« こまっちゃんに贈ったお花^^ | トップページ | きゅうりの“馬”とナスの“牛” »

2011年8月 7日 (日)

お江戸でロケ地めぐり“LUMIX GF3篇”

もう3週間近く前のことになるんですが・・・

パナソニックのデジカメ LUMIX の新製品GF3 のCM

綾瀬さんと佐藤健くん出演でおなじみですな~^^

♪この~空の下、小さな小さな・・・♪(←こんフレーズいいですなhappy01

お江戸の日暮里辺りがロケ地と聞いていたので

足を運んでみました。

新幹線から山手線に乗り換えtrain

新幹線から在来線の乗り換えって東京駅より品川駅の方が時間がかからずスムーズですぞconfident

山手線の車内広告にLUMIX GF3がいっぱい貼ってあった^^

テンション上がりますなup

向かった先はJR西日暮里駅

Img_7262

目的地は駅から徒歩3分

Img_7263 

駅からスグのこの坂を登って・・・

Img_7265_3

到着しました

Img_7266

諏方神社なり^^

中に入ってみますと・・・あったあったeye

Img_7267

Photo_2

↑間違いない!!

佐藤健くんが猫cat追いかけていたとこだ!!

この神社の北側

Img_7264

Photo

アノ階段はあった^^

この後

肝心の綾瀬さんが登場するシーンの現場に移動の予定が・・・

あまりの暑さと自分の体調を考えてリタイアsweat01

せっかくお江戸まで来たんだけど・・・

メインの目的がこの後控えていたので体力温存する事にしたconfident

綾瀬さんバージョンのとこは、またの機会ですなcoldsweats01

今回のロケ地めぐりは以上ですcoldsweats01

|

« こまっちゃんに贈ったお花^^ | トップページ | きゅうりの“馬”とナスの“牛” »

コメント

ぽんたさん、まいど!

行きましたね~
私も行きたいと思ってるのですが
なかなか。。。

>肝心の綾瀬さんが登場するシーンの現場に移動の予定が・・・

その場所ご存知だったんですね!

投稿: io | 2011年8月 7日 (日) 10時59分

ぽんたさん、こんにちは!

諏訪神社、このCMのロケ地だったんですね!
全然気が付きませんでした。

西日暮里駅からの坂、キツかったでしょう。
佐藤健くんが猫を追いかけてる階段も上るとけこう大変ですよ。

この近くの整体に通っていたときは、いつも諏訪神社の木陰で休んで帰ってたのでホント懐かしいです。

それでは、また。

投稿: さざまる | 2011年8月 7日 (日) 21時33分

行きたいロケ地がまだあっていいなぁ。
自分はさんざん行ったので、もう行きたいとこが見つからなくて淋しいです。

投稿: 万丈 | 2011年8月 7日 (日) 22時15分

>ioさん
コメントありがとうございます!

師匠行ってきましたよんnote
ロケ地調べあげてココがJR沿線で
一番行きやすかった場所です。
病み上がりじゃなきゃ
綾瀬さんのロケ地も行けたんですが・・・
今回は仕方がなかったですcrying

投稿: ぽんた | 2011年8月 8日 (月) 06時39分

>さざまるさん
コメントありがとうございます!

そういう経緯で
西日暮里に足を運びました。
諏方神社って木陰があって涼しかったです。
ココでラジオ体操してる人たちが
うらやましい気がいたしましたよconfident

投稿: ぽんた | 2011年8月 8日 (月) 06時43分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

私は行きたいとこ
まだまだありますよ~!
セラムンのダークキングダムの洞窟
ココは上京のたびに行ってみたいと思う場所です!!
お江戸から距離ありますが一度行ってみたいとこですhappy01

投稿: ぽんた | 2011年8月 8日 (月) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52412509

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸でロケ地めぐり“LUMIX GF3篇”:

« こまっちゃんに贈ったお花^^ | トップページ | きゅうりの“馬”とナスの“牛” »