« 私のお気に入りの神戸のパン“メープルラウンド” | トップページ | こまっちゃん、ありがとう^^ »

2011年8月11日 (木)

お花って頂くと嬉しいですね^^

おじいちゃんの初盆ということで

Img_7331

↑お供えのお花が奈良県在住の方から届きました。

だんなさんも私も存知ないお名前の方でしたsweat01

早速、お礼の電話telephoneをさせていただいたところ、その方とは

海外旅行で知り合った旅行仲間であった!(いわゆる同志でしょうか?coldsweats01

生前、おじいちゃんは一人で海外旅行に年1回のペースで行ってました。

3月の法事が終わって夏までまた海外旅行に行きたいと言ってたんですが・・・1月にめっちゃ遠くに旅立ってしまいましたcrying

電話で話をしていたら・・・

奈良と言えば、私にとっては「鹿男あをによし」ですなcoldsweats01(←おひおひhappy02

ずうずうしく、どのあたりにお住まいか?たずねてみたことろ・・・

ドラマ「鹿男~」の某ロケ地のご近所ではないか!!!

奈良ってイイとこですよね^^」とロケ地の話をしたところ・・・

お礼の話が「鹿男~」のロケ地話で盛り上がってしまったcoldsweats01

横で坊やに「いいかげんにしぃangry知らん人やろdash

子供に母は叱られたsweat01

shadow「(機会があれば)一度お会いしましょう

奈良に、おじいちゃん知り合いいらしたんやなぁ~。

コレも何かのご縁ですなthink

亡くなってから、おじいちゃんが沢山の方々に愛されていたんだなぁ~と実感sign03

それにしても「鹿男~」の話をするなんて・・・

私は、かなわんロケ地オタクやわbleah

娘に「(電話で)オタク全開やったでimpact」と言われたsweat01

しゃぁない、これがアンタの母ですけぇthink

只今、私以外の家族は、お墓の掃除に行きましたrvcar

早朝から暑いのにご苦労さんです!!

私は仕事に行く準備いたします^^

13日の早朝、お墓参り行く予定であります。

話を元に戻して・・・

私、お花贈ることはあっても頂くことってほとんどなく

お花をいただくとハッピーな気持ちになるね~。

お花って気持ちを届けるものだと身を持って確認しましたぞhappy01

お仏壇の前にお供えさせていただいて、おじいちゃんにも報告させていただきました。

きっと、おじいちゃんも喜んでくれてることでしょうhappy01

最後に・・・

Img_7332

今朝の我が家の朝顔です。

おじいちゃんの残してくれたタネで育てたものです。

全開しないチョッと変わった朝顔なのかな?

実際見ると綺麗ですよbud

では

今日も暑いですが熱中症に気をつけて1日がんばりま~す^^

|

« 私のお気に入りの神戸のパン“メープルラウンド” | トップページ | こまっちゃん、ありがとう^^ »

コメント

ぽんたさん、どうもです
ようやくながらお盆の時期になりましたね
しかし連日の暑さでホントたまりませんね
今年はあの震災があってからというもの
何かと節電をうるさく言われるのが
正直如何ともし難いトコロですが…(>_<)

さてコチラは今夜中野サンプラザにて
accessのLIVEを見てそのまま深夜バスで
故郷への帰途に着く予定です^^
どうぞ良いお盆休みをお過ごし下さい
ちなみにaccessですが関テレで午後6時から
オンエアの「ミュージックフェア」に
出演されることになってますので
よろしかったらそちらもどうぞ^^

投稿: MC-K3 | 2011年8月11日 (木) 15時06分

今日も暑かったねー
朝顔って長いこと育ててないけど、朝一に花が咲いているのを見ると心が落ち着くよね。

投稿: 万丈 | 2011年8月11日 (木) 22時19分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
お爺様のお知り合いの方も気さくな方で、思わぬ話で盛り上がりましたね。ほんと機会があればお目にかかることもあるかもしれませんね;(^_-)!
さて、お花と言えば・・今日のコマブロで、舞台が行なわれた劇場宛の贈花のご紹介が、二部に分けてされていました;(^^♪
とても嬉しいですね;(*^^)v
まあ、男性の自分宛てにお花が届くことはないに等しいので(笑)
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年8月12日 (金) 01時15分

おはようございます。

そして、本当にお久しぶりです師匠。

約四年ぶりだと思います。その間ちょっと病気をしてしまったり、海外転勤があったりと
波乱の人生でしたぞ。
今回帰国を機に、転職をしました。
キツイけれども、やりがいのある仕事ですぞ。

いまだにお散歩が趣味なんですが、道行く中で見かける草花は、日本のものが一番きれいで優しいです。朝顔、可愛らしくてきれいですね。
以前差し上げた、四葉のクローバーはどうなりましたか?
わたしの庭では、いまでも元気に茂っていますぞ。(笑)

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: たまら | 2011年8月12日 (金) 05時44分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

関西は関東ほど節電うるさく
言ってないと思いますぞ~。
もう関西へ到着されたのかな?
accessのLIVEお疲れ様です^^
テンション高くバスにご乗車されたのかしらhappy01
お盆ごゆっくりお過ごしくださいsign03

投稿: ぽんた | 2011年8月12日 (金) 07時02分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

焼けそうな位暑かったねsun
朝顔って一番育てやすいお花だと思いますよ~。
地質や肥料にこだわらなくていいからsign01
水は毎日あげなきゃいけないけどねsign01
来年、育ててみてくだされ^^

投稿: ぽんた | 2011年8月12日 (金) 07時04分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

顔も知らない方と電話で
もりあがれるって・・・
ほんと困ったオバちゃんですわsweat01
お花いただくと嬉しいですよ^^
こまっちゃんの気持ちが
よ~くわかります( ̄▽ ̄)

投稿: ぽんた | 2011年8月12日 (金) 07時05分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

いやぁ~!!
めっちゃお久しぶりです!!
覚えてくださっててうれしいです^^

四葉のクローバー
その後、庭に植えていたのですが・・・
娘が、四葉ってことで
喜んですべて摘んで押し花にしてしまったのよcoldsweats01
その押し花1つは寝たきりで入院してる
実家の父のベッドにお守りとして飾ってますよ。
そういうことです!

コチラこそ今後もヨロシクね~happy01

投稿: ぽんた | 2011年8月12日 (金) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52445767

この記事へのトラックバック一覧です: お花って頂くと嬉しいですね^^:

« 私のお気に入りの神戸のパン“メープルラウンド” | トップページ | こまっちゃん、ありがとう^^ »