« 緊急企画「大阪全停止!立ち上がれ大阪国民!」 | トップページ | 地域限定Pascoの『プリンデニッシュ』 »

2011年7月 9日 (土)

熱中症寸前でした!

節電対策で職場のエアコンの温度が28℃設定

この数日間、義務付けられてる状態でした。

現実問題、温室で仕事をしてる状態で勤務中は、

時間が早く経ってほしい・・・。はよ帰りたい!

こんなことしか考えていませんでした。

家に帰るとグッタリsad

うれしいことに昨日から職場のエアコン26℃に設定となった!

Meter_kansai

関西電力さん、私だけじゃないけど皆、節電協力やってまっせ!!

エアコン28℃設定のとき

職場で思考能力がいつも以上に低下して・・・

おまけにクラクラしてきそうになった。

コレって熱中症の前触れ?って自覚症状まで現れてきた。

水分補給だけじゃ済まない状態で・・・

上司に抗議してエアコン26℃になった!

最近、帰宅したら何にもやりたくない症候群でありますthink

まだ18日の上京の準備も出来てなくて・・・

庭のお手入や家の中の掃除や片付けもできてません。

今年は、おじいちゃんの初盆なんだよね~despair

暑さでな~んにもやる気が起きませぬがゆえに~think

Img_7246 ←今日のおまけ!

今朝の我が家のグリーンカーテンです。

ゴーヤと朝顔植えてますが、蔓ばっかり伸びてる状態ですhappy02

ゴーヤの収穫、朝顔の開花はいつのことやら?happy02

では今日も暑さにマケないよう、がんばりま~すsign03

|

« 緊急企画「大阪全停止!立ち上がれ大阪国民!」 | トップページ | 地域限定Pascoの『プリンデニッシュ』 »

コメント

どうも朝早くから失礼しますm(__)m
コチラも節電の影響でエアコンは
ずっと27℃あたりに設定されてます
ですけど正直言って効果薄いですね…
とにかくオフィス内が暑いので
四六時中、水でも飲まないと
脱水症状になるかも知れないくらいで
ホントに困ります…(T_T)

ちなみにこちらは節電の影響もあって
今年は8/8からお盆に入ります
個人的にはこの時期毎年開催される
accessの夏ツアーに行こうかどうかと
思案している最中で、そのまま東京で
LIVE見て実家に戻ろうか否か考え中です

あ、ちなみに今日ですが
そちらでは関テレになりますけれども
午後6時からの「ミュージックフェア」に
西川(貴教)さんが出演されますよ^^
今回はテレビでは2000年に放送された
フジテレビでダウンタウンがやってる「HEY!HEY!HEY!Music Award」以来
10年ぶりに大ちゃん(浅倉大介)も
一緒に登場されますので
良かったら是非ご覧ください!(^_^)y

投稿: MC-K3 | 2011年7月 9日 (土) 07時56分

節電は必要だけど、それで社員の体調を崩させても平気な会社はバカだと、先日TVで言っておりましたぞ。
もうすぐ上京だから、体調にはくれぐれもご注意を。

投稿: 万丈 | 2011年7月 9日 (土) 09時18分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
昨夜は「プリンセストヨトミ」のコメント文を打っている最中に睡魔が襲ってきて、送信を忘れてしまいました;(^_^;)・・自分もこの企画の事は全く無知でした。でも知っている方が誰かいないとその輪に入りにくいですね。また暑いのでビールでも飲みながら~って、直ぐに出来てしまいかも。また野外の芝生ですから、蚊に刺されるかも・と色々なことを考えていました(笑)
さて今日の話題に関して~・クーラーの設定温度は、2度違うだけで涼しさがかなり変わってきますね。自分も暑がりなの四六時中(寝るときは扇風機にしていますが)クーラーを付けていますが、自分の部屋ではドライにしています。
まだまだ暑いですが、何とか乗り切って行くしかなさそうですね;(-_-;)~
あと、今月12日、約一年ぶりにコマライブが放送が決定しましたね。ただ、今回はこまっちゃんのオフィシャルサイト内からの放送ではなさそうですね。自分もイマイチよく把握出来ていません(苦笑)ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年7月 9日 (土) 22時57分

>MC-K3さん
コメントありがとうございます!

節電対策こちらの企業じゃ
蛍光灯を2本のところを1本にしてみたり
やっぱエアコンの設定温度にはウルサイです(><)

おかげで職場ではトイレに行く回数が
皆減ってる傾向でありますsweat01

「ミュージックフェア」奇遇かな?
我が家のTVついてましたよtv
ちょこっと西川さん拝見しましたよeye

投稿: ぽんた | 2011年7月10日 (日) 09時46分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

うちの重役なんか
「国と思うなら節電しろ!」
といいながら・・・
よく電気のつけっぱなししてるよflair
来週が上京なんで今日ぐらいから
準備しますぞhappy01

投稿: ぽんた | 2011年7月10日 (日) 09時48分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

プリトヨ企画かなり盛り上がったようですよ!
やっぱエキストラ常連の人が仕切っていたようですよcoldsweats01
綾瀬さん贔屓の勘違い人間も一部おりますからね・・・sweat01
こまっちゃん同志は安心しますね^^
12日楽しみですね^^
「アミュスト!」でのお初コマライブですね。

投稿: ぽんた | 2011年7月10日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52157520

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症寸前でした!:

« 緊急企画「大阪全停止!立ち上がれ大阪国民!」 | トップページ | 地域限定Pascoの『プリンデニッシュ』 »