんぶだし味 買ってみた!

Img_7583

MBS毎日放送って関西のTBSネット局なりsign03

Img_7585

開封!

実食smile

あっさりしたポテトチップスですな!!

私は“うすしお味”が好きですhappy01

1袋320kcalで~す。

今朝は早朝からポテトチップス食べてたよ!

ブログネタのために・・・coldsweats02

では今日も1日がんばります^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

小松彩夏公式facebook

こよなく応援してる こまっちゃんこと小松彩夏姫が昨日

公式facebookページ公開いたしました!

それは、それで嬉しいのでありますが・・・

私はfacebookやっていないのでありますcoldsweats01

そこまで手が広げられないのが現状なのよsweat01

今でもいっぱいいっぱいだしね~happy02

そのうちfacebookやるんだろうけど・・・

個人的願望として

こまっちゃんにはTVに出演していただきたいです!!

CMに出演していただきたいって願望あるんですが(老若男女目にすることができるじゃないcoldsweats01現実問題厳しい状況なんで

ドラマにチョイ役でいいから出て欲しいですぞ!!

ネットでがんばっていただけるのはありがたいですが・・・

TVに出演してよぁ~さみしいじゃないbearing

そんなことを考えてる人間がココに1名おりますpaper

今日のオマケ

Img_7579

↑我が家の種から育てたコスモス

コノ前の台風で、ほぼ全滅状態になったんですが・・・

1本がんばって今にも咲きそうです^^

このコスモスのように・・・

こまっちゃんも厳しい状況の中で

頑張っていただきたいです!!

もちろん私も頑張りますぞhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

北海道「梅屋」の“エクレア”

地元スーパーで

北海道・旭川 シュークリーム工房梅屋 エクレア(富良野メロン)

3個入りで600円で販売していたのを

買い物好きのだんなさんが買ってきた!

Img_7577

↑な~んか変わったエクレア!

シュークリーム工房梅屋で検索したらpcあったあった!

架空のお店じゃなかったよcoldsweats01

北海道に「梅屋」は実在しました→詳しくはコチラ

お店のHPによると「エクレア」は

梅屋のもう一つの人気商品、エクレア。一般にはシュー生地のなかにクリームを詰め、上面をすっぽりとチョコレートでコーティングすることが多いのですが、当店では、ご覧の通り、生クリームが並々とあふれるほどのボリューム。このたっぷりの生クリームの重さに耐えるため、シュー皮は通常より心もち固めに仕上げています。

↑そうでございますかconfident

家族で食べたんだけど

これが、うまうまなのじゃ^^

ほんとおいしいエクレアでした!!

お値段だけの価値があった1品note

今日の記事は以上なり!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

珍しく衝動買い!

この3連休、お出かけした際

娘のソックス買いに行ったんだけど・・・

あまりに可愛くて気に入ってしまい

即、買ってしまったソックス

Img_7555

↑“エルモ”と“アトム”だよ~^^

どちらも母である私のソックスですcoldsweats01

Img_7558

↑はいてみたよ^^

運動会にはいていったんだけど・・・

このソックスなんだか暑いね~!!

可愛いから許そうhappy02

3連休終わって今日から仕事なり!

仕事じゃ黒のハイソックスばかりはいてますが・・・

プライベートじゃ5本指ソックスとか可愛いソックスが好きです^^

今回のキャラソックスは初めてだよんhappy01

今週は9月最終週です。今週も頑張るぅ( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

運動会に行ってきました!

2011年9月24日(土)

坊やの小学校の運動会に行ってきました!

Img_7576 

↑今どきの小学校は家族向けに各児童の競技の立ち位置教えてくれるプリントがあるのじゃ!

私の時代は、なかったよ~coldsweats01

Img_7560 

↑入場行進が終わってラジオ体操後の応援合戦なり。

うちの坊やは“白”組でした~。

Img_7566 

↑『80m走』

6人中4位!

年々坊やは「アカン!」と思うと諦めてしまう傾向ありsweat01(これは間違いなく遺伝sweat02

セーラーヴィーナスに、金星に変わっておしおきしてもらいたいです。

それより親のしつけでしょうかcoldsweats01

Img_7567 

↑3・4年生合同競技『綱引き』

この時間あたりから・・・

母は11時開場の体育館の場所取りのため体育館前に並び始めてたのよ!!

お昼、体育館で食べようと思ってさhappy02

毎年、体育館の裏で食べてたんだけど・・・いつもの場所がさ、

私の会いたくない人の横でさcoldsweats01慌てたよdashしかもグループでいるから

一番に移動を考え・・・その人たちがいない隙にその場を

撤収impact

こっちもならあっちはその倍だろうな・・・こっちはあっちの3倍イヤ!(親が、こんなこと言っちゃいけないcrying

ちょうど知ってるご家族も体育館前で並んでいたので、場所取り協力してもらったのさcoldsweats01

めっちゃ沢山家族が来ていてさ、会いたくない人に会うって・・・

これも何かのご縁かしらcoldsweats02

Img_7573 

↑午後の部の『南中ソーラン』

家でも練習していた成果が出たみたい^^

Img_7575 

↑閉会式!

坊やの“白”組は負けちゃいましたが

今年もよく頑張りました^^

来年は5年生なので『組体操』や『騎馬戦』あるな~。

お天気に恵まれて今年も秋の思い出の1日が終わったのでありました^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

野菜たっぷりちゃんめん

秋分の日、岡山にお墓参りに行った!happy02

昨日のお墓参り人口は全国的に多かったやろなぁconfident

お墓参り三ヶ所すべて回って昼食となった!

Img_7551

岡山で、お墓参りの後は・・・

いつも「長崎ちゃんめん」さんに寄ってます^^

昔(中学時代)から好きなんや~このお店!

今回は「野菜たっぷりちゃんめん」食べました!

学生時代は大盛りぺロッといってたけど・・・

近年加齢のせいか?

大盛りが食べられなくなったhappy02

このちゃんめんも美味しかった^^

食後、坊やの運動会の買い物兼ねて岡山のスーパーへ!

Img_7552

外食したら喉が乾くので飲み物買うことに・・・

綾瀬さんのCMの影響でよく飲んだアクエリアスビタミンガード。

Img_7553

↑今回は、コレにしました。

初めて飲んだよ~。

安全運転で無事帰宅rvcar

休日土日は地方じゃETCって半額になるのね!

あんまり高速乗らないから知らなかったcoldsweats01

今日は坊やの運動会なんで今からお弁当作ります!

今日も快晴sun気持ちがいいです^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

今日は“秋分の日”

Img_7545

台風が過ぎて急に寒くなったbearing

秋分の日の今日は日本晴れなりけりnote

お彼岸ということで延期になってた、お墓参りに行ってきます^^

エスティマ号、今日は岡山まで走る気満々で~すsign01

ガソリン満タンです!洗車は、やってませんsweat01

Img_7543

↑うちのお庭に朝顔がまだ咲いてます。

涼しくなってもまだ頑張って咲いてます。

遅咲きの朝顔ですthink

Img_7544

↑今回の台風が通過してから・・・一気に成長した朝顔の苗です。

開花するのかな?

このような光景の我が家のお庭でありますeye

では皆様素敵な休日をpaper

お仕事の方は頑張ってくだされsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

京橋PA名物“プリンソフトクリーム”

阪神高速3号神戸線 京橋PAにて

18日の午後、エスティマ号で休憩に入ったrvcar

ココからロケ地めぐりが出来るのよ!

映画『僕の彼女はサイボーグ』に登場した東遊園地が!

この日は噴水は、ただの池状態でしたcoldsweats01

Img_7535

プリンソフトクリーム発見eye

ソフト大好きやねんhappy01

早速、買って食べてみた!!

Img_7536

普通のソフトクリームにキャラメルソールをかけただけのような感じでしたが・・・

ほんまプリンの味^^

うまうまでしたぁhappy01

今日は3日ぶりに警報解除です!

子供たち学校あるぞ!

明日はまた休みやけど!!

今日1日がんばってたら休みや!!

母も頑張りますぞsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

薄皮ネクターピーチクリームパン

また新作のパンを見つけたeye

ヤマザキ9月の新作☆まろやかピーチ!

Img_7542

不二家のネクターピーチをイメージした、ピーチクリームを包みました。」

ミルキークリームに続いて、不二家とコラボした薄皮が登場!


ランチパックも出てたけど、やっぱり薄皮です♪

クリームがうまうま^^

ねっとり重たくて、ミルク強めだけど桃の香り甘みもしっかり。

桃味のクリームって珍しいよねhappy01

桃&ミルクな味でございます^^

まるでネクター&ミルキーみたいでハマりそう♪

甘さ強めのクリームだから、生地の香ばしさがいいアクセント。
安心の薄皮品質で表面さっくり中はしっとりもちもちですぞ。

また買っちゃいそうですhappy01

薄皮シリーズ次回作楽しみですぞ^^

話は変わって・・・

只今、兵庫県:播磨南西部、大雨洪水波浪警報発令中です!!

今日も子供たち休校か・・・。

働く大人は、うらやましい限りですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

ベンザブロックの新CM

家族でお茶の間にいるとき

綾瀬さんの『ベンザブロック』の新CMを初めて観たtv

今までCMやってた女優さんとチェンジしていたので

坊やが

『(某女優さんのお仕事)乗っ取りや!アヤセハルカ仕事、乗っ取りsign03

とTVを観ながら大騒ぎしていたsweat01

毎年、寒くなりとこの風邪薬にお世話になってる我が家happy01

綾瀬さんがCMとは嬉しい限りなり~note

Img_7540 ←我が家にあるカレンダーですが・・・

このカレンダーは来年度は綾瀬さん?

話は変わって・・・

只今『大雨警報』発令中の我が地元です!

学校は休校。日曜日、運動会だった娘は代休日。

今年は警報多いぞ!!

それだけ台風が多いってことですが・・・

大雨の中、私は仕事に行ってきま~すhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

第64回 体育大会

娘の中学校の運動会に行ってきた^^

第64回 体育大会

歴史あるのね~happy01

美術部の娘が夏休み体操服着て運動部並の登校して運動会に向けての

作品を部員全員で作成した力作を見てきたeye

Img_7473 

Img_7477 

入場門と退場門に風神雷神の絵を描いたそうな^^

運動会ではリレーとか走る競技と無縁の娘は裏方として頑張ってました~sign03

午前の演技のラストは全校生徒によるクラス対抗の「ムカデ競争

Img_7467 

学年クラス対抗!まずは女子がトラック半周して男子にバトンタッチして

男子が半周するんだけど・・・

娘のクラスの女子、めっちゃ遅い

Img_7468 

↑殿(しんがり)が我が娘なりeye

このクラスの女子がもたついてるとき1番のクラスは男子がゴールしていたcoldsweats01

Img_7469 

あまりの遅さに新婚ホヤホヤの担任の先生登場!!

この後、うちの娘は尻餅ついてましたcoldsweats02

しんがりが足を引いてたのでしょうか?sweat01

これでも皆一生懸命やってるんですよ~happy02

この後、男子が頑張って9クラス中8番目にゴール!!

よく頑張りましたhappy01

Img_7534 

午後の部、全校女子による「ソーラン」

途中、雨がぱらついたりしてましたが・・・

予定通り運動会は終了しました^^

娘は今年も一生懸命がんばってました~。

運動会は大イベントですからねnote

今週末24日は、坊やの小学校の運動会です。

今度は、普段とは違う豪華弁当作らなきゃならないので母は頑張らねばhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

神戸:元町商店街 フルーツショップサンワの生ジュース!!

神戸で生ジュース屋さんと云えば、神戸元町にある

フルーツショップサンワさんが有名です。

元町商店街のアーケードにある神戸では老舗のフルーツショップです!

Img_7458

↑お店の方に許可もらって撮影camera

もちろん、果物屋さんなので果物も売っておりますhappy02

場所は神戸元町の中華街(南京町)の近くの元町商店街の中にあります。

住所は神戸市中央区元町通2-2-10

営業時間は11:00から20:00

定休日は水曜日です。

Img_7457

↑今回はミックスジュース(200円)を飲みました^^

バナナがメインで季節のフルーツがイロイロ入ってます!!

販売価格は生ジュースにもよりますが一杯、200円から300円です。

いつも神戸:元町で映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地めぐりの際

南京町行ったら、コチラで一杯飲んで小休憩してます^^

個人的に映画にもこのお店登場していただきたかったわhappy02

だんなさんと立ち寄ったらいつも言ってるんだけどねhappy02

生ジュースが好きな方で神戸元町にお立ち寄りの際は

ぜひどうぞ( ̄▽ ̄)

【追伸】只今、娘の中学校の運動会の合間にブログ更新しておりますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

“秋期限定”さつまいも ふんわりテーブルロール

珍しいパンを見かけたので買ってみたのよ!

限定品に弱い私coldsweats01

Img_7462秋期限定”かぁhappy02

さつまいもペースト入りのふんわりテーブルロールです^^

袋を開けただけで・・・さつまいもの香りがconfident

その名の通り、パンは、ふわふわですhappy01

1個あたり122kcalです。

ふわふわしてるから、あっと言う間に1個食べちゃうよ^^

おいしかったです!

このパンまた買いそうですhappy01

話は変わりまして・・・

私の住む播磨南西部は只今 大雨洪水警報発令中です!

明日、娘の中学校、運動会なんだよ~!!

それで今日は1日登校で授業と準備の予定が・・・

午前中は休校確定だbearing

この調子じゃ運動会の延期間違いないわ~!!

24日は小学校の運動会なんで、その前後だろうな。(重ならないので)

娘が運動会の絵を描くために夏休み、がんばって登校して部活に行ってたschool

入場門、退場門など美術部全員で描いたそうな!

文化部も運動会のためにがんばってるよ!!

そのために夏休み、彼女は、どこにも行かなかったのよ!

母の調子が悪かったし・・・sweat01

休校で、娘が、がっかりしてる・・・。

延期になるとテンション下がりそうbearing.

運動会どうなるんや?

それより今回の大雨で被害が出ないでほしいです!!

そういうことで私は今日も仕事に行ってきますrvcar

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~『南京町』は今・・・編~

大丸さんの西に位置する『南京町』に行ってみた

Img_7456

↑映画に登場した長安門は『南京町』の西の入り口です^^

映画じゃ彼女とジローがココをくぐりぬけて南京町に逃げ込んでましたな!

Img_7459

↑映画にも写っていたウーロン茶専門店の看板のおっちゃん

この日は暑かったせいか?

いつも店頭立ってるのに・・・

珍しく

エアコンの効いた店内にいらっしゃいました!!

今回のロケ地レポは、この辺でpaper

今回は大丸さんでお買い物していたのでロケ地のめぐりあまり時間がなかったのだ!!

でもでも、一寸だけでも好きなロケ地に行けて

私は嬉しかったです^^

またロケ地に行けるように日々頑張らねばhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

映画『僕の彼女はサイボーグ』ロケ地巡り~『旧居留地38番館横交差点』は今・・・編~

久しぶりに神戸:元町に行ってきました^^

Img_7451 

大好きな場所でのロケ地めぐり兼ねてお買い物に行ってきたのよ^^

Img_7452 

映画『僕の彼女はサイボーグ』のロケ地になった神戸:大丸へrun

1Fと3Fでロケしてますね~。

3Fの婦人服売り場は現在『うふふガールズ』ってフロア名になってますぞ!

今回は、ずっと工事中だった大丸さん横の『旧居留地38番館横交差点

の調査に行ってきたのよeye

現在どうなってるのか?

ちなみに・・・

Img_6139_2 

↑2010年6月撮影

Img_6518 

↑2010年10月撮影

未来からやってきたサイボーグの「彼女」が登場する横断歩道は・・・

こうなってました!!

Img_7454 

Img_7455 

これじゃカーチェイスできないですぞ!!

サイボーグ登場できへんで!!

3車線が・・・2車線になってるsign01

映画は、2008年1月撮影でしたなcoldsweats01

2011年9月は、このような状態です!!

綾瀬さんに一度来ていただいて現場の変わりよう見て頂きたいですぞthink

この場を撤収して・・・

次の現場に行ったのであった。

(つづく)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

スターバックス ディスカバリーズ® ダブルラテ

9月13日 新発売!限定発売ですぞ!!

沖縄県を除く全国のコンビニエンスストアで発売中です!

Img_7460_2 

早速、買ってみたよ^^

1本230円!(1本あたり155kcalです)

他のシリーズのんと比べて20円高い!!

スターバックスディスカバリーズ® ダブルラテは、濃いエスプレッソの味わいがたっぷりと楽しめる贅沢なラテです。
15年前にスターバックス日本第1号店がオープンした日、初めていただいたご注文が「ダブルトールラテ」でした。
その時の喜びと感謝をこれからも決して忘れることのないよう、心をこめて丁寧につくりました。

↑HPより抜粋!

では飲んでみましょう^^

あんまり、他のんと変わらない気がする・・・。

違いがわかる人間じゃないので申し訳ないですっcoldsweats01

おまけについてるスタバ15周年記念キャンペーン(2011年11月1日まで)のシールを持ってスタバのお店に行くと、買ったビバレッジと同じ商品のSサイズ1杯プレゼントってあった!

これなら20円高いのも納得できるかも?スタバのお店に行って初めて得する訳だけど・・・coldsweats01

スタバ考えますなぁ~^^

最近、お店の方に行ってないからなぁ~。

お店の前は毎日通るけどthink

では今日も1日、残暑に負けずがんばりますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

ポン・デ・たこ焼き風

Img_7448

マイミクさんの日記にも登場していた

ポン・デ・たこ焼き風

※蛸(たこ)は入っていないわよcoldsweats01

一口サイズのもちもち生地に、たこ焼きソース・かつお節・パセリをのせて、たこ焼き風に。

家族で食べてみました^^

ほんと、たこ焼きやわ~!!

ポン・デ・リングの生地がたこ焼きになった感じcoldsweats01

そりゃ本物のたこ焼きには、かないませんぞ~happy02

気になる人は是非ご賞味あれ^^

残暑厳しい毎日ですが・・・

みなさん美味しいものでも食べて

暑さ乗り切りましょうね^^

では今日も1日がんばりましょ~うhappy01
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

月見BURGER

今年も“月見バーガー”の季節がやってきました^^

Img_7446

1個あたり442kcal

期間限定となれば・・・その期間に集中して食べる私は何度食するのか?coldsweats01

ちなみに前回の“チキンタツタ”は3回食べたhappy02

Img_7447

↑実際は、こ~んな感じです^^

見た目はメニューの写真と違いますが・・・

うまうまですdelicious

大月見バーガー”も期間限定で発売中ですが・・・

あれ一度も食べたことないのよcoldsweats01

1個700kcalかる~く超えてるから

怖くて食べたことないんだけど・・・

年齢的にヘビーな食べ物は無理なのよhappy02

普通の“月見バーガー”と比べて、どうなん?おいしいの?

めっちゃ気になってますが・・・食べないと思う!(おひおひ)

では、今週も頑張ります!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

最近見た変な夢

この頃、眠りが浅いせいか?sweat01

夢を見て覚えているのよsign03

爆睡して夢を見ても覚えていない人だと自分のことずっと思ってたのよcoldsweats01

最近見た変な夢

☆1本目☆

既婚者の私に再婚話がやってくるのよ!!

それも会社の重役たちの陰謀で会社に中途で入社した5人の子持ちの男性と!!

それもさ・・・重役が私を個人的に呼んで

あんな男(だんなさん)とおってもこの先いいことない!今後のこと考えたら別れた方がいい!」

とかわけわかんないこと言ってるのよ!!

そんで家に帰って家族の前でそのお話をするのよ!!

子供やだんなさん話にビックリしてたら家のピンポンnoteが鳴って

娘が玄関を見たら・・・3歳ぐらいの小さな女の子が立っていて

泣きながら「新しい おかぁちゃんおる?」とか言ってるわけ!!

娘に私は「ゼッタイ家に入れんといて!!ほっときdash」と怒り狂っていて

重役たちに勝手に結婚式の日取りや場所決められ・・・

式当日の朝、だんなさんに重役たちや子持ち男性に説得して~!!

っと狂ったように私が泣いてるとこで目が覚めたのよsweat01

それから続きが見ていないのよcoldsweats01

登場人物がリアルすぎて怖かったwobbly

☆2本目☆

2日前に見た夢ですが・・・

寝る前に植村花菜さんのシチューのCM見たせいか?

私の目の前で植村花菜さんが「トイレの神様」歌ってくれる夢を見た。

フルコーラス歌ってくれた植村さんに私は直接

「最初(この曲聞いたとき)感動したけど・・・何回も聞いたら感動せんなぁ」

と言ったところで夢が終わった・・・coldsweats01

変な夢見過ぎだ!!

ず~っと前に、

こまっちゃんのマネージャー:加藤さんが我が家にやってくる夢見たことある!!

玄関勝手に開けて「ぽんたさ~ん」って大声で呼ぶのよ!!

私、加藤さんにビックリして「どないしたん?think」って聞いたら・・・

今度、結婚することになりました!!」って我が家までわざわざ報告に来られた夢でしたわhappy02

タクシーで来て帰ってさっさと行ってたよcar

実際のとこ加藤さん、失礼ですけど独身ですよねcoldsweats01(違っていたらゴメン!)

自分の胸におさめておくことできないのでこの場で変な夢公表しときます!!

では皆様、素敵な日曜日をpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

沖縄銘菓“紅いもガレット”

Img_7443

職場で沖縄土産いただきました:^^

紅いもガレット

↑コレって紅いものお饅頭かしら?coldsweats01

個人的に

紅いもタルト”も好きです^^

沖縄土産って“ちんすこう”“海ぶどう”“マンゴー”とかもらったことあるけど・・・

いったい一番メジャーな美味しいお土産は何なんだろ??happy02

ふと疑問に思ったよsweat01

個人の趣味によるのかな??

では、今日も1日頑張ります!!

このごろ食べ物ブログになってきたような・・・。

いい加減こまっちゃんのイベントレポ書かなきゃcoldsweats01(もう2ヶ月近く経ってるぞcoldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

♪9月9日はカーネルサンダースの誕生日♪

♪9月9日はカーネルサンダースの誕生日~♪

↑このCM観るために「笑っていいとも!」昼休みいつも職場で観てるんだけどeye

この頃「テレフォンショッキング」のコーナー12:30頃からやってるのね。

なんか変な感じcoldsweats01

昨日のゲストの高畑淳子さん、お母様の従姉妹のお孫さんが北川景子ちゃんだ!と言ってたけど・・・

この高畑さんにさ、

うちの妹、似てるって!

だんなさんや子供たちが言ってるのよ!

姉の私は、そう思いませんが・・・

妹はママ友や近所の方によく言われるそうだ・・・。

高畑さんを若くした感じだろうか・・・昨日のトーク観てたら

しゃべり方がよく似てる気がしたぞ・・・coldsweats01

そんなことを思った昨日でありました。

で、CMの話。

カーネルサンダースのお誕生日で綾瀬さんがCMやってるからと言って

今日はKFC行きませんぞconfident

チキンは食べませぬwink

坊や曰く「♪9月9日は、ドラえもんの誕生日~♪」

今夜のドラえもんtvは誕生日1時間SPだそうな。

カーネルサンダースとドラえもんはお誕生日が一緒なのねcoldsweats01

そういうことで今日の記事は以上で~す^^

では、仕事しますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

野菜生活100 季節限定“沖縄シークワーサー&アセロラ”

今日も気持ちのいい朝を迎えております!

今朝は出勤前5分で記事を書かなきゃsweat01

昨日、スーパーで安売りしてたんで買ってみました^^

野菜生活100 季節限定“沖縄シークワーサー&アセロラ”

Img_7441

私、限定品には弱いんだよね!

家人がこの夏、沖縄に行ってから沖縄関連のことに敏感になってますcoldsweats01

シークワーサーのジュースに比べてこのジュースはアセロラが入ってるので

すっぱいです。

私、この手のジュースって、あまり飲まないのよ!!

野菜は飲むより食べるものだと思い込んでる古い人間なのよthink

この手のジュース大人買いしてる主婦の方、結構いるんだよねthink

私、トマトジュースが苦手でさ・・・・。

飲みやすいって言われるトマトジュース飲んだけど

おいしいってぜんぜん思わなかったよhappy01

あ、もう時間がない!!

今日の記事は以上です!!

1日がんばりまっさhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

キャラメルカフェゼリー

台風typhoon過ぎて、急に朝晩寒くなってきました!!

今朝は早朝から寒くて目覚めて庭ちょっといじって

冷蔵庫にあったデザート食べてたsmile

朝っぱらから・・・coldsweats01

Img_7437 

キャラメルカフェゼリー

夏休み後半に、スーパーで98円で買って誰も食べないから

母が食べときましたぞconfident

1個(190g)あたり137kcalsign03

コーヒーゼリーにキャラメルソースが入っているのだ!!

コーヒー味にキャラメル味って、結構合いますな~notes

うまうまでした~note

私、ゼリーやプリン好きなんよねsmile

おいしいもん食べて

今日も1日頑張ろうと思います!

無事に1日終わりますようにhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

しおミルキー

noteミルキーはママの味~note

   Img_7410_2 

↑100均で発見eye

しおミルキー

早速、購入実食delicious

普通のミルキーより

あさっりしたお味でおいしいです^^

宮古島の雪塩使用らしいけど・・・

これは熱中症対策で発売されたミルキーかしら?coldsweats01

今日のオマケ↓

Img_7435

久々、朝から快晴の我が地元でありますsun

あさがおが満開状態ですhappy01

今日も1日無事過ごせますように^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

台風一過!

  今朝6時過ぎに撮影camera

我が家から見た東の空です↓

Img_7433

台風12号typhoonの余韻が残ってますね~。

普通の台風なら通過したら、しばらくしたら晴れsunますよね!

台風前日のことですが・・・

我が家の種から育てた鉢植のコスモスが強風で折れそうだったのよ!

Img_7432_3 

↑慌てて支柱を立てて応急処置!

Img_7430

台風にも負けず頑張って咲いてくれました^^

私も、このコスモスのように頑張らねばsign03

そういうことで今週も1週間がんばりま~す( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

綾瀬はるかさんのメイプルアップルパイ

9月1日から全国のKFCで期間限定発売

綾瀬はるかさんのメイプルアップルパイ

女優・綾瀬はるかさんとのコラボレーションで開発した秋の新スイーツメニューでございます!!

台風12号で警報が5つも発令中の中

会社帰りにドライブスルーでGETしてきました!!

Img_7426 

単品220円!(クーポン使用で190円!)

Img_7427 

最初見た感想「めっちゃちっちゃいsign01

実食smile

おいしいで~す^^

おいしいけどお値段が高いです!そんでちっちゃいcoldsweats01

そんな感想ですsign01

子供たちも同じこと言ってましたぞ~。

気になる方は一度お試しあれ!!

ネーミングが気になって買って食べたんだけどね!

カロリーが不明sweat01

気になるけど食べたかったから食べてみたのよんnote

機会があれば、また食べてみたいわ~。

昨夜、地元の一部地域で避難勧告が出たのよ!!

私の住んでる辺りも避難勧告出るのか?とヒヤヒヤしながら

一晩すごしましたよ~。

おかげさまで一部地域の避難勧告は今朝6時で解除になったわ~。

警報がまだ2つ発令中ですが・・・被害が出ないこと祈ってます!

今回は台風で大荒れの日に

綾瀬はるかさんのメイプルアップルパイ

を食べたお話でした~!

sogood!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

姫路市 原付用「ご当地」ナンバープレート!

台風の影響で暴風雨typhoonの我が地元:姫路市でございます!!

この9月1日から新しいデザインの原付ナンバープレートが

姫路市では交付となったのよ^^

姫路市のイメージキャラクター、しろまるひめをあしらった2輪車(125CC以下)のナンバープレートが3種類!

白:50cc以下等

薄黄色:90cc以下等

薄桃色:125cc以下等

新聞の記事にもなってわ~。

Img_7422

その1枚が我が家にも↓↓

Img_7414 

だんなさんが交換に行ってきました!!

初日は138枚(新規37枚、交換101枚)を発行したそうな^^

今、このような「ご当地」ナンバープレート流行なの?(よくわかりませんが・・・)

今日は暴雨風雨で警報が4つ発令してる中

私は仕事に行ってきますrvcar

今日は早くおうちに帰りたいcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

台風12号接近中!!

Wxctf_400300 新学期始まって2日目だと言うのに・・・sweat02

台風がやってきてるtyphoon

さっそく警報が出て自宅待機sign02かと思っていたら・・・

私の住んでる地域は、

今のところ注意報のみで警報は発令されていませ~ん!!

娘の中学校は実力考査2日目!!坊やの小学校は今日から給食開始です!

今日、自宅待機じゃなくて・・・

母はヒジョーにうれしいで~すヽ(´▽`)/

午前中は学校あるの確定なんで、今からじゃ警報出ても私はOKですcoldsweats01

これは言いたい!

台風による被害が出ないこと祈ってます!

こっち直撃みたいだもの・・・sweat01

余談ですが・・・

8月31日 エスティマ号オイル交換しました!

その時、ガソリンスタンドのスタッフさん、サービスで洗車してくれました!

エスティマ号今年で6年なんで・・・昨年末からたまに洗車機で洗ってるのよhappy02

今回も洗車機で洗ってもらったんだけど・・・

初めてじゃないかしら?

タイヤワックスしてもらったの^^

タイヤがテカテカしてましたshine

タイヤワックスってタイヤにとってあまり良くないって聞いたことあるからしたことなかったんだけど・・・

見た目は綺麗でいいよねcoldsweats01

Img_7409

洗車しても相変わらず24時間以内に雨rainが・・・

今回は台風ですtyphoon

また車洗わなきゃsweat01

台風って海水だから台風通過後、また洗車だ!!

今月、遠征予定なんで・・・それまでに綺麗にするか・・・。

今日は、うっとうしいお天気ですが・・・

1日アメニモマケズがんばります(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

神戸新聞 奥さま手帳 特集『名作のロケ地を巡る』

神戸新聞「奥さま手帳」とは、神戸新聞を購読している各家庭に、毎月、販売所からお届けしている小冊子なのだ

兵庫の旅情報やおすすめのショップ、健康の知識や料理レシピなど、お役立ち情報をたっぷり掲載していて、この小冊子の特集に登場したところをお出かけする読者さんがけっこういらっしゃるのだ!

Img_7403 ←今回の2011年9月号eye

特集は『名作のロケ地を巡る』であった!!

巻頭11ページも特集組んであった!!

「ノルウェイの森」のロケ地が4ページ

「ラストサムライ」のロケ地(地元:姫路です)が2ページ・・・

「人間失格」「BALLAD」(各1P)もロケ地が登場して(ここまで写真で紹介!)

“神戸フィルムオフィス”の田中まこさんのインタビュー2P

-今まで撮影された中で印象深かった作品は?-

一番に映画『僕の彼女はサイボーグ』をあげていらっしゃいました。

大丸周辺の交差点閉鎖のため周辺ビルすべてのテナント200軒以上

同意を集めて回ったことだそうな。

映画でも、あのシーンは凄いと思ったよthink

そして最後にきました^^↓

Img_7404

イラストの旧居留地のロケ地マップ^^

この周辺何度も行ったけど・・・

こういうのん見たら無性に元気が出てきますぞhappy01

また神戸行きたいなぁ~。

目標が出来ると生活がうるおいますな^^

お出かけできるようにお仕事がんばらなきゃ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »