« スターバックス ディスカバリーズ® キャラメルマキアート | トップページ | 緊急企画「大阪全停止!立ち上がれ大阪国民!」 »

2011年7月 7日 (木)

「室温は28℃を目安に設定してください。」

節電、節電』って言ってるけど・・・

近年「エアコンの温度は28℃って言われてきたような気がする。

今年は震災以降、今までそんなに重要視されてなかったような節電対策

きびしくなってきました。

職場でもエアコン28℃とか言い出した。

職場のエアコンで28℃設定ってかなりの室温です

家庭でのエアコン28℃とは全く違います!!

機種の年数も問題でしょうが・・・

最近になって

室温は28℃を目安に設定してください。

室内での熱中症にご注意を!」って言ってる。

うちにある数年前にもらった団扇に

Img_7245

↑しっかり「冷房は28℃に設定しよう」って書いてあるcoldsweats01

実際28℃と言いながら・・・職場じゃ上司がいないとき26℃にしてみたり

こまめに設定温度変えてるので・・・

コレってほんとに節電になってるの?ってよく思います。

エアコン28℃にしようってもともと地球温暖化防止策じゃなかったかしら?

エアコンなくて困っていらっしゃる方、エアコン28℃ってのもかなり暑いですcoldsweats01

サウナみたい。室内で団扇で扇いでます。

体はべとついてます・・・。

仕事がはかどらないよ。

朝からぼやいてますが、今日も1日がんばります!!

|

« スターバックス ディスカバリーズ® キャラメルマキアート | トップページ | 緊急企画「大阪全停止!立ち上がれ大阪国民!」 »

コメント

エアコンの設定温度の+2℃くらいが室温なんやって…
せやから28℃に設定したら部屋の中は30℃って事やん。
暑いやんか~coldsweats01
節電は大事やけど不快な生活は嫌よね~。

投稿: mana | 2011年7月 7日 (木) 10時28分

おはようございます。

ぽんたさん今日は曇りcloudでコチラも湿度が高いです。
昨日のホンマでっか!!TVでも言ってましたよ『湿度が高いと集中力が下がる』って!!こまっちゃんちの新車蚊に刺されやすいカラーですね!!←ホンマでっか!!TV参照(笑)

投稿: コロッケ | 2011年7月 7日 (木) 10時45分

ちょいちょーい!
毎日暑い日が続きますね。
僕はもうエアコンは使いません。
うちわとタイマー扇風機で乗り切ります。
エアコンは、電車とコンビニとスーパーので我慢します。(笑)

ちょっと彩夏ちゃんのバースデーイベント間に合って舞い上がっている自分であった。(笑)

投稿: 俊輔 | 2011年7月 7日 (木) 23時56分

>manaさん
コメントありがとうございます!

昨日は、ありがとね~notes(謎)
外から帰ってきた人が
部屋に入った瞬間「暑っ!」って言ってるよ。
室温より不快指数がかなり高いですthink
変な神経使って仕事してませうcrying

投稿: ぽんた | 2011年7月 8日 (金) 05時57分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

「ホンマでっか!!TV」
で言ってましたか^^
職場で、このこと言ってみて
エアコンの温度下げてもらう交渉してみますsign01
>蚊に刺されやすいカラー
これは知らなかったですcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年7月 8日 (金) 06時03分

>俊輔さん
コメントありがとうございます!

家庭では、それでいいのではcoldsweats01
家庭と職場は違いますからねbearing
職場の暑さは半端じゃないですannoy

イベントまで、あと10日ですなhappy01

投稿: ぽんた | 2011年7月 8日 (金) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52141362

この記事へのトラックバック一覧です: 「室温は28℃を目安に設定してください。」:

« スターバックス ディスカバリーズ® キャラメルマキアート | トップページ | 緊急企画「大阪全停止!立ち上がれ大阪国民!」 »