« お江戸に向かっております! | トップページ | 「新・警視庁捜査一課9係」今夜のゲストは、こまっちゃん! »

2011年7月19日 (火)

『25th 小松彩夏バースデーイベント 2011』(前編)

毎年恒例 こまっちゃんこと小松彩夏姫のバースデーイベントに参加してきました!

日帰り、おまけに病み上がりというキツイ条件(?)の中、上京bullettrain

私は栄養ドリンクを飲んで挑みましたぞ~!!

JR渋谷駅で、ちみっこさんと合流。現場へrun

会場となるオーディトリウム渋谷 へ。(ここは道玄坂近くのラブホ街なのねcoldsweats01

HIRO。さんも合流。

Img_7271 

↑会場1Fにスタッフさんがポスター貼りにやってきた!

こまっちゃんはまだ到着していない!!

これは入り待ちできるな^^

予定外の行動だ^^

こまっちゃんのスタイリスト:春さんがタクシーで大きな荷物(衣装)もって会場へ!

お目当ての、こまっちゃんは歩いて現場にやってきたnotes

相変わらず、お顔が小さい!細い!かわいい^^

ビルの前までマネージャーの加藤さんがお迎えに降りてきていた。

お二人に挨拶を済ませて、近くのスタバで待機happy01

開場時間10分前に開場へ。

いつもの常連さん(同志のみなさん)が沢山いらした^^

階段で2Fの会場へ!

Theater_side 会場のオーディトリウム渋谷。

こまっちゃんのイベント当日、イベントの前後で映画を上映していた。

客席134席。

私の座席は最前列中央付近でございました。(また運を使い切ってしまったsweat01

15:00定刻どおりイベント1部スタート^^

司会は、こまっちゃんと普段から仲良しの勝本あきちゃんでした!!

彼女、35歳には見えませんなぁ~。

ストレッチしたら若く元気でいられるのか?happy02

浴衣姿のこまっちゃんが登場!よく似合ってましたぞ~!

さすが元:読者モデルsign01

最初のコーナー【AYAKA HISTORY】

映像で、こまっちゃんの生誕から現在までの活動を写真と動画で振り返るものだったhappy02

最初のCM '02.7頃やってた「ポピラ2」ってこまっちゃんアミューズ所属前だったのか・・・。(これは知らなかった!意外と無所属時代が長かったそうな。)

最近、板にツイてきたキャバ嬢役の映像など流れてましたぁ。

お次のコーナー【生こまっちゃんに聞け!】

事前にメールで送ってもらった質問に答えるのだ^^

採用のご褒美はサイン付き生写真note

箱の中から質問用紙を、こまっちゃんが引き当てるのだ。

一発目の質問!

申し訳ありませぬ。私の質問でございました。

Q『買った服は1度洗って着ますか?』

A型のお二人:こまっちゃんもあきちゃんも買ったらスグ着るそうな!(O型の私も!)

私の知人のエピソードを無理にツッコミ入れてステージ上と会話してしまったsweat01

採用されたら座席番号を司会のあきちゃんに言うのだ。

お帰りの際に、ご褒美もらうのだ!

・私の次に選ばれた人→欠席

Q『こまっちゃんのセールスポイントは?』

最初「目」とか言ってたけど、またツッコミあって「笑顔」に変更

Q『今、がんばってること』

「本日の出し物と舞台のこと」とか言ってた。

・その次に選ばれた人→また欠席

ラストQ、名前見て、こまっちゃんがビックリしていた。

うちの娘の質問だった!!

母は「スルーしてください!」とお断りしたのですが・・・

こまっちゃん採用してました。

Q「学生時代、夏休みの理科の宿題で“自由研究”ってありましたか?もし、あれば、どんな研究をしましたか?」

あきちゃん「可愛い質問」って言ってた。

こまっちゃん「花にいろんな色の液につけてみて色の変化を研究しました」

こまっちゃんうちの娘に学年を聞いてきた。

中学2年生」という答えにヒジョーに驚いていた!!

セーラームーンやってたとき彼女、幼稚園だよsweat01

お母さんになった気分です」と、こまっちゃん。

ホンマのお母さん大変でっせcoldsweats01

1部の質問は以上4つ!

バースデーメッセージで水木さんの映像が流れ・・・

恒例のハッピーバースデーの曲にあわせてバースデーケーキ登場birthday

ここで一旦こまっちゃんは出し物の準備のため退場。

今年の特訓していた出し物は・・・

落語でございました!

1部の演目は『寿限無』(じゅげむ)であった!

(つづく)

|

« お江戸に向かっております! | トップページ | 「新・警視庁捜査一課9係」今夜のゲストは、こまっちゃん! »

コメント

一度いいから見てみたい!
生こまっちゃんがセラムンのコスプレするところ
\           /

   ____
  /⌒゙ソソソ⌒\
  / O゜    ヘ
 ‖      ‖
 へ≦\  /≧へ
.||=へ へ=||
 丶(  ̄ |  ̄ )ノ
  ヘY ∨ Y/
  ∧(⊂二⊃)∧
 /| \_二_/ |\
`/| |丶 丶// /| |丶
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \
P・Sこまっちゃん落語で笑点に出演して欲しいですね!
山田君の代わりでもイイです。

投稿: コロッケ | 2011年7月19日 (火) 15時14分

ぽんたさん おばんです。

無事に行ってこられたみたいで良かったです。
でも、無理してはいけませぬよぉ。

投稿: 田舎娘 | 2011年7月19日 (火) 19時50分

寿限無ですか。
落語をするなら、やっぱり「子ほめ」がいいよね(笑)

投稿: 万丈 | 2011年7月20日 (水) 00時27分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

生こまっちゃん
めんこかったhappy01
落語は、すごかった^^
さすが女優やなぁ~って思ったよ。
後編お楽しみにhappy01

投稿: ぽんた | 2011年7月20日 (水) 06時22分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

がんばって行った甲斐合ったよ!
体力限界だったんで
新幹線予定より1時間早く帰りましたhappy01

投稿: ぽんた | 2011年7月20日 (水) 06時23分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

「子ほめ」いいですな^^
「寿限無」って小学校の国語の
教科書にも載ってますぞ~。
「創作落語」でも、よかったですなhappy01

投稿: ぽんた | 2011年7月20日 (水) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52248587

この記事へのトラックバック一覧です: 『25th 小松彩夏バースデーイベント 2011』(前編):

« お江戸に向かっております! | トップページ | 「新・警視庁捜査一課9係」今夜のゲストは、こまっちゃん! »