« こまっちゃん、ありがとう^^ | トップページ | お盆休み真っ只中! »

2011年8月13日 (土)

婦人科で診察☆

今日から、お盆休みに突入いたしました!

昨日、勇気を出して婦人科に行って診察してもらいましたconfident

ここ数日、下腹部が痛くて朝、目覚めていました。

この頃、年齢的なモノもあるんじゃないか?と身体の異常な感じがあるので

婦人科で検査してもらったら・・・

子宮筋腫”が見つかりましたcoldsweats01

今日も午前中、そこの婦人科診察してるんので行ってきます。(お盆休みは明日かららしい)

詳しい検査結果は来週末ってことなんですが・・・

場合によったら精密検査が必要となるので他の大きな病院を紹介してくれるらしいcrying

最悪の場合、手術となったらだなぁ。

婦人科の先生の話じゃこの前の“めまい”も更年期障害の疑いってことでした。

やっぱり・・・」って思った。

更年期障害の代表的な症状のひとつの「めまい」って聞くからね。

更年期によるものだと決めつけず、不安があるときには必ず病院に診察を受けてください。」って先生おっしゃってました。

近所の内科の先生は「(めまいの件は、年齢的に)更年期によるものじゃない!」って行ってたけど・・・

婦人科の先生は「年齢が早いですが更年期の症状も考えられますね。

若年性更年期障害って聞くしね(若くないけど)coldsweats01

私もそんな歳になってしまったのねhappy02

の中は成長しないけど身体は衰えてるのねcatface

お盆休みだけど、気分的にぜんぜん嬉しくないお休みであります。

今日は午前中、病院とお墓参り済ませて明日、体調良かったら岡山に、お墓参りに行きませうrvcar

|

« こまっちゃん、ありがとう^^ | トップページ | お盆休み真っ只中! »

コメント

私も婦人科で検診してもらいました。
癌検診結果は来週です。しかし、昨年切除したポリープがまたちょっと出てきてますわ。
女子の皆さん、定期的に受診した方がいいですよ。

ぽんたさんも原因がわかって良かったよね(物事はいい方にとらないと!)
婦人科の先生にお任せするのが一番です。うちの主治医も「自己診断はアカン、心配やったらすぐに来なさいよ」って言ってました。
全ての症状を更年期にしがちですもんね。
筋腫といっても色んなパターンがあるから、あまり落ち込まないで、先生と相談しながら治療して下さいね。

投稿: けめこ@携帯.三重県 | 2011年8月13日 (土) 14時14分

こんばんは。

実は今、ぽんた師匠のような方々のお力になれるような仕事をしています。

女性には女性なりの悩み、不安があります。(男もつらいんですけどね)
診察したドクターも多分いいお医者さんなんだろうけど、セカンドドクターを探すことをお勧めします。

年だなんて言わないで。一生青春ぽい師匠には似合わない言葉ですぞ。

ちょっと偉そうなことを言ってしまいました。万丈。

投稿: たまら | 2011年8月13日 (土) 21時58分

>けめこ@携帯.三重県さん
コメントありがとうございます!

三重に行かれてるんだ!!
いいな~happy01うらやましいthink

女子は異変を感じたら婦人科にいくべきですねhospital
けめちゃんのメールで「婦人科」って頭に浮かんだのよ。
ありがとね^^

こっちは結果が今週末ですが
これから身体を良くすることが1番なんで
前向きに考えるように努力しますね~happy02

投稿: ぽんた | 2011年8月14日 (日) 07時58分

手術せずにそのままの女性も多いと聞きます。
お医者さんとよく相談するのが良いでしょう。
お大事に。

投稿: 万丈 | 2011年8月14日 (日) 07時58分

>たまらさん
コメントありがとうございます!

男性のたまらさんが女性の方のお力になる
お仕事されてるんですね!!すごい!!
私の力になってくだされhappy01
恐らく大きな病院紹介となりそう・・・。
近所の婦人科で70過ぎのおじいちゃん先生なんで・・・coldsweats01

こまっちゃん応援するには体力と財力が必要なんで
前向きにがんばります!
この前のイベントで同志のある方に
「仮病!」って言われて・・・
すごいショックを受けましたcrying
イベントレポそ~言えば途中ですなsweat01

投稿: ぽんた | 2011年8月14日 (日) 08時03分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

卵巣付近に出来ていたら
手術は間違いないそうです。
まだ4cmぐらいなんで
小さい目ですが・・・
今後、定期健診が必要となります。
身体もメンテしなきゃ生活できなくなって
しまったようですcrying

投稿: ぽんた | 2011年8月14日 (日) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52461664

この記事へのトラックバック一覧です: 婦人科で診察☆:

« こまっちゃん、ありがとう^^ | トップページ | お盆休み真っ只中! »