« ドラマ『JIN-仁-』第八話を観て^^ | トップページ | コレはワケありの品でございます。 »

2011年6月 7日 (火)

竜馬がゆく

Img_7139

昨日の差し入れで頂いた

土佐銘菓 竜馬がゆく

おいしいお饅頭でございました

昨日は、午後から半休でして

帰宅したら、休みで家にいただんなさんが

先週末 関西で放送あった「大阪国の観測史上最も熱い夏 ~メイキング オブ プリンセス トヨトミ~」(地上波版)録画していた映像見て大阪府庁シーンのエキストラ参加してる自分の確認していた。

ここ!ここ!」っと画面指して言ってたが・・・

正直、本人しかわからへんで~!!

まだ、これが自分だと伝えられる相手がいたら幸せだが・・・

誰にも、これが自分だと伝えられる相手がいないで一人で「ここ映ってる!」って思ってるオタク人間いるんだろうなぁcoldsweats01

だんなさん見ていて、我が家は幸せなんだなぁと思ったよhappy01

昨日は、午後から坊やの小学校の引渡し訓練に参加してきた。

災害時の児童の引渡しの設定なんですが・・・

125ccのスクーターでお迎えに行ったら、坊やが喜ぶとだんなさんが言うので

スクーターで学校に行った!

坊やは、喜ぶ顔見せないで怒っていた!

大半の方々は自転車でお迎えだった!!

実際、災害時って乗りもの乗れるのか?coldsweats01

また子供に叱られ・・・母はつらかったですcoldsweats01

また本題と関係ないこと沢山書いて今日の記事は以上なり。

|

« ドラマ『JIN-仁-』第八話を観て^^ | トップページ | コレはワケありの品でございます。 »

コメント

>ここ!ここ!
ご主人の気持ちわかるわぁ。
これからもしっかり聞いてあげてください。

投稿: 万丈 | 2011年6月 7日 (火) 08時15分

坊や怒ってたね~(笑)
子供ってその都度の感情が違うから困るよねsweat01
逆子の治ったときのお話ですが…
私もあのお腹の中で動く感触をもう一回味わいたいです!!
あの何とも言えない動き。。中から押されて手や足がグイ~って出てきた感触happy02
妊婦さんでも誰でも体験できるもんやないやろね~。
うちはおチビよりおねぇちゃんがよく動いてたのよ。何回逆子になって戻っての繰り返しやったことか(笑)
肘なのか、かかとなのか、おててなのか、よく中から押されてましたわconfident
あたしのお腹ものすごい形になりながらよく動いてたんやで~(笑)

投稿: mana | 2011年6月 7日 (火) 09時57分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
・疲れた時に戴く和菓子・熱いお茶と戴く;至福の幸せを感じます;(*^^)v
・そして、エキストラ参加された、旦那さんがナビゲート番組に映っておられたのですね!
それは、おめでとうございます;!(^^)!
旦那さんは、立ち位置を覚えておられていて、参加されたときの服装からも判断できたのでしょうね;(^J^)・旦那さんの気持ち、とても良くわかります;(^J^)
自分は、その番組を見ていないので、確認が出来ませんが、まあ映っていないでしょう(笑)
・引渡し訓練;そのような訓練が行なわれているのですね。まあ実際に災害が起きないことが一番なのですが、こればかりは実際に起きてみないと判らない点も多いですね。
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年6月 7日 (火) 23時02分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

主人はTVの前で虫眼鏡持って
貼り付いて確認してたのよ!!!
その光景見たとき・・・
私以上に作品熱あるんだと実感しましたぞcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年6月 8日 (水) 06時16分

>manaさん
コメントありがとうございます!

スクーターで学校行くもんじゃないって
思ったよ!
ちょうど会った時、邪魔になるから
はよ撤収せなあかんって思ってたときやったんよcoldsweats01

お腹の中で赤ちゃん動く感触うちも
もう一度体感したいわ~!!
娘がお腹にいたとき、つらいことあって
泣いてたらよく動いて慰めてくれてたよ。
なつかしい妊婦時代ですconfident

投稿: ぽんた | 2011年6月 8日 (水) 06時20分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

あのエキストラって
人数多いので個性が強い人じゃないと
わかりませんぞ~!
うちの主人は頭でわかったのよcoldsweats01
私たちはカモノハシさん、その他大勢でしたよcoldsweats02
「引渡し訓練」実際、災害があったら
あんなにダラダラやってないんじゃないかな?wobbly

投稿: ぽんた | 2011年6月 8日 (水) 06時22分

ぽんたさん おばんですhappy01

今回の災害で、自動車は出来る限り乗らない方がいいと確信しました。
私の場合、修理依頼で預けていた車を地震直後にとりにいったのですが、信号がストップしているのでとてつもない渋滞です。
10分もかからないで帰ってこられるのに1時間以上かかって帰ってきました。
あの渋滞で事故が起きなかったのが不思議なくらいです。
みんな(私もですけどね)いっぱい譲り合いしていたからなぁ。
自転車か徒歩が一番だと思います!
ただし、天候や余震にもよりますがね。

投稿: 田舎娘 | 2011年6月 8日 (水) 23時20分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

やっぱこのようなときは
車じゃなく自転車・徒歩ですね!!
訓練だからと言って甘く考えてちゃ
いけませんね~。
実体験から教えてくださって感謝ですよhappy01

投稿: ぽんた | 2011年6月 9日 (木) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51878151

この記事へのトラックバック一覧です: 竜馬がゆく:

« ドラマ『JIN-仁-』第八話を観て^^ | トップページ | コレはワケありの品でございます。 »