« 今日から本格的始動です! | トップページ | 『JIN -仁-』とセブン-イレブンのコラボフェア開催決定!! »

2011年5月10日 (火)

走り梅雨

天気予報がバッチリ当たった・・・。

今日から雨rainが続くそうな・・・

梅雨入りに、梅雨に似た天候がみられることがあり、

これを走り梅雨(はしりづゆ)、梅雨の走り(つゆのはしり)、あるいは迎え梅雨(むかえづゆ)と呼ぶらしい。

数分で、かなり激しい雨になってきたよ。

今回の雨は週末まで続くらしいthink

雨って気分を落ち込ますような気がしますdown

Img_7057

我が家の玄関先にある鉢植であります。

我が家には現在28個の野菜やお花を植えた鉢植があります。

今朝5時すぎにお水をやった後に雨って・・・

もうちょっと待っておけばよかったweep

雨ですが1日がんばります。

今日は娘の中学校開校記念日らしい・・・休みが多すぎるでsign03

|

« 今日から本格的始動です! | トップページ | 『JIN -仁-』とセブン-イレブンのコラボフェア開催決定!! »

コメント

ぽんたさん・こんばんは;(^_-)-☆
たしかに、天気予報どおりの降雨となりましたが、大阪では予報に反して早朝から降り始めた・と思ったら、止み間があったり、時には晴れ間がのぞいたり、コロコロと変化していました。
でも夜の天気予報では、明日から明後日にかけてが本降りになるようですね。
草木には恵みの降雨となりそうですね。
鉢植えも28個もですかぁ;(゜o゜)!
それは、毎朝のお水やりは相当大変ですね。
この降雨のお陰で、休息できそうですね。
さて、今日こまっちゃんがグラビアをされている・サーカスマックスが発売日でした。
東京ガールズコレクションに出演されたときの衣裳姿もご紹介されていました。
ではまた;(^^ゞ

投稿: カモノハシ悟 | 2011年5月10日 (火) 22時16分

雨は嫌ですが、出社前に花にお水をあげなくて済むので楽です(笑)

投稿: 万丈 | 2011年5月10日 (火) 23時34分

>カモノハシ悟さん
コメントありがとうございます!

今日も先程から雨が降り出しました。
降ったり止んだりが週末まで続くみたいです。
水遣り助かりますが
中には水をやりすぎちゃいけないものもあるんですよsweat02
サーカスマックス忘れてました!!!
最近コンビ二や本屋行ってないんですよbearing
見に行かなきゃrun

投稿: ぽんた | 2011年5月11日 (水) 06時18分

>万丈さん
コメントありがとうございます!

確かに!!
5月に入って野菜の苗が急激に成長はじめた
気がいたしますhappy02
収穫までがんばらねば!!
お花は蕾を増やして開花させねばbud

投稿: ぽんた | 2011年5月11日 (水) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105527/51631004

この記事へのトラックバック一覧です: 走り梅雨:

« 今日から本格的始動です! | トップページ | 『JIN -仁-』とセブン-イレブンのコラボフェア開催決定!! »