« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

KFCの“海老カツサンド”とオリジナルチキン“特製ボンレス”

Img_7157 6月最終日となりました~。

今日もなんとか時間を作って更新しておりますcoldsweats01

書きたいこと早く書いてしまおうと私も必死のパッチだよん。

毎日、目にしてる↑ポスターなんだけど

海老カツサンド

1度食べてみたいと思っていたのよ^^

Img_7161

クーポン使って買ってみた!

Img_7162 写真と違う感じ・・・

実食(^0^)

これ!おいしいですぞ

これはリピートしますなぁ^^

お次・・・

Img_7164

期間限定オリジナルチキン“特製ボンレス”

Img_7163

↑骨がないオリジナルチキンって感じですな。

確かにおいしいけど

個人的にクリスピーチキンの方が好きだなぁ。

オリジナルチキン“特製ボンレス”のCM、食してる女性の口元だけしか

映ってないんだけど。あの人、綾瀬さんみたいな感じがするんだよねcoldsweats01

アゴや口元の感じが、そ~んな感じthink

実際、どうなんでしょう?

誰か教えてくだされ!

さて

今日も時間がないのでコメントレス、日記訪問ができませんでした。

ごめんなさ~い゚゚(´O`)°゚

明日から7月なんで気持ちを入れ替えてブログの方もがんばりま~す!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

マンゴーシュークリーム

Img_7227

シュークリームはカスタードが1番おいしいと知っていながら・・・

ついつい【期間限定】って言葉に弱いもんでsweat01

買ってしまったのよcoldsweats02

“アルフォンソマンゴー”のホイップクリームと

神戸・六甲山麓で育った乳牛のミルクを使ったカスタードクリーム入り。

↑このように表に書いてあるのよconfident

食いしん坊の一度食べてみたい気がしたのだbearing

1個あたり196kcal

実食smile

おいしいことはおいしいのだけど・・・

やっぱシュークリームはカスタードが1番だなぁと再確認いたした次第でございますconfident

そんな感想でございますが・・・

ドラマ『JIN-仁-』が終わりまして・・・

書きたいことが山のようにあるのですが・・・

なぜがバタバタしていまして、家で落ち着いてPCやってる間がないのであります。

今日もコメントレス、日記訪問ができませんでした。

申し訳ありませ~んsweat01

バタバタしてる要因の一つに、昨日夕方、坊やが家の鍵をなくしてしまい

帰宅してから遊びに行ったとこを日没まで探してました。

学校から帰って帰宅して遊びに行ってお友達の家に行ったときはあったそうな。

ところが公園に遊びに行ったとき紛失したようなのですが・・・

鍵にキーホルダーとか何もつけてないらしく・・・

坊やは昨夜、お父さんにすご~くすご~く叱られたのよ。

お父さんが帰宅してから一緒に夜探しに行って、朝4時から起きてお父さん鍵探しに行ったよ。まだ見つかっていなくて・・・今日も帰宅したらお父さんと坊やは探しにいくらしいbearing

毎日いろんなことがありすぎるhappy02

そんな昨今でございます。

そういうとこで今日は坊やの鍵が見つかること祈って1日がんばりたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

家庭菜園 プチトマト“アイコ”初収穫!

今日も朝から暑いですsun

昨日は職場で同僚と『JIN-仁』最終回について休憩時間熱く語りまして、そのこと今日のネタにしたかったのですが・・・

『JIN-仁』最終回 、録画したの昨夜また観ていて・・・寝坊したのよcrying

だから今日は家庭菜園ネタ!

プチトマト“アイコ”が本日初収穫

アイコ”って苗のお名前なのよcoldsweats01

Img_7225

↑やっと赤くなったよ^^

長かったよ~。

実がなって赤くなるまで。

日が当たらないと赤くならないのかな?

お味はまだご賞味していませぬ!!

Img_7228

オクラでございます!

苗を植えた直後、葉が害虫にやられ・・・害虫防止ガードをペットボトルで作ったのですが

ガードが小さくなってきたので今朝、大き目のガード急遽作成。

収穫までがんばります

植物も命あるもの~。

大事に育ててあげなきゃいけませんなぁ^^

そういうことで今日の記事は以上です。

コメントレス、日記訪問できなんだ~!明日になります。

今日も1日がんばりますnotes

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

『JIN-仁-』完結編 最終話の感想

ついに終わってしまった・・・。

毎週楽しみにしていたドラマが終わっちゃたcrying

やっぱ原作と違った終わり方でしたぁconfident

咲さんのお手紙に感動crying

平井堅さんの曲が流れて『JIN-仁-』完結編の幕が閉じるのかと思っていたら・・・

最後の脳腫瘍で運ばれてきた女性患者のオペを南方先生が行おうとしたとこで

”となりました!!

続きありそうな終わり方やん!

咲さんのお手紙で終わっていたら視聴者納得した終わり方のような気がいたしますな~。

こうなれば・・・

続きが観たいsign03

のでございます。

あの続き期待しちゃうなぁhappy02

こうなりゃ映画か?でもコレで完結だもんね~。

ちょっと納得いかないけど・・・コレでよかったんでしょうか?coldsweats01

ドラマとしては最高のデキだったと思いますね(^^)

役者、ストーリー、演出などなど最高でしたよhappy02

DVD-BOX欲しいなぁ( ̄▽ ̄)

続きが観たいってのが今の気持ちです。

私的に.大人になって観たドラマで1番良かったですわ。

『JIN-仁-』完結編 最終話の感想は以上であります。

これから日曜日の夜が寂しくなりますなぁhappy02

これだけ私の気持ちを熱くするドラマ、また出てくるのかなぁ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

いよいよ今夜『JIN-仁-』完結編 最終話

Img_7224_2

今夜9時からです!!

必見でありますeye

2時間SP!!

原作読んだけどドラマの結末も気になりますなぁ~。

ネタバレになるけど・・・

原作じゃ南方仁が2人いたって終わり方じゃなかったかなぁhappy02

今夜リアルタイムで観たいけど・・・

21:30まで卓球の練習ど~しても行かなきゃならないので

前半はリアルタイムで観えないかも?

練習21時前に終わらないかしら?coldsweats01

なんか理由つけて帰りたいけど・・・よ~せんわ。

ついに最終話!

がっかりさせない終わり方期待してますぞ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デイリースポーツ(関西版)で見つけた こまっちゃん記事!!

今朝 デイリースポーツ(関西版)の芸能欄で発見eye

Img_7223

↑昨日 アキバで行われたDVD発売イベントがカラー写真付で記事になってました!!

右隣がカルーセル麻紀さんの入院記事だったんですが・・・

カルーセルさんより記事がデカかった(^^)

うれしゅうございますなぁヽ(*≧ε≦*)φ

髪の毛伸びたね~happy01

来月 1年ぶりに生で会いに行くので楽しみで~すhappy02

こまっちゃん このおばちゃんの顔忘れちゃったんじゃないかなぁ(^-^;

もともと どうでもいいうるさいおばちゃんですからなwobbly

昨日はイベントやってるときおばちゃんココにいました。

Img_7219

↑さてココは、どこでしょう?

こまっちゃんも一度撮影に来てね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

めっちゃ暑い!メッチャしんどい!!

早朝から今日も暑い!!

今から家の用事で神戸に行ってきますhappy02

若くないから・・・しんどいなぁsweat01

Img_7191

Img_7187 昨夜は、姫路 ゆかた祭りに行ってきました!

3時間ぐらい、ずっと歩いてましたfoot

子供と子供のお友達連れて、中学生になると子供だけで行ってる子ほとんどですが

うちは小学生がいるのでついてただけなんですが・・・

一人で来ていた子もいていつの間にかうちのグループに混じっていたよhappy02

一体どんなん?って思ったよ。

今朝は時間がないので

これで終わり!!

日記訪問、コメントレスは夜になりま~す!!

では神戸にがんばって行ってきます!

あ、今日は、こまっちゃんのDVDイベントの日でしたね~。

参加される方、こまっちゃんにヨロシクお伝えくださいね^^

レポ楽しみじゃhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

そろそろ梅雨明け?

朝から

めっちゃ暑い(# ̄З ̄)

こりゃ日中たまらんわ!!

Img_7185 

梅雨明け宣言 関西いつじゃろ?

もう開けてもえんちゃう?

↑今朝の1枚初お目見えの一品です!

水ナスなんですが・・・

これが大きくなって水ナスになるん?

今日は午後から半休なり!

小学校に行くのじゃ!!

明日も用事があって休み・・・

2.5連休かcoldsweats01

暑いけど今日もがんばります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

再来年の大河の主役は綾瀬さん

NHKニュースで取り上げられていたので

ビックリしたんよ!!

再来年の大河の主役は綾瀬さんなんだ!!

詳しくはコチラ

福島が舞台か・・・「八重の桜」ねぇ。

今年は上野樹里ちゃんヒロインやってるけど

な~んか綾瀬さん主演なら視聴率良さそうな気がいたしますなぁ^^

昨年・今年は大河の主役はアミューズのタレント、来年・再来年はホリプロか・・・。

個人的意見ですが・・・

再来年の大河、私が応援してる こまっちゃんも出演させてくだされ!!

アミューズ所属ながら・・・昨年と今年は、お声がかかっていないのか?どうか分かりませんがcoldsweats01

大河で綾瀬さんと競演させてくだされ!

チョイ役で結構なんでcoldsweats01

今日の記事は以上です!

娘が今日と明日、期末考査なので・・・

母も起きておりますhappy02眠いですbearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

こまっちゃん 舞台『ライン』主演決定!

本日2つ目のブログ記事は、こまっちゃんのお話です。

こまっちゃん舞台やるのね^^

おめでと~ぉぉぉーヽ(゜ω゜ )ノヽ( ゜ω゜)ノヽ(゜ω゜ )ノぉぉぉーヽ( ゜
ω゜)ノヽ(゜ω゜ )ノ ぉぉぉー

以下はコマブロからのコピペです↓↓

2011年8月4日(木)〜8月7日(日)

『ライン』主演決定!

場所:銀座・博品館劇場



演出:天野まり(劇団MMC)
脚本:麻草郁
出演:中村優・小松彩夏・吉木りさ
佐武宇綺・橋本愛奈・畠山智妃・山川ひろみ・川村ゆきえ 他

8/4(木)

19:00
8/5(金) 19:00
8/6(土) 14:00 19:00
8/7(日) 12:00 17:00

以下チケット情報になります
6月23日からチケット発売決定!!
全席指定(SS席7800円、S席5800円、A席4800円)

チケット購入方法
☆ローソンチケット


http://l-tike.com (WEB)/ 0570-084-003(Lコード:33369)/
0570-000-407(オペレーター対応)
※ローソンのみ店内Loppiで直接ご購入いただけます。
☆confetti

http://confetti-web.com/ (WEB) /0120-240-540(チケットセンター)
☆博品館1階 TICKET PARK
【博品館1階 御門通り沿い入り口側】
営業時間 10:00ー20:00
(お問い合わせ TEL:03-3571-1003)

公演に関するお問い合わせ:
アリスインプロジェクト 
TEL:03-6805-2621 mail:info@alicein.info
↑以上で、ございます!! こまっちゃん以外のキャストの方・・・ あまり存じませぬがゆぇ~(スイマセン!) 明日からチケット発売って・・・ 今回は急ですな 関西公演は無いのね(><) コレは、私は参加難しいがゆぇに だって、うちのおじいちゃんの初盆なんだもの!! お盆前の日曜日って毎年恒例、おじいちゃんの兄弟集が 我が家にやってくるのよ ごめん!こまっちゃん!! 私には家族がいるのそれも長男の嫁なんで・・・ その分、バースデーイベント当選したので 来月お江戸に行きますがゆぇにお許しくださいませ~!! 最後にこまっちゃん掲載雑誌の情報 2011年6月24日 「FRIDAY」 2011年7月19日「月刊サイゾー」8月号表紙 ↑いっぱい業務連絡しときましたぞ~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日から期末考査、お花の名前がわかりませ~ん!!

おはようございます!

今朝もまとまりのない意味わからんタイトルでブログ書いてます。

今日から娘の中学校、3日間、期末考査であります。

地元じゃ治安の悪い姫路:ゆかた祭りと日程が重なってるのよcoldsweats01

中学生を ゆかた祭りに参加させたくないため

市内の公立中学校どこの学校もこの祭りと日程重なってるのよ。

昨年は2日間だったのが・・・今年は3日間!

試験最終日の24日、めっちゃ人多いのでは?coldsweats01

私の時代、1学期の期末って7月入ってからだったよcoldsweats01

それにしても早過ぎない?先月、中間でしたぞ!!

話は変わって・・・

今日は、来月行われる こまっちゃんのバースデーイベントの

抽選結果が13:00~発表でございます!

(こまっちゃん舞台の主役決定おめでとう!!)

本日、午後から半休で帰宅しま~す。

結果は午後からの記事でsign03

当たること祈ってま~す!!

それと、娘の健闘も祈ってますぞ~!!

そうそう、今日のタイトルですが・・・

Img_7183 

↑このお花、庭の隅っこで咲いてるんですが・・・

お名前がわからないのよsweat01

ご存知の方、教えてくださいませ~。

Img_7184

すごい生命力なんですよ~!

よく家族に踏み潰されてた ただの草って思っていたのが・・・

綺麗なお花が咲いてる!!

朝から、綺麗なお花見ると・・・マジで癒されますぅ^^

今日は午後からもPCやるぞ~!

では仕事に行ってきます!!

今日もがんばるよ( ̄▽ ̄)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

大阪遠征のお土産は、大阪新名物『面白い恋人』

Img_7176

だんなさんが大阪遠征から帰ってきた!

ボウリングの全国大会、だんなさんのチームは決勝まで進むことならずでした。

応援してくださった皆さま、ご声援ありがとうございました。

お土産は・・・以前ブログねたになった『面白い恋人』でした!

Img_7178

みたらしだんご味のゴーフルなんですが・・・

黙っていたら何の味かわからんsweat01

私は、そんな気がしたぜよcoldsweats01

Img_7177 ←もう一つのお土産 映画『プリンセス トヨトミ』のストラップ!!

これは、お好み焼『太閤』で買ったきたそうな!!

うちのだんなさん大阪の最後は『太閤』でプリンセストヨトミ焼を食べて帰ってきたのだ!

それもさぁ~特別にを作ってもらったそうな。

(レシート見たら1280円のプリトヨ焼が980円だった!)

お店から写メ 沢山送ってきてくれたんだけど・・・

お店のお客さんのチェキ送ってきて「コレ あんた?

そのチェキ他人やで!!

エキストラで参加した堤さんファン!!

嫁によく似たカッコしてるけど、嫁じゃないでangry

うちのだんなさんもしっかりチェキ撮ってもらったそうな!

これは、お店に観に行かなきゃ~eye

そういうことで元気にだんなさんが大阪から帰ってきたお話でした!!

では今日も1日がんばりま~す^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

連休終了

また1週間が始まりました!

この土日の連休、娘の土曜参観、庭木の剪定、実家の父上のお見舞い、坊やのスイミングの送迎・・・などなどやっておりました!

中でも予定外の庭木の剪定

これが大変だった!!

雨の合間に庭木を剪定して掃除してたら・・・ちょっとだけのつもりが・・・

途中でやめられなくなったsweat01

参観も剪定の合間に行った状態で

作業の途中、何度も雨が降ったり止んだりしていた!!

ゴミ袋大5袋分も庭木のゴミが出ました。

おかげで今朝は疲れが出ていつもの時間に起きれなかったcrying

歳やなぁ~。

昨夜、眠いの我慢してドラマ『JIN-仁-』観てたからなぁeye

来週はいよいよ最終回!!

2時間SPじゃ!!

がんばってリアルタイムに最初から最後まで観えるように努力しますぞhappy01

最後におまけ・・・

Img_7174

↑父上の病院に咲いてた紫陽花です^^

青色の紫陽花って土壌が酸性なんですよね~。

セカチューで廣瀬亜紀が言ってましたcoldsweats01(ドラマのセリフやんsweat01

今週も一週間がんばります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

今夜は、ドラマ『JIN-仁-』第十話でございます!

Img_7169

日曜日がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今夜9時は、ドラマ『JIN-仁-』でございます!!

最終章前編~タイムスリップの結末・・・

今週と来週で終わりですなぁthink

先週もエエとこで終わった。

エエことで平井堅さんの

「♪たぁ~と~え~♪」

歌声が・・・sweat01

個人的意見なんだけど・・・

平井さんの曲好きなんだけど・・・

あの歌声がイマイチ好きじゃない私でありますcoldsweats01

自分のブログなんで正直に書いてますhappy01

で、今日のドラマ展開は、どんなんやろ?

めちゃめちゃ楽しみです!

原作以上に今はドラマが面白いですhappy02

リアルタイムに観たいですな~。録画しながらtv

先週の録画分もう一回見てテンションもっと上げようcoldsweats01

では、今日も1日がんばります

今日のおまけ

Img_7168

水ナスの花が咲きました^^

今からドラマの咲さま観ま~すeye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

大阪遠征中

大阪に行ってます!

うちのだんなさんcoldsweats01

それもさぁ・・・

実業団ボウリング全国大会に!!

当初メンバーに入っていなかったんだけど・・・

けが人が出まして~補欠要員のだんなさんが出場することになったのだ!!(棚ぼた)

昨日から3日間、大阪に泊り込みで行ってます。

期間中、お好み焼『太閤』にセブンイレブンの『JIN』バッグ背中に提げたツルツル頭の中年男性が来店していたら・・・それは、うちのだんなさんですthink

Img_7156

↑うちの玄関に昨日から、こんなモノが・・・

『プリンセス トヨトミ』のお話知ってる人しか解らんだろなcoldsweats01

大阪国民の男集、召集の合図ですなcoldsweats01

うちのだんなさん映画のエキストラ出演してますけど・・・

ここまでやるとはなぁcoldsweats02

兵庫県在住の大阪国民ですからな!!

だんなさんの健闘祈ってま~す^^

娘が今日、土曜参観なんだよ。参観と来週からの期末考査なかったら・・・

大阪まで応援に行ったのに~!!

ロケ地めぐり兼ねてhappy01

ロケ地9、応援1」だんなさんや同僚にも言われたよ。

ええ口実やん」ってsweat01

空堀商店街行きたいわ~

娘の期末考査が終わらないと行動ができないわcoldsweats01

今日は雨天ですが・・・午後から参観行ってきます!!

参観より大阪遠征したいですな~。(しつこい!!)

午後から雨止んでくれ~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

スターバックス® アイスコーヒー

Img_7155 

2011.6.7発売!

期間限定スターバックス® アイスコーヒー

もらいもんのQUOカードで買ってみた^^

1本 210円(税込) 0kcal

飲んだ感想!

正直に書くと・・・

お高いアイス珈琲think

お味は、私の味覚じゃ薄い気がしましたhappy02

1度飲んで満足しました。

今月21日のこのシリーズの新作出るので、ブログねたのために飲んでみますcoldsweats01

Img_7152 ←今朝は、先日植えたオクラの苗が害虫にやられて

葉っぱが、ほぼ全滅状態になっていて

よそ様の畑のまねっこして害虫防止対策グッズ早朝から

作ってました。

これで大丈夫かぁcoldsweats01

成長して収穫できるかなぁbud

では今日も1日がんばります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

赤ちゃんひまわり開花

Img_7149

今朝、咲きました^^

綺麗だね~note

種から植えて70日足らずで開花bud

春植えなら60~70日で開花って種の袋に書いたあったのよ!

うれしいわ~sign01

よかったhappy01

私でも植物育てられたわthink

正直、「ホンマ咲くんやろか?」って半信半疑で育ててました。

やれば出来るのねhappy01

さっきから雨が降ってきました。

昨日から小学校「プール開き」でした。

坊や今日がプール初日なのに・・・こりゃ中止じゃ。

綺麗なお花に朝から癒されて1日がんばりますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

ドラマ『JIN-仁-』オールアップ!!!

まだ起きてます!!

寝るタイミングがずれると寝られなくなったsweat01

Twitterで、14日ドラマ『JIN-仁-』がオールアップってことで

数時間前から別の目的でPC立ち上げていながら・・・

ずっと動きが気になってるのよ。

今日は野風役の中谷さんがクランクアップ!

今から1時間ほど前に南方先生役の大沢さんがクランクアップ!

只今、恭太郎さん役の小出くんの撮影中!

咲さん役の綾瀬さんは2日前にクランクアップ!

オールアップが近づいてます!!

こ~なりゃ最後までお付き合いしようじゃないか(と思ってる)happy01

寝たら5:30に起きれるか心配だけど・・・それより仕事中いねむりしないか心配coldsweats01

余談だが、今日のtv「おはよう朝日です!」空堀商店街の紹介があるらしいわthink

仕事行く前に観なきゃeye

話を元に戻すけど・・・ドラマ『JIN-仁-』って残すは2話ですね。

第十話、放送時間が午後9時~10時4分となりますぞ~(10分枠大)。

「マルモ~」に負けへんで~!!

オールアップまだみたいや~。

2:00や!とりあえず更新して寝ます!

急に睡魔がキタsign01_ノフ○ グッタリ

<7:50追記>

今から5時間前にオールアップ!

もうちょっと起きていたら・・・いやいや家庭も仕事もあるので

寝て正解かなcoldsweats01

さっき「おは朝」で空堀商店街見たぞeye

行きたいなぁ~。

ってことで今から仕事しま~す!がんばるsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

赤ちゃんひまわり開花間近

昨日から諸事情で、しばらくゆっくりPCやってる時間がなくなりそう・・・。

時間があったらPCで調べたいことイロイロあるから

PCやりたいんだけど時間がないんよなぁ~。

Img_7148 

4月に種まきした“赤ちゃんひまわり”が開花間近なんですよ~( ̄ー+ ̄)

種まきから2ヶ月bud

毎日の水遣りと2週間に1回の液体肥料を欠かさずお世話してきました!!

うれしいですなぁ~happy01

いつ花が咲くんだろ^^

話は変わって・・・

こまっちゃんのバースデーイベントのVIP会員の先行予約

公式HPのアドレスじゃアクセスできんよ~!!

告知前のJIP会員メールのアドレスじゃないと無理無理happy02

アミューズのスタッフさんキチンとチェックしてかぁ~angry

6月22日に抽選結果出るんだ~。

あ、その日って娘の期末考査初日じゃbearing

中学生は忙しいのぉcoldsweats01

そんなこと言ってる母親も忙しいのだwobbly

今回も、まとまりない文章でございますが・・・

今日も1日がんばりまっせnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

ドラマ『JIN-仁-』第九話を観て・・・。

昨夜、卓球の練習が21:30までだった予定が

21:00すぎに終了した!!

はよ帰って『JIN-仁ー』を観ようと帰りの車の中からtv観ていたのだeye

帰宅したら・・・

うちの子供ら裏番組観てたsweat01

母は録画してたけど・・・リアルタイムで観たい!!

TV我が家2台あるんだけど、観るなら大きな画面で観たいeye

早く帰った分、家の事して筋肉痛防止のためのストレッチして

翌朝観ることにした。

第九話、龍馬さんの暗殺の話まできた。

原作じゃ恭太郎さんは勝先生から仁友堂ご一行様の護衛を頼まれてましたなぁ。

ドラマじゃ恭太郎さんが龍馬さん狙ってましたな。

原作じゃ仁友堂のみなさんと龍馬さんが、咲さんが作った「軍鶏鍋」食べようとしたとき狙われてたのよねcoldsweats01

鍋を食べることなく緊急手術してましたなぁ。

仁友堂お留守番の山田先生、どうなるんだ?

原作じゃ南方先生と京に一緒に来てましたぞ!!

ドラマは原作と違った面白さですなぁ!(いつも言ってるけど)

あと残り2話です。

来週は最終回前編70分SPですな~。

これでまた1週間頑張れますなぁ^^

来月はドラマの某ロケ地に行く予定なので

私のテンションも上がってきましたぞ!!

ドラマと関係ない話ですが・・・

今日の12:00~こまっちゃんのバースデーイベントの受付が

始まるので応募しなきゃ^^

抽選、当たること祈って!!

当たらなきゃ、お江戸に行けないからさ。

では今週もがんばりますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

今夜は、ドラマ『JIN-仁-』第九話でございます!

Img_7146

日曜日の夜は、ドラマ『JIN-仁-』でございま~す!

今夜が第九話全十一話ってことですから・・・

今日入れて、あと三話ですかいなぁcoldsweats01

綾瀬さん他多数のキャストの方が今日の撮影でクランクアップだそうです。

撮影も残りわずか・・・最終回が迫ってます!!

ドラマの結末が気になるhappy01

原作の結末知ってるんで・・・原作より違った結末らしいですが・・・

いい意味でファンを裏切った終わり方であってほしいです^^

今夜の放送、途中からリアルタイムで観ることできるのよ。(毎週、録画してますがね)

この春から、町内の卓球の練習が第2・4の日曜日の夜からになったのよ!

それも19:30~21:30!!

思いっきり時間がかぶってるsweat01

帰りの車で急いでTVつけてるよtv

あ~っdashうちの車、地デジ対策やってないなぁhappy02

まぁ、いいかぁ。と思っていても・・・TV見えなきゃたまに困るのよcoldsweats02

今夜の放送楽しみに・・・今からオクラの苗でも植えますbud

では皆様素敵な日曜日をpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

『25th 小松彩夏バースデーイベント 2011』決定!!

私が、こよなく応援してる

こまっちゃんこと小松彩夏姫のお誕生日が7月23日!!

うちのエスティマ号の納車日も7月23日だ!!

で、本題に入るで。

以下彼女の公式HPよりコピペ

『25th 小松彩夏バースデーイベント 2011』決定!!


【日程】7/18(月・祝)
【会場】オーディトリウム渋谷 (東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)

http://a-shibuya.jp/
【時間】open/start
●14:30/15:00
●17:00/17:30

【チケット】4000円(税込/全席指定)
*4歳以上要チケット・3歳以下は保護者同伴で保護者1名につき1名まで膝上観賞可。
ただしお席が必要な場合はチケットをお買い求めください。
*お1人様1公演につき4枚までのお申込とさせて頂きます。(複数公演申込可)

【ayaka502 VIP会員先行】(抽選)
お申込み期間:6/13(月)12:00〜6/20(月)23:59 *期間中24時間対応
(抽選結果確認期間:6/22(水)13:00〜6/25(土)18:00)
イープラス 
http://eplus.jp/ka-fc/  (PC/携帯共通)

【一般発売日】
7/3(日)12:00〜
イープラス 
http://eplus.jp/  (PC/携帯共通)

【公演に関するお問合せ】
チアリングハウス:03-5457-3476(平日/15:00〜18:30)


↑以上で、ございます!

7月18日は1年ぶりにお江戸に行くぞ~!

翌日、子供ら学校なんで、15:00スタートだな^^

また抽選か・・・。

はずれたらどないしょcoldsweats01

こうなったら両方応募か?

いやいや一般発売かなぁ?

楽しみが増えたわ^^

今月25日もこまっちゃんイベントやるのよね

「アヤカフル」DVD発売記念イベント開催→詳しくはコチラ

そっちは先約があって神戸にロケ地めぐり兼ねて行くのでパスですwobbly

では、今日も1日がんばります

また生きる目標ができたわcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

トライやる・ウィーク

Img_7136_2

娘の通う中学校 只今 2年生は『トライやる・ウィーク』であります!(6月6日~10日:5日間)

トライやる・ウィーク』とは・・・

兵庫県が、1995年の阪神・淡路大震災、1997年の神戸連続児童殺傷事件を機に中学に働く場を見せて学習させようとする趣旨から、県内の中学2年生を対象として1998年度から実施されている職場体験である。略称は、トライやる

一部、私立・国立中学校においては、期間が短縮されているか、実施されていなかったりする。 一週間、中学2年生が職場体験などを通して地域について学び「生きる力」を育むことを目的としている。

トライやるの受け入り先は

  • 幼稚園、保育所、図書館、公民館、県立教育施設など
  • 役所、消防署、警察署など公官庁
  • 福祉施設、医療機関
  • 生協、農協、漁協などの協同組合
  • ガリンスタンド、郵便局などサービス業
  • バス、鉄道、空港など交通機関

その他、地元の企業であります

事前に生徒に行きたいところの希望(第三希望まで)を作文書かせて学校が受け入れ先を決めるのだ!!

娘は、坊やがお世話になった校区の保育所に配属になった。(6人行ってるそうな)

学校行くより楽しんで保育所に通ってるみたい。

保育所じゃ2歳児の担当で中学生たちは『先生』」と子供たちに呼ばれているそうだcoldsweats01

今日が最終日ですが・・・

将来の方向を決める参考になってるのかhappy02

親として気になりますが、今日は最終日なんで

精一杯がんばってほしいと思ってます。

10日後は期末考査だしなぁ・・・中学生って忙しすぎるよhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

本日の家庭菜園!

梅雨に入ったのに・・・

はっきりしないお天気が続いてます!

雨、降るならしっかり降ってくれ~!

家庭菜園のために~!!

ってことで今朝のうちの家庭菜園の状況です!!

Img_7141

↑コレ、ピーマンの花です^^

キュウリと同じ日に苗を植えつけましたが収穫がまだまだです!

Img_7142

プチトマトです!

なかなか色がつかない・・・。

ほんまに赤くなるん?って不安。

プチトマト「アイコ」って名前の苗だったcoldsweats01

余談だか

アイコ」とピーマンきゅうりの苗は神戸で購入したものなんよ!!

それも某ロケ地に行った帰りに^^

神戸生まれの姫路育ちですわhappy01

Img_7145

↑収穫がSTOPしてるキュウリです。

苗が2本あって1本が神戸からやってきたものです。

コレは姫路で購入した苗です。

最後に

Img_7144

↑コレは、コーンです!!

坊やのリクエストで1本だけ植木鉢で育ててます。

収穫までいけるかな?

小鳥にやられないようにネットしてます!!

今日は、コレと言ったネタがなかったので家庭菜園の話題でございました。

では今日も1日がんばります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

コレはワケありの品でございます。

Img_7140

パッと見てeye

コレなんだかわかりますか?coldsweats01

今回のセブンイレブンフェアの当たり①商品の

セブン限定『JIN-仁-』オリジナルバッグ&コインケースでございます!

各店舗5名しか当たらない品でございますのよ。

何で私が持っているのか?

くじで当たったんじゃなく・・・

オークションで買ったんじゃなく・・・

これは

これは

業務命令で重役から頂いたものであります。

大人の事情がイロイロあって・・・重役の手にこの品が入って・・・

勤務中、重役の個室(応接室)に呼ばれ

また何か叱られるのか?」

覚悟して個室に・・・

すると

重役の手に持っていたのがこの品だった!!

ドキッとしたthink

最初断った私でありますが・・・

常務命令でもらわなきゃならなくなった・・・。

それも30分ぐらい話をしてだよ。

一気に疲れたよ(><)

素直にくれたらいいのに・・・。

同僚やだんなさんにこの話したら、皆呆れて・・・

これをロケ地めぐりのお供にしてください」だってsweat01

私も呆れた・・・。

こんなこと書いてる自分もなんなん?って感じだが・・・

正直、ぜんぜんうれしくないのだ!!

ほしかった品なのに・・・

詳しいことが事情があって書けないのでありますが・・・

こんなことがあったんだとうお知らせまで~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

竜馬がゆく

Img_7139

昨日の差し入れで頂いた

土佐銘菓 竜馬がゆく

おいしいお饅頭でございました

昨日は、午後から半休でして

帰宅したら、休みで家にいただんなさんが

先週末 関西で放送あった「大阪国の観測史上最も熱い夏 ~メイキング オブ プリンセス トヨトミ~」(地上波版)録画していた映像見て大阪府庁シーンのエキストラ参加してる自分の確認していた。

ここ!ここ!」っと画面指して言ってたが・・・

正直、本人しかわからへんで~!!

まだ、これが自分だと伝えられる相手がいたら幸せだが・・・

誰にも、これが自分だと伝えられる相手がいないで一人で「ここ映ってる!」って思ってるオタク人間いるんだろうなぁcoldsweats01

だんなさん見ていて、我が家は幸せなんだなぁと思ったよhappy01

昨日は、午後から坊やの小学校の引渡し訓練に参加してきた。

災害時の児童の引渡しの設定なんですが・・・

125ccのスクーターでお迎えに行ったら、坊やが喜ぶとだんなさんが言うので

スクーターで学校に行った!

坊やは、喜ぶ顔見せないで怒っていた!

大半の方々は自転車でお迎えだった!!

実際、災害時って乗りもの乗れるのか?coldsweats01

また子供に叱られ・・・母はつらかったですcoldsweats01

また本題と関係ないこと沢山書いて今日の記事は以上なり。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

ドラマ『JIN-仁-』第八話を観て^^

いやぁ~!全くhappy01

原作と違って野風さんが仁友堂で出産しておりましたな。

私も出産の経験が2度ございましたが・・・

麻酔なしで出産って・・・

私は想像できない痛みだと思うなぁ~(><)

私は普通分娩しかしたことないんで出産よりも生まれるまでの陣痛が痛かった気がするのでありますが。

中谷さんの演技観ていて出産のときのこと思い出してましたぞconfident

坊やのとき逆子だったんだ~。だけど7ヶ月の終わりごろになって

あきらめかけてたときお灸や体操やってた成果?があって

ある日、寝ようと横になったときなんともいえない感触がおなかの中であって・・・後日、病院に行ったら逆子が治っていたのよ!!

きっとアレは、おなかの中で坊やが動いていたんだろうね。

もう一度、アノ感じを経験したいけど・・・もう死ぬまで経験できないだろうthink

第八話は『大政奉還』って言葉がよく飛び交ってました!

中2の娘の今回の中間考査で社会の歴史の問題で

ちょうど『JIN-仁-』「JIN」でやってるあたりのこと習っているので試験範囲だったのよ!

なのに・・・なのに・・・

解答で『大政奉還』ってあったのに・・・

漢字が書けず不正解であったhappy02

あれだけ母は「大政奉還1867年は、覚えとき!」って言ってたのに~!!!

母は、たまにはいいこと言うなぁ!(自分で言うな!!)

余談でありますが・・・

娘の担任の先生(27歳 男性 独身現在婚約中 担当科目:社会)が社会(歴史)の授業中

ドラマ『JIN-仁-』観てるか?ちょうど(時代)この辺やで!」って言ってたそうです。

その先生、綾瀬さんがお好きなそうな。対抗馬が堀北真希ちゃんだそうな。婚約者の方、綾瀬さん以上の美女らしいですhappy01

で、

ドラマは来週は南方先生と咲さまは京に向うのでありますかなぁ(^^)

来週も楽しみでございます!

一週間『JIN-仁-』を楽しみに頑張れそうで(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

☆結婚記念日☆

本日6月5日は

☆14回目の結婚記念日☆

で、ございます!

今日は、日曜日なんで『JIN-仁-』第八話ってタイトルつけるんじゃないか?って予想していた人いるのかなぁ?(そんな人いないか・・・coldsweats01

『JIN-仁-』の裏番組の『マルモのおきて』(フジテレビ系にて毎週日曜午後9時放送)が人気あるそうだが私は1度も観たことがないのでありんす。

そのドラマ終わる10分前になると視聴率がグッとあがるらしい・・・テーマソング「マル・マル・モリ・モリ!」のエンディングが人気を呼び、振り付けと共に幼稚園や小学生の子供達を中心に人気があるようだ!

うちの中学生の娘も歌って踊ってますぞcoldsweats01

南方先生ピンチなり~咲さん助けて~sign03

話は変わって・・・

14日目の結婚記念日を迎える3日前の6月2日

うちの坊やのグローブがなくなった!

現場はお友達の住むマンションの駐輪場bicycle

マンションの前に公園があってグローブとバットを自転車のかごに置いてたらなくなったそうだ。

夜にマンションや公園に探しに行ったが見つからず・・・

名前が書いてなく自転車にそのまま置いてたのが悪かったんだと坊やに注意した。

だんなさんの提案で警察に盗難届けを出した。(ちょっと大袈裟かと思ったよconfident

きっとマンションの住人の子供が盗んだんだろうと私は思った。

昨夜、そのマンションに「探してください」のチラシを作って貼らせてもらおうと

管理会社を調べにマンションに寄ってみたら・・・

お留守の管理人室に小さな張り紙が

子供用グローブ預かってます

すぐに管理人さんに電話telephoneした!これまたお留守だcoldsweats01

管理会社の担当者の携帯に連絡したらつながったmobilephone

今日の朝9:30に管理人室に訪ねて行くことになった。

さっき行ってきたのですが・・・間違いなく坊やのグローブでした。

見つかった、よかった(^^)

マンションの駐輪場の階段のところにあったそうです。

やっぱ子供のいたずらだったのかな?think

警察にも見つかったこと連絡して

一件落着でありました。

そんなことがあった今回の☆結婚記念日☆でしたnote

最後に・・・

Img_7132 

↑今日の我が家のきゅうりです!

3本目と4本目です!

今晩、いただきま~すdelicious

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

やってしまった!!

がんばって記事書いたのに~!

PCのキーに手が当たって消えちゃったよcrying

もう、やる気なくなったよ~sweat01

朝から最悪down

今日の我が家のきゅうりでもご覧くだされeye

Img_7129

2本目、収穫できそうです!

今晩食べるとするか(^^)

では、今日も仕事に行ってきます!

最後に・・・

Img_7131_2

↑今日は、このことネタに書いてたんだ~。

また今度で~すpaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

家庭菜園 はじめての収穫!

Img_7125 

今年はじめて家庭菜園に挑戦して

第一号の収穫でございますヽ(´▽`)/

きゅうり”ができた!!

Img_7124 先日の大雨で一気に大きくなったみたい^^

昨日の夕方20cmぐらいの“きゅうり”発見eye

大きな葉っぱでわからなかったのよ!

今朝、収穫するつもりでしたが・・・

坊やに“きゅうり”の話をしたら

早速、ちぎってきてくれましたcoldsweats01

Img_7127 

坊やが洗って包丁で切ってくれて

取れたては、塩で食べたらえんやでぇ~。」

坊やが準備してくれたよ^^

お味は・・・

おいしゅうございます(^^)

なんて言ったらいいのか・・・

取れたての“きゅうり”って、甘みがあるのよ!!

まだまだ“きゅうり”収穫できそうhappy02

今度は、どうやって食べようかなぁsign03

うちの家庭菜園“きゅうり”以外で

“プチトマト”“とうもろこし”“ピーマン”“ゴーヤ”“水ナス”と育ててますが

収穫まで、まだ時間がかかりそうですclock

がんばって収穫目指さなきゃ!!

毎朝夕、水遣りが日課でありま~す(^^)

ほんま収穫ができると嬉しいですな~o(*^▽^*)o

がんばって育てた甲斐があるよhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

『魔法のレストラン』でアノ映画の宣伝やってた!

関西ローカルでやってるTV番組『魔法のレストラン

水曜日の夜7時ゴールデンタイムにやってる番組だ!!

Img_7121

この番組、家族がファンで毎週観てるんだけど・・・

昨日はサプライズがあった!

な・な・なんと・・・

新聞にも、映画公式HPでも、お知らせなかったのに・・・(私が知らなかっただけか?coldsweats01

番組始まって10分ぐらいのとこで

映画『プリンセス トヨトミ』の宣伝で

堤さん、綾瀬さん、岡田くんの3人がいきなりビデオで登場eye

子供たちが「おかぁさ~ん!!」って大騒ぎしてるので

観たら、お三人がTVに出演してる!!eye

3人で揃って「こんばんは!」って言わなきゃならないのに・・・

綾瀬さんだけ「こんにちは!」と言っててconfident

夜7時からの番組って言ったでしょ!って横からツッコミ入れられてたsweat01

この時の私の驚きようはただのバカだったように自分で思えますぞ!(母は、いつも冷静のつもり)happy01

3人は、最初あいさつのNGが流れで番組最後にまた登場して

お好み焼に関する短いトークして最後に映画の宣伝で終わった。

大阪の番組だけど、この番組まで登場して映画の宣伝すると思わなかったよcoldsweats01

昨日は1日で「映画の日」でしたね~。

映画観に行かれた人いるのかな?

うちの職場の若い子がデートで映画に行くって言ってたので

映画『プリンセス トヨトミ』お薦めしたんだけど・・・

いったいナニを観に行ったのかな?

そういうことで今日の記事は以上です!

今日も1日がんばります!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

映画『プリンセス トヨトミ』観にいってきました!!(続編)

映画『プリンセス トヨトミ』

1日で熱が冷めたと言いながら・・・

再加熱してきましたぞ~!!

昨日、うちのだんなさんが観に行ってきたの!

感想聞いたら・・・

よかったで!」と一言( ̄ー+ ̄)

Img_7119

↑クリアファイル(2枚セット:500円)お土産に買ってきてくれました。

だんなさん原作途中でリタイアしているのよ。

それが、どうってことないんだけど

ストーリーは、解りやすかったって言ってたわ。

大阪府庁のロケで大阪国民の一人として、だんなさんも参加してるのですが

一瞬、映っていたらしく・・・。

それをもう一度確認したいから観に行きたい!って言ってた。

確かにこの作品、エキストラ参加された方、自分の姿を確認するために

リピートしてる方いらっしゃるでしょうな~。

だんなさん曰く「原作先に読んでたから(私の感想が)アカンかったんちゃう?

原作読んでても実写で良い作品あるし・・・

もう一度、観に行こうと決心した私であります!!

はよ観に行きたいわ~。

他にも観たい作品あるけど・・・

ココは『プリンセス トヨトミ』が優先だ!!

だんなさん確認したいのと、もう一度じっくり作品が観たい!!

家でDVDで観るよりも・・・

この作品は映画館で観るべきだと思ってます!

時間を作らなきゃ!

新たな目標ができた6月であります(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »