« 祝☆“ぽんたのエスティマ日記”6周年☆ | トップページ | PCまた不調! »

2011年8月 4日 (木)

こ~ゆ~のんムカつくんじゃ!!

職場であったことなんですが・・・

この春、中途入社した26歳男子がいるんだけど・・・

最初は、めっちゃ礼儀正しかったのだが・・・

個人的に最近、鼻につくのだdash

従業員駐車場に、うちのエスティマ号置いてる場所に自分の車(軽四)置いたり(これは車両担当が注意していた)

極め付け!!

携帯しながら、うちに背中向けて朝「うぃっす!」って挨拶しよったangry

その場で、うちチョッとゆ~たろ!って思った!そのとき、別の人に用事があって呼ばれ言いたいこと言えなかったのよsweat01

その後、同僚や上司にその話をしたら

私が、その男子に(直接)注意したらアカン!って言うのよ!!

その男子が、ビビッて明日から会社来なくなるかもしれないから!とか言うのよ!!

あんな態度取る人間がビビろことないやろ!!

たまたまだったのかもしれんけど・・・

背中向けられて携帯しながら挨拶されたん初めてやわ!!

一社会人として今朝また同じことされたらゼッタイ本人目の前にして、ゆ~てやるsign03

うちは困ったお局さんやけど・・・これは言わなきゃいけないと思う。

私の考え方、間違ってるかな?

若い人にそんなに遠慮せんでもエエと思うしcoldsweats01

昨日はかなりムカついて職場でヒートアップしてたよhappy02

今日は、どうだろ?

がんばって仕事行ってきます!!

あ、今日はこまっちゃんの舞台初日ですな。

観劇行けませんが関西から応援しとります^^

最後に・・・

Img_7320

↑日曜日に植えた日々草です。

綺麗な花をご覧になってくだされ^^癒されるでしょう^^

今日は、粗大ごみの日で早朝から一仕事いたしました。

昨日は、祝福コメントくださった皆さん感謝感謝です!!

コメントレス・日記訪問は明日になります。申し訳ありましぇん。゜゜(´□`。)°゜。

では職場に戦いに行ってまいりますがゆえ~^^

|

« 祝☆“ぽんたのエスティマ日記”6周年☆ | トップページ | PCまた不調! »

コメント

年下だろうが年上だろうが、新人だろうが役職ついてようが・・・礼儀のできてない人は嫌いです。
それだけでその人の人間性が見えちゃって、どんだけ優れたもの持っててもバカにしか見えませんなthink
そんな人間見るといつも思います!親として自分の子供は礼儀だけはちゃんと叩き込もうってね(笑)

投稿: mana | 2011年8月 4日 (木) 10時47分

ぽんたさんが叱らなくても

何れ彼は

叱られます!

   /⌒⌒⌒\
   ノ  彡ミ ) )
  ノノノノノヾヾ) )
  (ノノニソ二)ノソ二)ノ))
 (( ノノ<●フ T●|ミ )
 ( ノ| / _|丶|ミ))
 (ソノ| イ―丶 从 )
 /ソイソ\  ̄ /ソノノ
`/||/ 丶ーイ\
/_/L(  ⌒Y⌒ )
  ( )  人R ( )
(二(⌒ヽn二二(ニ(二>
  \__ソ凵OE)/
   /三三三三|
   /三三ヘ三ニ|
もう少し観察してコレアリにでも投稿しては?
ぽんたさんの人生の貴重な時間が勿体ないです。

投稿: コロッケ | 2011年8月 4日 (木) 18時13分

そういう時は返事をせずに無視ですな。
挨拶はちゃんと相手を見てするものですから。
うちの会社でも仕事で間違えたことをしたから注意をしたら、自分は正しいと信じきっていてキレるのがいて困ります。

投稿: 万丈 | 2011年8月 4日 (木) 23時32分

26歳男子はほっておきましょう!
何も言わんんでもいいよ。
そのうちどこかで頭うちます。
中途採用てもクサイな。。。。

もし言うて、逆恨みでもされたらどーするん!
大事なぽんたさんですから、アカンアカン。

投稿: けめこ | 2011年8月 5日 (金) 17時29分

>manaさん
コメントありがとうございます!

非常にまじめそうな男なんですが・・・
嫌な一面見てしまいましたぞcoldsweats01
子供のこの話をしたら・・・
坊やなんか「コントにできそう!」って言ってた!!
そ~ゆ~意味とちゃうdash

投稿: ぽんた | 2011年8月 6日 (土) 06時52分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

私は周囲の意見でナニも彼に
言ってませんが・・・
私が言ってること耳に入ったようで
横目でチラチラよくこっち見てます。
社風に会わない一見真面目に見えるおかしな男ですぞsweat01

投稿: ぽんた | 2011年8月 6日 (土) 06時54分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

な~んか若いのに人見て態度が違うんですよねdash
私は黙っていますが
注意できる立場の人が言ってくれると
思うのでほっておくことにしました。
ムカつきますが・・・angry

投稿: ぽんた | 2011年8月 6日 (土) 06時55分

>けめこさん
コメントありがとうございます!

言いたいけどナニも言ってません。
ここは我慢しています。大人なんで・・・。
26歳で昨年大卒なんだけど職歴がないらしく
直属の上司が学歴と年齢が合わないから
「ちょっと謎や!」って言ってた。
逆恨み怖いから自分の仕事がんばりま~すhappy01

投稿: ぽんた | 2011年8月 6日 (土) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52386272

この記事へのトラックバック一覧です: こ~ゆ~のんムカつくんじゃ!!:

« 祝☆“ぽんたのエスティマ日記”6周年☆ | トップページ | PCまた不調! »