« 嫌なことって続くのね・・・エスティマ号のキーが壊れた! | トップページ | 調子の悪いPC は往生しまっせ! »

2011年5月21日 (土)

しんどいときは無理しない!!

今週は災難続きだ・・・。

職場で重役に勘違いされたことで朝一で叱られ、勘違いを謝ってきた重役に以前から心に思っていた一言言ってしまい・・・

自分のサラリーマンとしての寿命を縮めたとアレから一人でビビッている毎日です。

エスティマ号のキーが壊れ・・・

昨日は、もう何もなく無事に一日が終わるだろうと・・・

寝る前に録画していたドラマ「セカチュー」の第6話と第7話観ようとしたら・・・

数日前から中2の娘が来週から始まる中間考査のテスト範囲である某科目のワークブックの解答をなくしていたのだ!

母は捨ててなきゃ家にあるから、捜すように言ってたのですが・・・

娘は、まったく探そうとしない・・・。

探してなかったら友達に借りるように言ってたのに、それも恥ずかしくてできないようだ!

解答なくした自分が一番恥ずかしいことやってるんやで!!

その態度、見てた母はイライラしてきて・・・

「セカチュー」見たいの我慢して、娘の解答探しを始めた。

困るのは自分ということが、かわいそうなことに娘の能力じゃわからないようだcrying

一時間半後・・・リビングの片隅で雑誌の間に挟まってるの発見

おかげで「セカチュー」見えなかったよcrying

明日の早朝視聴になるのかなぁ。

ドラマは亜紀が夢島で倒れて救急車で運ばれたことまで見たのよ。って言いながら・・・

数年前にDVDで観てるのに・・・私ほとんど覚えていないのだhappy02

いったいナニを観ていたんだ?bearing

話は戻って・・・

母は「セカチュー」我慢して解答探したのに、娘からはお礼の一言もなかった!

なんて子だ!親の顔が見てみたいよsign03( ̄▽ ̄)

嫌なこと続きで・・・今朝はマジでしんどいです。

今日は粗大ゴミの日だけど、しんどいから出しに行かないよ!!

今日もコメントレス、日記訪問ができなくて申し訳ありません。

重役に叱られた件、謝ってもらっても私の中でなぜかまだ整理がつかない状態です。

今日は会社に重役来ない日なんで気持ちが私のチョッと落ち着くんじゃないかなぁcoldsweats01

終わったことにしがみつかないで前向きに物事考えないといけないんだけど・・・

なかなか今回はできないのよ。

早く忘れるために・・・今日も1日がんばります

|

« 嫌なことって続くのね・・・エスティマ号のキーが壊れた! | トップページ | 調子の悪いPC は往生しまっせ! »

コメント

う~ん!ガンバだよぉnote
今はちょっとバイオリズム下がっているかもだけど、
頑張っているぽんたさんを
ちゃんとちゃんと神様は見ているはずです。
微笑んでくれますよぉshine

投稿: オレンジペコ | 2011年5月21日 (土) 09時13分

やってくれるな~娘ちゃんsweat01
昨日、電話くれてたん気づいたの遅くて…ごめんねぇ。
もしかしてワークの解答のことやったんかな?
でも、あってよかったねhappy01
うちもあれがないこれがないってよく騒いでるわdash探してるようでちゃんと探してないしイライラして一緒に探すはめに。
最終的に私がこんなとこに!ってな場所で見つけて「ちゃんとしもときや~ってかちゃんと探せよっpout」と怒鳴っておしまい(笑)

投稿: mana | 2011年5月21日 (土) 09時41分

おはようございます。
ぽんたさん今日は曇り空cloudです。
嫌な事は早く忘れてマイペースでがんばりましょう!
P・S今日は一関市内の小学校は運動会です。
叔母さんは運動会を見に来るでしょうか?(笑)

投稿: コロッケ | 2011年5月21日 (土) 09時47分

うちの娘もおんなじ。
一度イタイ目にあえば気がつくだろうとほったらかすんだけど、ついついそうならないように手伝ってしまうんだよね。
そういう親心を見透かされているのか?

投稿: 万丈 | 2011年5月21日 (土) 18時21分

>オレンジペコさん
コメントありがとうございます!

きっとそのうち
いいことあるよなぁ~notes
日曜日の早朝から「セカチュー」見てますhappy02
今週はイイことあるように・・・
がんばりますhappy01

投稿: ぽんた | 2011年5月22日 (日) 08時57分

>manaさん
コメントありがとうございます!

ごめんなぁ~遅くに電話して!
そうや~ワークの解答のことやったんよ。
アレから探したんよ!!
見つけてやっても・・・まだ答え合わせしたないのよdash
本人やる気ないみたい・・・。
親が疲れるよcrying

投稿: ぽんた | 2011年5月22日 (日) 09時01分

>コロッケさん
コメントありがとうございます!

姫路は今日は雨です!
一関は運動会って早いね!!
家族総出で参加してたんじゃないかなぁcoldsweats01
今週もがんばるよ~sign03

投稿: ぽんた | 2011年5月22日 (日) 09時03分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

うちの娘はイタイ目に何度も合いながら・・・
何度も同じこと繰り返してますcoldsweats01
学習能力がないんでしょうねcrying
親の育て方が悪かったみたいですわ。

投稿: ぽんた | 2011年5月22日 (日) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51726349

この記事へのトラックバック一覧です: しんどいときは無理しない!!:

» IKEA家具のスペシャリスト [Witch House]
IKEA(イケア)のことならおまかせください。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年5月22日 (日) 10時30分

« 嫌なことって続くのね・・・エスティマ号のキーが壊れた! | トップページ | 調子の悪いPC は往生しまっせ! »