« 天然モノのカブトムシ! | トップページ | よく食べて、よく眠る! »

2011年7月27日 (水)

口内炎、たまら~ん(><)

口内炎ができた。

下唇の裏側にsign01

口の中めっちゃ違和感があるsweat02

さっき子供に口内炎の話をしたら

坊やに「オレと同じトコ(に口内炎が)できとぅ。親子やなぁhappy01」と言われた。

喜んで言うことでもないが・・・

おバカなところがウチの家族やなぁcoldsweats01と思う。

ホントありがたい家族だhappy02

今日のオマケ

Img_7296

↑しゃぼん玉です^^

娘の自由研究で撮影したcamera1枚であります。

しゃぼん玉で何の実験してるんでしょう?

こまっちゃんが言ってた、お花の自由研究(白いお花を色水に漬ける)「白い花がない!」ってことで

違うことしてるみたいよhappy02

話を戻して・・・

口内炎はビタミン不足が原因でしょうか?

それとも疲れ?

今日は仕事が終わって隣保の御通夜行かなきゃならないので

またバタバタしそうです。

無理せず(?)ボチボチ頑張ります。

|

« 天然モノのカブトムシ! | トップページ | よく食べて、よく眠る! »

コメント

口内炎wobbly
子供のころによくできたら『野菜不足』だといわれたな~。
大人になってからはなかなかならないけどやっぱ疲れて抵抗力が低下した時になります。
それと暴飲暴食(笑)やっぱ野菜は必要かも!!

投稿: mana | 2011年7月27日 (水) 10時41分

ぽんたさん、こんにちは。

口内炎の原因は両方でしょう。
ビタミン不足にストレスと。
野菜や栄養ドリンクでまずはビタミン補充ですね。
ストレスはなかなか難しいかな?

投稿: ちみっこ | 2011年7月27日 (水) 14時39分

いつも行っている歯科医院で、ひどい口内炎の時はいつでも来て下さいといわれたことがあるよ。
いつまでも直らないときは歯医者に行くべし。

投稿: 万丈 | 2011年7月27日 (水) 23時34分

>manaさん
コメントありがとうございます!!

大人になってからも
よ~できるで~~coldsweats01
体質かしらん?bearing
野菜不足かぁ~happy02
そういうや最近、食事があまりおいしく
いただけてませんなぁcatface
元気にならねばconfident

投稿: ぽんた | 2011年7月28日 (木) 06時41分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!!

おお!
栄養ドリンクは、お江戸行ったとき
飲んでそれ以降飲んでないですsweat01
ストレス・・・
確かにあるなぁcoldsweats02
初盆あるんで家片付けなきゃとかsweat02


投稿: ぽんた | 2011年7月28日 (木) 06時43分

>万丈さん
コメントありがとうございます!!

そうそう!
歯医者さんでも口内炎見てもらえるんですよね^^
以前、歯の治療で通院してたとき
レーザーあてて治療してもらったことあります!!
塗り薬ももらったんだけどアレよく効きますよ^^
歯医者さんは通院したら長くなりそうですなcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年7月28日 (木) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52319490

この記事へのトラックバック一覧です: 口内炎、たまら~ん(><):

» 口内炎 治し方 [noncolle]
口内炎の原因とその治し方、治療方法などを解説していきます [続きを読む]

受信: 2011年7月27日 (水) 10時26分

« 天然モノのカブトムシ! | トップページ | よく食べて、よく眠る! »