« 家庭菜園 プチトマト“アイコ”初収穫! | トップページ | KFCの“海老カツサンド”とオリジナルチキン“特製ボンレス” »

2011年6月29日 (水)

マンゴーシュークリーム

Img_7227

シュークリームはカスタードが1番おいしいと知っていながら・・・

ついつい【期間限定】って言葉に弱いもんでsweat01

買ってしまったのよcoldsweats02

“アルフォンソマンゴー”のホイップクリームと

神戸・六甲山麓で育った乳牛のミルクを使ったカスタードクリーム入り。

↑このように表に書いてあるのよconfident

食いしん坊の一度食べてみたい気がしたのだbearing

1個あたり196kcal

実食smile

おいしいことはおいしいのだけど・・・

やっぱシュークリームはカスタードが1番だなぁと再確認いたした次第でございますconfident

そんな感想でございますが・・・

ドラマ『JIN-仁-』が終わりまして・・・

書きたいことが山のようにあるのですが・・・

なぜがバタバタしていまして、家で落ち着いてPCやってる間がないのであります。

今日もコメントレス、日記訪問ができませんでした。

申し訳ありませ~んsweat01

バタバタしてる要因の一つに、昨日夕方、坊やが家の鍵をなくしてしまい

帰宅してから遊びに行ったとこを日没まで探してました。

学校から帰って帰宅して遊びに行ってお友達の家に行ったときはあったそうな。

ところが公園に遊びに行ったとき紛失したようなのですが・・・

鍵にキーホルダーとか何もつけてないらしく・・・

坊やは昨夜、お父さんにすご~くすご~く叱られたのよ。

お父さんが帰宅してから一緒に夜探しに行って、朝4時から起きてお父さん鍵探しに行ったよ。まだ見つかっていなくて・・・今日も帰宅したらお父さんと坊やは探しにいくらしいbearing

毎日いろんなことがありすぎるhappy02

そんな昨今でございます。

そういうとこで今日は坊やの鍵が見つかること祈って1日がんばりたいと思います。

|

« 家庭菜園 プチトマト“アイコ”初収穫! | トップページ | KFCの“海老カツサンド”とオリジナルチキン“特製ボンレス” »

コメント

こんばんは!

ぽんたさん
今日は晴れsunて暑い(;´д`)一日でした。
マンゴーシュークリーム美味そうですね。
ドラマJINが終わって楽しみが減りましたが、家庭菜園が収穫出来るし、こまっちゃんの誕生日イベントや舞台があってblogネタ盛り沢山ですね。(笑)

P・S平泉世界遺産登録で仕事が徐々に、忙しくなりつつあります。(^O^)/

投稿: コロッケ | 2011年6月29日 (水) 19時12分

鍵にキーホルダーが無かったのは不幸中の幸いかも?
家が特定されると、泥棒が鍵を使って入りかねないからね。

投稿: 万丈 | 2011年6月29日 (水) 22時32分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
グルメ情報・マンゴシュー実食報告有難うございます;m(__)m・六甲山麓~って、いかにも兵庫・関西限定モノっていう感じがしますね。・マンゴの味わいをクリームに混ぜてあるのですね。
ぽんたさんの感想から、だいたい判りました(笑)
さて、紛失した家の鍵;心配ですね。ご親切な方が警察署にでも届けて下さっているなどして無事に見付かって欲しいです。
へたすると、家の鍵を全て取り替えることもご検討しないといけなくなりますものね。
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年6月30日 (木) 00時33分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!!

平泉世界遺産登録おめでとうございます!!
ますます東北行きたくなってきました!

「JIN」が終わって生き甲斐が
こまっちゃんのイベントだけになってきたよwobbly
あと17日後ですな~。

投稿: ぽんた | 2011年7月 1日 (金) 06時15分

>万丈さん
コメントありがとうございます!!

そう!
ソレが一番心配だったんですよ~think
今回は合い鍵を作り直しましたが
坊やはかなり叱られて落ち込んでましたよhappy02

投稿: ぽんた | 2011年7月 1日 (金) 06時16分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!!

このシュークリームは
1度食べたら満足ですよcoldsweats01

鍵なくなっていろんなこと考えました。
一番は家に進入されることです。
今回は合鍵作ったでけですが
鍵の大切さ坊やわかったかしらconfident

投稿: ぽんた | 2011年7月 1日 (金) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/52072665

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーシュークリーム:

« 家庭菜園 プチトマト“アイコ”初収穫! | トップページ | KFCの“海老カツサンド”とオリジナルチキン“特製ボンレス” »