« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

めまいの精密検査に行ってきました!

今日は夏休み最終日!

その1日前の8月30日、耳鼻科にめまいの精密検査に行ってきました!

1ヶ月前からの予約だったのよsweat01

めまいの検査って正常な時に行うのよ。

1時間ちょっとかけてやるの。

最初、頭や顔のあちこちにテープで線(?)貼られて

光見たり、手首と足首の血圧測ったり・・・

一番大変だったの耳に5℃の水を入れて3分間ほど、めまいを起させる検査があった!

めまいが起きたら正常なのよ!!

両耳順番にやるの。終わったら水を抜くの。(←あたりまえだ!)

3分ほどで、めまいが消えるのよ!!

検査結果・・・

めまいが起こる原因・・・血圧、脳、耳、すべて異常なしでした^^

今まで起きていためまいは恐らく、“メニエール病”だろうと言う事でしたthink

まためまいが発症したら、病院に来てくださいとのことでしたが・・・

病院に行く頃って、めまいが治まってるから、実際は、はっきりしたことわからないって先生おっしゃてました。

日頃から、疲れを溜めないようにって言われました。

私は考えるだけでも疲れる人なんでcoldsweats01

検査結果は○だったので安心しました。

お金と時間はかかったけど・・・happy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

夏休みファミリーミュージカル“白雪姫”芦屋公演(続編)。

昨日のつづき

開演約5分遅れで観劇となり

あっと言う間に前半の45分終了!

15分間の休憩後、後半1時間の工程でした。

Img_7398

舞台の感想ですが・・・

一言で「すごく良かった!」です。

“白雪姫”って誰でも知ってるお話なんですが・・・

私は舞台で演じてるキャストの皆さんのパワーに感動しちゃったのよhappy02

7人の小人さん演じてた5人の女優さん(2人は男性でした。)

体の小ささ感じさせない迫真の演技!!

私、今まで舞台観てきてキャスト目当てでお芝居観に行って

今回の“白雪姫”いろんな意味でよかった^^

御値段もそんなに高いものでなく(またお金かcoldsweats01

“白雪姫”って子供向けのお芝居かと思ってたんだけど・・・

大人の私が感動してしまってさhappy02

子供2人、連れてくればよかったと後悔sweat01

舞台が終わり会場ロビーでキャストお見送りがあった!!

7人の小人のうち6名、妃役の沢田亜矢子さん、王子役の進藤学さん、白雪姫役の沢井美優ちゃん計9名がロビーにいるではないかsign03

めっちゃうれしいheart04

沢井党の万丈さんの後に並んでキャストのみなさんと握手sign01

小人役の女優さんたちとお話ができる!!

これはお芝居に感動したことお伝えしなきゃ!!

ほんと小人の女優さんたち近くで見ると小柄な方たちばかりeye

舞台のパワーの凄さに圧倒されました。感動しました。とお伝え申しておきましたぞ!!

沢田さんも意外と小柄な方でしたわcoldsweats01

横にいた男前の王子こと進藤さんが大きかったからかしらん???

王子、男前だったわ・・・。初めて観たんだけど

今まで私が生で観た男優さんで一番男前のような気がする・・・coldsweats01

3年前に神戸で小出恵介くんを見てカッコイイと思ったけど

王子は小出くん以上にカッコよかったわcoldsweats01

最後に今日のお目当て沢井美優ちゃん

今日は彼女とお話するために芦屋にやってきたのだ!!

自分の番になって

一発目に「こまっちゃんファンの“ぽんた”です。

美優ちゃん、大きく目を広げてビックリしてました!

今日は、お子さんは?」と尋ねられたcoldsweats01

頭の片隅に覚えてくれたのか?どうかわかりませんが・・・

彼女に会うの私、3度目のなのよ。

お見送りが終わって、出待ちに・・・。

沢井党のみなさん舞台後行動すごく把握してらして新参者の私は

行動がスゴク楽でありました。

帰宅時間を家族に告げて家を出てきた私ですから・・・。

出待ちは沢井党の方々がおっしゃる時間に楽屋からキャストの方々登場!

バスbusでお江戸までお帰りになるとは知らなかったsweat01

(王子と沢田さんは先にタクシーでお帰りになってました。予定があるのね。)

バスのエンジンかけて車内を冷やすため、20分ぐらい(?)

美優ちゃんと沢井党のみなさんで立ち話していた^^

これは、おもしろかった!

こまっちゃんでは考えられない光景だhappy01

立ち話してる横を通る高級車乗ってる芦屋の方々、芸能人とファンが道で立ち話してるって気がついた人、ほとんど、いやだれもいないだろうcoldsweats01

美優ちゃんいい人ですね~。

沢井党の方々と話してるの横で見てて再確認しましたぞ!!

美優ちゃんは、かつてセラムンでは北川景子さん差し押さえて主役だった人ですから(^^)

バス出発直前に、私ボケてて、こまっちゃん同志の方からの美優ちゃんへの伝言思い出して最後の最後に伝えました!!(ほんと思い出してよかったよcoldsweats01

バスが出発!お互い見えなくなるまで手を振ってpaper今日の行動終了!!

最後はJR芦屋駅までみなさんと歩いていき私だけ帰る方向が違うのココでお別れしました。

“白雪姫”キャストのみなさん、沢井党の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!

美優ちゃん、こまっちゃんにヨロシクお伝えください^^ってことで

今回のレポは終わりでございます^^

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2011年8月29日 (月)

夏休みファミリーミュージカル“白雪姫”芦屋公演。

兵庫県に住んでいながら・・・

昨日、初めて芦屋の地を踏みましたfoot

さすが、芦屋ですな~。

高級車ばっか走ってますぞeye

昨日の目的は・・・

Img_7402

こまっちゃんの親友:沢井美優ちゃん主演

夏休みファミリーミュージカル“白雪姫”の観劇のためである!!

Img_7397

当日券で入場したんだけど・・・

結構、座席残っていたようでした。

思いもよらない前方の席じゃないの!!

同じ列のど真中は万丈さんが座っていらっしゃいました~^^

会場のルナ・ホールに到着したとき

開演時間ぎりぎりだったのよcoldsweats01

ど~も裏口から入場したみたいで・・・

私、間違えて小ホール(ルナ・ホールのB1)の方に行ってしまって・・・

おっちゃんやおばちゃんたちが社交ダンスやっててさ・・・

「ココじゃないっ!」

慌てて階段上がって走りまわってるとチケット売り場発見eye

開演約5分遅れで観劇となったのであります。

遅刻ですわhappy02

続きは、また明日^^

今朝は疲れて爆睡して寝坊してしまったのよhappy02

今日も1日頑張ります。明日、また休みやし^^

最後に

昨日観劇された皆さん、お疲れさまでした~^^

今日は、お疲れ残っていないですかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

夏休みBBQ大会!

たいそなタイトルつけてますが・・・

単なるバーベキューに行ってきたってことなんですが・・・

送迎つきのホテルのバーベキューに行ってきたんだけど・・・

送迎バスのお迎えが遅れて・・・おまけにバスの運転手さん、

間違い電話、私mobilephoneに何度もかけてくるからさ、(バスがお迎えで)到着したころ私は(運転手さんに)ややキレテましたぞhappy02

予定より20分遅れてBBQ開始!

今日は、我が家主催の親族でのBBQである!!

久しぶりのお肉にみんな大喜びヽ(´▽`)/

親族皆で顔あわせることは今年初めてかも?

その昔、実家の父上が元気だった頃は、毎年BBQ親族でやってたわconfident

再び(4年ぶり)このような席が設けることが出来て

実家の母上が一番喜んでくれて私はうれしかったわ。

Img_7386 

↑いきなり生演奏が横で始まったhappy02

(注:グラサンの怪しい男性は、だんなさんですcoldsweats01

まったくお客さんのリアクションないので私は一人拍手してましたぞsign03

途中、ゲリラ豪雨で大雨に・・・。

ほとんどお料理が終わった状態であったからよかったのですが・・・

最近、急に大雨になるゲリラ豪雨多いですなdespair

BBQの席で、

阪急沿線に住む妹が昨年、映画『阪急電車』の撮影やってた

中谷美紀さんに遭遇した話を熱く語っていた!!

妹「あの人、TVじゃあまり綺麗に見えんけど・・・生は肌も綺麗でオーラがあったわ!TVで綺麗に見える人って、どんなんよsign02

ぽんた「そりゃ、もっときれいなんやろ!

そんで綾瀬さんの話になって、「実物どうだった?」ってことになり

ぽんた「30m先におってもオーラがあったわ!実物、めっちゃ綺麗

↑このような会話で久々顔あわせた姉妹は盛りあがってましたbearing

親族で楽しい時間がすごせてよかったです^^

で、

今日は私、芦屋に観劇のため遠征です!

沢井党のお元気な方々、ヨロシクお願いしますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

神戸空港の巨大ロケ地マップパネル

神戸空港に私が泣いて喜ぶような神戸の巨大ロケ地マップパネルがあるとだんなさんから聞いていたので・・・

25日に神戸空港に行った際、確認してきましたぞ!!

神戸ロケ地マップパネル(幅6.9メートル×高さ1.2メートル)
Img_7371

神戸空港ターミナル3階上りエスカレーター西側壁面(意外とわかりにくい場所でしたcoldsweats01

あったあった^^

しか~し!!

これ、どっかで見たことあるでsweat01

昨年10月、神戸のさんちかホールだ!!→その時の記事です。

Img_7372 あのロケ地パネルは神戸空港に現在あるのねcoldsweats01

私が行ったとき(自分以外)誰もパネル観てる人いなかったですsweat01

Img_7361 ←空港2Fエスカレーター前で見つけた看板!(これロケ地やん!)

この看板の方が、よ~く目につくよeye(そりゃ宣伝しないとねcoldsweats01

以上、神戸空港の巨大ロケ地マップパネル・レポでしたhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

神戸空港に行ってきました!

初めて神戸空港に行ってきたrvcar

Img_7358 

↑うちのエスティマ号のナビ6年前のものなんで・・・

神戸空港が建設中でして・・・

ポーアイから空港島行く橋は載ってなく・・・

海上走ってるで~coldsweats01

Img_7359 

神戸空港到着!

なんか小さな寂しい空港(正直、神戸に空港必要ないで!)coldsweats01

Img_7360 

到着ロビーです^^

だんなさんと坊やが沖縄に行ってたのよairplane

そのお迎えで神戸空港まで行ったんだけど・・・

到着便が15分の遅れ!!

こうなら4Fの展望ロビーへrun

Img_7364 

↑神戸空港展望ロビーから見る神戸です!!

空港なのに・・・

1機もいない空港に・・・飛行機が着陸!!Img_7367

Img_7368 

この飛行機だ~!!

ANAの飛行機見ると・・・

あたしゃ映画『ハッピーフライト』思い出しますなぁcoldsweats01

Img_7369 

↑またまた急いで到着ロビーへ!!

Img_7370 

JRtrainじゃないからスグに降りてこないよねcoldsweats01

だんなさんと坊やは無事帰ってきたよ^^

帰ってきてから我が家は、ずっと沖縄の話をしております!!

今日も1日ずっとだろうなcoldsweats01

家族が無事に帰ってきてくれてホントよかったhappy02

今の時代めったに飛行機が落ちるってことはないけど・・・

昔人間の私は心配してましたcoldsweats01

ほんと良かった!よかった!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

急激にウエストが・・・。

この1年ぐらいで・・・

ウエストサイズが10cm以上一気に大きくなったsweat01

体重はまったく変わらないのに・・・bearing

あまり意識はしていなかったんですが・・・

娘に「(おなか周りが)スイカみたい!」と言われ

測定したらビックリでしたeye

最近、腹部膨満感っていうかおなかが常に苦しく

腹部内部にたまに違和感を感じることがあった

近所の婦人科で先日診てもらったら筋腫が4cmぐらいのが

1つ見つかりました。

置いていても大丈夫って先生は言ってくれたけど・・・。

このウエストの急な成長は・・・

単なる肥満かしら?happy02

またいつもの婦人科に行くべきか?

それとも一度、別の婦人科で診察してもらった方がいいのか?

すごく悩んでますsweat01

おなかがなんとなく苦しい毎日です。

服も窮屈!!

おなかがなんか苦しい~よぉcrying

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

島田紳助さん芸能活動を引退。

今朝、朝刊見て知ったんだけど・・・

島田さんと暴力団関係者との親密な関係が明らかになったため、

島田さんが同日をもって芸能界を引退することになったのね。

個人的に、この人昔から好きじゃなかったのよ・・・

tv番組ぜったい観なかったものsweat01

さんまさんの番組は観るけどねcoldsweats01

紳助さんの引退は、

私の芸能人応援活動の体制に全く影響ございません!!

応援してるこまっちゃんがヘキサゴンファミリーとかじゃじゃなくて

ホントによかったです( ̄▽ ̄)

同志の方で、こまっちゃんが島田さんの番組に出演してほしいって

意見を述べてる方いらっしゃいましたが・・・

私は反対派でしたからね~think

島田さんと暴力団関係者との親密な関係って

私個人の意見ですが・・・

「ああ、やっぱり!」ですわhappy02

芸能人と暴力団関係者との関係って根強いものだと思いますなぁcoldsweats01

これは氷山の一角でしょうなthink

今日の記事は以上です!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年8月23日 (火)

夏休み、あとチョッと!

今日は8月23日!

私の実家の父上(入院中)の誕生日でもあります。

父上は寝たきりになって1年半“成分栄養”だけで生きてる状態なのでありますが・・・

余命半年と昨年5月に言われ、今年は誕生日を迎えられないと思っていたのですが・・・

人間の生命力ってすごいなぁ~。って実感しております。

(朝から、しんみりですなsweat01

話を変えて・・・

子供達の夏休みがあと8日であります。(今日、除いて)

Img_7334

↑お盆に撮影camera

お墓参りの帰りですな!!

中2と小4ですが・・・背があんまり変わらんcoldsweats01

娘が坊やに追い越されるのは時間の問題のようだhappy02

宿題、キチンとできたのだろうか?coldsweats01

今日ぐらいから、見てやらないと28日ぐらいから

エライコことになりそうやわ(><)

自分の身体を一番に考えて、子供たちに(宿題は)任せてますが・・・

めっちゃ心配coldsweats01

私は、かまいすぎなんだろか?sweat01

この夏は、自分の体調が悪かったことしか頭にないよ。

そうそう・・・こまっちゃんのイベントレポ後半がまだ書けてないなぁhappy02

この夏休みの自分の課題としますhappy02

では今日も今から仕事に行ってきますrvcar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

チキンタツタ

8月12日(金)から

マクドナルドのチキンタツタ期間限定販売やってます^^

Img_7349 

↑コレ、マクドで一番好きなメニューなんよ^^

なんで通常メニューからなくなったんや?coldsweats01

Img_7351 

うまうま^^

マジうま!!

1個 320円。

1個あたりのカロリー 389kcalなり!!

ハンバーガーにしてはカロリーやや低い???

今回、2回も食べたよ~delicious

また食べよ~っsign03

チキンタツタ、昔と比べて小さくなってない?

それが気になって仕方がありませぬcoldsweats02

では今週もがんばりま~すhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

雨天決行!

今日のお天気は雨rainでございますthink

Img_7348

↑あいにくのお天気の中、子供会行事のデイキャンプが行われることに・・・

先ほど見送りに行ってきましたrun

今頃、姫路城の平成の大工事現場に行ってる頃かな?

その後、キャンプ場に行くらしい・・・。

せっかく行くならお天気で行きたかったよね~。

子供たち、役員さんご苦労さまです!!

集合場所で、近所のお母さんたちと立ち話していたので・・・

PCやる時間がなくなってしまったのよ!!

今から卓球の練習に行くのよcoldsweats01

体調が良くなって初めて卓球するわ。

卓球は室内スポーツなんで雨天決行当然だよねcoldsweats01

来週も練習だけど、来週は練習途中で引き上げて午後から

芦屋に舞台を観にいく予定なのよ。

こまっちゃん関係の方がやってくるのだ!!

時間がないからコメントレス・日記訪問は後ほど~。

では、行ってきます!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

映画「プリンセストヨトミ」公開記念、大阪国の国民になれる・ディープな大阪ツアーロケ地を回る「大阪国公認」のロケ地ツアー

JTBさん、やりますなぁ~。→詳しくはコチラ

東京駅発着で1泊2日のディープな大阪ロケ地ツアーですな^^

新大阪駅着で、その後 ロケ地ツアーで

空堀商店街、黒門市場、道頓堀、大阪府庁、大阪城址公園に行って

夕食は「太閤」さんか・・・

宿泊はホテルニューオータニ大阪かぁ。

コテコテのロケ地ツアーsign03

2日目は終日自由行動。

お値段 大人おひとりさま39,900円なり(2名1室 洋室ツイン利用)

出発日は本日8月20日8月27日ですな。

何人ぐらい集まったのかな?coldsweats01

このようなツアーってマニアには、たまらんのんやろなthink

団体のツアーって同じお客さんの中におかしな人おったら最悪sweat02

たまにガイドさんに質問していたら

横で知ったかぶりしたお客さんがエラソウに話に入ってくる奴おる!!

あんなん嫌いや!許されへん!!

私、元気があるときじゃ

「アンタに聞いてへん!!うちがガイドさんに聞いとんじゃ!」って言うで~。

そういう話は、いいとして・・・。

私、黒門市場と道頓堀は行ったことないので一度行ってみたいのだけど・・・

ロケ地ガイドしてもらって回るって楽しいですぞ~。

ある意味気になるツアーですな。

うちもロケ地めぐりそろそろやりたいなぁ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

「そうめん南瓜(なんきん)」

昨夜放送tv秘密のケンミンSHOW』でやってた

瀬戸内市周辺に住む岡山ケンミンが大好きな夏定番のごちそう「そうめん南瓜(なんきん)」

瀬戸内市周辺といっても日本のエーゲ海:牛窓あたりがメインの産地のようだ!

岡山出身で岡山生まれの私でありますが・・・

H_d01_9100001そうめん南瓜(なんきん)」って昨日まで知らなかったsweat01

子供たちに「お母さん、岡山やから食べたことあるやろ!」って言われたが・・・

ホンマ知らんわsweat01

私、岡山市の中心部だったから瀬戸内市(岡山市からバスで瀬戸内市牛窓まで1時間半)とは離れたときに住んでいたのよ・・・

岡山市じゃ見たことないんよsweat01

だけど

だけど・・・

高校が瀬戸内市だったsweat01

3年間無遅刻無欠席でありました(←これは関係ない)

高校時代、牛窓はギリシャのどっかの地域と姉妹都市になった縁で

高校から数人そのギリシャからやってきた人らと英語で会話する企画があって

英語の先生に私、薦められた記憶がある。

英語しぇべれんけぇ」と先生に言ったら・・・

「おめぇ度胸があるじゃろうが!」と言われたわ!(古きよき思い出ですわ)

話が脱線した・・・

「そうめん南瓜(なんきん)」は知らんかった・・・。

今度、あっちに行ったとき買って帰るとするかcoldsweats01

いやいや・・・瀬戸内市在住の同級生たくさんおるんで送ってもらおうか(おひおひ)bleah

瀬戸内市に縁がありながら「そうめん南瓜(なんきん)」知らん自分が悔しいわsweat01

一度食べてみにゃぁいけんhappy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

あれから4年でございます。

だんなさんの生死をさまよう大事故から4年が経ちました。

昨日で!!

そのときの記事→緊急事態発生

私、勘違いしていて・・・

いつからか8月17日

8月18日だと思っていたcoldsweats01

昨日、家族からお叱りを受けましたsweat01

私、ボケてる・・・crying

身体以外に脳もアカンsweat01

家族で生活で普通に生活できることに感謝です。

今日のオマケ

Img_7347 

↑今朝撮影!

この朝顔、木に巻きついてるんです!!

頑張って今日も綺麗に咲いてくれました^^

では、今日も1日がんばります!!

来月阿武山観測所行きたいのぉ~。

まずは、家族に相談だわcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

映画「プリンセス・トヨトミ」のロケ地“阿武山観測所”

このお盆休みネットでアレコレ調べていたら・・・

ロケ地オタクの私にはたまらない情報が・・・

第14回阿武山合宿勉強会

これは映画「プリンセス・トヨトミ」のロケ地“阿武山観測所”ではないかsign01

<日時>
2011.9.18(日)14:00-9.19(月・祝)12:00(予定)

<場所>
京都大学防災研究所 地震予知研究センター付属
阿武山観測所(大阪府高槻市奈佐原944)

<プログラム案>

★「プリンセス・トヨトミ」のロケ地にもなった阿武山観測所
・ロケのカルトな裏話
(綾瀬はるかさんが座ったイスも特別公開?)
・観測所が所蔵する貴重な地震計やすす書き記録などの見学

↑HPより一部抜粋confident

ロケのカルトな裏話 が聞きたい!!

綾瀬さんの座ったイス見たいhappy01

他は、いりませんsign03

これ気になるな~。

一般人でも参加できるのなら行ってみたいのよ。

それがさ・・・

9.18(日)って、娘の運動会なのよsweat01

でも午後なら行けるか・・・。

ロケのカルトな裏話だけでも聞きたい!

高槻までエスティマ号走らせてマジ行きたいわ!!

参加できるとなったら・・・今の体調ソレまでに回復させますぞ!!

一度お問い合わせするべきかしら?

楽しみが出来ると気持ちだけでも元気になれそうですnotes

希望の光が見つかった気がする~shine

参加できるって決まったわけじゃないけど・・・happy02

気持ちだけでも元気でいたいわ~!!

今日も1日ボチボチ生活しま~すhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

お盆の映画鑑賞『忍たま乱太郎』と『ポケモン』

お盆休み映画に行ってきましたrun

おとなしく家で寝ておこうと思ってましたが・・・

子供二人が退屈そうにしてるので

Img_7337

アミューズの株主優待券の映画『忍たま乱太郎』劇場鑑賞券があったので

急遽行くことにした。

Img_7341

『忍たま乱太郎』ってアニメの実写版ですthink

株主優待券がなかったら、私、ゼッタイ観に行ってないよbleah

何でアミューズの株主優待券なのかと言いますと・・・

アミューズの若手俳優(溝口琢矢、北村将清など)が出演してるのと

グループ会社アミューズソフトエンタテインメント㈱が製作出資に参加していてDVD発売予定だからなそうな。

礼ですが・・・アミューズの若手さん、みなさん存じ上げませぬcoldsweats01

こ~なりゃ、こまっちゃん出演させてほしかったよcoldsweats01(←1ファンの叫び!)

個人的意見だけど・・・実写よりアニメの方が私は、いいなぁthink

『忍たま』って意味、今回知ったんだけど『者のたまご』ってことなのねsweat01

『忍たま』観た後は、前売券買ってた『ポケモン』映画に行った。

Img_7342

久々、映画をハシゴしましたぞ!!

『ポケモン』は“白き英雄”の方、観ました。(“黒き英雄”も気になったわ)

途中、母は、しっかり寝てましたsleepy

初めての映画ハシゴ体験に子供たちは満足してたわconfident

それで母は嬉しいのだけどね。

お盆に映画に行ったの久しぶりなんだけど・・・

親子連れ多いよねhappy02

私が観た作品ほぼ満席状態でしたhappy02

久々大勢のお客さんの中で映画観たよsweat01

そんな、お盆の1日でした。

今日から本格的に仕事が始まるので頑張りま~す^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

がんばれ!東洋大姫路!!

第93回 全国高校野球選手権大会

本日(8月15日)10日目 第一試合(3回戦)

わが地元:東洋大姫路(兵庫)が登場しますbaseball

相手は新湊(富山)でございます!

今日は午前中、仕事なので試合中継TVで家でゴロゴロして観たかったんだけど・・・

試合経過、気にしながら仕事しまっせぇhappy01

Img_7343

↑昨日、地元の百貨店前で撮影camera

がんばって勝ってほしいね~。

会社の人で甲子園まで応援に行くって人おったなぁ。

うらやましいconfident

東洋大姫路の選手で、私の住んでる近くの子が補欠で出場してるのよ。

出番があってほしいね~。前の試合出番がなかったんで。

2日も休んだら会社行きたくなくなるわcoldsweats01

仕事なんで頑張って行ってきますrvcar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

お盆休み真っ只中!

今年のお盆は、おじいちゃんの初盆なのでありますが・・・

私が思っていたほど来客はなく、

静かな夏のお休みって感じでこのお盆は過ごしております。

岡山へのお墓参りは今回は私の体調考えて延期としました。

お彼岸もあるからね~think

今年は、体調のせいか、今の時期に休みがあってよかったと思うcoldsweats01

昨日は婦人科に行ってきて鎮痛剤をもらってきました。

薬がきれると・・・下腹部が痛くなってきて・・・今朝も夜中に痛みで目が覚めてしまいましたcrying

ちょうど1週間前、こまっちゃんの舞台観にお江戸に行くべきか?直前まで悩んだ・・・。

うちのだんなさんは「(こまっちゃんや同志のみなさんと会って)元気になれるなら!行きなさい!!」ってずっと言ってくれてました。

自分としては、身体が言うこときかなくて行くならゆっくり余裕持って行きたかったので今回はパスしました。

本当に体力に自信がなかったし精神的に考えることも沢山あったwobbly

婦人科で診察してもらって「(お江戸に)行かなくてある意味、正解だった!」って今では思ってます。

今日は子供と1日のんびり過ごそうと思ってます。

せっかくのお盆休みだものnote

今日のおまけ・・・

Img_7336 

↑今朝の我が家の朝顔です^^

昨年の今日って映画「プリンセス トヨトミ」のエキストラ参加のため家族で

大阪府庁付近に泊まり込みで行った日ですな~。

早いもんで1年ですぞ!!

22:40ぐらいに綾瀬さんが府庁に遅れて撮影現場にやってきましたな~。

あのときスゴク盛り上がりましたね~confident

エキストラの皆さん、綾瀬さんの登場待っていたのね(私もだけど・・・)

遅れてきても歓迎される彼女ってスゴイなぁ^^

そういうことで今日の記事は以上です!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

婦人科で診察☆

今日から、お盆休みに突入いたしました!

昨日、勇気を出して婦人科に行って診察してもらいましたconfident

ここ数日、下腹部が痛くて朝、目覚めていました。

この頃、年齢的なモノもあるんじゃないか?と身体の異常な感じがあるので

婦人科で検査してもらったら・・・

子宮筋腫”が見つかりましたcoldsweats01

今日も午前中、そこの婦人科診察してるんので行ってきます。(お盆休みは明日かららしい)

詳しい検査結果は来週末ってことなんですが・・・

場合によったら精密検査が必要となるので他の大きな病院を紹介してくれるらしいcrying

最悪の場合、手術となったらだなぁ。

婦人科の先生の話じゃこの前の“めまい”も更年期障害の疑いってことでした。

やっぱり・・・」って思った。

更年期障害の代表的な症状のひとつの「めまい」って聞くからね。

更年期によるものだと決めつけず、不安があるときには必ず病院に診察を受けてください。」って先生おっしゃってました。

近所の内科の先生は「(めまいの件は、年齢的に)更年期によるものじゃない!」って行ってたけど・・・

婦人科の先生は「年齢が早いですが更年期の症状も考えられますね。

若年性更年期障害って聞くしね(若くないけど)coldsweats01

私もそんな歳になってしまったのねhappy02

の中は成長しないけど身体は衰えてるのねcatface

お盆休みだけど、気分的にぜんぜん嬉しくないお休みであります。

今日は午前中、病院とお墓参り済ませて明日、体調良かったら岡山に、お墓参りに行きませうrvcar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

こまっちゃん、ありがとう^^

昨日のコマブロの記事「まだあるよん♪

先日、こまっちゃんの主演舞台にうちが贈ったお花の画像が

Up_1343225_pc_2 ←みごと載ってました^^

ひじょうにうれしゅうございますhappy01

こまっちゃん、ありがと!

7日、舞台観に行けばよかったよsweat02

めっちゃ後悔してるcrying

体調管理が出来ていない自分が悔しいpout

今度、舞台あったらゼッタイ行くぞsign03

さてさて

明日からお盆休みなんで

今日は1日がんばりますぞ!!

昨日、会社で重役にえらい剣幕で仕事のミスを注意された後

軽い“めまい”の症状が出てきた。1時間ぐらいしておさまったけど・・・coldsweats01

私の“めまい”は精神的なモノだと思う・・・sweat01

重役、私がそんなに気に入らないのなら好きにしてやってくだされbearing(所詮サラリーマンなんで・・・私はパワハラって気がするsweat01)そ~なら私も出るとこ出ますぞ!!

精神的なことから身体にきてるのかも?

あ、こまっちゃん業務連絡があった!

只今発売中の
8月11日発売、講談社の「FRIDAY Dynamite 8/25増刊号」

こまっちゃん載ってるそうです!

探してチェックですな!!

では、では、また明日ですpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

お花って頂くと嬉しいですね^^

おじいちゃんの初盆ということで

Img_7331

↑お供えのお花が奈良県在住の方から届きました。

だんなさんも私も存知ないお名前の方でしたsweat01

早速、お礼の電話telephoneをさせていただいたところ、その方とは

海外旅行で知り合った旅行仲間であった!(いわゆる同志でしょうか?coldsweats01

生前、おじいちゃんは一人で海外旅行に年1回のペースで行ってました。

3月の法事が終わって夏までまた海外旅行に行きたいと言ってたんですが・・・1月にめっちゃ遠くに旅立ってしまいましたcrying

電話で話をしていたら・・・

奈良と言えば、私にとっては「鹿男あをによし」ですなcoldsweats01(←おひおひhappy02

ずうずうしく、どのあたりにお住まいか?たずねてみたことろ・・・

ドラマ「鹿男~」の某ロケ地のご近所ではないか!!!

奈良ってイイとこですよね^^」とロケ地の話をしたところ・・・

お礼の話が「鹿男~」のロケ地話で盛り上がってしまったcoldsweats01

横で坊やに「いいかげんにしぃangry知らん人やろdash

子供に母は叱られたsweat01

shadow「(機会があれば)一度お会いしましょう

奈良に、おじいちゃん知り合いいらしたんやなぁ~。

コレも何かのご縁ですなthink

亡くなってから、おじいちゃんが沢山の方々に愛されていたんだなぁ~と実感sign03

それにしても「鹿男~」の話をするなんて・・・

私は、かなわんロケ地オタクやわbleah

娘に「(電話で)オタク全開やったでimpact」と言われたsweat01

しゃぁない、これがアンタの母ですけぇthink

只今、私以外の家族は、お墓の掃除に行きましたrvcar

早朝から暑いのにご苦労さんです!!

私は仕事に行く準備いたします^^

13日の早朝、お墓参り行く予定であります。

話を元に戻して・・・

私、お花贈ることはあっても頂くことってほとんどなく

お花をいただくとハッピーな気持ちになるね~。

お花って気持ちを届けるものだと身を持って確認しましたぞhappy01

お仏壇の前にお供えさせていただいて、おじいちゃんにも報告させていただきました。

きっと、おじいちゃんも喜んでくれてることでしょうhappy01

最後に・・・

Img_7332

今朝の我が家の朝顔です。

おじいちゃんの残してくれたタネで育てたものです。

全開しないチョッと変わった朝顔なのかな?

実際見ると綺麗ですよbud

では

今日も暑いですが熱中症に気をつけて1日がんばりま~す^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

私のお気に入りの神戸のパン“メープルラウンド”

神戸に行ったら必ず買って帰るパンがあるのだ!

その名は“メープルラウンド

Img_7326

ミルクと練乳たっぷりの生地にメープルシートを折り込んだ丸型食パンです!!

1/2・・・315円、1本・・・630円(税込)

パン工房 ラ・サン・ミッシェル で販売しているのだ!

もともと北野にあるお店の2号店が舞子にあるのよ!!

私 舞子店しか行ったことないんだけどcoldsweats01

Map_maiko JR舞子駅、山電舞子駅 下車すぐ Tio舞子1Fにお店があります!!

いつも途中下車して買ってるんだけど

1番人気の商品なんで、あるときとないときがあるhappy02

めっちゃ美味しいパンです^^

昨日、だんなさんと坊やが大阪に行った帰りに途中下車して買ってきてくれました~^^

1本と1/2本bread

今日の夕方には、なくなってるだろうなぁ・・・。

ホントに美味しいパンです^^

私がお薦めする神戸の1品の1つでもありますぞ~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

コレは旨い^^“あえるパスタソース たらこ ”

昨日は「立秋」暦では秋ですが・・・

今朝も早朝から蝉が鳴いて暑いです!!

夏といえば我が家は“そうめん”ですな~。

冷たいのツルッと食すのがいいのでありますhappy01

先日スーパーでたらこキューピーでおなじみ“あえるパスタソース たらこ 

1袋68円(定価200円)で安売りしてたので初めて買ってみた!

4901577020650m ゆでたパスタにあえるだけ・・・

めっちゃ簡単( ̄▽ ̄)

そんでお味は・・・

期待以上の

バリうまでした!!

これまた安売りの時買って食べますぞ^^

魚介類嫌いの娘も最初抵抗してたけど1口食べてあまりの旨さに感動してたhappy01

こ~ゆ~の我が家食したことなかったんよ。

娘でも作れますぞ、いやいや坊やでもbearing

たらこスパの旨さに感動したある夏の1日でしたconfident

そういうことで今日も1日暑そうですが・・・

1日がんばります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

きゅうりの“馬”とナスの“牛”

今週末“お盆”ですな~。

おじいちゃんの初盆なんで

仏壇の前には

Img_7325_2

↑坊や作成の きゅうりの“馬”ナスの“牛”が飾られています。

お盆には、ご先祖様がきゅうりの“馬”で急いで帰ってきて、ナスの“牛”に乗ってゆっくり帰っていくそうです。

今までこの きゅうりスの飾りの意味 全然私知らなくて

お恥ずかしいことに、この夏知ったのでありますcoldsweats01

ずっと七夕飾りかと思ってたのよcoldsweats02

かわいいナスは自家製ですぞ~^^

家族でご先祖さまの帰りを待ってますsign01

自家製野菜もこれだけ暑いとあがってしまって

昨日ちょっと片付けました。

現在は自家製野菜はオクラ青ねぎだけになってしまいました。

ホンマなら昨日は、こまっちゃんの舞台(昨日千秋楽)観に、お江戸に行く予定もあったんですが・・・

体調の心配あって今回は我慢しましたsweat02

初盆もあるし・・・。

まだ秋のカレンダーイベントもある(はず)

そのときはまた前回のロケ地めぐりの続きもしたいしねthink

今月末 earの精密検査が控えてるので体調整えておかなきゃならないのよ。

時間があれば横になってる昨今であります。

今日も暑くなりそうです。

今週もボチボチ頑張りま~す!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

お江戸でロケ地めぐり“LUMIX GF3篇”

もう3週間近く前のことになるんですが・・・

パナソニックのデジカメ LUMIX の新製品GF3 のCM

綾瀬さんと佐藤健くん出演でおなじみですな~^^

♪この~空の下、小さな小さな・・・♪(←こんフレーズいいですなhappy01

お江戸の日暮里辺りがロケ地と聞いていたので

足を運んでみました。

新幹線から山手線に乗り換えtrain

新幹線から在来線の乗り換えって東京駅より品川駅の方が時間がかからずスムーズですぞconfident

山手線の車内広告にLUMIX GF3がいっぱい貼ってあった^^

テンション上がりますなup

向かった先はJR西日暮里駅

Img_7262

目的地は駅から徒歩3分

Img_7263 

駅からスグのこの坂を登って・・・

Img_7265_3

到着しました

Img_7266

諏方神社なり^^

中に入ってみますと・・・あったあったeye

Img_7267

Photo_2

↑間違いない!!

佐藤健くんが猫cat追いかけていたとこだ!!

この神社の北側

Img_7264

Photo

アノ階段はあった^^

この後

肝心の綾瀬さんが登場するシーンの現場に移動の予定が・・・

あまりの暑さと自分の体調を考えてリタイアsweat01

せっかくお江戸まで来たんだけど・・・

メインの目的がこの後控えていたので体力温存する事にしたconfident

綾瀬さんバージョンのとこは、またの機会ですなcoldsweats01

今回のロケ地めぐりは以上ですcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

こまっちゃんに贈ったお花^^

東京:銀座・博品館劇場で8/4~8/7まで

こまっちゃん主演舞台「ライン♪」絶賛上演中^^

今回も気持ちばかりのお花贈らせていただきましたhappy01

2

ちみっこさん撮影camera

いつもありがとうございます!!

明日が千秋楽なんですが・・・

義父の初盆が控えてるのと私の体調がイマイチなんで

ハードな日帰り高速バス攻撃はきついので今回はパスしましたcrying

こまっちゃんの初舞台からウチすっとお花を贈っておりますが・・・

もともとうちのだんなさんの提案だっただよね~。

こまっちゃんがお花が好きってこともあって

現在じゃ多くのファンの方がお花贈ってますね~(^^)

秋のカレンダーイベントがあれば参加するので

それまでには身体も完治したいですぞ~。

今日の記事は以上ですconfident

1日がんばりま~す(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

PCまた不調!

PC、ネットが繋がらなくなってさぁ~。

早朝から1時間半かけて修復したんだけど・・・

やっと繋がったと思ったら時間がないので

本日の朝のPCタイムは終了ですcrying

最近えぇことホンマないわぁwobbly

今日のおまけ

Img_7321_2

↑家庭菜園のオクラ1号で~す(^0^)

これから収穫して食してみま~す!!

そうそう、今夜のTBS23:30~「NEWS23クロス」綾瀬さん出演ですねhappy01

特別シリーズ「綾瀬はるか“戦争を聞く”」

娘の宿題で戦争、平和に関する自由研究もあったなぁhappy02

参考のため録画して親子で観ませう!

では今日も1日がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

こ~ゆ~のんムカつくんじゃ!!

職場であったことなんですが・・・

この春、中途入社した26歳男子がいるんだけど・・・

最初は、めっちゃ礼儀正しかったのだが・・・

個人的に最近、鼻につくのだdash

従業員駐車場に、うちのエスティマ号置いてる場所に自分の車(軽四)置いたり(これは車両担当が注意していた)

極め付け!!

携帯しながら、うちに背中向けて朝「うぃっす!」って挨拶しよったangry

その場で、うちチョッとゆ~たろ!って思った!そのとき、別の人に用事があって呼ばれ言いたいこと言えなかったのよsweat01

その後、同僚や上司にその話をしたら

私が、その男子に(直接)注意したらアカン!って言うのよ!!

その男子が、ビビッて明日から会社来なくなるかもしれないから!とか言うのよ!!

あんな態度取る人間がビビろことないやろ!!

たまたまだったのかもしれんけど・・・

背中向けられて携帯しながら挨拶されたん初めてやわ!!

一社会人として今朝また同じことされたらゼッタイ本人目の前にして、ゆ~てやるsign03

うちは困ったお局さんやけど・・・これは言わなきゃいけないと思う。

私の考え方、間違ってるかな?

若い人にそんなに遠慮せんでもエエと思うしcoldsweats01

昨日はかなりムカついて職場でヒートアップしてたよhappy02

今日は、どうだろ?

がんばって仕事行ってきます!!

あ、今日はこまっちゃんの舞台初日ですな。

観劇行けませんが関西から応援しとります^^

最後に・・・

Img_7320

↑日曜日に植えた日々草です。

綺麗な花をご覧になってくだされ^^癒されるでしょう^^

今日は、粗大ごみの日で早朝から一仕事いたしました。

昨日は、祝福コメントくださった皆さん感謝感謝です!!

コメントレス・日記訪問は明日になります。申し訳ありましぇん。゜゜(´□`。)°゜。

では職場に戦いに行ってまいりますがゆえ~^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

祝☆“ぽんたのエスティマ日記”6周年☆

本日で当ブログ6周年でございます( ̄▽ ̄)

昨年も書いたけど///

ここまで来れたのも

読者のみなさまの支えがあってこそであります。

感謝感謝感謝感謝感謝であります。

Img_7322

↑エスティマ号に乗ってる“アルテミス”です!!

昨日、エスティマ号購入後初めて入浴いたしましたcoldsweats01

黒ずんでいたのよsweat02

6年も車に乗ってたら色も落ちますなぁsweat01

一度こまっちゃんのイベントに連れて行ってやりたいのですが・・・

色あせてくたびれた“アルテミス”見せるの芸能人のこまっちゃんに悪いかな?

と思うのでありますthink

失礼じゃないかしら?

セーラーヴィーナス懐かしいですなぁ~。

余談ですが先週、お通夜に参列したときの会館のお部屋の名前が

ヴィーナスホール」だった、もうひとつのお部屋は「マーキュリーホール

私は心の中で「セーラームーンみたいや!!」と一人叫んでおったcoldsweats01

(↑おバカやなぁhappy02

そんなことがありましたsad

これからもボチボチブログがんばりますので、

みなさまヨロシクお願いしま~す

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

オクラ育ててます!

Img_7316

8月に入って2日目!!

我が家の家庭菜園のオクラに蕾がeye

このオクラ苗買ってきてプランターに植えた翌日

葉をすべて害虫にやられていたのよsweat01

芽が残っていたので、害虫駆除の工夫して

半分諦めていたんだけど・・・今朝、蕾があったthink

うれしかったぁhappy02

開花したら7~10日後には収穫できるらしい(^^)

がんばって育てますぞhappy01

うちの家庭菜園は肥料不足が原因みたい・・・

日曜日、花屋さんとお話していてわかったことなんだけど・・・

肥料でも人間で言うと「食事」と「健康ドリンク」に分けられるそうですcoldsweats02

これは知らなかったのだhappy02

今日も暑くなりそうですsun

こまっちゃんの公式サイト昨日リニューアルしましたなぁsign03

しっかり会費払ってるんでVIP会員さんにワンランク上のサービスお願いしたいですな!!

これでこまっちゃんがツイッター始めたとしたら・・・VIP会員さんに意味がないような気がするのは私だけ?coldsweats01

そういうことで今日も1日頑張ります!

レポ書く元気はありますが時間がないので今日はココまでpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

8月突入!今夜は「見てはいけないTV」ですな^^

8月に突入しましたぁ(^0^)

子供らは、夏休み真っ只中ですが・・・

この調子じゃ「あっ」と言う間に夏休み終わりそうな勢いだよcoldsweats01

本日8月1日、BS日テレで、こよなく応援してる こまっちゃんがTVに出演するのだ!!

2011年8月1日23時30分から放送

BS日テレ「見てはいけないTV」出演

↑イベントで本人さん言ってたけど(ファンにとっては)『見なきゃいけないTV』ですなcoldsweats01

我が家では見えませんcrying

だって、うちのTVじゃBS見えないんだものsweat02

誰かさんのレポ楽しみにしておりますぞ~coldsweats01

最後に・・・

Img_7314_6

↑昨日 買ったお花の苗なんですが・・・

お名前忘れちゃったのよcoldsweats02

お店の人と世間話しすぎてhappy02

また聞きにいくべきかbearing

お江戸に行ってから10日以上経ってしまったwobbly

レポが書けていない状態だ・・・気持ちが冷めてくる~sad

時間があったら書きます!!

では今月も当ブログ皆様宜しくお願い致しま~す( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »