« 空堀商店街に行ってきました^^ | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ® キャラメルマキアート »

2011年7月 5日 (火)

『いとしき日々よ』

41wazhyzzql__sl160_ 私の愛車:エスティマ号で、最近毎日聴いてる曲でございますconfident

平井堅さんの『いとしき日々よ』

ご存知の方、多いでしょうが 先日番組が終了したTBSテレビ系ドラマ『JIN-仁-』(完結編)主題歌であります。

以前、私は平井さんの曲は好きだけど、声は嫌い!とブログに書いたことありますが・・・

ドラマの最終回、咲さんのお手紙のシーンの後にコノ曲流れたのよねsign01

私は手紙に感動!曲にも感動して・・・

ついにエスティマ号のHDDに曲を入れちゃったよんsweat01

ボロクソ言っておきながら・・・ホンマいい加減な人じゃcoldsweats02

ドラマ『JIN-仁-』(完結編)OA前に娘に今度は平井さんが主題歌だって教えてもらったのだ。

正直、ちょっとドラマが始まっても違和感があった。

私は、てっきり前作のMISIAさんの曲がそのまま主題歌で使われるのかと思っていたのよ(印象が強かったんで)bearing

娘に「車にまた(平井さんの曲)入れへんの?」まで言われていたのだhappy02

「ぜったい入れへん!」と母は申しておったのじゃ!

だけど・・・

あまりにドラマと曲に感動して入れちゃったよん( ̄▽ ̄)

『JIN-仁-』た~まらぁ~んsign03

(↑私がドラマ観てたとき横で坊やによく言われていた言葉)

今日も平井堅さんの『いとしき日々よ』聴きながら仕事に行ってきます!

Img_7242

1日、暑くなりそうだ~!!

↑日曜日の朝、洗車したのに6時間後、降雨rain

うちが洗車したら雨降るで!!

Img_7240_2

↑最後、本日の収穫です!

では~、今日も1日がんばりま~す(^0^)/

|

« 空堀商店街に行ってきました^^ | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ® キャラメルマキアート »

コメント

ヤマサ醤油が出てきたのは、どこかスポンサー関係があったからでしたっけ?

投稿: 万丈 | 2011年7月 5日 (火) 07時53分

ぽんたさん♪
おはよーです〜

そうだったんですか〜声がお嫌いだったんですね(笑)私は、顔も。。声も好きかな〜( ´艸`)プププ
でも、昔と今では曲のテンポは違いますよね〜
私は今の方が好きです♪

話し変わりますが、
けめこさんとお友達だったんですね〜
たなばと、この場をお借りして...
けめこさん!料理ブログに載せていただきありがとうございました〜今度、私も機会があれば載せてみます。

投稿: 大海 | 2011年7月 5日 (火) 08時29分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
少しご無沙汰していました;(^_^;)
ドラマ「JIN」も無事に終焉?し、今やドラマ主題歌を聞いて日々気分を癒されておられるようですね。
恥ずかしいながら、自分はこの主題歌のタイトルを聞いて、平井さんの歌と言うことを全く知らず(苦笑)、真っ先に思い浮かんだのが、堀内孝雄さんの曲(タイトルは忘れましたが、歌詞にこのフレーズが出てくるもので;笑)でした;(^_^;)
さて、今夜和歌山県を震源とする地震がおきましたが、そちら姫路でも震度3が観測されたようですね。・自分の所は震度2でして、全く揺れには気が付きませんでした。
ニュースを見ていて、急に緊急地震速報が流れたので、見てみると・警戒箇所が和歌山県・まさか!と焦りました。
大したことにはならなかったようですが、今後も警戒するに越したことはないですね。
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年7月 6日 (水) 00時04分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

ヤマサ醤油の登場は
私も謎なんですよ~。
只今調査中ですconfident

投稿: ぽんた | 2011年7月 6日 (水) 05時50分

>大海さん
コメントありがとうございます!

声が嫌いだったのよcoldsweats01
確かに昔と曲のテンポ違いますが
c/wの曲は昔っぽかったですよnote

けめこさんとお友達でっせ^^
彼女のお料理ブログは参考になりますよsign01
私は愛読者ですhappy01

投稿: ぽんた | 2011年7月 6日 (水) 05時53分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

まだまだ「JIN」の余韻に浸ってますよsign01
昨夜の地震、こっち震度3?
知らなかったよ~。
気が付かなかったhappy02
南海地震の前触れ?
怖いですなぁbearing

投稿: ぽんた | 2011年7月 6日 (水) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52125117

この記事へのトラックバック一覧です: 『いとしき日々よ』:

« 空堀商店街に行ってきました^^ | トップページ | スターバックス ディスカバリーズ® キャラメルマキアート »