« 筋肉痛継続中! | トップページ | 嫌なことって続くのね・・・エスティマ号のキーが壊れた! »

2011年5月19日 (木)

嫌なことがあると・・・

なぜかいつも夜眠れなくなるんだよねthink

昨日、職場でスゴク嫌なことがあった。

うちの職場のトップである重役に朝っぱらから勘違いされて

スゴイ勢いで叱られたのだ!

私、勘違いされてるので自分のやってることの説明をしようとしたら

言い訳するなdash」って感じで話を聞いてもらえなかった。

この重役、以前から人見てモノ言うから嫌いだった。(職場のほとんどの人が嫌ってる。ただの勘違い爺さんなのだ。)

スゴク言われてたので同僚が心配してくれた、私があまりに言われていたので話に入ろうと思ったけど話の一部始終がわからないから黙って聞いてた人もいた。

その重役の態度が以前から嫌でたまらない・・・。

昨日は悔しさと情けなさで職場で涙を流してしまったのだ。

私に言いたいこと言って出かけて1時間後に帰ってきた重役に、私の上司が事情を説明してくれて私の誤解は晴れた。

重役が私に謝りに来た。

これからはきちんと事情を言ってほしいまで言われた。

そこで、私が、いつか言ってやろうと思っていた一言ついに言ってしまった!!

真横で、あんなすごい勢いで言われたら、よ〜言えませんよ!いつもですからね・・・。」(これで自分、精一杯でした。)

重役「何っdash」何か私に言いたいようでしたが・・・

私が目から大量の涙を流していたのを見て、言うのやめて席に戻ってました。

それから10分後・・・

重役は体調不良を訴えて帰宅した。


重役が帰って、まわりの人に「謝ってきたんだから、もう怒らんとき!」と言われ

謝ってきたけど一言言い返したから(権力使って)嫌がらせされるかも・・・あの爺、私を転勤させるかもしれん!

ついに心に思ってたこと言ったのでサラリーマンとしての人生寿命を縮めたかなcoldsweats01

そんで昨夜は、寝られなくて・・・

ずっと録画してる再放送中の「セカチュー」を昨夜は途中になってた第3話から第5話の最後まで観ていましたeye

一度、3年ほど前にレンタルで観たことあるのに・・・

けっこう忘れてるんだよね〜。こんなんだったわねとかhappy02

関西の再放送は本日第6話です。

今日も録画して夜、観るとするか(^^)

夢島で亜紀が倒れたとこで終わったよ〜!

今日は昨日と違った気持ちで1日がんばりたいです。

今日はイイことありますように!!

|

« 筋肉痛継続中! | トップページ | 嫌なことって続くのね・・・エスティマ号のキーが壊れた! »

コメント

ぽんたさん、こんにちは。

昨日は大変立ったみたいですね。こんな態度の重役さんだと、また同じ事をやりそうですね。
頭ごなしだときついですよね。
そのうち、良いこともありますよ。めげずに頑張ってください。

投稿: ちみっこ | 2011年5月19日 (木) 14時34分

頑張って本音を言えたんだね!
素晴らしいですshine
その後が気になるところですね。
嫌がらせしてきそうな重役・・
なんでこんなやつが重役やってんだ!
って感じですdown
だいたいどこの会社にも一人はいますね・・
ぽんたさんは何も悪くないんだからconfident
ちゃんと睡眠とってねwink

投稿: みゅう | 2011年5月19日 (木) 17時38分

う~ん。苦しかったねぇ。
今日はどうだったのかな?
重役さんも早退したのだから
自分の反省もしたのではないかな?

がんばって言ったぽんたさんの言葉
いいほうの役立つといいね。

投稿: オレンジペコ | 2011年5月19日 (木) 19時34分

いや~~んdownかわいそうにcryingほんま!腹立つな!
なんでもな、自分のした事は
自分に返ってくるねん。
そう、思っとこ。な!

イイ事upあるって~♪
イイ事は自分で作る事も出来るねんで。

投稿: けめこ | 2011年5月19日 (木) 21時48分

分かりますよ〜〜その気持ちannoy
私も、今の店するまでは勤めていました。
その時の事務長。。。人を見てヒイキするような人でした。
思い出しただけでもannoypunch
でも、辞める時に溜まってた事言って辞めましたbleah
ゆっくり寝たいですよね〜happy01
気にしないことですよねヽ(´▽`)/

投稿: しゃん | 2011年5月19日 (木) 22時07分

ぽんたさん おばんですhappy01

うちは謝ってきても、一言言うのは間違っていないと思いますよ!
ぽんたさんに拍手しますup
相手には自分の思っていることは伝わらないと思いますからね。
それで、相手がかわってくれたらいいんですけどね。

投稿: 田舎娘 | 2011年5月19日 (木) 22時13分

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
昨日お仕事場で、そんな事態があったのですか;(-_-;)・朝一番から、しかも重役さんから言われたら、誰だって何事かも思い出したり考えることも出来ず、ただただ聞いているだけで、一日気分が悪くなって、こちらが体調不良で帰宅したくなってきますよね。
重役さんがよく勘違いをなさるのがいけないことと思いますが、こればかりはお歳がお歳だけに仕方がないこととは言え、言われた方は良い気がしませんよね。
上司の方の重役さんへの説明があって誤解は解けて、謝りに来られたのは良かったと思いますが・・でもぽんたさんが、あの一言を言いたくなる気持ちもよく判ります。
正直・重役さんも勘違いを認めたくなかったですし、部下に謝りたくもなかったのでしょうね。でも何とか重い腰を上げて謝りにこられたのだと思いますが。
重役さんが反省してくれて、人柄が変わってくれると良いのですが。
何もぽんたさん悪いことをされたわけではないのですから、堂々と自分のお仕事をこなされて行かれて良いと思います。
元気を出して下さい;(^J^)・・ではまた。

投稿: カモノハシ悟 | 2011年5月20日 (金) 00時03分

>ちみっこさん
コメントありがとうございます!

この重役が赴任してきてから
3年ですがずっとこの状態が続いてます。
あと2年は、いそう・・・。
私は、どこまで持つかなぁcoldsweats01
精神的にかなり参ってますcrying

投稿: ぽんた | 2011年5月22日 (日) 08時28分

>みゅうさん
コメントありがとうございます!

どこにもいるんですよね~。
変な重役って!!
人見てモノ言う奴って嫌だなぁ。
今は我慢のときなのかなぁ~。
仕事より人間関係ですね~happy02
気を取り直して、がんばるよ!

投稿: ぽんた | 2011年5月22日 (日) 08時31分

>オレンジペコさん
コメントありがとうございます!

あの重役なんとかしてほしいです・・・。
あと2年ぐらい会社にいそうです・・・。
権力で減給でも移動でもやってくれって!!
今、開き直ってますcoldsweats01

投稿: ぽんた | 2011年5月22日 (日) 08時33分

>けめこさん
コメントありがとうございます!

うちの重役おかしい爺さんなんやでsweat01
なんでも自分が行ったことが正しくなるんよ!!
誰も意見言わないからねwobbly
私が初めてじゃないかな?
言い返した女子社員ってthink
いいことあるように頑張るよhappy01

投稿: ぽんた | 2011年5月22日 (日) 08時36分

>しゃんさん
コメントありがとうございます!

どこでもいますね~。
私も最後は言いたいこと言ってやめたいです。
重役より早くやめるならwobbly
嫌な人間より1日でも多く働いて嫌な奴が最後の日
言いたいこと言ってやろうと何年も働いてますよhappy02
実際したことないですが・・・。
嫌なこと忘れて頑張りますhappy01

投稿: ぽんた | 2011年5月22日 (日) 08時38分

>田舎娘さん
コメントありがとうございます!

この爺さんオンナを見下してるですよ!!
オンナ好きのエロ爺なのよ!!
言ってもわからないと思いますが・・・
私は言ってやってチョットすっきりしましたぞ!!
後悔もありますが・・・bearing

投稿: ぽんた | 2011年5月22日 (日) 08時40分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

ほんと困った爺さんなんですよ~。
あれこそ給料泥棒だsign03
いつも勘違いして怒って!
何かあると権力見せ付けてさ・・・。
ほんと許せない爺ですsign01
一応、重役なんで・・・
働いてる間は自分の仕事がんばります!
あんなの相手にしてる時間がもったいないですからdash

投稿: ぽんた | 2011年5月22日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51710208

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌なことがあると・・・:

« 筋肉痛継続中! | トップページ | 嫌なことって続くのね・・・エスティマ号のキーが壊れた! »