« 『JIN-仁-』完結編 最終話の感想 | トップページ | マンゴーシュークリーム »

2011年6月28日 (火)

家庭菜園 プチトマト“アイコ”初収穫!

今日も朝から暑いですsun

昨日は職場で同僚と『JIN-仁』最終回について休憩時間熱く語りまして、そのこと今日のネタにしたかったのですが・・・

『JIN-仁』最終回 、録画したの昨夜また観ていて・・・寝坊したのよcrying

だから今日は家庭菜園ネタ!

プチトマト“アイコ”が本日初収穫

アイコ”って苗のお名前なのよcoldsweats01

Img_7225

↑やっと赤くなったよ^^

長かったよ~。

実がなって赤くなるまで。

日が当たらないと赤くならないのかな?

お味はまだご賞味していませぬ!!

Img_7228

オクラでございます!

苗を植えた直後、葉が害虫にやられ・・・害虫防止ガードをペットボトルで作ったのですが

ガードが小さくなってきたので今朝、大き目のガード急遽作成。

収穫までがんばります

植物も命あるもの~。

大事に育ててあげなきゃいけませんなぁ^^

そういうことで今日の記事は以上です。

コメントレス、日記訪問できなんだ~!明日になります。

今日も1日がんばりますnotes

|

« 『JIN-仁-』完結編 最終話の感想 | トップページ | マンゴーシュークリーム »

コメント

こんにちは〜(゚▽゚*)

美味しそうなトマトだね〜
トマトと言えば。。トマトにキュウリの塩もみしたのと、アボガドをスライスしたのをザックリ混ぜ、なんとらっきょ酢で和えたのをいただくのか大好き!
お手頃簡単料理でした〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それより仁。。終わっちゃったね...ショボーン...
忙しくてなかなかTV見れないけど、唯一楽しみにしてたから...
楽しみがなくなるって寂しいもんだね〜
で、ポンタさん!次なるおススメがあれば教えてされませwink
と、次の記事も楽しみにしてまーす♪

投稿: 大海 | 2011年6月28日 (火) 12時37分

アイコ~♪甘くて美味しいですよね。
買えば、そこそこしますよ。

↑大海様のレシピが気になります。
作ってみようかしらねhappy01

投稿: けめこ | 2011年6月28日 (火) 17時27分

赤くなるのが待ちきれなかったら、黄色のまま収穫して、冷蔵庫に入れておいても赤くなるよ。
ただし味は、赤くなってから収穫する方が美味しいけどね。

投稿: 万丈 | 2011年6月28日 (火) 22時39分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
家庭菜園で育てておられる・プチトマトが収穫出来るまでに成長されたのですねぇ!おめでとうございます・見事な出来栄えですね。これはとても嬉しいですねぇ。
また、オクラも育てておられるのですね。
害虫防止ガードを、ペットボトルで作製・とは考えましたね。折角丹精込めて育てているのを、害虫に妨害されるのは避けたいですし、かといって、農薬を噴霧も避けたいですものね。
出来れば植物のためには、雨が降ってほしい所ですね。~ではまた;(^^♪
PS;先日は、こまっちゃんのイベントの記事が載っていた‘デイリースポーツ‘のご紹介有難うございました;m(__)m・自分は全く知らず、この日記を読んで慌ててコンビニに購入に行き、何とか無事に手に入れることが出来ました;(*^^)v・記事として載ったことが嬉しかったです;(^J^)

投稿: カモノハシ悟 | 2011年6月28日 (火) 23時21分

restaurantぽんたさん横レス失礼します。

>大海様
ラッキョ酢のあえ物
早速作りました。(UP済み)
夏らしいメニューであっさりしていて
美味しいですね。

ありがとうございました。

投稿: けめこ | 2011年6月29日 (水) 17時35分

>大海さん
コメントありがとうございます!!

簡単レシピ感謝^^
私も作ってみますねhappy01

私も「JIN」は唯一楽しみにしていたドラマです。
「セカチュー」も感動したけど
「JIN]は別格の感動sign03
いいドラマでしたthink

投稿: ぽんた | 2011年7月 1日 (金) 06時02分

>けめこさん
コメントありがとうございます!!

簡単レシピ作られたのね^^
ブログ拝見しましたよeye
私も作ってみようって気になったよhappy01
実はアボガド食べたことないんだけどねcoldsweats01

土曜日はホント感謝感謝です。
落ち着いたらまたメールさせていただきますね。

投稿: ぽんた | 2011年7月 1日 (金) 06時05分

>万丈さん
コメントありがとうございます!!

冷蔵庫でも赤くなるんだ~。
これは知らなかったcoldsweats01
どうせ食べるなら美味しいほうがいいので
熟れるまで我慢しま~すcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年7月 1日 (金) 06時06分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!!

実が出来てからが長かったので
収穫できたときは嬉しかったよ!
オクラ、すぐ虫がやってくるのよ。
ガードあったら成長の妨げにならないか心配ですwobbly

こまっちゃん掲載のデイリーは貴重ですよnote
私の記事見て買っていただいて
うれしかったですthink

投稿: ぽんた | 2011年7月 1日 (金) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52063929

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園 プチトマト“アイコ”初収穫!:

« 『JIN-仁-』完結編 最終話の感想 | トップページ | マンゴーシュークリーム »