« 夏休みファミリーミュージカル“白雪姫”芦屋公演(続編)。 | トップページ | 神戸新聞 奥さま手帳 特集『名作のロケ地を巡る』 »

2011年8月31日 (水)

めまいの精密検査に行ってきました!

今日は夏休み最終日!

その1日前の8月30日、耳鼻科にめまいの精密検査に行ってきました!

1ヶ月前からの予約だったのよsweat01

めまいの検査って正常な時に行うのよ。

1時間ちょっとかけてやるの。

最初、頭や顔のあちこちにテープで線(?)貼られて

光見たり、手首と足首の血圧測ったり・・・

一番大変だったの耳に5℃の水を入れて3分間ほど、めまいを起させる検査があった!

めまいが起きたら正常なのよ!!

両耳順番にやるの。終わったら水を抜くの。(←あたりまえだ!)

3分ほどで、めまいが消えるのよ!!

検査結果・・・

めまいが起こる原因・・・血圧、脳、耳、すべて異常なしでした^^

今まで起きていためまいは恐らく、“メニエール病”だろうと言う事でしたthink

まためまいが発症したら、病院に来てくださいとのことでしたが・・・

病院に行く頃って、めまいが治まってるから、実際は、はっきりしたことわからないって先生おっしゃてました。

日頃から、疲れを溜めないようにって言われました。

私は考えるだけでも疲れる人なんでcoldsweats01

検査結果は○だったので安心しました。

お金と時間はかかったけど・・・happy02

|

« 夏休みファミリーミュージカル“白雪姫”芦屋公演(続編)。 | トップページ | 神戸新聞 奥さま手帳 特集『名作のロケ地を巡る』 »

コメント

この病気よく知らないんだけど、病名がはっきりすれば治療方法も決まるんだよね。
治療頑張ってください。

投稿: 万丈 | 2011年8月31日 (水) 08時26分

まずは検査結果で異常がなくて良かったです。でも実際にめまいを起こしているのは確かなので、気をつけてくださいね。
ゼロの頂点の航空機モデル、こちらにも無かったです。いろいろコンビニ回りましたが、今は同じBOSSの贅沢微糖のスーパーカーシリーズに変わってました。

投稿: ちみっこ | 2011年8月31日 (水) 14時10分

めまいの検査って、正常なときにやるんですか。もう何年も起きてないけど、やっといた方がいいのかなあ。でも、強制的にめまいを起こさせる検査って…ちょっと怖い。

投稿: 快宴帯 | 2011年8月31日 (水) 23時34分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
ご無沙汰しております;m(__)m
~めまいの精密検査結果が良好で、一安心ですね。でも、これから気を付ける事が、疲れをためないようにって;(^^♪・なかなか現実難しいですねぇ。
是非共お大事になさって下さい。
自分はこの検査はしたことがないので、検査の仕方を初めて知りました。
あと、先日は芦屋へ舞台観劇お疲れ様です。レポも読ませて頂きました。読んでいて、観劇に参加できず、悔いが残っています。
最近舞台観劇に関して、自分の中では悔いが残る事態ばかりになっています;(T_T)
沢井さんへの伝言も本当に有難うございました;m(__)m~ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年9月 1日 (木) 00時07分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

メニエール病って
治療法は発症して薬飲むぐらいでsweat01
日頃から疲れを溜めないことが
一番だそうですconfident

投稿: ぽんた | 2011年9月 1日 (木) 06時07分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

めまいは疲れからってことで
日頃からストレス溜めないように
言われましたぞthink

ゼロの頂点探してくださって感謝です。
こっちも探しましたが、なかったですsweat02
がくっdown

投稿: ぽんた | 2011年9月 1日 (木) 06時09分

>快宴帯さん
コメントありがとうございます!

めまいの検査は原因となる
脳、血圧、耳の働きが正常か?
調べるものなんですよ。
発症していないなら調べる必要はないと
思いますよcoldsweats01
強制的にめまいにさせる検査・・・
ほんと気分が悪くなりますぞsweat02

投稿: ぽんた | 2011年9月 1日 (木) 06時12分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

めまいはストレスと疲れが原因なんで
あまり考えすぎないように心がけますcoldsweats01

美優ちゃんの舞台は当りでしたよ!!
すごくよかったですsign03
また関西で公演があったら是非ご参加をhappy01

投稿: ぽんた | 2011年9月 1日 (木) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52610362

この記事へのトラックバック一覧です: めまいの精密検査に行ってきました!:

« 夏休みファミリーミュージカル“白雪姫”芦屋公演(続編)。 | トップページ | 神戸新聞 奥さま手帳 特集『名作のロケ地を巡る』 »